>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅するクローカ その56
やっほー♪
『旅クロ』 シリーズへようこそ。

10年以上前、ぼくが生まれるゼンゼン前に、おじさんがおっきなリュックを背負って
1年3ヶ月旅した跡をバーチャルなクローカがたどってるんだ。
毎週日曜日はぼくの一匹旅につきあってね♪

 ::バックナンバーは >>こちらから
 ::写真はクリックで拡大します。しないのも、あり。
 ::もちろん写真はハメコミです(笑)。

*****************************************************

リアルなクローカがお気に入りのカフェで大好きなパンをおねだりしているころ
c0062832_1557627.jpg

バーチャルなクローカはサモエドGPSを頼りに南米大陸のエクアドルを南下中。故障が直ったらしいんだ?^o^;


やってきたのはラタクンガっていう街だよ。
c0062832_15323156.jpg
11月2日はニッポンのお彼岸に当たるんだって。家族でお墓参りして、お花を供えたり、お墓を磨いたりペンキを塗り直したり。

あれれ?

お墓参りに来たんじゃなかったんだー。。。

この街の近くでマーケットが開かれてるって聞いてたんだっけ^o^;
c0062832_15324749.jpg
バスの屋根に荷物を乗っけて、みなさん近所の村から続々とやってくるんだ。

「バスの屋根は荷物を乗っけるためにある」地域と、
「そんなアブナイことは許しませんっ!」って地域じゃ、いろいろマナーが違ってくるからね。アヤシイ場所へ行ったら、まずはじめにそこんとこをチェックしたらいいんだ、うんうん!

さーて。冷やかしながらおさんぽおさんぽ。

c0062832_1533110.jpg
古タイヤでつくった桶なんだ?

じゃ、ぼくんちのゴハンもこれに盛ってもらうんだ! おなかいーっぱい食べられそうじゃん? ^o^/

c0062832_15332354.jpg
おねえさん一人でタイヘンそうなんだ。。。

ぼくも手伝ってあげるんだ、えっへん!

c0062832_15333620.jpg
すこーし観光客向けのセーター屋さんや、

c0062832_15334954.jpg
インディヘナのみなさんがかぶってる伝統的な帽子屋さんもあるんだけど、おサイフもたないクローカはお土産買えなかったんだー。。。

おじさんおばさん、ゴメンね?^o^;


国境を越えて、
c0062832_1534459.jpg
ペルーにやってきたんだ♪

c0062832_15342058.jpg
むかしの王様のお墓に埋まってたキンキラキンの装飾品を見学して、
(チクラヨ近くのブルーニン考古学博物館)

c0062832_15343568.jpg
1億個以上?の日干しレンガでできたむかーしのピラミッドを眺めたら、
(インカに先行するモチェ文化遺跡の『月のピラミッド』、トゥルヒーヤ近く)

c0062832_15345250.jpg
来週はサバクの真ん中のおっきなモノを探しに行くんだ!

こんどは水に濡れずにすむんだ? ゼッタイ?

ひゃっほーう♪


:: 続く ::
(`95 11月初旬)



人気ブログランキング参加中。毎日の応援クリックありがとう~♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にモフッとな♪


*****************************************************

::ご注意!!::
元になってるのは10年前の旅行なんだ。だから、写真に写ってる風俗や景観、本文中の文化や風習や物価なんかは、いまではゼンゼンちがうかも。

*****************************************************

c0062832_15351198.jpg

by kloka | 2007-11-04 15:55 | 旅するクローカ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7336238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あかい at 2007-11-04 17:31 x
わ、ついにペルーですか。
キンキラキンの装飾品はシカン王国の物?
砂漠の真ん中のおっきなモノってことは、アレかな?
今だとGoogle Map で見られるという。
クローカくん、間違ってもホリホリしちゃダメだよー。
来週がとっても楽しみです。
Commented by ayo at 2007-11-04 18:32 x
ついにペルーに来ましたか!!ペルーと言えばアレですよね。
来週あたりにくるかしら?(笑)
黒岡くんの入っている桶、一瞬中華鍋に見えました(笑)
黒岡のトウチ炒めなんて食べたくないんだぁー!
なんちゃって(笑)
ますたさん、ますたさん、ちょっとイヂワルな質問なんですが…
ってやめておこう(笑)
こじこじさんに叱られるからー(爆)
Commented by モフモフ at 2007-11-05 13:28 x
♪遺跡めぐりの~ バスは~ 走る~♪
   (「岬めぐり」の歌知ってますかぁ?)

女性が山高帽(?)みたいなのを被っているのがおもしろいですね。
くーちゃんの優しいキモチは嬉しいだろうけど、おねーさん、余計に
重そうだよ・・^^

    (来週はスペシャル特番!常連のあそこですか!)
Commented by さだ子 at 2007-11-05 16:41 x
古タイヤをリサイクルして桶にしてるなんて発想がいいですねぇ。。
クローカくんおねえさんのお手伝いをしてあげてエライね♪

来週はペルーのあの有名な所に行くんですか?
来週も楽しみにしてます。
Commented by kloka at 2007-11-12 00:28
★11/4『旅クロ』お返事
あかいさん
ご名答~♪ たしか、弛緩じゃなくってシカンのだったんだー。で、あかいさんあかいさん? Google Map で見られるアレって、積み上げたところじゃなくって、掘ったところが見えてるらしいんだ? 詳しくはウイキペディアを見てね! …てことは掘ってもいいんだ? ひゃっほーう♪

ayoさん
ふ、ふん! けっこうオイシイかもよ? あ、でも食べないでほしいんだー
^o^; おじさんに意地悪な質問? 遠慮なくしてね? おばさんはぼくがテキトーにケアしとくからね?
Commented by kloka at 2007-11-12 00:28
★11/4『旅クロ』お返事
モフモフさん
やっぱり? イエンディヘナのみなさん、基本的におだやかーで表情の変化が少ないようにお見受けしてんだけど、おねえさんがブツブツ文句言ってたような気がしたんだ。。。^o^;
ぼくも早く『この旅終えて 街に帰り♪』たいよ~。

さだ子さん
くまじろうくんとかさ、タライの水かき出すのがだーい好きな友達に、DHLで送っとくんだったなあ。。。ちぇ、失敗しちゃった。
そう!あのユーメーな場所へ行くからね?おじさんが撮った写真のフツーさ加減に驚いてね^o^/
名前
URL
削除用パスワード