>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
パッキン!パッチン♪
11月16日の日記 (こじこじ@なんだかあっという間にまた週末ねえ)

さて、我が家のダンボール王子。
c0062832_1782260.jpg
日本ダンボール友の会(大ウソ)よりガムテ勲章を贈られるほどダンボールの普及振興に努めておりますが(これホント)、ダンボールに付き物な 『アレ』 がマイブーム。


c0062832_1783316.jpg
付き物というか、詰め物ですね、エアパッキン(笑)。軽くていいんでしょうけど、捨てるときにいちいちハサミなんかで空気を抜いて小さくするので、結構めんどくさいんですよね。


c0062832_1784795.jpg
そこで登場いただくのが、このかた。みなさんの予想通りと思いますが・・・


c0062832_1785592.jpg
はい、この通り(笑)。器用にパッチンパッチンつぶしてくれます。


c0062832_179225.jpg
はいはい、じゃあ手伝ってくれる? ゴミの少量化にご協力くださ~い♪U^ェ^U


c0062832_179927.jpg
出ました、毎度おなじみのホオベニザメ~。うまくつぶせるかな?

動画で見てね!


 
画像が見えないときはここをクリック ⇒ 『パッキンパッチン』 (約56秒音パッチン♪)


c0062832_179307.jpg
2、3個つぶし損ねがあったけど、まあいいでしょう。これからもお仕事がんばってね! エアパッキンの処理でお困りのご家庭に派遣いたしましょうか。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
あららポイント下降気味~(^^;『モフッ』とありがとう♪

by kloka | 2007-11-16 17:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7450830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samoyed_ruddy at 2007-11-16 17:39
こじこじさん、こんにちは。
クローカくん、楽しみながらのお仕事っていいですよね^^ 
ルディーだと食べてしまいそうです(汗)
では、また~^^


Commented by あき at 2007-11-16 17:50 x
クローカ君すごーい(@_@;)
我が家の茶々じゃ、ぜーったいビビッて部屋から出て行っちゃうよ!(いまだに掃除機をかけると逃げていきます)
ダンボールを見ても逃げていくし・・・かなりの『ヘタレ』です(>_<)
Commented by chama at 2007-11-16 19:02 x
クローカーくん、見事な働きっぷりです!
アレって、結構面倒なので、今度は、我が家にもクローカー隊員を
派遣していただきたいワン!
普通のプチプチには、何千個か何万個だったか忘れたけど、中に
1個ハート型があるんですって。
Commented by ななん at 2007-11-16 19:43 x
クローカ君すごい!
ちゃんと割れてないのを探して順に割っていってるよー!
いい仕事もらったねー(*^_^*)
Commented by てんてん at 2007-11-16 20:26 x
いい音させますね~聞いていて気持ちいい「パッチン!」です。
クローカ君にとって楽しくてこじこじさんの役にも立つ、
まさに趣味と実益を兼ねる理想的なお仕事。
終了後の嬉しそうな表情がこれまたいいですね~
派遣して頂いて生で「パッキン!パッチン♪」見てみたいです。
Commented by ちょびん at 2007-11-17 00:34 x
よか仕事犬ですばい!うちにも派遣して下さ~い♪気分転換の泥パック付きでおもてなししますよぉ。
Commented by ベルママ at 2007-11-17 00:46 x
先日、供血の呼びかけにご協力いただいたシュウちゃんが、
昨日 永眠されました。ご協力ありがとうございました。
心から、ご冥福をお祈りするとともに、
クローカさん、ベルとスパイク、そしてわんこみんなの
健康を祈っています。
Commented by xxayoxx at 2007-11-17 07:58
m(_ _)/ ハイッ
我が家の倉庫にたんまりあります。
たぶんホオベニザメさんの顎が痛くなってしまう位。
何なら定期的に配送しますぜぃ。。。
Commented by ミュート at 2007-11-17 11:58 x
ダンボール王子がまたまた新たな技をご披露ですね! そんなに大音量ではないにしても、破裂音なのにクローカ君はへっちゃらなんですね〜。 クローカ君がいると、ダンボール関係は「開封から完全おまかせコース」で安心ですね(笑) 
その後のこじこじさんのお掃除分はご愛敬ってことで♪
Commented by カオリ at 2007-11-17 14:58 x
あら~~~(>▽<)b
Good Jobですね(慣れない英語使ってみました・・・笑)♪
ワンコ界のエコ王子ですね。
素晴らしいです。
Commented by こじこじ at 2007-11-17 20:52 x
★11/16のお返事です:今日も読んでくれてありがとうございます♪

◆samoyed_ruddy藜さん
活動再開、お待ちしてましたよ~♪ まあ、本犬も楽しそうだし、こちらも助かるし、いいお仕事ですよね(笑)。ルディー君もいいお仕事が見つかるいいね。

◆あきさん
茶々ちゃん、ちょっと怖がりさんなんですね~?U^ェ^U クローカも仔犬のころは掃除機苦手でしたが、最近では動じません。ダンボール友の会としては、ぜひ慣れて遊んでいただきたいですね(笑)。

◆chamaさん
ね、ちゃんとお仕事してるでしょう?(笑) 意外に丈夫で人の手ではつぶせないですよね、アレ。とっても助かってます。え! ハートのプチプチ!? 調べてみたら、1万個に1個あるそうですね。しかも「プチプチ」って登録商標ですって。世の中知らないことばかり。

◆ななんさん
まあ、割り残しもありましたけどね(^^; でもよく働いてくれるので助かってます(笑)。智くんの特技を生かしたいいお仕事が見つかると楽しいですね~。
Commented by こじこじ at 2007-11-17 20:55 x
★11/16のお返事です:今日は冷えるな~。。。今年はしもやけになるかも

◆てんてんさん
ほんと、喜んでやってくれるので助かります(笑)。競艇場でハズレ券を食べるシロイワヤギのロボットが大好評と新聞で見ましたが、パッキンパッチン犬としてどこかで雇ってくれないかしら。

◆ちょびんさん
おおー! 泥パックつきですか♪ 派遣しようかな(笑)。でもノエル君と思いっきり泥ガウガウになりそうなヨカーン♪(^^;

◆ベルママさん
シュウちゃん、お気の毒でしたね。お役に立てなくて申し訳ありませんでした。ご冥福をお祈りします。みんな元気でいてほしいですね。わたしもベルちゃんご一家とみなさんの健康をお祈りします。

◆xxayoxxさん
倉庫があるとですか。ううむ、やはりayo家は豪邸に違いない。そんなにたくさんのエアパッキン常備ということは、ご家業の関係でしょうか。必要品なら派遣というわけにはいきませんね~(笑)
Commented by こじこじ at 2007-11-17 20:56 x
★11/16のお返事です:この週末もカレーざます~牛筋入り♪

◆ミュートさん
最初はむやみにビリビリにしてたんですが、パッチンとつぶすだけでいいと悟ったようです。終わったら「ちょうだい」でお方付けもバッチリよん♪ ダンボールあるところにクローカありと言われる日まで精進します。U^ェ^U

◆カオリさん
>ワンコ界のエコ王子 なるほど。ペットボトルのキャップはずしやラベルはがしもお手の物だし、捨てられたボールも拾っておもちゃリサイクル♪ あ、でもダンボールはビリビリ破いてゴミ増加…ですね(^^;
Commented by ayo at 2007-11-17 23:54 x
いい間違えました。
倉庫ではなく、納戸です!!納戸!
そしてエアパッキンが溢れているのではなく
ダンボールが溢れているのですぅ。
その都度破棄すればいいだけなんです。。。
Commented by こじこじ at 2007-11-19 23:58 x
◆ayoさん(11/16の日記)

あ、そんなに謙遜しなくても(笑)。きっと大きな蔵があって、先祖代々のナンチャラカンチャラが桐の箱にたくさんあるに違いない、と勝手に思ってますから~♪ ダンボール、なんであんなにすぐたまるんでしょうね(^^;
名前
URL
削除用パスワード