>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
どよ~ん…うひゃ~♪
10月29日の日記 (こじこじ@よく考えたらいつも当日の日記じゃないわね)

まずはお詫びと訂正から。きのうの柴田亜美さんのブログ 『壺。』 を読んで、やっちまったと思った方、正直に手を上げて、はーい! ええ、おばちゃん、ポメラギオン・茶壺君のお名前、今の今まで 「茶君♪」 と連呼しておりました。正しくは 『』 だそうで、亜美さん、茶壺君、大変失礼いたしました。

そこで当ブログでも便乗告白しちゃいますが、クローカの名前の最後に 『ー』 はいらないざますのよ、奥様。クローカ 『ー』 ではなく 『クローカ』 と歯切れよく♪U^ェ^U
一画多いから困るってもんでもありませんが、まあ、たまにお間違えの方もいらっしゃるので。って、そんなに気にしてないですけどね、ついでついで(笑)。

**************************************************

さてさて、土曜日のどよよん散歩のあと、夜中には台風はすっかり抜けてたんまりお仕事、次の日曜日はお天道様ピカリンコのいいお天気でした。

c0062832_17355100.jpg
土曜と日曜の差があまりに激しいので、写真を並べてみましたよ(笑)。
どよ~ん…うひゃ~♪


c0062832_17351257.jpg
ショボーン…タリラリ~♪ わかりやすい(爆)。

ということで、日曜日のタリラリ♪お散歩風景です。


c0062832_17351857.jpg
足取り軽く、尻毛もなびくよ~♪ 殺風景な工事現場だけど(^^; 青空が気持ちいいね!

お代官さまのお山を登って下って…


c0062832_17352642.jpg
ニャンコがたむろす小さな公園。茂みに隠れてる猫を追い出すのが好きなクローカ、
見えちゃってる猫には興味なーし。こんなに近くにいるのにね(笑)。


c0062832_17353376.jpg
さて、この公園の向かい側に、最近オサレな鯛焼き屋さんができました。どれ、買ってみようかとメニューを見ると、「プレーン、黒ごま、抹茶・小150円、大(一般的なサイズ)200円」 だって。ふ~ん。

じゃ、帰ろっか。

え、だって鯛焼き200円って高くないですか? いまどき普通かな? で、結局買わなかったよ、という話をますたにしたら。

さっそく今日月曜に買ってきましたよ。甘党おじさんめ(笑)。


c0062832_17354369.jpg
これ黒ごま? 確かに黒いね。食べ歩きしやすいようにこんな紙ケースに入ってます。

どれどれ、中はどんな風?


c0062832_17355058.jpg
わ~、真っ黒なのは餡子じゃなくて皮。なんだ、餡子少ないじゃん?(^^;
で、皮が今流行の 『もっちもち♪』。おばちゃん的にはややビミョー。。。


c0062832_17355886.jpg
そしてこれでもかと、さらに餅そのもが! ナウ~いヤングはなんでこんなに 「もちもち♪」 がすきなんでしょ。やっぱり鯛焼きは薄皮パリッと、餡子は尻尾の先まで、だよなあ~!

って、こら鼻ついてるよ(^^;

クローカにちょっぴりだけあげたら、モチモチ食感に難色を示したものの、なんとなく食べましたよ、甘いから。

と、まあゴキゲンなクローカ君でしたが、今日はこれからまたどよよ~んなヨカーン♪ 続きはまた明日!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキングへ★ 
いつも応援ありがとう! 『モフッ』 とな♪

↑バナーはまたまたひろさんが作ってくれたんだ! どうもありがとう~♪
by kloka | 2007-10-29 18:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7285481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まゆまま at 2007-10-29 18:48 x
わははっ。なんてわかりやすい「クローカ」くん!
そりゃぁ、ピカリンコお天気の方が気分いいよね(^^)
当日の日記じゃなくても、毎日クローカくんが拝める事がなによりです(笑)
さすが、お代官さまのお山の鯛焼き、オサレですね。我が下町鯛焼きは和菓子やさんの鯛焼き¥100円なり。上品な味のあんこが尻尾までびっしりで美味しいですよ~。まぁ、昔は(いつだ?)もっと安かった気もしますが。
昨日も今日(はちょっと暑かったけど)も、お散歩日和でしたね。気持ちよかった~♪
Commented by くりくり at 2007-10-29 19:00 x
クローカ君の表情の違い、ほんとわっかりやすいのぉ!
うわ~、まっくろけっけの写真、いい表情してますねぇ。

こじこじさん、まっくすのサル顔写真整理しててどの写真を送ろうか考え中です!楽しみにしててくださいね♪
Commented by あき at 2007-10-29 19:14 x
告白いたします・・・私も最初(しばらく)『クローカー』と堂々と言っておりました!!
最近自力で「ん?なんかおかしい?」と気付きました。
クローカ君えらい??

たい焼きはやっぱパリッと、そしてまわりにはみ出した生地までいただかなきゃあきません!!と、20歳で子供を産んだヤンママだったかどうか判らない現在間違いなくおばちゃんな私は思うのでありまする・・・
Commented by 乃子まま at 2007-10-29 19:47 x
レインコートかわいい!乃子のは強い雨だと中に染み込んじゃってレインコートの役目をはたしません。買い換えなきゃ… 鯛焼きよりたこ焼きの方が好きだな甘党苦手家族です。
Commented by samo-noel at 2007-10-29 20:36
そーいえば、久しくたい焼きを食べていないざますっ!
皮は薄くてパリッ!あんこは尻尾の先までこれでもか!と詰まっていないとね。
まっ黒毛、、じゃなくて真っ黒けの鯛焼き。。見た目的にもビミョ~ですが
黒ゴマは体に良いし食べてみたい気はスルーノ♪

3年ほど前、ネット通販でカレー鯛焼きとかチョコとかカスタードなんてのを買って食べたことがあります。
カレーはオヤツというより軽食っぽいですね。
Commented by でん吉ママ at 2007-10-29 21:01 x
できれば鯛焼きは、80円ぐらいが望ましいかと。
え?安すぎますかしらん?
Commented by でん吉ママ at 2007-10-29 21:02 x
たびたびお邪魔します。追伸です。
「都民の日」は、10月1日でしたよ、確か。
Commented by アンドロビッチ at 2007-10-29 21:07 x
うっひー!もしかして最初から間違えていたかもー!
ごめんね、『クローカ』くん。

えっ!?黒いの黒胡麻餡じゃないんですか?餡子少ないのは、やっぱりヘルシーさをアッピールする為なんでしょうか。
これで200円かぁ、ちょっと考えちゃいます。
Commented by satozo at 2007-10-29 21:24 x
ああっ!
このたいやき屋さんスッゴク気になってたんですよ。
モチがこんなに?
そしてシッポまであんこが入ってない?
やっぱりたいやきは麻布十番の浪花屋(感じあってるかしら)ですかねえ。
Commented by かねかね at 2007-10-29 21:26 x
たい焼きってぇもんは我々昭和の江戸っ子の感覚では、尾っぽの先まで餡子が入って80円~100円にして頂きたいですね。
代官山産って事で100円UP↑って事でしょうか。
でも黒ゴマ生地ってぇのは気になりますね~。
Commented by みきゅ at 2007-10-29 21:59 x
お久しぶりです♪
土曜と日曜のクローカ君が違いすぎてびっくり大爆笑です!
雨の日は心も体ももっさり気味なんですね~ふふふ

私もたい焼きはパリッとしてる皮の方が好きですねぇ~
大判焼や六方焼きとかもわざわざ家のトースターでカリッとさせてから食べたました(^ー^)o

今はたい焼きよりたこ焼き派ですが・・・;
Commented by てんてん at 2007-10-29 22:23 x
たい焼きを頭の方から食べて、尻尾に餡子がちょびっとしか入ってないと・・・・キビシー!です。うちでたまに買うたい焼きは120円位だったかなぁ。200円は、お代官様価格なんでしょうか?でも黒ゴマ生地&餅入りは一度食してみたいなぁ・・・^^;

土日のクローカ君、わかりやす~!素直なクーさん可愛いです!
Commented by マメ子 at 2007-10-29 23:38 x
ワタクシも、鯛焼きは120円あたりが上限かと。昔はもっと庶民的な町だったはず・・とションボリ。

あー、私もしょっぱなコメントで「クローカー君」とやっちゃいました。その時のますたさんのステキングなフォローコメントが思い出されます・・・。
Commented by ばくのオカン at 2007-10-30 00:05 x
台風一過のいい天気に白いモフが良く栄えますね!
見てるコッチまで気持ちいい気分になります♪

タイ焼き200円はないですよね!
わたしゃ100円までだな!
しかも皮がモチモチなんて・・・
そんなのそんなの、悲しすぎますよ。
タイ焼きの皮はパリッとしてないと。で、あんこがにゅーってのがいいんだな。
Commented by 懺悔 at 2007-10-30 01:54 x
100万HITのミニチャアが可愛くて興奮してしまい、正々堂々とお名前を間違えていました。
正=クローカ 誤=クローカー
本当にごめんなさいです。

昔の会社で産休育児休暇明けの先輩が戻ってきた時に、課員で自己紹製介したあと、何故か私の名前を毎回間違う名前で呼ぶ育休明けのおば様がいて、最初は訂正してたんだけど、言うだけ無駄でどうでもよくなってしまい、なんと呼ばれてもあきれて返事してました。
山上さん~???山形さん~???いいえ私は山川です。
1年振りの会社で浦島太郎子状態だったとは思うのですが、何日経っても毎回違う名前で呼ばれて、とても嫌な思いをした経験があるのに~~かわいい!かわいい!クローカを間違えていたなんてショック!!!!
名前を間違ったからキリバンだめだったのかなと~反省してます。
Commented by ayo@たい焼きはしっぽから at 2007-10-30 02:08 x
分かります!!
薄皮、パリッの方がワタシも好きですぅ~☆
200円のたい焼きが高いか安いかは、
ちょっとわからないけれど、もちもちは微妙(苦笑)
やたら柔らかいプリンとか、やたらフワフワしたバームクーヘンとか理解しがたい!
え?ナウイヤングぢゃないから?(痛)確かに。。。
Commented by アナキョンジャ at 2007-10-30 04:35 x
私も「茶壷」くんと書いていました。でも、「壺」の字も見たことある気がしていたので、どっちでも良いのかなー、と 笑
亜美さんに限って、そんなことは無かったようですね^^;
2人そろって、叱られに行きましょう! たい焼き持って 笑
包み紙代が高いんじゃないですか、あと場所代? でも、美味しいなら良いかー。
Commented by さだ子 at 2007-10-30 08:12 x
クローカくんわかりやすい!!(笑)
お天気の方が散歩も気持ちいいよね♪


私も鯛焼きは薄皮パリッと、餡子は尻尾の先まで派です。
やっぱり餡子はシッポまでビッシリつまってなきゃ!!
Commented by ミュート at 2007-10-30 10:46 x
クローカ君のお顔。 雨と晴れじゃ、ずいぶん違いますね。 違いすぎで、すっごく分かりやすい(笑)
鯛焼き、今時のは色々な味のバリエーションが楽しめるんですね。 1個200円ですか。。。う〜ん、高級鯛焼きです! こじこじさんはすんなりスルーできても、ますたさんは黙っちゃいませんね♪
ついでにクローカ君も黙っちゃいない! キケンな物じゃないか身をもって(鼻ピトッ!)点検してるし〜(大笑)

私も薄皮パリパリはみだしOKで、あんこも全体的に入っている方が好きです♪ モチモチがナウ〜いヤングにウケているのなら、私も果敢に挑戦したいと思います!(爆)
Commented by エルフママ at 2007-10-30 13:18 x
雨の日は、シュン太郎!晴れの日は、ルン太郎!と我が家では、呼んでます(笑)やっぱり晴れ晴れだよね♪クローカ君(^_-)☆鯛焼きは…やっぱり薄皮パリ~のアンコたっぷり~のが好きですよ~(*^_^*)
Commented by at 2007-10-30 18:01 x
私も鯛焼きの皮はパリッと派ですねえ。
最近ホットケーキやうどんにもモチモチしているものが多いけど、
基本どれもモチモチ派ではありませんf^_^;
普通の方が好き。
あんこは、つぶあんが好き。(関係ないか)
Commented by こじこじ at 2007-10-31 03:27 x
★10/29のお返事です:毎日コメントありがとうございます♪

◆まゆままさん
う~ん、クローカは表情豊かだと言われるけど、わかりやすいですよね!(笑) 値段間違えてたけど、それでもやっぱり高~い! 100円で餡子たっぷりじゃないとね! オサレはいいけどおいしくないと(^^;

◆くりくりさん
うおっ! う゛お゛っ!? サル顔っ!? 早く送ってください!

◆あきさん
あらそうだったかしら? いいんですよ、て言うより自力で気づくなんて偉いです。最初に言ったほうが親切ですかね? あまり気にしてないので言うのも何かなと。なんと立派なヤンママ!その分だと30台でおばあちゃんもあり得る!?

◆乃子ままさん
あれ、雨の染みるレインコートだと確かに意味ありませんね。わたしの長靴も底抜けなので意味ありましぇーん!(笑) そうそう、わたしもどっちか言ったらたこ焼き派です!

◆samo-noelちょびんさん
昔ながらの鯛焼き屋さんって姿を消しつつあるのかもしれませんね。でも、今回今風のを食べてみて、良さを再認識♪ まあ、カレー味、チーズ味なんかも小腹が空いたときにはいいですよねU^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-10-31 03:30 x
★10/29のお返事です:おお!鯛焼きはヤパーリ100円までですよね!

◆でん吉ママさん
80円ならうれしい! ケチなおばちゃんでも3個は買っちゃいます!(笑)

◆でん吉ママさんアゲイン
あら。過ぎちゃってましたか、都民の日(^^; 来年は調べてなんかイベントにでも行ってみっぺかな!

◆アンドロビッチさん
あれ?そうでしたっけ? いいんですよ~、実際あんまり気にしてないので(笑)。わたしも黒ごま餡をイメージしてたんですが、皮のほうでしたね(^^; しかもお値段250円だったし! やっぱり「100円で餡子ビッシリ!」じゃなとね。

◆satozoさん
まあ、話の種に一度どうぞ。もしかしてなくなるかもしれないし(^^; あ、麻布十番に有名な鯛焼き屋さんありますね! 甘党じゃないので名前知らないけど、確かそんな名前!(笑)

◆かねかねさん
おうおう、江戸っ子かねかねさん、やっぱり鯛焼きは100円までってね! 値段間違えてたけど、なんと250円だったっすよ! お代官様も取立てが厳しくていけねえや!
Commented by こじこじ at 2007-10-31 03:31 x
★10/29のお返事です:餡子は上品な甘さでね♪

◆みきゅさん
雨でもカッパ着ないとあそこまでテンション低くないんですけどね(笑)。雨の日は心も体もモフ曜日なんですかね(^^; 鯛焼きそっかー、焼き直ししたらおいしかったのかも。。。

◆てんてんさん
お代官様価格で、なんと250円でしたよ! モチモチがお好きなら一食の価値あり、と思いますけどどうですか、250円!? 違いくっきり、お散歩もやっぱり気分が大事、なんですね(笑)。

◆マメ子さん
なんと値段間違えてて、250円でした! 以前の倍ってことでしょうか。世知辛いですねえ。クローカでもカーでも、モフモフ売りの値段は変わらずなんでイインダヨ~♪

◆ばくのオカンさん
やっぱ鯛焼きは100円までですよね! ああよかった(笑)。モチモチ鯛焼き、なんと250円でしたよ~(^^; まあ、好きな人にはいいんでしょうけど。
Commented by こじこじ at 2007-10-31 03:33 x
★10/29のお返事です:今日はホルモン焼き食べてきました♪

◆懺悔さん
あらら、いいんですよ~、横棒一本ですからね。しゃべってたら気がつきませんし(笑)。クローカーだけならまだしも、「フローラちゃん?クロエラちゃん?クロッカーズ君?」と言い続けてくださる近所のご婦人がいます。今では楽しみです(笑)。産休明けのおば様も、惜しい!(爆)

◆ayo@たい焼きはしっぽからさん
おお、そういったことにはこだわりのありそうなayoさん登場!(笑) 今風鯛焼き250円でしたよ(^^; でもヤパーリ、鯛焼きはモッチリじゃいかーん! ナウいヤングぢゃないからね!(爆)

◆アナキョンジャさん
あ、アナさんもやっぱり間違えてました?(^^; 気にしてなかったんですけど、亜美さん気にしてたんですね。失礼しちゃいました。鯛焼き、250円のうち、包みは30円でしょうか。あとは人件費と家賃。でもやっぱ高っ!
Commented by こじこじ at 2007-10-31 03:34 x
★10/29のお返事です:明日はきっとアブラギッシュ!

◆さだ子さん
気持ちが顔に表れるタイプ、ですね(爆)。実にわかりやすい。鯛焼き、しかもお値段250円でした! おばちゃん的にはあり得な~い!価格設定っす。

◆ミュートさん
違いすぎ、わかりやすすぎ(笑)。鯛焼き様、なんと250円でしたよ、奥様! ナウいヤングにはオケーな価格設定なんすかね? モチモチ、ミュートさんにもぜひトライしてほしいです。ほんと、ビミョー(^^;

◆エルフママさん
あらら~、シュン太郎にルン太郎、エルフ君もわかりやすい~♪(笑) やっぱり兄弟ですね。U^ェ^U 鯛焼き、やっぱり餡子は尻尾まで!ですよね♪

◆蝶さん
う~ん、なんでもモチモチのご時世、ビミョーです。モチモチはいいけど、ネチネチはいただけませんね。でもネバネバは好きです。
Commented by kitajima at 2007-10-31 15:13 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
名前
URL
削除用パスワード