>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
遠心力黒岡助手
8月30日の論文

『こじこじ研究室』 へようこそ。
わたくし こじこじ教授 と助手の 黒岡君(サモエド4歳♂) で、たまには役に立ちそうなそうでもないような研究活動に取り組んでいる。


― …「レフト」 に 「ライト」、「おまわりさ~ん」 と。

c0062832_19404382.jpg
― 教授? さっきからなにブツブツ言ってるんすか~?

― おお、黒岡君。いやね、君には人間社会で楽しく生活するために、いろいろとコマンドや一発芸を覚えてもらったわけだが、どのくらいあったかと思ってね。

― 「イエ~イ!(ハイタッチ)」 とか、役に立たないのもありますもんね~。

― いやいや、そう言うもんでもないぞ。この前なんか、ほら、あれが役に立ったじゃないか。

― ええ~? なんだったかなあ?


c0062832_19405294.jpg
― 君はよくこうやって植え込みに顔を突っ込んだりするだろう?

― あの中にはボールやからあげ君の骨が落ちてたり、楽しいことたくさんあるっす!

― まあ、それはいいとして。この前は驚いたぞ。満面の笑みで出てきたら…


c0062832_1940597.jpg
― ごま塩ふったみたいに虫だらけだったじゃないか。小さな羽虫だから手で触るとつぶれるし、そうこうしているうちにモゾモゾ動いてどんどん毛の中に埋まってしまうし。

― ぼくのアンダーコートって蟻地獄みたいですね~。

― のんきなことを言っとる場合ではない。そこではたと思い出したコマンドこそ、

「プルルル…!」 (ルは巻き舌で)

― コートが濡れたときに体を 「ブルブル」 するやつっすね。あれはタオルドライする前にやると便利ですよね~。

― いかにも。黒岡君がブルッとやったら、羽虫たちは一網打尽で吹っ飛んだね。意外なところで役に立って助かったよ。しかし、あの遠心力たるや大したものだな。何Gとか測れる機材があったらぜひ計測してみたいものだ。

― ただのブルブルで大げさだなあ。

― いいや、この天然エコロジー動力をなにかに活かせないものか…。


ポクポクポク・・・(考え中) チーン!(ひらめきました!)


― 教授っ!?

― すごいぞ、黒岡君! 以下、教授の脳内イメージを見てみたまえ!


****************************************************

c0062832_19411431.jpg
― いらっしゃいませ。今日はなにになさいますか?

― ぼくはいつものを。彼女にはマスターのお奨めをね。

― かしこまりました。


c0062832_19412159.jpg
― では、お客さま、コマンドをどうぞ。

― え? わたしが言うの? じゃ、じゃあ。「プルルル…!」


c0062832_19413442.gif
― マスター、今日もキレのいいシェイクだね!

― 恐れ入ります。


c0062832_19414586.jpg
― お待たせいたしました。幸せの白ヒゲをあしらった当店自慢のオリジナルカクテル、ウォッカベースの 『モフモフ』 でございます。

― まあ、ステキ♪ 今日は帰りたくない気分かも~♪

******************************************************

― なんてねー! うんいいぞ、 『世界初のワンコBAR』 これはイケる! 黒岡君、さっそく出店計画だ! 以前に開発した 『クロピカ』 とあわせて年間売り上げは…

― ああ~、また教授の捕らぬタヌキが始まっちゃったっす~。。。

― おおおーーー! すごいぞ、黒岡君! 開店までにしっかり 「プルルル…!」 の練習しておきたまえよ!


c0062832_19415642.jpg
― 毎日ブルブルしてたら目が回っちゃうっすよ~。教授には付き合ってられないからお昼寝するっす。え? みんなもカクテル作ってほしいって? 聞こえない聞こえな~い。。。ZZZzzz。。。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな~♪

by kloka | 2007-08-30 20:30 | 黒岡助手 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/6838774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かねかね at 2007-08-30 21:28 x
こじこじ教授、プルルルコマンドにて“天然の動力を活かしつつ、ついでに今宵の女心もしっかりキャッチ!”とは一石二鳥の素晴らしい大発明でございますぅ!
黒岡くんにもプルルルをより一層マスターして頂き、早急に『ワンコBAR』の出店計画を進めるべき!と存じます。
我家の助手はど~もプルルルが下手なようです。水が苦手で泳ぎの極意を身につけていないからでしょうか。。
Commented by さだ子 at 2007-08-30 21:54 x
こじこじ教授発想豊かで羨ましいです。
黒岡マスターのバーがあったら大人気になりそう。
黒岡マスターのシェイクしたカクテル飲んでみたいですねぇ~。
Commented by マメ子 at 2007-08-30 22:28 x
黒岡助手のお写真で初めて少し寒気を覚えていまいましたよ(笑)
満面の笑みに・・・羽虫っすか!?う~む・・それはいただけませんな!私は虫という虫が苦手なもんで、もしこじこじ教授のお立場なら私の場合、ただ慌てふためき、黒岡助手との命に代えてでも大切な手綱をフリーダムにしてしまう勢いです。ちなみに巻き舌もできませんので、完全にアウトです。
こじこじ教授の機転の良さと黒岡助手の聞き分けのよさに敬服です。
プルルル・・・のコマンドとはやりますね。
Commented by モフモフ at 2007-08-30 22:39 x
「プルルル・・」
 え~ん、巻き舌が出来ないよぅ・・

 (シェイク動画、凄い!5Gは、いってます。ジェットコースター並み♪)

   ♪ ただいまの前は プルルル ルンルン
      プルルル 虫飛ばし~ ♪
Commented by もっちゃん at 2007-08-30 23:35 x
『ワンコBAR』☆彡スゴク、イイっす。
カクテルつくってくれなくても、イイっす。
ただ傍にいてくれたら、イイっす。
というよりも・・・、『執事BAR』というか、『ホストBAR』でも、イイっす。
Commented by まゆまま at 2007-08-31 00:16 x
ベランダの扉を開けて見てて、動画見た瞬間大声で笑ってしまいました。
あ~、近所の人に丸聞こえ・・・(恥)
ワンコBAR行きたいです!が、アルコール類、あまり飲めないので
軽めの爽やか系をお願いしまぁす!
黒岡マスターとのまったりとした時間、考えるだけでもわくわくです!!
Commented by てんてん at 2007-08-31 00:40 x
こじこじ教授の研究はすんばらすぃーです!ブルブルを他でも役立てられないか・・・眼の付け所が違いますね~
クローカ君にくっついた羽虫(それもおびただしい数の)何て想像するのは・・・・^^;ですが、ブルブルぶっ飛ばしの威力は是非見てみたいなぁ。
Commented at 2007-08-31 04:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベルママ at 2007-08-31 08:11 x
スパイクも、小さい体でよくぶるぶるするのですが、
足元までふらついてしまいます。
クローカさんのは、ぶるぶるび貫禄がありますね。
でも、カクテルは ますたに任せておいたほうが
いいですよ、こじこじ教授。
Commented by ちょびん at 2007-08-31 09:29 x
モフモフなマスターがプルルルっとカクテルを作ってくれるワンコBAR、行ってみたいっす。幸せの白いヒゲをあしらったカクテル、私にも〜! さて、あのプルルルは何Gでしょう?うちはシャンプーの途中で泡飛ばしプルルルッをしてくれます。飛ばすのは式神だけじゃないんですね。黒岡助手のように体に付いた虫をきれいにもできる。プルルル、ナイス・コマンドですね。
Commented by クリコ at 2007-08-31 13:52 x
クローカクテル!すばらしいアイディア!飲みたい~♪
え?クリコおばさんに飲まれたらプルルルし続けないといけないから疲れるって?(笑)

ポタンのプルプルもなかなかのパワーで、そばにいると耳でビンタ食らわされます。
Commented by こじこじ教授 at 2007-09-01 01:17 x
★8/30のお返事です:いつも熱心な聴講生諸君、ありがとう!

◆かねかねさん
『ワンコBAR』なかなかいいアイディアだと思うのだが、わたしの友人知人は酒飲みばかりなので、黒岡マスターは毎晩ブルブルしっ放しかもしれんね。おや、ぐらちゃん助手はプルルルが苦手とは。水嫌いのところは黒岡君と気が合うね。

◆さだ子さん
実際のところ、首輪にシェイカーを装備して実験してみたくてうずうずしているのだがね(笑)。蓋を改良しないとおそらく噴射してしまうかと。(^^;

◆マメ子さん
実を言えば、わたしも最初はムンクの叫び状態だったので、写真を撮る余裕はなかったのだよ。しかし、黒岡君が素直にプルルルしてくれたので、本当に助かった! やりたくないときは断固いうことを聞かないからね、黒岡君。

◆モフモフさん
巻き舌、わたしも幼少のころできなくて、悔しくて練習した結果できるようになったのである。なせばなる、ですな。モフモフさんは物理がお得意なのでしょうか。ジェットコースター=5G なんてすらっと出てくるとは!(驚)
Commented by こじこじ教授 at 2007-09-01 01:18 x
★8/30のお返事です:わたしも頑張ってレポート返却するのである

◆もっちゃんさん
猫がただいるだけ(おさわりOK)の 『猫喫茶』 なるものは存在するようですな。
それの犬版を黒岡君でやればいいわけか。なるほど。そしたら生パカーンも人気商品になるでしょうな(笑)。

◆まゆままさん
おっと、笑う角には福が来る、大いに笑いましょう。わっはっは!U^ェ^U 軽めの爽やか系、かしこまりました。開店までにレシピを考えましょうか(笑)。

◆てんてんさん
あの回転力はちょっと人間には真似できない動きだからね。濡れたあともちょっとひとブルすれば、あっという間に乾くのである。いやあ、すばらしい。

◆非公開コメントさん
ますた教授、お返事よろしく。
Commented by こじこじ教授 at 2007-09-01 01:19 x
★8/30のお返事です:常にひらめきと発見を心がけております

◆ベルママさん
黒岡君も勢い余って足元ふらついていることもあるぞ(笑)。それほどの遠心力は人間には生み出せないであろう。犬の能力はすばらしいのである。スパイク君も頑張って立派なブルブルをしてくれたまえ。

◆ちょびんさん
プルルルを教えるのは実は簡単。シャンプーの時には自発的にブルブルするね、やる直前に「プルルル!」いや、コマンドはなんでもいいが、言い続けること。するといつの間にか「プルルル!」といえば思わずブルブルしてしまうようになるのである。習慣付けとは恐ろしいものだね(笑)。

◆クリコさん
おっと、クリコさんも酒豪であったね。来店時には文字通りフル回転になるであろうな(笑)。ぽたん助手の耳ビンタ! それはまた強力そうだね。ラブの場合、しっぽの破壊力は相当であると聞く。なにかに利用できんかね?(笑)
名前
URL
削除用パスワード