>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
陽だまり散歩
11月3日の日記 (こじこじ@週末はカレーで家事手抜き♪)

ふと気がついたら今日は 『文化の日』 なんですね。具体的にはどんな日?と調べてみたら、「1946年に日本国憲法が公布された日」 だそうで。趣旨としては、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」 ということらしいので、今日は文化の薫り高く、いつもどおりにお散歩日記(笑)。

c0062832_16592786.jpg
のんびり起きだして、いつもの神社へ。やさしい木漏れ日が広場中にイパーイだね♪
ついこの間まで日陰を求めてヒーコラ言ってたのがウソみたい。湿気もないし、気持ちい~い!


c0062832_16593563.jpg
休日の昼下がり、陽だまりではのんびり過ごす人があちこちに。


c0062832_16594380.jpg
やさしい秋の日差しに、ねこじゃらしもキラキラ♪ クローカもまだ洗濯効果でキレイだしU^ェ^U


c0062832_176236.jpg
って言ってるそばから…ああ~、寝っ転がるか、頭掻くか、ω舐めるか!(笑) こうやってちょっとづつ 『茶モエド』 になってくのよね(^^;


c0062832_1763113.jpg
しばらく歩いてたけど、お友達来なかったね? ザンネンでした。さて、もうちょっと歩こうよ。って、実際は歩くというより小走りだけどね。おばちゃんにもいい運動です(笑)。


c0062832_1763853.jpg
最近あちこちで咲いてる薄紫の小花、なんていうのかな? キレイなアーチの前でパチリ。クローカもちょっぴりベロが長くなったね。暑くなってきたんでしょ。


c0062832_1764632.jpg
帰りがけ、お友達の 椿ちゃん に会えました~、よかったね♪ 白いレフ板野郎、ちゃんと照らしてくれなくちゃ(^^; 黒ワンコの表情をうまく撮るのって難しいですね~。しつこいクローカをたしなめつつもちょっぴりドスコイもしてくれて、椿ちゃんありがとう♪


うれしくて大はしゃぎしたクローカ、やっぱり喉が渇いたようです。
久々にいってみる???


c0062832_1765333.jpg
久々の冷えちゅ~♪出ましたー! うひゃひゃ♪この顔見たら、きのうまでのつまんない憂鬱も吹き飛んじゃった。ありがとね、クローカ♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキング★ 参加中!応援のクリックうれしいんだ。
気合を入れて、モフッとな♪ 

by kloka | 2007-11-03 17:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7328747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Keara at 2007-11-03 19:14 x
今日も 可愛い クローカ君の写真と 癒やしイパーイの
文章を ありがとうございます♪ 今夜は ちょっぴり 嫌なことがあったせいか 涙が ポタポタこぼれ 嫌なことも 一緒に 流れていきました。
クローカ君 毎日イパーイありがとうです♪ 更新を 本当に楽しみにしています では ポチっとな(^-^♪
Commented at 2007-11-03 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つま at 2007-11-03 22:18 x
うんうん♪やっぱり、クローカ君の冷えちゅ~♪最高です。
なにはなくとも、冷えちゅ~♪♪♪
新潟はイチョウが黄色になりました。白鳥も来てます。
冬が近いです。
Commented by てんてん at 2007-11-03 23:07 x
クローカ君の背中、光ってますね~白さが眩しい!
秋の日差しは柔らかくていいですね。

眼を細めておいしそうに飲むクローカ君。
涼しくなっても冷えちゅ~は健在☆今日もおいしいね、クーさん。


Commented by ちょびん at 2007-11-03 23:33 x
キラキラ輝く猫じゃらし、それに負けない白さとカホリのニュークローカ君。きゃ~っ!眩しい~!おまけに今日は冷えちゅ~のサービスまで!このなんとも幸せそうな、砂漠でオアシスめっけたみたいな表情がたまりませ~ん。
Commented by ちょびんアゲイン at 2007-11-03 23:38 x
そういえば自由と平和を愛する偉大な黒岡本太郎画伯は久しくご登場がなく、文化の日ということで何か大作の発表があるかと思っていたんですが…。
Commented by レアママ at 2007-11-04 00:09 x
クローカくんのモフモフも、猫じゃらしもキラキラですね☆

久々の冷えちゅ~で、風邪っぴきも元気が出ましたよぉ♪

こじこじさんも、ますたさんも、風邪とウィルス性胃腸炎には気をつけてくださいね☆
Commented by 椿父&椿母 at 2007-11-04 01:01 x
今日はモフモフさせてくれてありがとう!
椿は神経過敏な女ですが、本当はクローカ君に興味深々なのです。
ビビッていたとはいえ、ガウってごめんなさいね~。
懲りずに、また遊んでくださいね!
久々の冷えちゅ~、何度見てもカワイイです♪
全然関係ないですが公園で本を読む人、すごく姿勢良かったですよね。
猫背の私は、気になって仕方がなかったのです。(^^;

Commented by あき at 2007-11-04 08:59 x
元気復活?
さすが、クローカ君の冷えちゅ~効果!!
えらいぞ、クローカ君(^O^)/

Commented by アンドロビッチ at 2007-11-04 20:32 x
ドーブルィ・ヴェーチル!
ホーラドナ・ミネラリナヤ ヴァダー・チュー久しぶりに出ましたね!
シャンプーしたばかりなので、すごいホワイトライオンっぷりッすね。

元気出ましたか!
私も出た、出た、イッパイでたっ!
今日の仕事も後6時間!がんばるぞー!


Commented by もりりん at 2007-11-04 23:17 x
ワタシも週末はカレーでした・・・
余ったので今日もカレーのつもりが『カツカレー』のリクエストありでカツを揚げました・・・
今日は何もしなくていいとおもってたのに・・・
Commented by こじこじ at 2007-11-05 00:32 x
★11/3のお返事です:いつもみなさんのコメントに元気をもらってます♪

◆Kearaさん
涙は心の汗だー! ああ、昭和のかほり♪ いやなこと、みんな流れていきましたか? ちょっぴり泣いて、明日は元気になあれ!U^ェ^U いつも応援ありがとうございます。 

◆非公開コメントさん
そうですよ、お友達ですって。わたしもこうしていつも元気もらってるんですからね♪ いつもありがとうございますU^ェ^U

◆つまさん
おおー!白鳥さんですか。この辺はせいぜい鴨ですね。鴨カモーン! 冷えちゅ~♪いつまで見られるでしょうか。記録してみましょう。

◆てんてんさん
あんなにじりじり毎日暑かった日差しが、ウソみたいですよね♪ 冷えちゅ~♪寒くなってもやりますかね。冬はホットで、とか(笑)。

◆ちょびんさん
ただの水も、いや、水道代は払ってますが、こんなにおいしそうに飲んでくれるとうれしくなりますね(笑)。東京砂漠のまさにオアシス! あなたがいれば~ ああ うつむかないで~ 歩いてゆけ~る~♪だっけか?
Commented by こじこじ at 2007-11-05 00:33 x
★11/3のお返事です:今日もおっきな公園へ出かけました~♪

◆ちょびんさんアゲイン
文化の日に新作発表もまた良いものですね。では来年をお楽しみに。って作品つくってくれないのよね~(^^; それもまた淋しい(笑)。

◆レアママさん
あれれ~、風邪大丈夫ですか? ウィルス性だと熱とかも出そうだし、強力そう。体力付けて、撃退してくださいね! モフモフパーティーには元気で参加できますように!

◆椿父さん&椿母さん
こちらこそ、しつこくてごめんなさいね~(^^; 怒られるのがまた楽しいみたいで。。。そうそう、ふたりともすっごい顔した爆笑写真もあったんですが、一応お嬢様なので、お父様お母様にお伺いを立ててからと。あとで送りますね♪

◆あきさん
ふふ~♪ なんだかこの顔見たら、細かいことはどうでもよくなっちゃいますよね(笑)。ドンと構えていきましょうー! なんとかなるさ~♪
Commented by こじこじ at 2007-11-05 00:34 x
★11/3のお返事です:夕方暗くて写真撮れなかったよ~う(^^;

◆アンドロビッチさん
ボルシチ・ピロシキ・スパシーバ! 出ました~♪ 久々の冷えちゅ~♪ 今日もお仕事だったんですね。しかも、え?終わるの26時ですか? お疲れ様です~。あともうちょっとだ、がんばって~! 

◆もりりんさん
うおっ!カツカレー! そう来たか。敵もさるものですね(笑)。でもちゃんとおうちでカツ揚げるなんてすごいな~! うちは揚げ物、てんぷら、家で作ったことありませ~ん!
名前
URL
削除用パスワード