>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
迷惑な飼い主
11月7日の日記 (こじこじ@今日は7日ですよね?あってますよね?)

「今日は最高気温何度かな?」 と気にしなくてよくなったこの季節、過ごしやすくて助かります。クローカのお昼寝も絶好調~♪
c0062832_16554615.jpg
お昼寝っていう時間じゃないですけどね。夜中の散歩前の一休み。早寝の友達は、もう朝までおやすみなさ~い、の時間かな?


c0062832_16493375.jpg
おや、今日はお行儀よろしく足をたたんで寝てますね。珍しい。が、しばらくすると・・・


c0062832_16494818.jpg
やっぱりね(笑)。いつもは落ち着くようにとタオルをかけてあるんですが、ちょいと失礼。まぶしいかな? ゴメンね。


c0062832_16494159.jpg
こうやって寝てるときの足がかわいくてねぇ(親バカ)(^^; つい、つい・・・


c0062832_16495583.jpg
コチョコチョ。あら、くすぐったくないみたい。爆睡中です。

じゃあ、これは?


c0062832_1650277.jpg
あ、起きた。ゴメンゴメン(^^; でもすぐに 「なんだ、おばさんか~」 と再びすやすや。


c0062832_16501189.jpg
・・・ゴメンね、迷惑な飼い主で。

ありがと。

さて夜中の散歩、どこ行こうかね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキング★
今日も華麗に素敵に 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-11-07 17:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7365067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2007-11-07 18:18 x
んん?お昼ね(夜)タイムはいつもおとなしくそこで寝てるんですか?
スポットライトあびーの、おまたパカーンじゃないんですね。

自分が一息ついた時に眠ってるかわいい姿を見つけると、チョットかまいたくなってしまいますよね。
うちのわんこは寝てるときにかまうと・・・思いっきり大きなため息をつきやがります!!そのあげく、あんまりしつこいとお部屋チェンジという技を使ってくれます・・・確かにさぁ、気持ちよく寝てるの邪魔する私がいけないんだけどさぁ、姿まで隠さんでもいいじゃん(-_-メ)と、ついブツブツ言ってしまうのでありました。
Commented by るん at 2007-11-07 20:16 x
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいてます。

クローカくんの寝顔、ホントに可愛いです。(*^_^*)
あぁ…モフモフしたい…。

ウチのラブラドールは、眠ってる時にちょっかい出すと、
「ん゛~~~」と文句言います。
それでも止めないと、犬パンチです。
飼い犬に足蹴にされても「いやん、可愛いー!」と喜んでしまう、
オバカな私です。
Commented by samo-noel at 2007-11-07 20:23
クローカ君、かっわいい~♪
やっぱりヘソ天で寝る姿はいいですねぇ。
最近自分がヘソ天フェチかもしれないと思うようになってきました。
寝てる時にコチョコチョしたり、ちょっかい出すとあからさまにイヤそうにします。
なんだよぉ!と言う顔で人のことを見て、大きなため息をついてまた寝るんですけど。
お昼寝選手権の技はこういう日々の積み重ねで編み出されるんですねぇ。
あぁ、この帽子♪クローカ君、似合いますよねぇ。配色がいいのかしらん?
Commented by momonga at 2007-11-07 21:47 x
 めちゃくちゃ、かぁわいい~♪らぶりー♪ヾ(@^▽^@)ノ
 親バカなんかじゃないですよ。犬と暮らしている者ならメロメロになるあんよの写真ですよ。
 あんよ&肉球好きな私、思わず今日の記事に食いついてしまいました。
 それに頭から胸にかけてのふわふわ具合がなんとも最高ですね!クローカ君にモフモフ・ダイブしたい♪

 チョビも若い時は「へそ天」「大の字」で寝ていたのですが、年をとるとその体勢はやらなくなりました。だから、クローカ君の「へそ天」を見ると若いなぁ~って感慨深いです。
 
Commented by てんてん at 2007-11-07 22:30 x
自分が寝る時はチョッカイなんて止めてくれ~!なのに、
どうしてワンコの爆睡時はプニプニ・コチョコチョ・モフモフ・・・・
色々やりたくなるんでしょうね^^;
帽子乗せたら起きてしまうってことは、寝てる時撫でたりしたらやっぱり・・・・起きちゃうかな?
Commented by みな at 2007-11-08 03:02 x
うちのコはへそ天で寝てるの6年間いまだ見たことないんです(^o^;だからクローカ君のブログを見たりして初めてワンコってあの状態でも爆睡できるのかっ(゚_゚)!!って知りましたぁ~☆あの足はやばいです(≧∀≦)可愛すぎます♪〃私も絶対ちょっかい出しちゃうだろうなぁ~(^^)v
Commented at 2007-11-08 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レアママ at 2007-11-08 14:19 x
コジコジサンの気持ち、とってもわかりますよ~♪

無防備に寝てるから、ついつい、にくきうコチョコチョ、へそ天の時はお腹にものをのせたり、頭をモフッとやったりしたいですよねぇ(^-^;

迷惑そうに、ため息をつきながら、寝なおす姿もまた可愛いですしね☆

クローカくん、と~っても可愛い☆

ご心配頂いていた体調ですが、だいぶよくなりました☆

ありがとうございましたm(__)m
Commented by ユキ at 2007-11-08 16:14 x
はじめまして♪
ランキングを見てて なぜだか『クローカ』って名前が気になって気になって・・・
毎日 見にきてます^^

ふわふわで可愛いワンちゃんですねぇ
よかったら 名前の由来なんて 教えていただけませんか?
Commented by こじこじ at 2007-11-09 00:04 x
★11/7のお返事です:毎日のコメント、楽しみにしてますよ~♪

◆あきさん
スポットライトのあるロフトは、普段は立ち入り禁止なんですよ。いつもは適当なところあちこちで寝てます。ため息、しやがりますね~、ほんっと嫌そうに! クローカ、ため息以上に文句のあるときには「ふごっ!」と鼻を鳴らします(笑)。

◆るんさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
あはは、みなさんやってるんですね~、睡眠中ちょっかい(笑)。「ん゛~~~」って寝言みたいでかわいいなあ♪ で、犬パンチですか。ラブちゃんのパンチも強力そう(^^; またコメントお待ちしてますよ~♪ よろしくです!

◆samo-noelちょびんさん
ヘソ天フェチに違いありません。間違いなく(笑)。ヘソ天は健康の証、バンザーイ! ノエル選手も日ごろから練習熱心だし、お昼寝選手権に出場してみませんか!? 

◆momongaさん
あ、にくきうフェチのmomongaさんが釣れた~♪(笑) おや、ヘソ天は若さの象徴でもあるのかしら。それははじめて知りました。今度ご長寿サモさんに会ったら聞いてみようっと。
Commented by こじこじ at 2007-11-09 00:05 x
★11/7のお返事です:今日はシブヤまでチャリ漕いでお買い物♪

◆てんてんさん
確かに自分はイヤですね!(爆) 寝てるときに撫でられるのはそんなにイヤじゃないみたいです。むしろ「おなか撫でて」と言わんばかりに、ヘソ天することもありますもん(^^; 

◆みなさん
以前飼ってたMIXは2匹ともしたことなかったんですよ、ヘソ天。なんで、最初見たときゃわたしもビクーリ!(爆)。動物番組で、ライオンとか天敵のいない動物はヘソ天で寝るって見たことあります。クローカに天敵なし、ってことか(笑)。

◆非公開コメントさん
そうですね、切り替えこれ大事だと思います。前進あるのみ~♪ なんだか大変なことがあるのでしょうか。でも、もう大丈夫そうですね! こちらこそ、これからもよろしくお願いします。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-11-09 00:06 x
★11/7のお返事です:いやもう、人が多くて疲れるわね、シブヤって!

◆レアママさん
え?お腹に物乗せたり?・・・あ、やったことありました!(爆) なんだ~、みんなおんなじですね。安心してこれからもやろう(笑)。これから寒くなりますから、お体気をつけてくださいね~。レアちゃんも心配しますよ~。

◆ユキさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
クローカという名前、はっきりとした記録はないんですが、昔ソビエトのロケットで宇宙に行って、パイロットとともに行方不明になったと言われている犬の名前なんですよ。サモエドはロシアの犬だし響きもいいしと、最終的にますたが決めました。気になる名前、ですか、うれしいです。これからも遊びに来てくださいね~♪
名前
URL
削除用パスワード