>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
でろ~ん
10月25日の日記 (こじこじ@パンがのどに詰まった上にしゃっくりが止まらず死ぬかと思いました)


みんな、こんにちはー。きょうもおじさんを連れておさんぽに来てるんだ。
c0062832_1647384.jpg
きょうはね、お代官さまのお山コース。
最近気になるお店ができたから、行ってみるんだ。おじさん、こっちこっち!

お手紙読んだり書いたりは省略して・・・


c0062832_1647594.jpg
はい、着きました~。おじさん、これなんて読むの? でろんぎ?

イタリア贔屓のおじさんによると、いわゆるイタリアの家電メーカーってやつで、
日本ではじめての直営店なんだってさー。
リストランテやショールームもあるんだけど・・・


c0062832_1648637.jpg
ぼくが行きたいのはここ! 2階がオープンテラスのカフェになってるんだ。
もちろんワンコオケーだよ♪


c0062832_16481441.jpg
おじゃましまーす! わ~、日陰でうれしいんだ。
おじさんたちには冬はちょっと寒いかもね?


c0062832_164822100.jpg
おじさんとお行儀よくお座りして待ってたんだけど、
お店の人が 「オーダーはこちらでーす!」 ってさ。
中のカウンターで自分でマシンのスイッチ押すんだって。セルフサービス?


c0062832_16483028.jpg
その代わり、150円でエスプレッソが飲めるっておじさん喜んでるよ。
ねえねえ、エスプレッソってどんなの?
うわ~、おじさん、そんな真っ黒なお湯飲んじゃって大丈夫???

それにしても、 『でろんぎ』 ってなんだかゆかいな名前だね。顔であらわすと・・・


c0062832_16484184.gif
こんなカンジ? え?ちょっと違う?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
今日も忘れず 『モフッ』 とな♪

↑バナーはひろさんが作ってくださいました! ありがとう~クローカ感激なんだ♪
by kloka | 2007-10-25 17:14 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7253859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンドロビッチ at 2007-10-25 18:40 x
処方箋受付はこちらのクローカーくんまで、ドシドシ持って来てチャブだい!
とでも言いたげなサモスマ全開のクローカーくんにラブリーです。

最後の『でろ~ん・・・ギッ!』の後、舌はちゃんとつながってましたか?
チョット心配です。
Commented by クリコ at 2007-10-25 19:02 x
おお!デロンギですね♪
インドでは意外と出回ってますよ~。暖房器具を中心に。
うちのストーブ(大きなガスシリンダーをそのまま突っ込むすごいの。冬になったら公開します。笑)もデロンギです。

今までおかしい名前だと全然思ってなかったのに・・・なんか今日のクローカ君を思い出して、これからは見るたびにニンマリしてしまいそうです(笑)。
Commented by ちょびん at 2007-10-25 19:13 x
でろ〜ん、涼しく(寒く)なったのにしますねぇ。もっと冷え込まないとダメなのかしら。でろ〜んの顔ががツボにはまってしまいました。だって同じ顔したのが横に…
Commented by ハニフラ at 2007-10-25 19:38 x
あー、でろんぎ。
うちも信州の家では冬の間じゅう大活躍です。
でも大阪の自宅では、こたつのみ。
クローカ君ちと同じだと思うけど、ヒトが心地よく暖かいと、犬たちはハアハアですからねえ〜。室温はひえひえでないと!

しかし、これから信州に行ってデロンギのヒーター見る度に、クローカ君の「でろ〜ん・・・ぎっ!」のお顔が浮かびそう^^
Commented by あき at 2007-10-25 21:11 x
でろーんとなったクローカ君の口に処方箋を入れるのかと思っちゃいましたよ(>_<)←そんなわけないだろう、と自分で突っ込んでおきます!
Commented by xxayoxx at 2007-10-25 22:22
あれ、デロンギってイタリアだったっけ?
ドイツだと思ってました(汗)
デロンギ使うと他の暖房器具使えない!って聞きます。
あ、でも黒岡くんにはデロンギもハロゲンもいらないね(苦笑)
我が家は暖房器具もフル稼働。。。
Commented at 2007-10-26 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カオリ at 2007-10-26 12:37 x
新しいカフェですかぁ~♪
クローかくんったらオサレなんだから。。。ヘ(>▽<)/
¥150ってかなり嬉しいお値段ですね!!!
これならお散歩のついでに一杯やってこれますねv(・ω・)v

秋田は今年は「大雪」の予感だそうですよ。。。
冬期間だけ合宿に来ますか???(笑)
フッサーになること間違いなしですね~(^皿^)
Commented by ベルママ at 2007-10-26 13:26 x
「うひょー、クローカさん、舌が長いな~」
って、スパイクが驚いてますよ。
そういえば、鼻をぺロッも見たことないです。
Commented by ミュート at 2007-10-26 14:02 x
でろんぎの直営店ができたんですか?! コンベックとかエスプレッソマシーンとか、いっぱいあるのね〜〜。 いきたぁ〜い(笑) ビルのテラスなのに「ワンコOK」って最初から書いてくれているんじゃ、行くしかないですね。

クローカ君、ますたさんの飲んでる真っ黒のお湯なめたら「ぎっ!」のお顔になっちゃうよ〜(笑)
Commented by satozo at 2007-10-26 15:53 x
こんにちは!ごぶさたです・・・。
私の会社、デロンギカフェのものすごく近くなんです!
時々ランチを食べにいったり、他でランチ食べてエスプレッソやカプチーノだけ飲みにいったりしています♪
いつかクローカくんと会えるかしら・・・。
Commented by さだ子 at 2007-10-26 17:04 x
まさしくクローカくん「でろんぎ」になってる。(笑)

さすが代官山おしゃれなカフェがありますねぇ。。
田舎にはなかなか無いですよぉ。(泣)
Commented by こじこじ at 2007-10-26 23:20 x
★10/25のお返事です:毎日のコメント励みになります♪

◆アンドロビッチさん
薬局の張り紙のほうが数倍目立ちますよね(^^; でろ~んのあとは一応大丈夫だったみたいです。ご心配ありがとうございます(笑)。

◆クリコさん
おお! インドにも「でろ~んぎっ♪」 日本でも一番有名なのはオイルヒーターかな? え!ガスシリンダー・・・なんかすごいストーブですね(^^; 公開が楽しみだす。では、ポタン君もご一緒に「でろ~んぎっ♪」

◆ちょびんさん
あら、ノエル君もでろ~んぎっ? さすがに最近ここまで長くなることはないけど、まだまだハアハア言いますよね。ではご一緒に「でろ~んぎっ♪」

◆ハニフラさん
やっぱりオイルヒーターですか? うちも一時買おうかどうか悩んだんだけど、やっぱりせめて寝室にはあったほうがいいかなあ? うちは冬はホットカーペットでございます。いずこも同じ、ですね(笑)。

◆あきさん
でろ~んの口に処方箋入れたら、鼻からでろ~んとお薬が・・・(>_<)←そんなわけないだろう、とわたしも突っ込んでおきます!(笑)
Commented by こじこじ at 2007-10-26 23:21 x
★10/25のお返事です:明日の夜は台風接近!のようですね~(^^;

◆xxayoxxさん
あら、そうするとayoさんちは 夏=クーラーガンガン、冬=暖房ガンガン 年中電気代がファイヤー!?(^^; 確か水道代が6万だったような・・・今度コソーリ電気代も教えてください。

◆非公開コメントさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
先ほどメールを送りました。ご確認ください。これからもよろしくお願いいたします。

◆カオリさん
最近セルフでお安くコーヒーが飲める店も増えてきているようですね。スタバ全盛の時代も終わり??? にゃんと秋田は「大雪」ですか! これはフッサー合宿するっきゃない!?

◆ベルママさん
こんなに長くて普段どうやってしまってるのか、まったくもって不思議です(笑)。え、スパイク君は鼻ペロもしないの? そういえばいつもお口閉じてる気がしますね。
Commented by こじこじ at 2007-10-26 23:22 x
★10/25のお返事です:せっかくの週末なのにな~

◆ミュートさん
はて? コンベックって?と調べてしまいました(笑)。へ~。ワンコOKだけあって、ちゃんとお水もいただけるのがうれしいですね。しかもクローカサイズ♪ けっこう小型犬用のちっちゃーい水入れのところも多いんですよ(^^;

◆satozoさん
お久しぶりで~す♪ あら、お近くなんですか? どうも冬は日が当たらなくて寒そうですよね~(^^; 開店直後の時間だったためかお客さんもいなかったみたい。そのうちお会いするかもですね!

◆さだ子さん
ワンコOKでも、大型犬は入れないところもあったりなので、こういうお店はうれしいですね。そのうち全国展開しないかな?
名前
URL
削除用パスワード