>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
冒険散歩~行きはヨイヨイ編~
11月19日の日記 (こじこじ@エキブロまだ不安定みたいですねゴメンなさい)

はい、今日の日記はみなさんご期待の 『男同士の冒険散歩』 のご報告です。
目的地を先に言ってしまうと

『お台場』

・・・やっぱり。でも、レインボーブリッジはクローカ渡れないのにどうするの? ますたの計画では、汐留→築地→勝どき→晴海→豊洲→有明→お台場 と埋立地沿いに回って行くというもの。あの~、この際はっきり言っていいですか?

無謀ですから。

思い立ったら人の言うことなんか聞きゃしないますたさん、出かけましたよ今回は自転車で。スタートは13:30くらいだったかな? では長旅にお付き合いくださいね。


c0062832_1650373.jpg
出発して1時間、ますたが通っていたと思われる大学前~。この大学では先生と呼ばれるのは 『福沢諭吉先生』 ただひとりだそうですよ? ほんとかしら。


c0062832_16504664.jpg
前進前進~♪ 昼間見る東京タワーってなんだか変な感じですね。


c0062832_16505468.jpg
芝公園~。日曜日は最高気温19.4℃でクローカには暑かったね。ちゃんと休みながら行くんだよ? おじさん、ちゃんと様子見ててね。

バテて動けなくなったらレンタカー手配して拾いに行くという手はずで、おばちゃんは自宅待機。まあ、そんなことにならないうちに帰ってきてよ、ほんとに。


c0062832_1651246.jpg
おお! ここは銀座の中央通り! おすぎさん ピーコさんのファッションチェックしてなかった? まあ、クローカは裸だけどね(笑)。


c0062832_165182.jpg
歌舞伎座前通過~♪ おじさんの店はここから近くです。クローカもいっしょに出勤できるね。店番する?


と、このあたりで一度家に連絡が。「やっぱお台場までは無理だわ~」

当たり前です。

でもこの先に晴海埠頭公園があるので、そこまでは行ってみるって。なにがおじさんをそこまでさせるのか。まあ、行けるとこまで行ってきなさいよ。くれぐれも気をつけて。


c0062832_16511584.jpg
勝鬨橋渡りま~す! この橋は船が通るときに中央部が開閉するんですが、昭和45年を最後に開かずの橋なんだそうですよ。

クローカもシッポ下がってるね。そりゃあ、疲れるでしょ(^^;


c0062832_16512475.jpg
オリンピック予定地って・・・やっぱやるつもりすか、石原さん。それなら 『お昼寝選手権』 と 『フンティング選手権』 を正式種目にしてもらわなくちゃね!


c0062832_16513432.jpg
埠頭の公園でボールハケーン!(笑) ここまで来て手ぶらで帰らないところは天晴れ!


c0062832_16514323.jpg
すっかり夕暮れです。ずいぶん遠くまで来たね~。夕方から急に北風がビュービューで、気温も急降下。クローカも元気を取り戻してきた様子です。U^ェ^U おじさんは寒くてブルブルだったみたいだけどね。


c0062832_16522256.jpg
拡大するほどのもんでもありませんが、クリックで拡大できます。夕焼けのレインボーブリッジ、キレイだね。おばちゃん、いっしょに見れなくてちょっと悔しいわ~(笑)。


c0062832_16523351.jpg
さあ、今日はここまででUターン。ちゃんと無事に帰っておいでよ~。
続きはまた明日♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気よく 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-11-19 17:32 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7476143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2007-11-19 18:05 x
こじこじさーん、旦那様にそれほどまでの体力を付けさせるヒケツは何ですか?
我が家の旦那様には・・・到底ムリでーす(>_<)
今日、ますたさんもクローカ君も大丈夫でしたか?
Commented by ひろ at 2007-11-19 18:11 x
す、すっげ…。
でもでも私はますたさんよりも
黒様のおみ足の心配をしてしまいますー。(笑)
今日は筋肉痛だったりして?
Commented by レアママ at 2007-11-19 18:48 x
さすが!
期待を裏切らないですね^^

かなりの距離、クローカくんの足が心配になりました(ますたさんゴメンナサイ)

どんなに疲れても、家族と一緒のお散歩は嬉しいんでしょうネ。

クローカくんのスマイル、いつもにも増してぴっかぴか☆

今度は、是非3人で出掛けてみてくださいな♪
Commented by やまちゃんねる at 2007-11-19 20:41 x
おーーーーー!!
クローカ君すごいぞ!!ますたさんもね!
クローカ君は何キロ歩けるんですか???

うちなんか疲れて車で迎えに来てもらったことが何度か・・・・
Commented by かねかね at 2007-11-19 21:10 x
すごい! クローカくん&ますたさんのスーパー健脚!
晴海埠頭まで行ったら、お台場まではあとちょっとだけど、間に海がありますからね・・・。勝鬨橋付近はウチの父の田舎(?)なんですよぉ。懐かしいな。
男同士の冒険散歩の続きを楽しみにしてまっす。
Commented by でん吉ママ at 2007-11-19 21:18 x
思わぬところにびびびと反応。
まぁ、マスタさんは後輩だわ(間違っても先輩、ということはないと思われます)。
あの学校では、確かに「小林君休講」などという張り紙がしてありました。福澤先生以外は全部「〇〇君」ですもん。嫌味ですね(笑)。
思わぬつながりに、一人で盛り上がっております。
それにしても、なんて無謀な・・・!
Commented by まゆまま at 2007-11-19 21:48 x
ひょえ~、本当にチャレンジしましたか、ますたさん・・・
お二人共、足は無事ですか???
うちのは、片道1時間のお散歩でも途中で何度かストライキされます。

職場がお台場だから、疲れたらいつでもお迎え行きますよぉ~(^^)/
Commented by nalu at 2007-11-19 22:50 x
わーい!!クローカ僕のお家のそばまできたんだね。
昨日の写真にはぼやっと、ぼくのお家が映ってたね。。。
今度来るときは、僕も一緒にお台場まで挑戦しようかな?



Commented by マメ子 at 2007-11-19 23:00 x
まぁ・・ますたさん、先輩ですわ・・多分・・(と控えめに申し上げてみる・・笑)
往復、相当ありますよね?クローカ君、涼しければどれぐらい歩けるもんなんでしょう?あ。もしかして、ソコに挑戦されてますか??(笑)
私は一度、恵比寿から明治通り沿いを池袋まで歩きましたけど・・2度とやろうとは思いません!もちろん、復路は山手線で帰ってきました。
Commented by てんてん at 2007-11-19 23:08 x
歌舞伎座と言えば連獅子。クローカ君が「喜びの舞」で競演出来たら・・・って飛躍し過ぎ^^;失礼しました。
途中でお疲れモードだったクローカ君、家についてからはどうでしたか?
Commented by YOGY at 2007-11-19 23:26 x
す、すごい・・・
ますたーも凄いですが、クローカ君も凄い!
うちは、今までどれくらい歩いてくれるかなんてチャレンジしたことも無く
万が一、帰ってこられないと、おんぶ星人かだっこ星人(犬かいなぁ~)・・・
とてもじゃないが、出来ません。。。
それにしても、この時間で片道ですよね。
帰りは麻呂の夜回り状態ですかね(笑)
うぅ~ん、今度、うちもどこかでチャレンジしなくちゃ(爆笑)
Commented by yokko at 2007-11-20 02:29 x
すごいですね~。
これはもう、お散歩の域を超えていますね。
竹芝桟橋までの4時間を上回って、今回は、一体どのくらい歩かれたのでしょう?
健脚を誇るますたさんと一緒に歩いたクローカ君、偉い!
肉球も相当鍛えられましたね。
何はともあれ、お疲れさま~。
Commented by ちょびん at 2007-11-20 09:23 x
んまぁ!なんてチャレンジャーなんでしょう。ますたさん。福沢先生以外は先生ぢゃない!というとKOですね。遠くまでのお散歩で、ますたさんもクローカ君もKOされちゃったでしょうか?お疲れさまでした~。 シリーズ化、期待してます♪
Commented by 高見沢琴乃 at 2007-11-20 10:23 x
さすがに今回は目的地まで行くのは不可能でしたね。突然寒くなったのでクローカ君はご機嫌なんでしょうがますたさんとこじごしさんは大変ですね。風邪ひかないように気を付けてください。
Commented by ナナ母 at 2007-11-20 11:18 x
わー!すごいですねー。
健脚ですーー!
クローカくんは筋肉痛とかならないんでしょうか(^u^)プププ
んで、ますたさんのお店って、歌舞伎座近くなんですか~?
あの辺よく行くのですが・・・。
Commented by カオリ at 2007-11-20 11:37 x
こんにちは♪
ファッションチェックはピーコさんですよ☆
私なら、白モフとオテモ・ヤンのグラデーションがいい(>▽<)b
って言うと思いますよ(笑)

超ロング散歩をやるとは。。。
総距離いくらくらいなんでしょうか???
ホントに頭が上がりませんね。
ますたさん・・・この調子だと全国制覇できそうな予感します(笑)
【オテモ・ヤン&麻呂黒岡と行く全国47都道府県の旅】
企画して一緒に行きたいです♪
Commented by ayo at 2007-11-20 13:21 x
道のり、全てモワワ~ンと想像できました!最終地点、歌舞伎座ですし(笑)
黒岡家からM田校舎まで、そんなにかかりますか!
これはちょっと以外でした。。。
車だとスイスーイのコースも自転車ますたさん&黒岡くんだと
それなりにかかるものですね(汗)
ご先祖様は走り屋さんでも、黒岡くんは漆塗りの箱入り坊やですからね。。。
いきなり、ズバーッとは走れないよね。。。
でも、色々な所に行けて幸せですね、健脚ますたさん、黒岡くん(^-^)
これからサモさんの季節だから、バンバンお出掛けして下さいね~。
Commented by ゼロ at 2007-11-20 13:23 x
え?えぇ~?!前回の倍ですか?
チャーリーとはいえ凄すぎます。
メタボも裸足で逃げる運動量ですよ。
私は酔い醒ましで、麻布十番→銀座と歩いた時にカナリ筋肉痛がきまして…運動不足を激しく実感。
クローカ君、ますたさん、参りました~。
m(_ _)m
Commented by モフモフ at 2007-11-20 13:44 x
ぎんざNOW!でユーミンが【ルージュの伝言】歌ったのを見たのは
いつの日か・・。では、では【埠頭を渡る風】の続き行ってみよう~♪

♪もうこれ以上 もうこれ以上 
  冒険なんて しなくていいん~だ
  帰り~も 駆けて~く 
  ボクの~ 身になって~ ♪

  (冒険マンの家族を持つクローカの旅の行方は!?)

 
Commented by こじこじ at 2007-11-21 00:28 x
★11/19のお返事です:たくさんのコメントありがとうございます~♪

◆あきさん
う~んこの体力は生まれつき、ますたお母様が丈夫に産んでくださったことに感謝♪ですね(笑)。ますたはチャリだったので、ぜんぜん平気だったみたいです。クローカはさすがに次の日ぼ~っとしてましたね。(^^;

◆ひろさん
そうなんですよ、ますたは置いといて、わたしもクローカの足が心配で。アスファルトの上を長時間走らせるのは良くないって、ますたも知っての狼藉ですからね~。まあ、無事だったことを素直に喜びましたですよ。U^ェ^U

◆レアママさん
そうそう、おじさんよりクローカの足、ですよね!(爆) 今日もあちこちさすってみてますが、とりあえず異常はない様子です。喜びの舞も復活したし♪ 3人で、近くでいいからお弁当持ってとか、そんなのでいいんだけどなあ。。。

◆やまちゃんねるさん
1歳チョイ前から自転車引きをはじめたおかげで、基礎体力はあるみたいですね。今まで往復10キロくらいは経験あったんですけど、今回はわたしも正直ビクーリでした! 銀ちゃんはお迎えがあっていいなあ。
Commented by こじこじ at 2007-11-21 00:29 x
★11/19のお返事です:手がかじかむので手袋してPCに向かってます

◆かねかねさん
ただお台場に行くなら車を借りていけばいいことなんですが、なんなんですかね、あの情熱は(笑)。おお!お父様、佃島とかあの辺では? 江戸っ子だね!?べらんめえ!

◆でん吉ママさん
おや~! ぎんざNOW!に反応してくださったのかと思ったらそっちでしたか~(笑)。いえいえ、お互い年のことは言いっこなしということで。(^^; なるほど、ではこじこじ教授もあの学校では「こじこじ君」ですね(笑)。

◆まゆままさん
ますたはチャリだったので、なんともなかったみたい。クローカは次の日動きが鈍かったんで、もしかして筋肉痛?(^^; あら、お台場にお勤めとは毎日海が眺められていいですね♪

◆nalu君
そうだった! すっかり忘れてました~。近くまで行ったんだね、会えたらよかったねえ。おうち、写ってた?どれどれ?U^ェ^U nalu君のおうちからは銀座もお台場も近くていいね♪ 
Commented by こじこじ at 2007-11-21 00:29 x
★11/19のお返事です:この分だと今年はしもやけになりそうだなあ~

◆マメ子さん
あら、ここにもKOファミリーが! って、ええーーー! マメ子さんもすごーい! 恵比寿~池袋って、何時間かかるんですか!? そしてなぜ徒歩で!? その健脚、クローカのお散歩担当お任せしたい(笑)

◆てんてんさん
喜びの舞で連獅子イケます!(爆) やっぱり行きはクローカには暑かったみたいですね。帰りははしゃぐ余裕もあった様子です。サモエドの体力、恐るべしですね。おじさんもだけど。(^^;

◆YOGYさん
太鼓ワンステージ叩くのと、どっちがキツイですかね~(^^; クローカも昔はヘナチョコでしたが、自転車引きをするようになって徐々に体力付いたみたいです。最初は坂道走れませんでしたから~(笑)

◆yokkoさん
お散歩じゃなくて修行ですよね(笑)。お遍路さんか! まあとにかく無事で帰ってくれたのでやれやれです。もしかして、ますたとクローカより、ミニチャリが一番危なかったかも!?(爆)
Commented by こじこじ at 2007-11-21 00:36 x
★11/19のお返事です:きょうは電気毛布出そうかな~ぬくぬく♪

◆ちょびんさん
まあ、とにかくKOされずに無事でなによりでした。でも、ちょびんさんちみたいなよかスポーツサイクルじゃなくて、ミニチャリですからね~。チャリンコKOだったら一番やばかったですよね(笑)。

◆高見沢琴乃さん
まったく無謀な計画ですよ~。ほんとに、急に寒くなりましたね! さっそく鼻がムズムズしてます。(^^;クローカも寒いのか、今丸くなって寝てますよ。琴乃さんも風邪、気をつけてくださいね~。

◆ナナ母さん
筋肉痛、どうなんでしょう。次の日はさすがに動きが鈍かったですよ(笑)。ますたの店は…よろしかったら左フレームのリンク、『oxytonbar.com』からどうぞ。U^ェ^U

◆カオリさん
ぎょー!やってもうたー! おすぎさんは映画のほうでしたね(^^; ご指摘ありがとうございます。全国47都道府県の旅…わ~焚き付けないでくださいよ~。そのうち店たたんで行っちゃいそうだもん(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-11-21 00:38 x
★11/19のお返事です:クローカも丸くなって寝てますよ。寒いのか?!

◆ayoさん
歌舞伎座越して、晴海埠頭まではたどり着いたみたいですよ。で、走り出し、暑くてayoさんのご指摘どおり歩みが進まなかったみたいですね。最初のタイムロスが響きました。寒けりゃどこまでも行っちゃいそうでかえって怖いの(笑)。

◆ゼロさん
そそそ、そうなんです、時間も距離もほとんど倍ですね。なにがそうさせるんでしょうかね。理解不能です。(^^; あはは、わたしも乗り過ごしで相当歩いたことありますよ。酔い醒ましに夜風は気持ちよか~♪

◆モフモフさん
ユー○ンって生で聞くとすっごい歌下手でしたよね!(^^; え~、がっかり!…みたいな。懐かしい思い出です。ますたが冒険をあきらめるはずがない…ような気がします。
名前
URL
削除用パスワード