>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅クロの時間ですが
本日は予定を変更して、 『リアルクローカの冒険お散歩』 レッツゴー!
旅クロを楽しみにしてるみなさん、ごめんなさいね~。

さて、時は11月3日のことですが、ますたが 「ちょっと遠くまで散歩行ってくるよ」 と言うのでどこまで行ったのかと思ったら。

え。ちょっと待ったー!

c0062832_15222930.jpg
海ですか? 東京湾ですか? 徒歩で出かけたよね!? な、な、なんでそんなとこまでお散歩に…思い立ったらチキチキバンバンのますたさん、そのうちクローカと全国行脚に行ってしまいそうで怖いんですが。


c0062832_15223671.jpg
ということで、見ての通りのレインボーブリッジです。(^^;

港周辺は倉庫地帯が多かったりで、意外にこうして海っぺりまで出られるところは限られているようです。そうしてやっとたどり着いたのが、ここ竹芝埠頭だそうで。はぁ…。
埠頭~を渡る~ 風を~見たのは~♪ あ、ユーミン世代ですスミマセン。


c0062832_15224397.jpg
この日帰って来てからは 「よぉーし、次はお台場まで行くぞ!」 と、ひとり盛り上がってたますたさん(おじさんのブログ ⇒ 『午前3時の話題』 )。

後日、レインボーブリッジを徒歩で渡ろうと管轄部署(港湾局かな?)に問い合わせたところ、「ウォークに立ち入れるのはキャリーに入る小型犬のみ」 ということで、クローカは歩いて渡れないことが判明。ちなみにダメな理由を聞いても 「う~ん、歩道は狭いですから」 とのことで明確な回答はなかった様子でした。排泄や事故、抜け毛?いろいろ想定してのことでしょうけど、残念ね。

まあ、OKにしたって、おばちゃんはそこまで走って行けませんから~。


c0062832_15225144.jpg
ゆったりと気持ち良さそうに進む屋形船。昔1回だけ宴会で乗ったことあるなぁ(幹事)
ちょっと調べてみたらワンコOKの屋形船もあるようですね。クローカも乗れるか聞いてみる?


c0062832_15225833.jpg
竹芝桟橋で、最近老ハスキーを亡くしたというご夫妻がたくさんモフモフしてくださったそうです。よかったね。ハスキーさんの手触り、思い出してもらえたかな?


c0062832_1523548.jpg
JR浜松町駅通過~。祝日の夜ですがそこはビジネス街、スーツ姿のビジネスマンもチラホラと。お仕事ご苦労様で~す。


c0062832_1634204.jpg
東京タワーが正面に見えてきたね。気をつけて帰っておいで。

ますたは大学では自転車競技部だった元山男、フルマラソンにも出たことある健脚おじさんですが、まったくもう。クローカも普段ゴロゴロしてるようでも、さすがご先祖は橇犬。往復13km、所要時間4時間…おばちゃんついて行けないわ。(^^;


c0062832_15232129.jpg
そして今日日曜日も、思い立って 『男同士の冒険散歩』 に出かけちゃいました。
そんなわけで今日の 『旅するクローカ』 はお休みです。来週をお楽しみに~。

さて、今日はどこまで行ったのやら…。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 とありがとう♪

by kloka | 2007-11-18 16:39 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7468476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高見沢琴乃 at 2007-11-18 17:10 x
ますださんクローカー君思い立ったって、往復13キロはすごーい。
私がそんな距離歩いたら間違いなく二三日は歩けません。
いったい今日は一人と一匹でどこに行ったのでしょうね。
報告待っています。
Commented by マリンバ at 2007-11-18 19:47 x
往復13キロですか~ すごいですね!
ますたさんは平気かなぁと思えるけど、クローカ君にびっくりです。
我が家からだとどのあたりまでの往復になるのかなぁと つい考えましたが、マリには無理な話のようです。
今日の「男同士の冒険散歩」 どこまででしょうか~楽しみです♪
Commented by てんてん at 2007-11-18 20:21 x
旅クロでますたさんの体育会系振りを拝見していますが、「ちょっと遠くまで・・・」って13キロですか~!健脚ぶりお見それいたしました。同行するクローカ君もスタミナありますね(^_^)
私が歩いたら、家に戻ってきてバタンキュー(死語?)、足にマメ、2日後に筋肉痛・・・・が眼に浮かびます。

『男同士の冒険散歩』は本日も開催中との事。今日はドコまで行くのやら・・・ですね。レポ待っています。
Commented by かねかね at 2007-11-18 20:35 x
ますたさん、フットワークめっちゃすっご~い! クローカくんも頑張ったね。私も3年前までは毎日1.5時間は歩いていたウォーキングおばばでしたが、歩かなくなった今は30分歩くとヨレヨレですぅ。
都区内で歩くのは本当に楽しそうで羨ましいです。今日の『男同士の冒険散歩』はどちらに行かれたのか気になりますわ。
Commented by citrus_hassaku at 2007-11-18 20:59
ますたさん、超げんきねぇ。クローカ君もえらいっすわ。
らいむはたまに散歩拒否るので、
途中で歩かなくなるかと思うと遠出はやばいっす。

ますたさん、その調子で埼玉遠征お願いします。
Commented by つま at 2007-11-18 21:32 x
お、お、おとこのロマンですねぇ・・・・・・・
東京ワンコクルージング(東京都がやってるらしい)、したいなぁ~と、思っておりますが、なかなか、東京まで行けなくて・・・・・・
レインボーブリッジを歩くと、すごい騒音なので、ワンコはびびるだろうな~と思います。とにかく、うるさかったです。
ますたさん、三国峠こえて、新潟へおいでませ~
Commented by samo-noel at 2007-11-18 22:48
はるか遠くにお散歩~♪
レインボーブリッジ!!!往復14km~!?ベックラです。
そのうち多摩川越えてしまったり江戸川越えてしまったらどうします~?
それにしてもクローカ君、さすがはそり犬のDNAを受け継いでるだけのことはありますね。天晴れ!
今の季節だからこそできる冒険散歩。
これから日曜日は旅クロ・シリーズと冒険散歩シリーズのW記事ですか?
Commented by ayo at 2007-11-19 00:45 x
ななな、なんと!
てっきり自転車で行ったと思って
もういちど読み直したら、、、徒歩だそうで…。
さすが元山男(←もと、やまお、と初め読んだ。。。)
山手線で6駅分?歩いたとは、、、ワタシは2駅が限界かなぁ。
ますたさん、四国のお遍路さんしたらいかがでしょう?
クローカくん白いし(爆)
マスコミに取り上げてもらえるかも!!
Commented by レアママ at 2007-11-19 15:06 x
すっかりご無沙汰してスミマセンm(__)m

それにしても、ますたさんとクローカくん、凄いっ☆

歩きながら、クローカくんの橇犬魂にも、メラメラと火がついたのがわかります^^

夜景をバックに、クローカくんの白毛が映えて、クリスマスを彷彿とさせました♪

たまには、リアルな旅クロもいいですね☆

今後も、期待してま~すU^ェ^U
Commented by カオリ at 2007-11-19 16:06 x
こんにちは♪
ますたさんってタフなんですね(>▽<)
寒空の中素晴らしいです。。。

昨日の晩からクローカくんの大好きな雪が少し積もりました。
こちらは雪が降っているのに、東京では紅葉だなんて。。。
同じ日本でもここまで違うと面白いですね♪
週間予報は雪と雨ばっかりになってしまいました。
今朝お散歩してたワンちゃんも吐く息が白くなってて、
いよいよ冬が来たなぁ~って感じです^^;
Commented by こじこじ at 2007-11-20 00:34 x
★11/18のお返事です:毎日見に来てくださってありがとうございますU^ェ^U

◆高見沢琴乃さん
ますたも一応きつかったみたいです(笑)。それでも思い立って行っちゃうところはすごいですね(^^; 続き、ご覧いただけましたか? まったく開いた口があんぐりでございます。

◆マリンバさん
クローカ、日ごろのランニングの効果でしょうか。意外に体力はあるようですよ。昔は往復10㎞くらいはよくやってましたし。まあ、でも体が心配ですよね、ますたじゃなくてクローカの(爆)。

◆てんてんさん
でもやっぱり、おじさんにはちょっとキツかったみたいですね(笑)。わたしも昔ますたの山登りに付き合って3日間歩きっぱなし、帰ってから腸炎で寝込みました(^^; 加減を知ってほしいです。加減を。

◆かねかねさん
かねかねさんだって、その気になればまた歩けますよ~。そうですね、都内だとランドマークがたくさんあるので、次々目標になって楽しいかもしれません。まあ、それにしても「ちょっと遠くへ」って距離じゃないですよね~(^^;
Commented by こじこじ at 2007-11-20 00:35 x
★11/18のお返事です:丸二日カレーを食べてました~♪大好き♪

◆citrus_hassakuさん
あら~、らいむ君座り込みしちゃうんですか? クローカもやりますけど、「歩きたくない」じゃなくて、「帰りたくない」のほう(笑)。埼玉遠征は・・・わたしが阻止します!(爆)

◆つまさん
やー、ロマンというか、なんでしょう。意地? 東京ワンコクルーズ、2年前だったか、サモオフで1度乗ったことありますよ♪ つまさん、レインボーウォーク渡ったことあるんですか! 騒音か~、う~ん確かにうるさそうですね。

◆samo-noelちょびんさん
毎日とっとこ走ってるのが運動になってるんでしょうかね~? 意外に体力ありますね。寒ければどこまでも行っちゃいそうです。さすが、ソリ犬のDNAですね。冒険散歩、シリーズ化なるか!?
Commented by こじこじ at 2007-11-20 00:36 x
★11/18のお返事です:そして今日のおやつはカレーパン!(笑)

◆ayoさん
無謀にも徒歩で出かけて、やっぱりキツかったようですよ(笑)。四国お遍路、いいかも~。クローカ笠かぶって歩いたら、取材来るかな。あ、被り物は苦手なんだった(^^;

◆レアママさん
クローカもへこたれてないのが、なんだかすごいですよね。日ごろとっとこ走っている賜物でしょうか。スピードはないけど、持久力はありそうです。さすがはソリ犬のDNAですね。今年もクリスマスシリーズ、やりますね♪

◆カオリさん
体力余ってるのはいいけど、加減してほしいですよね。まったくもう。日曜日はさらに遠くまで行っちゃったし(^^; 雪! やっぱり北国ですねえ。こちらは紅葉もまだですよ。今年は東京でも降ってくれるかなあ。。。
名前
URL
削除用パスワード