>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
秋色散歩道
■エキサイトからのお知らせ■
11月19日(月)未明よりシステムメンテナンスのためエキサイトブログのサービスを一時停止いたします。これにより、エキサイトブログにアクセスできなくなります。

期日:2007年11月19日(月曜日)
時間:1:00~12:00(最長11時間)
内容:システムメンテナンス

ということで、月曜日の深夜1時からメンテナンスだそうです。夜型のみなさんはメンテナンスが終わってからクローカに会いに来てくださいね。U^ェ^U

*******************************************************
11月17日の日記 (こじこじ@急に早く帰って来たってまだご飯できてないわよ)

2日ばかり暖かい日が続いたので、急に寒く感じるきのう今日。
c0062832_1836763.jpg
昼のお散歩でも、クローカの吐く息がちょっぴり白く見えました。体温高過ぎ。


c0062832_183618100.jpg
それほど風はないけど、空気がひんやり。
はい、おばちゃん、確かに肥えてますよ。仕方ないじゃん、夏痩せしないまま秋になっちゃったんだから(^^;


c0062832_18362639.jpg
昼下がりの広場で、いつもはお弁当を広げる人影も今日はなし。お散歩中の友達もいなかったね。


c0062832_1836454.jpg
お参りもして行こうか。神社の銀杏はちょっぴり色付いてきたけど…


c0062832_183656100.jpg
大通りに面したお稲荷さんの銀杏はまだまだ青々。排ガスの温室効果なのかしらね。

そういえば、ドラマロケなどでおなじみの神宮外苑の銀杏並木はどうなのかしらと調べてみると、11/16(金)~12/9(日)(12/3・4は休み) 『いちょう祭り』 開催中のようです。大道芸や物品販売もあるって。お出かけしてみようか?U^ェ^U

ところで、肝心の銀杏の紅葉(…赤くはならないけど(^^;…)って、いつごろだったかな? 去年の写真を探してみました。


c0062832_1912896.jpg
これは外苑の銀杏じゃないけど、12月の頭には完全に色付いて散りはじめてたみたいですね。今年はエルニ~ニョの影響で季節モノが何事も遅めだったようだけど、いつごろ見ごろになるのかしらね。みなさんのお住まいの地域はどうですか?


c0062832_18371590.jpg
いつもお花が絶えない公園の花壇も、だんだん淋しくなってきました。季節は冬に向かってまっしぐら。待ちに待ったクローカの季節だね!U^ェ^U


■オマケ■
c0062832_18372495.jpg
北側の天窓から見えた夕日色の雲がキレイで思わずパチリ。明日もお散歩日和になりそうです♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日もおもいっきり 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-11-17 19:30 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7460834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はな at 2007-11-17 22:41 x
クローカくん、こじこじサン、こんばんは!

今日は全国的に冷え込むと言っていた割に
穏やかな気候でしたね。
気温に変化が殆どないせいか、関西の紅葉は
まだまーだみたいでっす。。。

寒いのは苦手だけど、クローカくんが
待ち望んでる季節だと思えば、我慢できるっ!!
・・・・・かも・・・・・^_^;
Commented by ぶらとも at 2007-11-18 01:22 x
くーちゃん!こじこじさん!こんばんちゃ~♪
ぶらとも久々登場でございます
ほぉんと秋色ですねぇ!!今日は冷えちゃ~寒かった
秋になってちょっと忙しい日々のぶらとも
実は今日もくーちゃんちの近くの大きなホテルでお仕事でした
1時間ほど時間をつぶすため、大きなバカラの広場のマクドーで
『くーちゃん来ないかな…』・・・と思いを馳せながら
バリューセットをいただいてました!!
なかなかリアルくーちゃんには会えませんが
きっといつか会える!そんな思いでまた来週も大きなホテルのお仕事がんばります!

Commented by るいはは at 2007-11-18 07:22 x
三重の紅葉もまだまだですね~
でも、すっかり冬がそこに居ます。
昨日はスタンドの特売で、いつもよりガソリン・灯油などが安かったので
自分&旦那の車のガソリン60L&灯油92Lを購入。
ガソリンは1リットル139円・灯油は82円・・・
来月からはガスが10%値上げするって通告あったし
懐だけはしっかり厳しい冬。。。。。
クローカ君、我家で寒い冬を満喫する??
Commented by つま at 2007-11-18 16:29 x
いよっ!待ってました冬おとこっ♪
外苑のイチョウ並木をカッポするクローカー君!
拝見できるのは、来月なのかな~待ち遠しいです。
こちら、新潟では、イチョウはだいぶ散りました。
昨夜からの雷雨で、残りあと少し!早い者勝ちです。

きのうのニュースで、東京ミッドナイトタウンのイルミネーション素敵でした。
Commented by こじこじ at 2007-11-20 00:08 x
★11/17のお返事です:お返事遅くなってゴメンなさい~(^^;

◆はなさん
暖かいと思えば急に寒くなったり、気温の差が激しいですよね。体調壊さないように気をつけましょう~。今年は紅葉全国的に遅いんですかね? クローカ、寒いと俄然元気が出ますよ!U^ェ^U 寒いけど、わたしもうれしいです。

◆ぶらともさん
お久しぶりです~♪ あら、こちらでお仕事でしたか。近くにいらしてたんですね~。日曜日の散歩は違う方面だったので残念! そのうちきっと会えますようにU^ェ^U お仕事がんばってくださいね。

◆るいははさん
そちらもまだですか。冷え込みが来ないと色付かないんでしょうね。この冬はなんでもかんでも値上がりで、お財布も寒い冬になりそうです(^^; まあ、車もストーブもないですが(爆)。

◆つまさん
はい、冬オトコさん、俄然元気が出てきましたよ~U^ェ^U そちらはもう雪の便りでしょうか? あまり降り過ぎないといいですね。土曜日、ミッドタウンの手前まで行きました。もうチョイ足を伸ばせばよかったな~。
名前
URL
削除用パスワード