>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
なんてことないお散歩風景
9月15日の日記 (こじこじ@久しぶりに泣きました。タマネギで)

このところちょっぴり涼しかったのでうっかり寝坊をしたら、今日はアチアチお散歩(^^; ゴメンよ、クローカ。。。 
なんてことないお散歩風景_c0062832_15312412.jpg
先週の台風でなぎ倒されたあと、すっかりやる気をなくしてしまったジャンゴーさん。
桐の木だけはますます元気いっぱいだけど、こりゃ整地が大変ですね。


なんてことないお散歩風景_c0062832_15313221.jpg
ドッグカフェ・ウィルフィーさんのあとに新しくオープンしたレストラン、表にもテーブルが並びましたよ。ちょっと、いやかなり傾いてますが大丈夫でしょうか(^^; (実はまだ食べに行ってない)


なんてことないお散歩風景_c0062832_15314081.jpg
神社の広場で友達待ち。今日はだれも来ないね。ぐるぐる歩いてお手紙読み書き。
気温も上がってきたから、そろそろ帰ろうか。お水飲む?


なんてことないお散歩風景_c0062832_15314751.jpg
なんだ、 『冷えちゅ~♪』 じゃなくていいの? つまんないな~(笑)。
今日は蛇口からガブガブ飲みたい気分だそうで。でも水道の水もやっと 「ぬるま湯」 から 「水」 になりました。ひんやりがうれしいね。U^ェ^U


なんてことないお散歩風景_c0062832_15315826.jpg
誰にも会えなくてショボショボ帰り道、ポポちゃんとお父さんにが来たよ~♪ 立った!クローカが立った! 直立二足歩行で喜びを表現するクローカ氏(笑)。


なんてことないお散歩風景_c0062832_1532762.jpg
毎度ですがよその犬・人が苦手なポポちゃん、今日も軽くスルー。前に一度 『ちゅ♪』 してくれたのは、やっぱり幻だったのかしら。ささ、引き際が肝心、しつこい男は嫌われちゃうよ(^^; ポポちゃん、またね~。


日が出てきて急に暑くなっちゃったね、日陰で休憩しよ~。
え? やるの? ごめん、今日は氷水じゃないんだけど、いい?


なんてことないお散歩風景_c0062832_15321445.jpg
普通の水だから今日は 『ぬるちゅ~♪』 (笑) それでもいいみたいですね。(^^;

さ~て、帰ってモリモリご飯食べようね!


■オマケ■
なんてことないお散歩風景_c0062832_15322154.jpg
扇風機くん、クロ毛が絡んでちょっと不調。そこで黒岡家の風物詩、扇風機の分解掃除。この夏もフル回転で頑張ってくれたからね。お疲れさま。まだまだフル回転してもらうよ~!(笑)

みなさんも、夏のお疲れ出ませんように。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日はカレーだよ♪ 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-09-15 16:28 | 今日のクローカ | Comments(12)
Commented by カオリ at 2007-09-15 17:00 x
おばんです♪
最近コメントできなくてすみませんでしたm(--)m
でも、毎日チェックはしてましたからね!!

やっと秋らしいお天気になりましたね。
秋田のワンコたちもお散歩しやすくなったみたいです。
秋田わか杉国体では、秋田犬くんたちが選手・応援団を
サポート?というか歓迎してくれるみたいですよ♪
お昼のニュースでやってました(笑)

朝晩寒くて目が覚めたりして。。。でも、ぐっすり眠れてます(笑)
あと2ヶ月もしたらクローカくんには嬉しいかもしれない
白いお友達(?)がお空から舞い降りてくる頃です。
あぁ。。。一年って早いですね^^;来年は年女だ(>□<;)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-09-15 19:16 x
涼しい日が続いていたかと思ったら、
今日は久しぶりに30℃越えたみたいですね。
うちの犬も 朝のお散歩の帰り道は ちょっとバテ気味でした。

「ぬるちゅ~♪」も「冷えちゅ~」とおんなじ表情で
美味しそうに飲みますね。かわいくてたまりません!

ウィルフィーさんのあとにオープンしたレストランの
斜めってるテーブルと椅子が 気になって仕方ありません。
なんだか 夢に出てきそうだ・・・(笑)。
そんなレストラン、そのうちにふらっと行ってみたいと思ってます。

こじこじさんって、扇風機の分解掃除ができるんですね。
尊敬! クローカ君のシャンプーと どちらが大変ですか?
Commented by 椿父&椿母 at 2007-09-15 20:02 x
ちょっと前ですが、ウィルフィーさんの後のお店におじゃましました。
でもテーブルは外に出ていなかったかも??
これはコーヒーこぼしそうですね~(笑!
扇風機の分解のうしろにいる、開脚のクローカ君は超リラックスですね。
仰向けになりそうでならないところが気になります(笑
Commented by 翠紅 at 2007-09-15 21:17 x
クローカ君はお友達に会うと直立二足歩行するんですね(笑)
瑠璃もやりますよ~(^^;)
相手が犬好きだとなんとなくわかるのか、
直立二足歩行でぴょんぴょん飛びついちゃいます(>_<)
危ないので止めさせたいのですが、なかなか…(汗)

こじこじさん、扇風機分解掃除できちゃうんですか!?
すごいですね~!!
私がやったら、組み立てた時に部品が余ってたりしそうです(爆)
Commented by レアママ at 2007-09-15 21:39 x
斜めってるテーブルと椅子は、かなり気になりました!

のんびりお茶もできない気が…(^^;

『ぬるちゅ〜』も、やっぱり、ぷりち〜ですねぇ(*^^*)

是非とも、目の前で拝見したいです☆
Commented by てんてん at 2007-09-15 21:55 x
扇風機のメンテナンス、お疲れ様です。
分解掃除なんてコワくて(組み立て後に動かない・・とか)出来ません(←内部の掃除してないのがバレバレですね)
という事はクローカ君専用ぶっとばしドライヤーとか、人間用ドライヤーなども分解掃除してらっしゃるんでしょうか?

ぬるちゅ~でも冷えちゅ~でも、美味しそうに飲みますね。
美味しい顔ってこういう顔なんだろうなぁ~
Commented by クリコ at 2007-09-15 23:29 x
今度はますたさんご乱心!!ではなかったんですね扇風機(笑)。
うちのクリ夫さんは昨日ご乱心になられて、貴重な日本のご飯茶碗を割りました(涙)。

ぬるちゅ~でも相変わらずカワイイ~♪
水以外で「ちゅ~」顔になるものってありますか?クローカ君の色んなチュー顔見た~い!

Commented by ミュート at 2007-09-16 18:15 x
一夏フルでがんばってくれたごほうびに分解掃除だなんて、全身エステをやってもらうくらい嬉しいんじゃないですか〜、扇風機が(笑)
確かに外水道の水が「水」の温度になりましたよね。 「ぬるちゅ〜」でも十分過ごせるようになってくると、東京も秋の気配でしょうか♪ でも、今週はちょっぴり暑さも戻ってくるとか。 やっぱり「ひえちゅ〜」復活かしら(笑)
Commented by ちょびん at 2007-09-16 20:18 x
水道の水が冷たく感じられるようになりましたねぇ。直立クローカ君、かっちょいい〜!ぬるちゅ〜ですね。間違ってもぬる燗じゃないですよね。
Commented by こじこじ at 2007-09-17 01:14 x
★9/15のお返事です:コメントいつも励みになってますよ~♪

◆カオリさん
こちらは夏に逆戻りです~。試験、お疲れさまでした! きっといい結果が出ますよ♪ 秋田犬くんたちのサポートっていいですね! そういえば、渋谷区は大館市と友好都市なんですよね。区民祭りに秋田犬パレードがあったような。

◆おぼっちゃま犬くんのママさん
昼間はともかく、朝晩は爽やかな風が吹くようになりましたね。U^ェ^U あしたはママさんの氷で冷えちゅ~♪持って行こう! 分解掃除、ネジはずしてまた止めるだけですから~(^^; そりゃあ、クローカのシャンプーのほうが300倍くらい大変ですって(笑)。

◆椿父さん&椿母さん
お! お出かけになりましたか。で、どうでした? 書きにくかったら、なんなら非公開コメントで(笑)。外のテーブル、わたしも土曜日にはじめて見ました。日曜にも通ったけど、座ってるお客さんはいませんでしたよ~(^^;
Commented by こじこじ at 2007-09-17 01:15 x
★9/15のお返事です:みなさんの応援うれしいですよ~♪

◆翠紅さん
そうなんです! 犬好きの人にはやるんですよね。怒るどころか「いいのいいの~♪」なんて言ってくださるもんだから確信犯です(^^; なるべくさせないようにはさせてるんですけどね。分解掃除、だれにでもできますよ~U^ェ^U

◆レアママさん
今日もお店の前通りましたが、斜めテーブルにお客さんはいませんでしたよ(笑)。ぬるちゅ~♪でもいい季節になったってことでしょうか。秋ですね。

◆てんてんさん
分解掃除といってもカバーはずすだけですからね(^^; ぶっ飛ばしドライヤーはカバーがはずせるようにできてるんですよ。便利です。ぬるちゅ~♪も同じ顔でしたね。「ほっとちゅ~♪」だとどんな顔になるかしら!?
Commented by こじこじ at 2007-09-17 01:16 x
★9/15のお返事です:きのうはお祭りリベンジ行ってきました

◆クリコさん
あらら~、クリ夫さまご乱心~! 殿中でござる~! お掃除するのはもちろんクリ夫さんですよね!? あの容器で飲ませたら、なんでも「ちゅ~」顔になりますかね? いろいろ入れてみようかな。

◆ミュートさん
確かに扇風機における全身エステですね(爆)。満足いただけたかしら。東京はまた「冷えちゅ~♪」が恋しい気温に逆戻り。でも朝晩は爽やかな風が吹くようになりましたよ~。お散歩、楽になって助かります。

◆ちょびんさん
あ、樽酒はぬる燗がいいですね。香りが引き立ちます。ってちがうー! 里帰りいかがでしたか~? 立派になったノエル君、人気者だったでしょうねU^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード