>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
また会えたのだ~♪
11月15日の日記 (こじこじ@今日は七五三だったんですね~)

きのうに続いての小春日和、えっほえっほと尻毛を揺らして小走りすると、汗かくくらいの暖かさ。あ、当然尻毛はクローカで、汗はこじこじですよ(笑)。
c0062832_1843591.jpg
今日は久しぶりのお友達と待ち合わせ。向かった場所は・・・


c0062832_1844476.jpg
バカラのあるおっきな広場。今年1月にお会いした 『おぼっちゃま犬の生活 Ⅲ』 のママさんと10ヶ月ぶりの再会です。いつもブログを読んでるので、それほど久しぶりという感じがしないのが不思議ですね。U^ェ^U


c0062832_1845696.jpg
クローカもママさん覚えてたよね? 今日は暖かいからカフェのテラスもにぎわってます。ちょっぴり遅めのランチを楽しんで、ついついおしゃべり。主婦らしく 「電気代すごかったですね~!」 とか光熱費の話には力が入りました!(爆)

おぼっちゃママさんのお住まいとわたしの実家が近いので、お散歩コースの様子も想像できるんですよね。わたしが子供ころに遊んだ公園を、今おぼっちゃま君とママさんがお散歩しているというのもまたまた不思議なご縁です。


c0062832_185481.jpg
パンがほしくておねだりしたり、13歳のポメラニアン・バル君に会えてワンワンしたり、今日はあんまり落ち着きなかったね(^^; お騒がせしてごめんなさい~。。。

食後のコーヒーも飲み終わって、広場を周回。あ、バカラの前で記念撮影するの忘れちゃった!と思い出したようにママさんと写真を撮っていると、小さなお友達が。


c0062832_1851316.jpg
チワワのセラヴィちゃん、おっきなワンコが大好きなんですって。良かったね、クーさん。U^ェ^U また会えるといいね~♪

駅までママさんをお送りして、さようなら。もう少しゆっくりできると良かったんですけど・・・おぼっちゃま君もお留守番させちゃってゴメンね。クローカも名残惜しかったみたいで、お別れしたあともずっとうしろを振り返りながら歩いてましたよ。U^ェ^U

実は、今日ママさんがいらしてくださったのは・・・


c0062832_1850266.jpg
これ。おぼ毛。正式には 『おぼっちゃま君の抜け毛』 です(笑)。1月にお会いしたとき、「およそのワンコの毛でも毛玉が作れるか試してみたい」 とわたしがお話したのを覚えていて、せっせと集めてくださったんですよ。おおーーー!

おぼっちゃま君、テリア系(シェパードも入ってたかな?)のMIX犬で、ベースの薄茶色に白毛あり黒毛ありと深みのある色合いです。


c0062832_1853580.jpg
クローカ、ちゃんとニホヒ覚えといてね。クンカクンカと嗅いでましたが、意外にあっさりした反応でしたよ~。どちらかというと、おぼ毛よりも・・・


c0062832_1854143.jpg
クローカにといただいた 『おやつ詰め合わせ』 のほうに興味大あり!(爆) ママさんに会ったとき、荷物のニホヒを嗅いで大興奮してたんですが、どうやらおやつ食べたさだったみたいです。お恥ずかしい~(^^;

ママさん、貴重なおぼ毛をありがとうございました。自信ありませんが、実験させていただきますね。おぼっちゃま君に会える日を楽しみにしていま~す!U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も忘れず 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-11-15 19:04 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7442074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2007-11-15 22:22 x
ほほー、実験君の為にお坊ちゃま犬の毛を頂いたんですか・・・
なんて研究熱心な教授&助手さんなのでしょう(^0_0^)

さて、年内中に実験は出来るのでしょうか?

ところで、クローカ君の所からブルーにライトアップされた東京タワーは見えましたか?
Commented by てんてん at 2007-11-15 22:28 x
写真では茶毛(キャメル?)に見えますが、白毛・黒毛も入ってるんですね。毛玉の魔術師・こじこじさんの手によって、どんな作品になるのか楽しみです。
・・・そしておぼ毛に鼻を突き刺すようにクンカクンカする、クローカ君。鼻がムズムズ・・・しないのでしょうね。自毛で慣れてるからかしら?(^_^)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-11-15 23:55 x
クローカ君 10ヶ月ぶりの再会なのに、
ちゃ~んと覚えていてくれて、私 大感激でした。
こじこじさんとも 旧知のお友達のようにお話しすることができ、
とてもうれしかったです。ランチも美味しかったし・・♪

「おぼ毛」作品 読者の皆様の期待が手に取るように伝わってくると
感じているのは 私だけでしょうか〈笑)?

バカラのシャンデリアの広場、
こじこじさんとクローカくんに2回も会えたこともあって
私の大好きな場所になりました♪
また会いましょうね。 今日は本当に楽しかったです。
ありがとうございました。
Commented by ayo@寝かし付け難航中。 at 2007-11-16 02:54 x
昨日はホント暖かかった~。
熱が出てるのか?と思ったら
陽気な外国人さんが半袖だったので
「あ、今日は暖かいんだぁ」と、没世間を感じてしまいました(苦笑)
光熱費、真夏に比べて水代は5万円台になりましたが
何なんでしょ、電気代は2万5千円くらいなんですよ。
たぶん我が家の水代高騰のワケは洗濯ですな(笑)
1日で3回とかよくありまして、家長のayo父から
1日2回まで!のお達しがでました(笑)
あとは臭丸のシャワーですね。
顔だけアライグマみたいに自分で洗ってほしいです(笑)
Commented by バルママ at 2007-11-16 03:29 x
クローカくん、また会えましたね。
いつも楽しみに拝見しています。
大きな広場はクローカくんのお庭ですものね。

また今年もバカラのツリーをバックに
マスタにステキなお写真撮ってもらって見せてね。

あといつも仲良くしてくれるのにバルが
そっけなくてごめんなさい。
でもクローカくんのことはちゃんと認識しているからね。
いつか仲良くなれるといいな。

Commented by こじこじ at 2007-11-17 00:37 x
★11/15のお返事です:毎日応援ありがとうございますU^ェ^U

◆あきさん
>さて、年内中に実験は出来るのでしょうか?
おっと、痛いところを~(^^; まあ、実験は一夜にしてならず、ですからね!(笑) あらー!ブルーの東京タワーは知りませんでした~。お散歩コースで見えるところがあるのになあ。残念!

◆てんてんさん
写真では見にくいんですけど、言ってみれば三毛かな? 白一色のクロ毛と比べてどんな感じになるのか楽しみです。鼻は…大丈夫みたいですね。やっぱり鼻毛が生えてないからかな~?(笑)

◆おぼっちゃま犬のママさん
お越しいただいてありがとうございました。でも本当に会ったのが2回目とは思えませんね。ブログのおかげでしょうが不思議な感覚です。あ、おぼ毛作品、本当に期待しないでくださいね(^^; またお会いしましょう~♪
Commented by こじこじ at 2007-11-17 00:38 x
★11/15のお返事です:街はどんどんクリスマスになってきましたね♪

◆ayo@寝かし付け難航中。さん
また今日はぐっと寒く感じる1日でしたね。風邪ひきませんように。水道代、それでも5万円台! うちも洗濯1日2~3回だけど、1万円ちょっとかな。臭丸!(爆)鼻ペチャ族はシワ掃除が大変ですからね~。がんばって~(^^;

◆バルママさん
3度目の偶然でしたね! クローカがイケイケなもんで、いっつもバル君びっくりさせちゃってごめんなさいね~(^^; ブログのお写真ありがとうございました。ママのお見立てのバル君のお衣装、とってもステキでしたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード