>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
冒険散歩~帰りもヨイヨイ編~
11月20日の日記 (こじこじ@鼻がムズムズするのは風邪?クロ毛?)

きのうの日記の続きです。おじさんとクローカ、ミニチャリとサモ四駆でスッテケテッテ~♪と、なんとか晴海埠頭まではたどり着くことができました。きのうayoさんからご指摘がありましたが、やっぱり気温が高くて、出だしは歩みが遅かったみたい。あと、お手紙読み書き、とか(^^; さて、帰りの行程はどうなることやら…?

c0062832_16464593.jpg
5時になると、あたりはもう真っ暗。とんがり屋根は晴海埠頭の旅客ターミナルです。おっきなお船は停泊してなかったかな?


c0062832_16511640.jpg
夕方から10メートルもの北風が 「びょーぉぉぉーーーっ!」 と吹いて、気温がどんどん下がってきました。クローカにとっては恵みの北風だね。おじさんはお気の毒。(^^;


c0062832_1647695.jpg
晴海埠頭公園を後にして、おうちに帰ろう~♪ ボールはそんなに何個も落ちてないから、探さんでよろしい。


c0062832_16471556.jpg
夜の勝鬨橋。行きに見つけたボールは、しっかりおみやげに。こうしたボールがあると、ぐずったときのモチベーションアップにすっごく役立つんですよ、ホント(笑)。


c0062832_16472665.jpg
歌舞伎座もすっかり夜の顔に。てんてんさんのナイスコメント、クローカの喜びの舞で連獅子公演できそうですよね(笑)。


c0062832_16473757.jpg
いわゆる銀座4丁目の交差点。ホコ天も終わって、ネオンがキラキラ。高級ブランドショップで、おばちゃんのお土産買って来てくれてもいいよ?

それにしても、「風が冷たーい!寒ーい!」 と、おじさんが立ち寄ったのは…


c0062832_16474971.jpg
行きつけのスタンディングバー。お酒で暖まろうって魂胆ですな(笑)。クローカはすかさずお客さんにシッポふりふり、モフモフ営業。…元気だね、君ぃ。(^^;


c0062832_1648269.jpg
おじさんが暖まる間、ちょっとうたた寝。まだまだおうちまでは遠いから、しっかり休んでおきなね。U^ェ^U


c0062832_18144029.jpg
有楽町マリオンのからくり時計、あともうちょっとで見れたのにね~。残念でした。寒いから次行こう次~!


c0062832_16482361.jpg
国会議事堂が正面に見えま~す。小学校のとき見学に行ったなあ…。クローカがワンワン議員になったら、ここまで走って登庁できるね。


c0062832_16483353.jpg
ここでもリードにじゃれ付いて、警ら中のお巡りさんに笑われたり、まだまだ余裕をかましていた様子。寒いととことん元気なんだね。U^ェ^U

おじさんの写真もここまで。あとは六本木通りを一直線だね。がんばれ~!
そして…帰宅時間は、ゲッ、夜9時前!


ああ~、もう、心配したよ~、どう? クローカ大丈夫? と迎えに出ると、おじさん開口一番 「カメラのISOが3200になってて画像が荒れちゃったよ!」
あ、そうでした。前の日夜景撮影してそのまんまだったよ、すんません。っていうか、そんなこと今怒んなくたっていいじゃん!(^^;

全行程、なんと7時間半走行距離はおおよそ25km!のお散歩です。
お散歩というより、なにかの修行ですかい!


クローカも玄関先でバタンキュー…かと思ったら、いつもの散歩と変わらない様子。あら、びっくり。クローカの足をご心配いただく声もありましたが、硬いアスファルトが足に良くないのは当然ですよね。わたしもまず肉球に傷がないかチェックして、痛むところはないか触ってみて、やっと安心できました。でも、胸毛とエルビスがモッチャモチャに絡んでて、コームが通らなかったよ~!(^^;


さ~てと、おじさんは一風呂浴びて、クローカは一眠りして、無事帰還の乾杯です♪

c0062832_16484543.jpg
クローカもスパークリングワインのコルクをもらってカジカジ、ご満悦♪ いつもと変わらぬ風景に感謝。

さすがに翌月曜日は、動きがスローモーで寝てばっかりでしたが、今日火曜日は 「あそぼう!」、「おやつ~♪」、そして喜びの舞と、まったくいつもどおりでしたよ~。ホント、犬に筋肉痛ってないんでしょうかねぇ。


c0062832_1648565.jpg
おじさんもクローカもお疲れ様。二人の健脚ぶりは証明されたから、もう無理しなくていいからね、ね? まあ、無事でなにより。

2日に渡って、クローカの長旅にお付き合いありがとうございました。次の冒険にご期待…しなくてもまた行っちゃいそうな悪いヨカーン…(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 とありがとう♪

by kloka | 2007-11-20 18:31 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7487369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レオのお姉ちゃん at 2007-11-20 19:05 x
す すごいですねー!!
サモって そんなに歩ける犬種なんですね。。。。。
実家のレオ君は車で公園まで送迎・・・その後 その公園でちょっと
ウォーキング して お仕事の「ウ○チ」。
そして送迎車へgo!!(たまに同じ色の他の車に向かっていきます)
うーん 本当に同じ犬種??
レオ君 頼むよ 本来の性質・たまらない本能をみせておくれ~~!!
Commented by 乃子まま at 2007-11-20 19:30 x
私も乃子と銀ブラしたいなぁ。最寄りの駅が田端だからやれない事もないか…
なーんちってウソですよ!絶対やりません。
Commented by あき at 2007-11-20 21:05 x
すごいなあ~ お散歩嫌いのはなPに見習ってほしい。。
東京の地理がよく頭に入ってないから、わからなかったけど、25キロときいてびっくり。いつかフルマラソンの距離歩いちゃうんじゃないかしら(笑)
Commented by かねかね at 2007-11-20 21:50 x
クローカくん、ますたさん、お疲れ様でした~。
25キロかぁ~すっごい走行距離でしたね。
まさに修行!自分との戦い!って感じでしょうか。
なにより無事に帰宅されてホッとしました。

ウチは近所の散歩だと田舎道は飽きたみたいで、すぐに座り込むんですよ。知らないところだと休む事無くタッタカター♪です。都会を歩かせなきゃですわ。
Commented by YOGY at 2007-11-20 21:53 x
修行お疲れ様でした。
歩けるもんなんですねぇ~
大体同じようなルートを歩いたことはありますが、
1日でこれだけ歩いたことはありません。
東京を歩いて回るのも好きなので、たまぁ~にやりますが、
歩いて散策の旅でもこれだけあると大体3回分の散策ルートですね。
それを1回で・・・強烈ですわ。

7時間半って、ご飯2回?(汗)
脱帽であります。。。
確かに、人間ならいきなりこれだけ歩いたら筋肉痛・・・
クローカくん凄い!
感動したぁ~
Commented by モフモフ at 2007-11-20 21:57 x
♪クローカ ウキ ウキ
  ますた 漕ぎ漕ぎ
  ふたり ニコニコ ワクワク~ ♪

       (東京ブギだって楽しく歌えるユーミン世代)

    サモ界の野口みずきさん・・シティボーイを侮っておりました。
    北京のマラソン枠ねらっちゃう?

Commented by ちょびん at 2007-11-20 22:21 x
7時間半&25km!クローカ君、エライ!ますたさんも半端じゃないですね。脱帽です。東京の地理がイマイチ頭に入ってないのでTDRに行ったときの首都高から見えた景色を思い出してました。東京タワーにレインボーブリッジ…。
次は皇居の二重橋で記念写真?
Commented by てんてん at 2007-11-20 22:25 x
サモ四駆にとっては楽しい長距離散歩だったようですね。
足の痛み(筋肉痛?)よりも「クロ毛・カラマリーノ」が大変だったとは・・・こりゃ本人よりもこじこじさんが「お疲れ様」でしたね。
(喜びの舞・連獅子公演は修行とは別コースにしないと・・・ですね、もっと絡んじゃう^^;)
防寒具に身を包んだますたさんがまたまた冒険の旅に出そうな気がします。これからクローカ君の季節本番ですものね。
Commented by パンジャ at 2007-11-20 22:37 x
おつかれさまでしたーっ! ますたさんのシリーズの「旅するクローカ国内版」じゃないかと一瞬思ってしまうくらいの距離ですねー
わたしだけならなんとか自転車で約30kmの大阪市内まで行けるけど レオ連れは無理! 第一目が見えないからどこに行くのやらわからないし・・・ 若い頃は1時間以上のコースにも行ってたことあるけど・・・
何せドッグランでも走らないレオですから。
無理の無い程度にまたどこかのレポート期待してまーす。
Commented by アナキョンジャ at 2007-11-20 22:48 x
ますたさんの帰宅後の一言に大爆笑!笑
ずーっと気になってたんでしょうかね。
ふたりともお疲れ様でした。
こじこじさんも、待っている間、きがかりだったでしょうね^^
Commented by レアママ at 2007-11-20 23:42 x
クローカくん&ますたさん、寒中修行、お疲れ様でした☆

クローカくんの足も無事で、パワーも落ちることなく、元気いっぱいの帰宅に、こじこじさんが胸をなでおろす姿が目に浮かびました(^^)

さすが、サモ4WDですね☆

この長距離がクセになって、毎日の散歩におねだりされないことを祈ります(^-^;)
Commented by ミツルリのお母飯 at 2007-11-21 09:06 x
初めまして!いつも読み逃げしても毎日モフっとしに来てます!
クローカくんますたさん本当におつかれさまでした!長い長いお散歩でしたね!すご~い!私は近畿在住なのでそちらに土地感がないのでよくわからなかったのですが、7時間半、25kmというのをみて思わず「お疲れ様でした」を言いたくて初コメントさせていただきました。
留守番のこじこじさんもさぞ心配で仕方なかったと思います!こじこじさんもお疲れ様でした!
クローカ君もその後特に体調に変化ないとの事で安心しました~!

今後も読み逃げが多い失礼な者ですが1モフ忘れずにしていきますから~!今後もかわいいクローカ君の記事楽しみにしています!
Commented by カオリ at 2007-11-21 10:39 x
こんにちは♪
【47都道府県】じゃなくて、【クローカと行く雪国ツアー】にします?(笑)
こじこじさんはコタツに入って雪見酒でいいじゃないですか☆
ますたさんとクローカくんは雪で戯れて。。。(○´▽`○)

25kmよく頑張りましたね。。。
車だと25分くらいで行っちゃうのに(笑)
寒さに強いサモエドなら、雪国だと一日遊んでもバテなさそうですね^^;
恐るべし。。。サモエド(爆)
Commented by ミュート at 2007-11-21 11:32 x
行きはヨイヨイ〜♪でも、帰りはどうなることやらと心配しましたが、帰りもヨイヨイ〜♪でしたか! しかもこの冬一番の寒気襲来の夜に(笑)
全編よく車で通るルートなので、「えぇ〜!」「うそぉ〜!」など手に汗握りながら読みました〜。 ますたさんとクローカ君のコンビだと、どこまでも「お散歩」のノリで行っちゃいそうですね(笑)
Commented by ayo at 2007-11-21 11:40 x
凄い体力。。。さすが山男!
お風呂入って爆睡かと思いきや、また一杯やりますか!?
来年2月の歌舞伎座、連獅子(たぶん地味な方)やるから、
黒岡くん来ますか?桟敷席用意しますよ(笑)勿論、お弁当付きっ!
ただし、入り口で「ワタシは犬ではありません」と真顔で言って2足歩行してね(笑)
うふふぅ~☆
みんなが元気で毎日が過ごせるって、なーんて幸せなんでしょう!
次回の男ふたり旅、ドコいくのかなぁ~♪
Commented by エルフママ at 2007-11-21 11:54 x
やったぁ~やったぁ~♪凄いですね!ますたさん、クローカ君そして、気をもんでた、こじこじさん\(^_^)/お疲れ様でしたぁ~♪我が愛犬は、根性なさそうだし(おじさんは、あります)25キロの散歩は、夢の夢です!ちなみに、カンカン娘 何故か全部歌えます♪♪
Commented by こじこじ at 2007-11-23 01:33 x
★11/20のお返事です:お返事遅くなりました~(^^;

◆レオのお姉ちゃんさん
そうですね~、もともとはワーキングドッグですから、みんなそれなり体力はあると思うんですけどね。うちは車がないのがかえって良かったのかもしれませんね(笑)。自力で戻ってこないと大変です。

◆乃子ままさん
田端からならなんとか行けるかも!? 夢の銀ブラ、いかがですか?U^ェ^U

◆あきさん
あら、お散歩嫌いなのはパパのほう?(笑) フルマラソンか~。そう考えるとマラソン選手が如何に早いかわかりますね。42.195キロ、男子は2時間ちょっとで走っちゃうんですから。(^^;

◆かねかねさん
まったく、クローカも付き合わなきゃいいのにね(爆)。近所で座り込み、クローカもしますよ! 「ここまできたら帰る」ってわかるから、つまんないみたいですね。家と反対方向には歩くから(笑)

◆YOGYさん
え~、歩いたなんてすごいじゃないですか! ますたは今回はさすがに自転車でした。とっとと走ったら7時間半もかからないとは思いますが、道草食ったりお手紙書いたりで、案外進まないんですよ~(^^;
Commented by こじこじ at 2007-11-23 01:35 x
★11/20のお返事です:今日も冷えるなあ~。。。

◆モフモフさん
東京ブギウギ♪ヘイ! シチーボーイもやるでしょ? というか、無理させてるだけじゃん!と、どこからかお叱りがこないか内心ヒヤヒヤだったんですけどね。(^^; まあとにかく無事でなにより。

◆ちょびんさん
あ、そういえば昔皇居で写真撮ったこともあったわねえ。そうそう、思い出したけど銀座まではすでに踏破済みでした! 赤坂にも行ったっけ? 過去何度か遠出はしてたんだなあ。。。ますたとクローカ。また行くんだろうなあ。。。

◆てんてんさん
う~ん、連獅子公演までこなしたら、尻毛もカラマリーノになりそうだ~!(笑) これからランニングにはいい季節だけど。。。やっぱりまた出かけるんだろうなあ~。クローカも律儀に付き合うことないのにね(^^;

◆パンジャさん
おお! パンジャさんも自転車で30キロ走行とはすごい! 走り屋は車だけじゃなかったんですね!(爆) 無理のない程度、それが一番大事なんですけどね~、わかってくださらない方がひとり。。。
Commented by こじこじ at 2007-11-23 01:36 x
★11/20のお返事です:PCするときは手袋が欠かせません~

◆アナキョンジャさん
やーね、まったく。開口一番ですよ、こっちは心配してるのに。まったくオトコって!ですよね(笑)。ヨボ君もチャリティウォークがんばりましたね。いつか一緒に歩けると。。。ほんとにいいね。(^^;

◆レアママさん
とりあえず無事で何よりでした~。クローカもだけど、ミニチャリが壊れないかも、実は心配でした!(爆) 寒いと同じコースでもすたすた走って回っちゃうので、すでにお散歩延長サービス中です。(^^;

◆ミツルリのお母飯さん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
いつも読み逃げありがとうございます(笑)。とりあえず引き続き様子を見てますが、変わったことはなさそうでホッとしてます。U^ェ^U ますたはどうか知りませんけど(冷)。応援励みになります。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

◆カオリさん
あ、雪国ツアーで雪見酒、いいですなあ♪ ますたとクローカにソリ引いてもらって、おばちゃんはぬくぬくと♪(笑) いやでも、冗談抜きで寒ければどこまででも行っちゃいそうで怖いです。
Commented by こじこじ at 2007-11-23 01:36 x
★11/20のお返事です:夜のお散歩も毛糸の帽子初登場!

◆ミュートさん
どちらかと言えば、帰りのほうが寒くてヨイヨイだったようで(笑)。冬将軍と戦いながらの修行の旅になりましたね。寄り道もしてきたようですが、まあ無事でなによりでした。これでもお散歩の範囲、なんですかね~?(^^;

◆ayoさん
ヤマオですね(笑)。今回はチャリだったんで、ますた的にはどうもなかったようです。が、今日になって大寝坊~!(爆) おや、2月には連獅子ですか。出演オファーは来てませんね。お弁当はお肉イパーイ♪でお願いします。

◆エルフママさん
ハンサムエルフ君、オフの報告をあちこちで見てうれしかったですよ~♪ エルフパパさんはお散歩張り切って行ってくださるんですね? エルフ君だって、きっとやればできるよ! でも、無理のない程度が一番ですよね。(^^;
名前
URL
削除用パスワード