>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
月に願いを
11月14日の日記 (こじこじ@まだ蚊がいるよ~、しかも血をたっぷり吸ったヤツが)

昨夜のTVニュース番組で、JAXAの月探査衛星 『かぐや』 が撮影した 「月から見た地球の入り」 を放送してましたね。(写真はJAXA HPよりお借りしました)
c0062832_1702035.jpg
黒岡家、ただいま名前だけ 『かぐや』 に乗って月を周回しておりますU^ェ^U JAXAの 『月に願いを』 というキャンペーンに応募して、名前と月から見た地球に寄せるメッセージを乗せていただいてるんですよ。どんなメッセージを送ったかな。詳しくは忘れちゃったけど、たしか 「みんな仲良く、健康・笑顔で」 とか、そんな内容だったかと。


c0062832_16574025.jpg
ほんとに、こんな静かな夜が毎日続くといいね。


c0062832_16574758.jpg
人間、犬かかわらず、病気や怪我と闘ってる友達の話を聞くと、本当に健康を祈らずにはいられません。


c0062832_16575725.jpg
元気でずっと一緒にいられたらいいね。ずっと・・・


c0062832_1658497.jpg
いや、クロ毛はいいから(^^;

クローカの願い、月からみんなに届きますように。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
願いを込めて 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-11-14 17:24 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7431588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハニフラ at 2007-11-14 17:55 x
犬と暮らしていると、命に対する愛おしい気持ちが、より強くなりますよね。
子供が生まれた場合もそうなのでしょうね、きっと。
(子供も夫もいたことがないのでワカラナイ)

幸福の白いクロ毛よ、永遠に!
Commented by samo-noel at 2007-11-14 20:23
クローカ君が月から送ってくれたメッセージ、受け取ったよん。
それにしても落ち着きそうな、落ち着けなさそうな場所でおネムですねぇ、クローカ君。
みんな笑顔で居られますように、元気で健康でいられますように。
クロ毛もず~っと舞っていますように。
Commented by ベルママ at 2007-11-14 22:53 x
クローカさん、お月様へのお願い すてきです!
ベルも、同じことをお願いしますね。
階段下のスペース、有効利用されてますね。
うちは、納戸になってます。
Commented by てんてん at 2007-11-14 23:08 x
ワンって隅っことか狭い所とか好きですよね。TVの音くらいならグーグー寝ますしね(クーさんの下敷きになってるのは・・・マットか何かでしょうか?)
健康で毎日過ごせる事って、とっても大切な有難いことですよね。
素敵なメッセージ、有難うございます。

クローカ君の分身「幸せのクロ毛」は、洩れなく付いてくるからいいんです!ね(^。^)b
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-11-15 02:14 x
そういえば、昨年(だっけ?)のクローカ君のブログで
JAXAが「月に願いを」キャンペーンをやっているから、
一緒にお願いごとを乗せませんか?って内容のが
ありましたよね~。
そっか あのロケットが 今回飛んでるんだ!!

健康で毎日過ごせること、
これはとても有難い事なんですよね(しみじみ・・)。
わたしも、皆さんと同じように、
今日のこじこじさんの 素敵なメッセージに感動。
そんでもって、涙ポロポロ。
ああ また こじこじさんに
「ママさん 涙もろいんだから~」って
笑われちゃいそうだ~。



Commented by 乃子まま at 2007-11-15 05:03 x
健康のありがたみって病気した時しかわからないんですよね。乃子にも、おバカでいいから健康でいてね。と毎日寝る時唱えてます♪(*'-^)-☆
Commented by ayo at 2007-11-15 06:12 x
健康ってホント大事。
先日、大学の同窓生の会報が送られてきて
同期のパイプオルガン専攻の人が「体中に癌が転移してしまって、、、」
と、健康診断を皆に促していました。

ティミーはご飯もキチッと食べていますし、ウンティも良好です(笑)
ただ、今迄出来ていた事が少しずつ出来なくなってきた感があります。
寝床からトイレまでの僅かな距離を迷ってしまう、みたいな。
だから「トイレ行きたいー」とか「水飲みたいー」とか
「お腹空いたー」など、と伝えてくるのだと思います。
確かに大変だけど、これはある意味恩返し。
因みに今朝はまだ起きてませーん。爆睡中(笑)
Commented by るいはは at 2007-11-15 07:56 x
黒岡家の願いよ世界の隅々まで届け!
今、息子の友達は生死の境は乗り越えましたが、以前眠ったままの状態
を続けなければならない。毎日彼の奇跡を祈り続けています。
みんな、みんな健やかでいれますように☆
Commented by ミュート at 2007-11-15 16:00 x
このハイビジョンの映像には感動しましたぁ〜。 この「かぐや」に乗って、多くの皆さんのメッセージが飛んでるんですよね。 さらに感動です(笑)
こじこじさんの膝に付いているのはクロ毛でしたか!? てっきりクローカ君が膝枕でウトウトしていて、こじこじさんのパンツに鼻水ポットンしてできた乾きシミかと思っちゃいました。 失礼しました〜(爆)
Commented at 2007-11-15 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2007-11-16 01:26 x
★11/14のお返事です:毎日のコメント、更新の励みになってます♪

◆ハニフラさん
うちにはクローカしかいないので、なおさらそう感じるのかもしれませんね。守りたいもの、というとこそばゆい感じですが。幸せの黒いグロ毛も、永遠に!

◆samo-noelちょびんさん
透け階段なんで、寝てる上を上って行くととても迷惑そうに移動します(笑)。やっぱ落ち着かない場所かしら(^^; ノエル君もずっと元気でいてね~。

◆ベルママさん
ベルちゃんたちも一緒にお月様行きたかったね~。でも、どこにいてもお祈りはできるもんね。階段下の納戸も有効活用ですよ。何が入ってるのかな?U^ェ^U

◆てんてんさん
クロ毛はいつでもどこでも一緒♪ 会社にいてもさびしくありませ~ん。クローカが敷いているのは冬でも常設の「冷え冷えクールマット」です(爆)。

◆おぼっちゃま犬のママさん
そうなんですよ、今月まで行ってるんですよ~。感激です。健康が一番なんていうと年とったかなと思うけど、本当にそう感じますね。みんな、本当に元気でいてほしいです。
Commented by こじこじ at 2007-11-16 01:28 x
★11/14のお返事です:さっき上機嫌の亜美さんから「これから家で呑みませんか~?」と電話がありました

◆乃子ままさん
そうそう、おバカでもオテモ・ヤンでも健康で元気でいてくれればいいのよ~(笑) わたしも寝る前に毎日唱えようかな。U^ェ^U 

◆ayoさん
えー!ayoさんと同期なんて、まだお若いのに…。若いから進行が早いのか…。恩返しだというayoさんの言葉、ステキです。そう、今までたくさんの笑顔をくれたんだものね。介護士さん、がんばって♪

◆るいははさん
またお若い方が…。辛いですね。みんなの願いで再び奇跡を起こしてくれることをお祈りしております。るいははさんご家族もシロパパファミリーもみんな元気で♪
Commented by こじこじ at 2007-11-16 01:29 x
★11/14のお返事です:わたしも今日はすでに酔ってますのでゴメンなさいm(_ _)m

◆ミュートさん
すごい映像でしたね! 地球って本当に奇跡の星だなあと思います。感動です。そういわれてみれば、確かに輪染みに見える!(爆) しかもヨダレではなく、塩分含んだ鼻水のね。(^^;

◆非公開コメントさん
ご家族みなさんのご健康、お祈りしております。
なんと、そちらに研究所が? わたしも国立天文台には何度か出かけたことがありますよ。こういうところはいくつになってもワクワクしますよね♪U^ェ^U
Commented by ayo@寝かし付け完了 at 2007-11-16 03:42 x
恩返し、、、とか、ちょっとカッコつけちゃいました(笑)
ワタシ、以前飼っていた犬を看取れなかったんです。
そして、死んでしまった姿も恐くて見れなかったし
現実を受け入れたくなくて、送り出す事も出来なかったんです。
ただ、独りで籠もって泣いていただけなんです。
そして今、その時の自分を凄く悔いているんです。
だから、ティミーへの想いが、より深いのかもしれませんね。
いつかは訪れるその時、悔いる事なく送り出してあげたいな。。。
Commented by こじこじ at 2007-11-17 00:28 x
◆ayo@寝かし付け完了さん
そのお話、以前ブログに書かれていたかな? わたしも以前飼っていたMIX、1頭目の子はいつも一緒で看取るときもわたしの腕の中だったけど、2頭目の子はあまりかまってやれなくて、かわいそうなことをしました。もっとちゃんと看てあげればよかったと、今激しく悔やんでいます。2度と悔やまないように、わたしもしっかりしますね。U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード