>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
不吉な贈り物?
11月13日の日記 (こじこじ@新聞の束7つ回収に出したらなんだかちょっと腰が)

郵便配達、うちのあたりはお昼過ぎと夕方の1日2回。お昼にポストを見てみると、なにやら大きな封筒が。差出人は 『柴田亜美』 さん。まさか。
c0062832_1811328.jpg
うわあ~。亜美さん先週のブログに、竹下通りでポメ柄の靴下買っちゃった、チワーワや柴犬柄もあったから 「ワン友のマダ~ム達に送って一蓮托生」 と書いておられた。んが、サモエド柄はさすがにないよね、と油断しておりました。


c0062832_189138.jpg
そう、ポメラニアンとサモエドは同じスピッツ族の親戚、ということでポメさん靴下を送ってくださったんですな。しかもショッキングピンク♪ 年をとると派手好みになるという、おばちゃん思いのチョイスをありがとうございます。カエルの便箋お手紙には 「不吉な贈り物で申し訳なかとです」 と書かれてましたが、とんでもない。身に余る幸せです。


c0062832_189865.jpg
虎視眈々とポメさん靴下を狙っていたクローカ、手に取った途端にガブー! こらーっ!これはおもちゃじゃないの! でもおばちゃんのバカの大足で履けるかしら。。。


c0062832_1891662.jpg
履けた~♪ ちょっとポメさんが横に広がったけど、25センチまでオケー!でした。ありがたや。これからのしもやけあんよの季節にはうれしいねえ。茶壺君の足の親指ウツボアタックを思い出して、思わず血行が良くなりそうです。

クローカ、人が履いてる靴下には興味ないのね。じゃ、自分で履いてみる?


c0062832_1892333.jpg
災害時にはブーツとか履かないといけなくなるかもよ? 練習しとかなくちゃ。ってぜんぜんダメ~(^^; 履かないなら返しなさい。


c0062832_1893547.jpg
お、珍しくちょっぴり怖い顔してますね(笑)。そういえば、クローカが思いっきり歯を剥いた顔って、見たことないんですよ。雄犬とガウガウするときは、おばちゃん自分でリード引いてますからね(^^;


c0062832_1885037.jpg
はい、そうそう笑顔でね。こちらはポメネギ様エコバッグに続く新作、ポメグリ・エコバッグ♪ ワンサイズ大きくなって、お得感も倍増! 閉店前のスーパーで半額品を買いあさるのにもってこいです。

って、コラ、足乗ってるよ!(^^;


c0062832_1894432.jpg
亜美さん、ただ今修羅場進行中のご様子なんですが、こうした心遣い、本当にうれしいですね。人生を思いっきり楽しんでるのがとってもステキ♪ 切り替えのうまさ、見習いたいな~。

大事に使わせていただきますね♪ 今晩は飲みすぎませんように(笑)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もおもいっきり 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-11-13 19:00 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7423095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アナキョンジャ at 2007-11-13 19:44 x
届きましたね~!笑
「サモの靴下はないだろうから、何か別の作戦で行くのでは」と思っていたら、ちゃー様と同じ、ポメ靴下じゃないですか!
こじこじさん、黄色いポメちゃんのところを、クロ毛で作った刺繍糸でちくちくと白く変身させちゃってくださいよ。
Commented by ポメグリ様 at 2007-11-14 02:45 x
ポメグリだぐり〜。
早速サモエ〜ドにかぶりつかれて本望だぐり〜。
ポメグリエコバッグは汚れ物を入れるランドリーバッグとしても
お使いくだされ。
飼い主は早速酒屋さんでウオッカ買ってきたので、極寒の
公園宴会をぜひとも実現させましょう。
Commented by xxayoxx at 2007-11-14 07:24
おはようございます。
介護士の朝は早いのでございます(笑)
ふむ。
茶色を白にするには、、、
漂白剤につける(爆)
って、ダメになってしまうではないかー!
マヌケな小足のワタシが履いたら貧相なポメ様になってしまうわ~。
ん?こじこじさんが履くと、ポメ様がライオン様に!?(爆)
白いライオン黒岡ならぬ、茶色いライオン黒岡ですね(笑)
しっかし、ポメグリ様のインパクト、かなり強い(笑)
売れるのではないでしょうか?ふふふ。
Commented by ミュート at 2007-11-14 15:48 x
ナイ〜スなプレゼントですね♪ 
これからの寒い季節のオシャレにぴったし。 いつでもどこでも一緒にお出掛け気分を味わえる靴下(笑) 次の室内宴会のドレスコードは「この靴下着用!」で決まりですね。
クローカ君、自分の足がカラフルになっちゃってちょっとビックリ?(笑) ポメネギ様&ポメグリ様に笑われちゃうぞぉ〜〜。
Commented by samo-noel at 2007-11-14 23:54
ポメグリ様、一度見たら忘れることのないインパクトの強さ、これなら置き引きに遭う心配ナッシング!ポメ靴下、しかもショッキングプィンク!温かそうでいいなぁ。どうせなら親指にポメグリ様のいる靴下を見てみたい(笑)そこにアタックするかどうかも実験して頂きたいなぁ。でもって厳寒の公園でウォッカで宴会!?寒さ知らずかも(;^_^A  中部オフの時にいたポメラニアンのレモンちゃん、可愛かったですよぉ。ビスケットばっかりなコートの楽に抱っこできるサモエド~かと思いました。
Commented by シトラス at 2007-11-15 00:17 x
ポメさん靴下を見て
友達にこれが白ポメだったら買うのにって言った記憶があります

最近ひゅうがに靴下を履かせているので(下切って肘当てにしてます)
靴下をよく見ています
派手な靴下いっぱいで楽しいですよね
Commented by こじこじ at 2007-11-15 01:01 x
★11/13のお返事です:今日もコメントありがとう~♪

◆アナキョンジャさん
届きましたよ~!(笑) いや、サモエドはないだろうと安心してたんですが、そうきました。クロ毛の刺繍糸~、作るまでに春になりそうです(^^; あ、でもクロ毛糸で靴下編んだらしもやけにならないかも!

◆ポメグリ様さま
おお!いらっしゃいませ! 深夜のコメントでしたが、まさか帰宅後にお仕事!? ランドリーバッグなんて、ますたのニホヒ付き靴下なんて入れられませんよ~う(笑) ウォッカで公園宴会、ロシア民謡を歌いながらね♪ 

◆xxayoxxさん
介護士~、大変そうですね。ティミー君、様子はどうですか? う~ん、色だけ変えても、ちゃんとPOMELANIANって書いてあるから~(^^; あらayoさんは間抜けの小足? いいなあ。ポメ様グッズシリーズ、商品化できそうですよね!
Commented by こじこじ at 2007-11-15 01:02 x
★11/13のお返事です:コメント楽しく拝見してますよ~♪

◆ミュートさん
亜美さんからは「おっきな公園履いて、ヒーローになってください」と指令が出ました(笑)。クローカもポメ柄に思わず殺気を感じたのかもしれませんね。ポメグリ様バッグを首から提げようとしても失敗。断固拒否でございました(^^;

◆samo-noelちょびんさん
あああ~、置き引き防止には確かに良さそうですね! なるほど、親指にポメグリ様。茶壺君、さすがにアタックできないかもしれませんね。実験してみる価値あるかも。レモンちゃん、動画に写ってた子かな? きれいな子でしたね♪

◆シトラスさん
あ、やっぱり肘当てだったんですね。サポーターなのかな?と心配してました。クローカも左肘ハゲができちゃったんで、それいいアイデアですね。マネしてみようかな。カラフル靴下、最近ではバカの大足でも履けてうれしいです(笑)
名前
URL
削除用パスワード