>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
涼しいな♪
9月29日の日記 (こじこじ@ますたがさっそくキーボード買ってきた!便利~♪)

今日は気温も上がらなそうだし、しめしめとゆっくり朝寝をしたら。ガーン!

涼しいな♪_c0062832_16402456.jpg
雨かい。。。洗濯したばっかりなのに~(^^; ま、しゃあないね。濡れたあと、新しいシャンプー・リンスがどういう感じか見てみたいしね。カッパは着ないでレッツらゴー!


涼しいな♪_c0062832_16401791.jpg
「雨~雨~ 降~れ降~れ♪」 とくれば 「母さんが~♪」 かな? 「もぉっと降れ~♪」 でしょうか(笑)。 今日も激しく昭和のかほり。


涼しいな♪_c0062832_16403019.jpg
焼却場をぐるっと取り巻く鉢植えは、いつもお花がたくさ~ん♪ 今の季節はえ~っと、ま、ま、マリーゴールド? 今日は正解かしら。(ドキドキ)

この鉢植え、美化というよりも 『スケボー族締め出し』 の苦肉の策のようですよ。確かに縁石が削れていたり、その痕跡が残ってます。↑の落書き防止の壁画もそうだけど、人の良心に訴えるよい方法ですよね。


涼しいな♪_c0062832_16403715.jpg
パッドの毛をカットしたばっかりだから、にくきうスタンプもキレイにぺったん♪だね~。足の裏もじゃもじゃだと、たぶんこうはいきませんよね(笑)。


さあ、いいお仕事してよ~、って、えーーーっ!(お食事中の方飛ばしてください(^^;)
涼しいな♪_c0062832_16404460.jpg
花壇にお尻向けたもんだから、腰が高ぁーい! これでゆるゆるだと大変なことになるんですが、ふう~、いいお仕事だったんで、セーフ。。。まったく心臓に悪いよ(笑)。


さらに進むと。。。
涼しいな♪_c0062832_16405017.jpg
あら、おっきなケージが捨ててあるね。ゴミ捨て場じゃないのに、ダメじゃん。水入れにはハムスターのイラスト。主のいない回し車が淋しそうです。

最近、粗大ゴミに犬用のサークルやバリケンが出ているのを2件ほど見かけましたが、ワンちゃんどうしちゃったのかな、とか余計なこと考えてしまいますね。
物思う秋、はぁ~。。。


とかしんみりしてると、ん? んんっ? このニホヒは!?
涼しいな♪_c0062832_1641155.jpg
ヤパーリ! 交差点の大銀杏が最近匂うなあと思っていたら、もう銀杏が落ちてましたよ~。秋のかほりですね。


涼しいな♪_c0062832_16411028.jpg
すっかり雨もあがったね♪ よおし、もうちょっと回り道して帰ろうか。
涼しいから、今日はお散歩サービスデー♪だよ。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
おでこもいいニホヒだよ(笑) 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-09-29 17:29 | 今日のクローカ | Comments(18)
Commented by まゆまま at 2007-09-29 21:10 x
わ~、1番(^^)/
クローカくん、オイルの効果はいかがでしたか?
お花、マリーゴールドで大正解ですよん(笑)
設備を守る為に、いかにもガードしてます!って感じより
見た目もいいですよね。うんうん。

今日は寒かったですね~。
まゆのお洗濯は明日にしよう・・でも明日もあまり天気は良くなさそう・・
でも寒いのは北方犬には、とてもありがたいですね。
なんちゃってサモの和犬スピにもありがたい事です。
クローカくんのお散歩にも気合が入るかな(^^)
Commented by samo-noel at 2007-09-29 21:32
今日は久々に1日を通して涼しかったですね。
男二人(人間&犬の♂)の朝のお散歩の途中で雨が降りだし早々にご帰還でした。
傘を持ってないかと迎えに行ったらしっかり持っていってました。
レインコートがあったほうがいいのかな?
クローカ君、涼しくなってお散歩も快適になったね。
イイ仕事もして、にくきうスタンプもペッタン♪
あ、すみませ~ん、ここにも<にくきうスタンプ>下さいな~♪
Commented by hanako at 2007-09-29 23:07 x
にくきうスタンプかわいい!!
って、きっと実物はおっきいのでしょうね。 (大きくてもかわいい)
銀杏も早いですね。 こちらは、まだまだ夏の名残で毎日暑いです(T▽T;)
Commented by カールアニキ at 2007-09-29 23:27 x
とても今日は寒いですね。昨日とは全然違ってびっくりです。
銀杏もう落ちているんですね。八王子はまだ落ちていないです。
クローカ君も涼しいから、散歩も大分楽になったのではないですか。
(^O^)  PSリンク有難う御座いました。とても嬉しいです。
Commented by アンドロビッチ at 2007-09-29 23:56 x
『あっめ、あっめ、やめ、やめ、稲刈りが~♪
         予定がずれるとヤバイのよ~♪
           サック、サック、干っし、干っし、脱穀だぁ~♪』

今年は猛暑続きだったのでチョッピリ出来が不安な今日この頃、如何お過ごしでせうか?
イヤ、マジで兼業農家の身としては今日の雨は微妙です。

やはり先日のシャンプー効果でしようか、クローカーくん雨に濡れてもモフモフしてますね。
お仕事姿もクラウチング・スタイルぎみで頼もしいっス。
今後気温も涼しくなる一方の様でクローカーくんもワクワク、私も元気いっぱいの姿が見れそうでワクワク。
ところで、街路樹に雌の銀杏が植えられてるとは珍しいですね、よっぽど古い木なのでしょうか?


Commented by シトラス at 2007-09-30 01:36 x
クローカさんそのケージはチンチラのですよ
うおっ~私が見つけてたら絶対中の黄色い陶器だけでも持って帰ったのにな~
あっ回し車も欲しいうーんどうせならケージごと
いや、小物だけ・・・・なやんでもしかたないのでやめましょう
都会ってすごいな~

ひゅうがも明日洗って足裏もカットしてくるから
仲良くしてくださいね
一週間前になってドキドキがグレードアップしてます

Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-09-30 10:39 x
シャンプーの翌日 起きたら雨だった・・・・
というのは ショックだったかも~。

うちの犬も クローカ君と同じく 基本は「雨でもお散歩」なもんで、
がんばって いつものコースをお散歩してきましたよ。
そうそう、銀杏がもう落ちているんですよね~。
こちらでも あちこちで銀杏臭が 漂いはじめてます。

あんなに暑かったのに・・・
秋は猛スピードでやってきましたね。

「涼しいから お散歩サービスデーだよ」
ってところで、思わず「うちもおんなじだあ~」
とニッコリでした♪


Commented at 2007-09-30 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルフママ at 2007-09-30 13:25 x
本当に涼しくなりましたね♪シャンプー仕立ての雨…ガク〜んですね。雨の日の散歩…の後が大変〜タオルで、レア&エルフを拭くのぉ(グチってます)雨やんでほしいな(^-^)クローカ君のお仕事してる姿を見ていると「もう少しよ〜力入れて」と声かけしたくなりますね♪可愛いよ!!エルフもおでこ、駄菓子屋さんある都○○ぶに似てるかな(ほのかに?)エルフだけかと思ってたので安心?しました。毎日、レア&エルフのチェックしてます。おばさんもチェックされてますぅおやつ食べているときに(笑)
Commented by てんてん at 2007-09-30 14:32 x
昨日に続き今日も雨~。気温も上がらず涼しくなりましたね。
お散歩もサービスしてもらって、クローカ君ラッキー★デー
カッパなし散歩でシャンプーの効果はいかがでしたでしょうか?

にくきうスタンプ、くっきりキレイにペッタン!ですね。

Commented by あき at 2007-09-30 14:40 x
肉球スタンプがくっきり!!
うちは伸び放題なのできれいなスタンプにはなりません(>_<)
嫌がるからなかなかカットできないんですよねぇ。何かヒケツはありますか?
いつもコメント返しありがとうございます。前回の?ですが、うさこも時々洗ってあげないと足におしっこの臭いがついちゃて(体は牧草のにおいなんだけど)・・・強制連行のうえシャンプーします。
初代のうさこは一緒に湯船にも入って・・・寝てました!!

Commented by モフモフ at 2007-09-30 14:47 x
♪ 雨に濡れながら~ たたずむ犬がいる~
   スタンプの花が咲~く 土曜の昼下がり~

 もっふもふのクロ毛の中に畳まれた白はんぺんが
 たまりません!

        (続・昭和のかほり?)

Commented by ご無沙汰のmomonga at 2007-09-30 18:52 x
 やっと涼しくなってチョビも私もじわじわ復活中です(-^▽^-)

 ところで、一枚目のクローカ君のふわふわの耳が折りたたまれてるような後頭部にクラクラ・フラフラ♪かっわえぇぇ~(///。////)
Commented by つま at 2007-09-30 20:03 x
さもさも~さむさむ~~今日は新潟も寒かったです。
雨の日は、お耳をたたんでお散歩で♪
クローカくんのお耳、とっても上手にたたんでますね。
小笠原流かしら?
シャンプーしたてでも、そのままお散歩、太っ腹!
青いレインコートもかっこいいですね!
Commented by こじこじ at 2007-10-01 01:32 x
★9/29のお返事です:雨でもお散歩ラリラリホー!

◆まゆままさん
あ、あってた!U^ェ^U ありがとうございま~す。オイル効果、やっぱり濡れたあともタオルドライでサラサラです。なかなかいい感じ♪ あとはいつまで持つか…ですね。まゆちゃんは雨のお散歩したのかな?

◆samo-noelちょびんさん
せっかくの週末、2日とも雨の東京地方でした~。あ、ノエル君はコート持ってなかったですか。うちもよっぽどの降りでないと着せないけど、あればあったであとがラクですよ。受け取りのはんこはにくきうスタンプで。ペッタン♪

◆hanakoさん
あら~、博多はまだ蒸し暑い感じ? こちらは20℃いかなくてさすがのおばちゃんも今日は七部袖です。いえ、別に長袖でもいいんですが(笑)。

◆カールアニキさん
秋はまだまだと思ってたら、駆け足でやって来ましたね。銀杏、わたしもビックリです。たくさん落ちてたら拾うんですけどね~。リンク、遅くなっちゃってしかもミスってましたし、ほんとにごめんなさい。これからもよろしくです。
Commented by こじこじ at 2007-10-01 01:33 x
★9/29のお返事です:涼しくて気持ちいいよヘイヘイホー!

◆アンドロビッチさん
結局雨は止みませんでしたね~。畑(ん?田んぼですか)のお仕事は大丈夫だったでしょうか? 銀杏の木、区画整理?でぽつんと残されたお稲荷さんに1本だけ生えてるんですよ。雄の木は見当たらないのに、すごく不思議です。

◆シトラスさん
あ、やっぱり。ケージ、ハムにしては大きいし、止まり木があるんでチンかな?リスかな?って思ってました。スッキリですありがと♪ もう来週ですよね! 黒助がガウっちゃったらごめんなさい。意外に乱暴モノです。

◆おぼっちゃま犬のママさん
ほんとに、秋は遠いなあ~と思ってたら、駆け足でやって来ましたね。考えたらもう10月、当たり前か(^^; おぼっちゃまくんはカッパ着ないんでしたっけ。雨のあとはお手入れが大変ですよね。ママさんもご苦労様です♪

◆非公開コメントさん
ひゃ~!ということで、ごめんなさい。お知らせありがとうございましたU^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-10-01 01:34 x
★9/29のお返事です:ご飯もおいしいポンポコペン!

◆エルフママさん
ダブルホワイトは大変ですね!(^^; エルフママさん、お疲れ様で~す。あら、エルフ君も都こんぶ?(笑)ちょっと酸っぱい系入ってます? でも、時々食べたくなりますね、あれ。U^ェ^U

◆てんてんさん
土曜はカッパなしでも途中から雨もあがったので、「プルルル!」したあとタオルドライでバッチリでした。日曜はカッパ着用。でもオイルリンス効果はなかなかでしたよ。にくきうペッタン、絵に描いたようで思わずパチリ♪(笑)

◆あきさん
こんなにキレイな足跡はあんまり見ないので、思わず撮影してしまいました(笑)。秘訣?う~ん、やっぱり普段から足を触るのに慣れさせるしかないのかな? それか台の上に乗せちゃうとか、逃げられない状況を作る、でしょうか。あとはワンコの抵抗に負けない強さを飼い主が持つこと! これが一番難しいんですよね。(^^; うさ子さんのお風呂、のぞいてみたいなあ♪
Commented by こじこじ at 2007-10-01 01:35 x
★9/29のお返事です:オデコもいいニホヒだプップクプー!

◆モフモフさん
おお! 雨の歌でそれもポイント高いんですけどね、わかるかなあ?わかんねえだろうなあ?(昭和のかほり・笑)と思って無難な路線に(^^; 意外に気弱で~す。折りたたみはんぺん、中にはスパイシーソースが(爆)。

◆ご無沙汰のmomongaさん
やっと涼しくなったね~と思ったら11月の陽気ですってさ。人間には極端すぎるけど、ワンコにはありがたいですよね。チョビちゃんの涼しいお顔が目に浮かびますね。復活おめでとうございます。momongaさんのほうが体調壊さないようにね~!

◆つまさん
やはり礼儀作法を重んじる黒岡家としては、人様に耳の中などお見せせぬようにと厳しく躾けております(笑)。素っ裸散歩の場合、抜け目なく汚れないコースを選んでおりますの。オホホホ。
名前
URL
削除用パスワード