>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
修行の旅~行き編~
11月25日の日記 (こじこじ@ってことは、給料日は22日だったってこと?)


きのうはまたまたご心配をおかけしました 『ますたとクローカ、ぶらり修行の旅』、無事の帰還をこうしてご報告できるのが大変うれしいこじこじです。ってことで、今週も 『旅クロ』 はお休みです。ゴメンなさいね。


とにもかくにも、困難があれば乗り越えないと気がすまないますたさん、どうせまた出かけると思ってはいましたが、2週連続とは。それにクローカの足も心配だし、ガラスでも踏んだら大事だし、自転車だってパンクするかも・・・え? 今回は


おじさんも徒歩!?


マジすか。





と、人の話も聞かずに行っちまいました。どうしたもんか。
ではここからのキャプションは、おじさんの 『修行メモ』 から。

14:20 出発。国学院のあたりで六本木通りへ行くのをイヤがる。クローカなりにヤな予感がしたのか?(そりゃあ、そうでしょう(^^;)



c0062832_18295477.jpg
15:00 六本木ヒルズ。ここまでにおい嗅ぎ中心にチンタラだったのが、あきらめたのか走り出す。(いやなら帰って来てイインダヨ~)



c0062832_1830279.jpg
16:01 日比谷の交差点までは順調。ここから勝鬨橋を渡るまで、おおいにグズる。(おじさんもあきらめない人ですね)



c0062832_1830942.jpg
16:22 有楽町ガード下。ゼンゼン進まない。押したり引いたり。(今回は寄り道なし?(笑))



c0062832_18301687.jpg
16:50 しょうがないので勝鬨橋手前の公園で大休止。(このあと家に電話が入る。いつ電話が来るかと思って、子機を持ってトイレに入ったら「プルルル…」、手も洗わずに出ちゃったよ!(爆))



c0062832_18302319.jpg
17:37 地図に無かった晴海橋。この手前から急にトロットで走るようになった。 (地元っ子の野球少年に聞いて、1年前にできた新しい橋を教えてもらったらしい。これで数キロ近道ができたんだって。ラッキー♪ 少年たち、ありがとう!)



c0062832_18302931.jpg
17:47 気球。(見ればわかるよ。試験飛行かな? なにかのイベント?)



c0062832_18303717.jpg
17:54 有明からお台場に渡る橋の上で。観覧車。走りっぱなしでおじさんの尻尾が下がる。無いけど。(お台場が間近に見えてきたね。もう少しだ、がんばれ!)



c0062832_1830461.jpg
17:59 レインボーブリッジ入り口。サモエドも渡れません。(おじさん電話して聞いたんだもんね)


さて、もう目的地はお分かりとは思いますが、先週たどり着けなかった 『お台場』。今回はおばちゃんも現地に先回りして合流するつもりで、この頃 『りんかい線』 に乗りました。恵比寿からは直通で


たったの15分なんですけど。


何時間もかかってなぜに徒歩??? やっぱり修行だわ。(^^;
さて、無事に着いていれば、待ち合わせはこのコンビニ前なんだけど・・・(ドキドキ)





いたー! 先回りどころか待たれてました。勝鬨橋渡ってからはずーっと走って走って、お台場到着時刻は18:18。行きは4時間か・・・しかもすごい元気なんですけど。(^^; 海岸に出るとさっそく穴掘り、穴掘り。コラコラー!(笑)


そして、なぜ土曜日のこの時間だったのかと言えば。



c0062832_18311235.jpg
レインボー花火。『花火を見たことがないクローカといっしょに花火を見よう!プロジェクト』 なのでした。こら、掘るな。


最初に花火が上がったときは 「なんだなんだ!?」 と驚いた様子でしたが、音には鈍感な方なので、すぐに慣れて穴掘り再開。U^ェ^U



c0062832_18312137.jpg
初めての花火はどう? クローカ。



c0062832_18313011.jpg
おっきな音だね。キレイだね。



c0062832_18314056.jpg
男の意地とロマン、ここに完成せり の図。ロマンおじさんには、しっかり掘った穴埋めていただきましたよ(笑)。


さあ、今日こそ行きはヨイヨイにならないように、ちゃんと帰ってきてよ。おばちゃんも途中まで付き合うから。ということで、 『帰り編』 はまた明日。引っぱる引っぱる。(^^;



人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今日も元気にお散歩へ♪ 『モフッ』 とな~♪

by kloka | 2007-11-25 19:25 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7534987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2007-11-25 20:12 x
一番最後の写真、メッチャ好きなアングルです♬
・・・けど、メッチャドキドキしながら読みました。
ますたさーん、心臓に悪いよー(ToT)/~~~
Commented by あかい at 2007-11-25 20:20 x
リベンジされるんだろうなーと思ってましたが。
お疲れさまでした、ますたさん、こじこじさん、クローカくん。
や、しかし、徒歩って凄すぎます。
Commented by つま at 2007-11-25 20:31 x
オトコのロマンンのゴールには、花火が待っていたとはっ!
クローカくんは、花火は平気なんですねー。いいな~。
今回は、こじこじさんも合流で、すてきなお台場の夜ですね♪
感動の再会!・・・歩きつかれてヘロヘロでやって来たクローカ君が、
こじこじさんを見つけて、最後の力をふりしぼって走りよる
・・・そして、腕を広げて、抱きしめるこじこじさん。。。のはずだったのになぁ~。
ますたさん、お疲れ様でした。片道4時間というと、中程度の山?
Commented by ひろ at 2007-11-25 20:41 x
凄いですねー。お疲れさま♪
花火を見せるために頑張ったのですね♪
それもいいロケーションで。
クローカ君と花火、よく似合ってます。
明日の続編、楽しみにしてます♪

それにしてもますたさんは素晴らしい〜。
私とルミちんのなんて子供の散歩です。(笑)
だけどどんな距離でも愛犬と一緒だと短く感じますよね。
どこまでも行けちゃいそうな気分になりますもん。
1人だったら50メートルでも歩きたくねー。(≧m≦*)
Commented at 2007-11-25 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてん at 2007-11-25 20:53 x
待ち合せ場所でのクローカ君、耳がピクン!と前を向いた途端に、
こじこじさんにシッポ振り振り~!嬉しくってついつい吠えちゃったのかしら?
男のロマンは冬の花火でしたか。3人で見られてよかったね、
クローカ君(穴掘りのほうがよかった?)
ますたさんお疲れ様でした。チャレンジはまだまだ続きそうですね。今度は3人で行こう!とか言ったりして・・・^^;
Commented by かねかね at 2007-11-25 21:21 x
ひゃあ~。やりましたね! クローカくん、ますたさん、お疲れ様でした。
困難があれば乗り越えないと気がすまないなんて、ますたさんかっちょええですね~。
難関を乗り切った男二人のバックに花火の写真が泣かせますわっ!
Commented by アンドロビッチ at 2007-11-25 22:03 x
いきなり小走りで出発とは、ますたさん若いですね。

待ち合わせのコンビニでクローカくんの耳が『ピクッ』と、こじこじさんの方を向いて『アレッ?あれっ?ホントにママ?わーい!』という風な表情を見せるクローカくんに、なんかジーンとしちゃいました。
ちょっと疲れたクローカくんにとって、こじこじさんの笑顔が一番の滋養強壮剤だったのでしょうね。

続編たのしみです。
Commented by レアママ at 2007-11-25 23:04 x
黒岡家の皆様、お疲れさまでした!

こじこじさんに気付いたクローカくんの表情がたまりませんでした(≧∇≦)

花火をバックに穴堀してる姿、ますたさんとのシルエット、なんだか、ジ~ンと来てしまい、胸が熱くなりました(;_;)

シベリアにいた頃のご先祖様とは違い、今のクローカくんには、さぞかし長旅だったでしょうけど、楽しそうなスマイルを見て、ホッとしました♪

この修行の旅の途中、クローカくんを支えたのは、絶対に、こじこじさんのスマイルだったと思いますよ!
Commented by ベルママ at 2007-11-25 23:08 x
さすが大きなわんこは、よく歩けますね。
ベルとスパイクは、ペットカートがないとお出かけできません。
クローカさんサイズは売ってないかも~
冬の花火なんて、素敵ですね。
こちらは、自宅から遠くに 夏の花火が見えますが、
音が大きくて ベルとスパイクは びっくりしてます。
Commented by まゆまま at 2007-11-26 00:40 x
目標達成おめでとうございます!!
それにしても2週連続とは・・・ますたさんとクローカくんの体力には
ほんと、頭が下がります。そっかぁ、花火を見に行ったんですね。
クローカくんは、花火より穴掘りの方が好き?(笑)

あ~、土曜日仕事に行けばよかった・・・(泣)
会えたかも~

皆様、ゆっくり休んでくださいね!お疲れ様でした!!
Commented by モフモフ at 2007-11-26 00:43 x
♪思い込んだ~ら 試練の道を~
  行くが~ 男の~ ♪

 明子姉さんの気分ですねぇー、こじこじさん。 
 ここのお仲間の皆さんは、きっとみんな沿道の電柱の陰から
 見守ってる気分でしたよ。^^ ご無事でなにより!
Commented by 高見澤琴乃 at 2007-11-26 05:22 x
ああ、やっぱり目的を達成するために出かけていたのですね。
ますたさん、本当にたふの一言。最後の花火がなければごしごしさん的には、やってられないの気持ちだったのでは。
続編楽しみにしています。
Commented by ayo at 2007-11-26 07:31 x
あぁ~ホントに行ってきたのですね。
ますたさん、思いの外ガンコちゃん?
達成しなければ、するまでやってやるーって?
しかし徒歩とは素晴らしい。黒岡くんと同じ状況下で修行とは、、、。
更に、先回りして合流するこじこじさんも凄い。
ワタシが妻なら「気を付けて~(^_^)/~」で終わります。
きっと家族愛なんでしょうね~。頭が地面まで下がります。
また来週もおとこふたり旅、行くのかしら?
Commented by ayo at 2007-11-26 07:33 x
うぅ~ん。
高見沢さんの「ごしごし」さんはウケ狙いなのでしょうか、、、。
天然なのでしょうか、気になります(笑)
Commented by chama at 2007-11-26 10:47 x
修行旅、お疲れ様です~って、やっぱり、帰りも歩くのよね。
かなりな荒修行って感じ。
待ってるこじこじさんは、ハラハラですよね。
だって、ずーっとコンクリート道を歩くから、クローカーくんの足に
負担がかかりそうだし、休み休みとは言え、そりゃあ、トイレに子機持込の
気持ち、解ります!
最近、MoMoも何かと足のトラブル多し。
クローカー君の足も心配。
Commented by ミュート at 2007-11-26 11:09 x
花火見物の修行だったんですか! 今回はますたさんも徒歩とは、修行レベルアップじゃないですか〜。 
クローカ君達と合流するシーン、なんだかこっちまでウレシクなっちゃいますよ。 こじこじさんの「あっ、いるいる〜♪」の気持ちもわかるし、クローカ君の「ん?? あれはもしや??」の気持ちも手に取るようにわかるし(笑)
クローカ君、今回は途中でぐずったみたいですけど、3周連続はないですよね(爆)
Commented by エルフママ at 2007-11-26 13:33 x
いたぁ~♪色々想像してしまいました\(^_^)/花火と穴掘り王子 ドラマを見ている様な感じ!素敵な親子!何だか、ホッとしました(^_-)☆
Commented by みるきーママ at 2007-11-26 14:22 x
すごいいすネ、やりましたね。
恵比寿からお台場まで徒歩とは・・・・
さすがマスタもクローカ君も「根性の男」ですネ(笑)

でもみんなで花火が見られて良かった良かった。
とっても綺麗な構図ですね。

クローカ君の穴ホリホリも可愛い。

おばさんとの再会シーンも  初めは本当に「ん????」って感じで。
まさかここに来て会えるとは思ってもみなかったんでしょうね。
分かった時の喜びようと言ったら、うふふ・・・
かわいいですねぇ~

帰りも期待していますよん。
Commented by みるきーママ at 2007-11-26 14:24 x
2個も入ってしまいました↑お手数ですが1つ消して下さいまし。
Commented by kloka at 2007-11-26 15:10
◆みるきーママさん
2つも入れちゃうほど感激してくれたんだね?ありがとうー!U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-11-28 00:33 x
★11/25のお返事です:お返事遅くなりました!たくさんコメント感謝です。

◆あきさん
ますた本人は、とにかく達成感とアドレナリン出っ放しで上機嫌だったんですが、ホント、心臓に悪いです~(^^; 

◆あかいさん
2週連続でやってくれました。なぜに徒歩? やっぱりクローカと同じ条件でと思ったんでしょうかね~?

◆つまさん
大丈夫だろうとは思ってましたが、花火、大丈夫でした~。苦手なワンコ多いですよね。クローカは再開の感動を穴掘りで表現してくれたんでしょうか(笑)。

◆ひろさん
花火は一応建前で、結局意地を通したかったんでしょう。でも、確かにひとりじゃチャレンジしなかったでしょうね。クローカと一緒に意味があったのかな。

◆非公開コメントさん
やはりいましたかー!八十八ヶ所参り! あの山めぐりは相当キツイらしいですもんね。お見それしました~。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-11-28 00:34 x
★11/25のお返事です:みなさんの応援、とってもうれしかったです~

◆てんてんさん
声をかけずに近づいたら、最初わからなかったですね~、お馬鹿さん(笑)。冬の花火、良くも悪くも忘れられない思い出にはなりました。

◆かねかねさん
やっちゃいました~(笑)。やり遂げた男二人組みにはとりあえず賞賛を贈りたいと思います。乗り越えるというか、回り道できないんですね。直進(爆)。

◆アンドロビッチさん
お散歩はいつも大体あのペースですね。ますたもここ1年は自転車やめて走ってるんですが、痩せないようです。耳ピク、かわいいですね(親バカ!)。

◆レアママさん
クローカもまさかこんな長散歩とは思わず出かけたと思うと、気の毒で。でも、花火と穴掘り(笑)楽しんでくれたようで結果オーライ、かな?(^^;

◆ベルママさん
そうねえ、ベルちゃんには無理な距離かな。っていうか、ベルちゃんたちは電車乗れますから大丈夫(笑)。花火苦手なワンちゃんは多いようですね。
Commented by こじこじ at 2007-11-28 00:35 x
★11/25のお返事です:とにかく無事でうれしいです。

◆まゆままさん
とりあえずやり遂げた二人には祝福です。クローカは浜に出たら掘らないと気が済まないようですね(笑)。土曜日はまゆままさんお休みでザンネン!

◆モフモフさん
行くが~ 男の~♪ど根性ガエルですよ、まったく。ますたさんは自己満足の頂点のようですよ(笑)。電柱の影で見守ってくれたみなさん、ありがとう♪

◆高見澤琴乃さん
ホント、やってられませんよ~(爆)。そういえばケコーン前に「ますたの体力に付き合えるのはこじこじだけや」と笑われたのを思い出しました。

◆ayoさん
ホントに行ってきたんですよ! 近所でもちょっと話題です(爆)。オトコ二人旅はしばらく封印です。おばちゃん白髪増えちゃいますから!(^^;

◆ayoさんアゲイン
あ、わたし自分で書ても「こじこじょ」とかなってるんで気にしな~い(爆)
Commented by こじこじ at 2007-11-28 00:36 x
★11/25のお返事です:サモエドの神様、ありがとう~♪

◆chamaさん
やっぱり足が心配ですよね~。今は良くても、関節は積み重ねで悪くなりますから。老後が心配(^^; マッサージ、やっぱり気持ちいいみたいですね♪

◆ミュートさん
花火見物なんて風流じゃないですけどね(^^; 次はれんた牛車で(笑)。3週連続は断固わたくしが阻止いたします! あ、でも気疲れで痩せるかしら?

◆エルフママさん
無事に到着しているのを見て、心底ホッとしましたよ~。穴掘り王子(笑) また新たなる称号が。「素敵な親子」なんてうれしいお言葉です。

◆みるきーママさん
なにがそこまでさせるんでしょうね~(^^; れっちゃんちまでも歩いて行けるかな? まあ、いろんな意味でいい思い出になりました(笑)。
Commented by Francesco at 2007-12-09 03:53 x
BAU! ^o^
名前
URL
削除用パスワード