>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
修行の旅~完結編~
11月26日の日記 (こじこじ@コーヒーにごま油がはねたけど気にしな~い)

はい、さっそく 『帰り編』 でございますが、なんとー! 諸般の事情のため、写真のみアップさせていただきます。本文は夜中の更新になりますのでご了承くださいね。

では、取り急ぎ写真を見てご安心ください。

はい、お待たせいたしましたー! では、 『修行の旅完結編』 ご覧くださいませ。


お台場のレインボー花火は、毎週土曜日の午後7時から約2000発、時間にして約10分間のイベントです。

この10分のために、片道4時間・・・

あ、おばちゃんは電車で15分、徒歩30分でしたけどね。

c0062832_20192015.gif
19:12 花火、終わっちゃったね・・・でもこの風景は、わたしがこの世を去るとき走馬灯のように思い出しそうな気がしますよ。ええ、ほんとに。

救援物資の茹でたササミを、少量食べさせて休憩。こうしたリアル肉は、お腹に入っても膨張しないので、胃捻転などの心配が少ないんだそうです。

おじさんは 「お台場散歩する」 とかアホなこと言ってますが、無駄な体力消耗するんじゃありません! さあさあ、休憩済んだら、とっとと帰るよ~、先は長いんだから。


c0062832_17243356.jpg
20:06 で、3人揃えばレツゴー三匹、俄然張り切るクローカ君。走ったり歩いたり、なかなかいいペースで進みます。レインボーブリッジが、もうあんなに遠くに見えるね。




普段のお散歩でも、大体このくらいのペースで走るんですよ。でも、お手紙読み書きするたびにストップするんで、スピードの割りに案外進まなかったり。(^^;


c0062832_1725477.jpg
20:26 都心を目指して前進あるのみ。行きに野球少年に教えてもらった晴海橋、近道できたよ、ありがとう~。


c0062832_17252256.jpg
20:29 橋を渡ったら、公園で一休みしようね。体調にも変化無いようで、まだまだ元気。足の運びも大丈夫。よし。


c0062832_17253737.jpg
20:48 コンビニで人間も水分補給~。モフモフ売りも商売繁盛♪ お台場で穴堀りしたからちょっと磯臭いかも?ごめんなさ~い(笑)。


c0062832_17255190.jpg
21:11 もう一本、勝鬨橋を渡ってやっと埋立地脱出! ここまでくれば、もう帰りの3分の1は過ぎたかな。

さて、おばちゃんもお台場から東銀座まで1時間45分の道のり付き合いましたが、随行はここまで。一足先に帰って、みんなのゴハン作って待ってるからね?


c0062832_17261961.jpg
21:15 ちゃんと無事に帰ってきてね! 絶対、絶対だよ! と、東銀座から地下鉄に乗って、恵比寿まで7駅たったの17分・・・なんだか申し訳ない気分。ああ~、心配だ、心配だよ。

なにが心配って、テンション下がって歩みが止まること。では、ここからはおじさんの修行メモから。


c0062832_1727267.jpg
21:20 有楽町マリオン前。進まない。(ああ~、やっぱりね・・・(^^;)


c0062832_17271987.jpg
21:32 日比谷の交差点。またもや座り込み。尻尾下がる。(おじさん、おやつでもあげてくれたらいいのに。ちゃんと持たせてあげたでしょ~?)


c0062832_17145987.jpg
21:48 法曹会館前で座り込み。ずーっとうしろを振り返ってる。(ありゃりゃ~。そろそろ疲れもピークかな? 頑張れ、クローカ!)


c0062832_17151018.jpg
22:04 外務省前でマジ寝。約20分・・・そのあと復活。最初はニオイかぎからやりなおし。だんだんペース上がる。尻尾は上がっている。家までもうすぐだ!(いつもはたっぷりお昼寝してるのに、今日は歩き通しだもん、無理もないね。しっかり休んで帰っておいで)

ここからは 「おばさん、おうち、ごは~ん♪」 と掛け声かけながら、帰ってきたらしいです(笑)。でも 「六本木ヒルズまで来たら電話を入れるよ」 と言っていたのに、電話が無いのでこちらはハラハラ。そして23:45無事生還・・・


c0062832_17152872.jpg
23:47 お帰り!よく頑張ったね! 思わずおばちゅ~♪(笑) あ、おじさんにはサービスありませんから(爆)。お風呂沸いてるから、さっさと入って。あ、洗濯物出しといてね。

クローカも、しばらく立ち上がれないかな?と思いきや、しゃっきりしていて、お手入れもさせてくれました。小一時間休憩したら、「ゴハンゴハン!」 と自分からやってきたので、食欲も大丈夫。まったく、大したたまげたサモエドだね。疲れたお腹がびっくりしないように、フードを柔らかく戻してあげましたよ。


c0062832_1715388.jpg
01:04 おやつをもらった後は、祝杯のワインコルクもカジカジして、ようやく眠りにつきました。本当にお疲れ様。ますたもね。こうして無事だったから、ある意味忘れられない思い出になったけど、意地とロマンもほどほどにしてよ~、お願いだから(^^;

で、実は2日経った月曜の昼間、クローカお腹がピーピーだったんですが(夕方からは止まってます)、やっぱり疲れが出たんでしょうね。おじさんもさすがに 「ケツ筋が痛い」 と言っております。なにごとにも無理は禁物、行楽は楽しく健康的にね♪


というわけで、往路4時間、お台場滞在1時間15分、復路4時間15分、走行距離約30キロの修行の旅! から無事に戻ったふたり。応援をしてくださったみなさんには、本当に感謝です。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
しばらく冒険はこりごり(^^; 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2007-11-26 17:34 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(33)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7543909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンドロビッチ at 2007-11-26 19:25 x
こじこじさんが居なくなった後のクローカくん『僕、何しに来たんだっけ?』てな具合に呆けてますね。
帰宅後の愛情メガ盛りのチウ~ゥにも反応しない位、疲れてしまったのでしょうか?
ほんに、みなさん御疲れ様でした。
Commented by さだ子 at 2007-11-26 21:08 x
行き4時間歩いた後でもこの軽快な足取りのクローカくん&ますたさんに脱帽です!!
スゴイ!!

こじこじさんがクローカくんに頑張ったねのチューをしてる2ショット、とても微笑ましいです♪

クローカくんよく頑張ったね! 
お疲れ様でした。

Commented by もっちゃん at 2007-11-26 23:19 x
すっごいスピードで散歩なさるんですね。
というよりも、ジョギングですね。
尊敬します。(^^♪
Commented by てんてん at 2007-11-26 23:25 x
こじこじさんと別行動になった後のクローカ君のテンション低さ・・・
お疲れのチューで復活できたかな?
黒岡家の皆様、お疲れ様でした。
Commented by ちょびん at 2007-11-27 00:02 x
お久しぶりです。修行の旅もシリーズ化のヨカーン!こじこじ家のサモエ道の修行はハードですねぇ。うちなんてまだまだ甘いです。何はともあれ無事のご帰還良かったです。
Commented by まゆまま at 2007-11-27 00:20 x
こじこじさんも、埋立地を脱出するまで一緒だったんですね。
お疲れ様でした!
あの埋立地からの脱出経路、銀座までかなりショートカットできますよね。少しは、クローカくんとますたさんも楽出来たでしょうか・・(もともと全然楽な距離では無いですが(^^;)

家に着いてこじこじさんと再会するまで、ほんと頑張って歩いて(走って?)きたんですね、クローカくん。(あ、と・・ますたさん(笑))
写真見て、ちょっとぐっときちゃいました(泣)

下町ツアーなんて、大馬鹿な事を言ってしまった自分を反省・・
クローカくん、いつまでも元気で散歩できるように、身体を大事にしてね!

PS 六本木ヒルズにジョーカーがあるの知らなかった・・です
Commented by みるきーママ at 2007-11-27 02:01 x
おめでとうございます!
次回はホノルルマラソン目指して頑張って下さい(うそ!)

さすがマスタはチャレンジャーでしたね。
クローカくんの無事ご帰還を確認して 今日は寝ます(笑)
お疲れ様でした。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-11-27 02:51 x
わたし、ますたさんの気持ちも こじこじさんの気持ちも
両方よ~くわかるんですよお。
うちの犬と冒険旅行したいとも思うし(いや 正確には 思ってるし)、
もしうちのダンナとうちの犬が フタリで冒険旅行に出かけたら
心配で心配で 食事も喉を通らないかも・・・ とも思います。

今回、最初 文章なしで写真だけを拝見して
いろいろと様子を想像していただけに、
文章が加わったのを読んだら 一気に涙が溢れましたよ~。
最初の「世を去るとき 走馬灯のように思い出す風景」で
ぐっときて、
地下鉄に乗るときの クローカ君のわうわうで
ぐぐっときて、
帰り道の がんばれ がんばれでも ぐぐぐっ、 
最後の 玄関でのこじこじさんの ちゅ~♪で
もう 号泣だよ~~~!

クローカくん 頑張ったね。ほんとうにいい犬だね。
素敵な思い出ができて よかったね。

わたしもきっと 世を去るときに このブログの冒険旅行のこと、
思い出すはずです。同時期の うちの犬のことと一緒に・・・。 
Commented by ayo at 2007-11-27 06:12 x
地下鉄に乗り行くこじこじさんの姿を見てジーンとしました。
先に帰ってご飯の支度をするなんて。
ステキな妻です。そしてステキな家族です。
ますたさんのムボーとも言える計画を、男のロマンと受けとめて
サポートできる懐の深い人、そんなにいませんよ。ホント。
「あぁ~だから、このふたりは生涯の伴侶として結婚して、白くて大きくてモフモフした犬を飼い
三人仲良く暮らしていけるんだな」って思いました。
はっきり言ってセレブ生活をしている夫婦をワタシは沢山知っています。
でも、家族の幸せはお金じゃないっ!って黒岡家を見ていて心底思います。
ワタシ、将来、黒岡家の様な家族を目指します!!
ホント黒岡家に拍手ぅ~!
Commented by ゼロ at 2007-11-27 07:08 x
9時間半&30㌔ですか…
(゚Д゚)

本当にお疲れ樣です、ご無事でなによりです!
『旅犬☆クローカ君が行く~☆』て番組が出来ちゃいますね。
もしくは〇〇時間テレビのマラソン。桜~吹雪の~♪

しかし、ペニンシュラがトラウマになりそうなョカーン。
Commented by at 2007-11-27 07:17 x
おはようございます。
じ~んときました。
花火とクローカとますたさんの写真がとてもきれい。
私までこの写真が頭に残ります。
本当に素敵な家族ですよ。
クローカもえらい!!
よくがんばりましたよね。無事でなにより。
こじこじさんのチュ~もわかります~。ますたさんにはないんだ(爆)

でもやっぱりこじこじさんがすごいな。
ますたさんを支えているんですね。
お家を支えている太陽ですね!
見習いたいです。
Commented by ミツルリのお母飯 at 2007-11-27 07:50 x
こじこじさんクローカくんおはようございます!

読み逃げ専門?を謳っていたお母飯ですが、この修行の旅シリーズ?はコメントいれずにはいられません~!

今回もまたまた大変な旅でしたね~!
日々の鍛錬のおかげでこなせる内容ですよね!
それにしてもクローカ君歩きが早い~!びっくりしました!
私なら走って「まって~」といいそうなスピードですね!

こじこじさん恋しく「おばさ~ん・・・」とやる気なくしちゃったクローカ君に
せつなくなってしまいました~(泣)
かわいいやら、かわいそうやらで・・・飼い主さんとちょっとでも離れたらわんちゃん達はとっても辛いですものね(;;)

二人が無事で本当によかったです!お疲れ様でした~!お腹の調子も完全に戻ってると良いのですが。☆リアルお肉、膨張しないので胃捻転起こりにくいとは!勉強になりました!☆
Commented by 高見沢琴乃 at 2007-11-27 08:48 x
冒険の旅さすがに今回で打ち止めですよね。あと昨日のコメこじこじさんの名前ごしごしさんにしてしまって申し訳ありません。書き込みしていた時、眼鏡かけていなかったのでつい。悪意はないのてす、ごめんなさいm(__)m
Commented by クミリン at 2007-11-27 09:34 x
ずいぶん前に一度カキコした者です。
クローカ君のがんばりに、感動! ますたさんもスゴイですネ♪ 30キロなんて・・・(尊敬)
今度埼玉の方にもモフモフ売りに来てほし〜な・・・なんてね!(無理なお願いですね!)
Commented by chama at 2007-11-27 11:27 x
クローカーくんとますたさん、ご無事で何より。
読んでいて、なぜか思い出したのは、「初めてのおつかい」
小さい子供が初めてお使いに行くのを、カメラが追っかける番組。
ますたさんの“オトコのロマン”とは程遠いけど・・・
なぜか、「初めてのお使い」とかぶるのよ~
ロマンとは、ケツ筋が痛くなるものなんですね(笑)
きっと、クローカーくんも痛くなっているだろうから、こじこじさん、マッサージしてあげてね。
Commented by 茶壺(飼い主代理) at 2007-11-27 11:48 x
クローカくん、ゴールまでとっても頑張ったね。えらかったね。
それに比べて、わちんとこの飼い主は〆切りゴールが
まだ見えとらんノロマじゃ。
世知辛い修羅場の中、飼い主と一緒にクローカくんの
白モフ姿を見て心癒されておるので、どうか体を大切に元気で
いておくれ。

追伸/『燗番娘』とゆー、火を使わずに熱燗ができるカップ酒が
あるらしいんで、『これで冬の公園宴会も完璧じゃ〜!
フグひれ炙ったやつ持って行くわ〜!』と、飼い主が叫んで
おります。
Commented by ハニフラ at 2007-11-27 13:11 x
おお、文章が入ってる!
写真だけの時も楽しめましたし、ひと粒で二度オイシイ♪

東京みたいな大都会でも、工夫次第で充実のおサンポが可能なのですねえ。おじさんビジョンとおばさんビジョンの写真、楽しくていいですね。

それと、もう少し寒くなった頃、「公園でひれ酒でへべれけ」てな記事が読めそうですね!
楽しみにしています〜。
Commented by ミュート at 2007-11-27 14:43 x
ますたさんとこじこじさんが一緒なら、クローカ君もルンルン♪気分なんですね〜。 メトロでのお別れシーンは切ないですよね。 こじこじさんも何度も振り返っちゃうでしょ? クローカ君も必死に呼んでたんじゃないですか? う〜ん、ごはんの為とはいえ、ウルウルしそうです。
ますたさんも帰り道後半戦はだいぶ苦戦されたようですね。 きっと、おやつより何より「こじこじさん」が必要だったんですよ♪

ますたさん、万歩計付けてたらきっとすっごい数字になってるんじゃないですか〜! 普通は「めざせ目標1万歩」ですけど、クローカ家の場合は「1万歩以上はガマン!」ですね(爆)
Commented by モフモフ at 2007-11-27 16:55 x
やっぱり、レツゴー3匹!が一番だよねクローカ君♪

心配もしたけれど、思い出に残るシーンが刻まれた
お台場ナイトにカンパ~イ☆

  (くーちゃん、お腹P 治ったかな?)
Commented by shishimomo at 2007-11-27 16:55
見てる(読んでる)だけでも疲れちゃいました〜。
ますたさん、体力ありすぎっ!クローカ君も凄いなぁ〜
ウチの獅子桃だったら、絶対1時間で帰りたいってグズりそう!
飼い主に似て体力無いから(特に桃ちゃんが)
私は現地まで車で行って楽しむタイプです。
自分がするとして一番嫌いなスポーツはマラソン....。
根性ないの....。なのにっ、ドッグランでは5時間立ちっぱなしでも平気なんだな〜〜。
Commented by 術後のフレブル福丸 at 2007-11-27 18:17 x
オリさま、今、花火の動く画像を見たんだけどん
(かーちゃんはケータイからみたからん、
動画と花火の動く画像はみてないらしいブ)
感動したブぅ!
オリ様、黒岡家の息子になりたいブ。
足腰鍛えるから、養子にしてくりー!
でぃも、意外と歩くの速いのねん・・・・・。
動画見てビックリしらんだブ。
オリ様、テッテケテーなんだよねん。。。
Commented at 2007-11-27 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-27 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アナキョンジャ at 2007-11-27 20:06 x
いやホントお疲れ様でした。
ケータイのない黒岡家だから、今どこにいるのか、とかが分かりづらくてヤキモキされたでしょうね。子機を持ってトイレに行く気持ち、分かります 笑
クローカのおなかも、きっと旅の疲れが取れれば復活しますよね! お大事に~。
Commented by samo-noel at 2007-11-27 20:13
再びお邪魔です。
今度からテレビで外務省やお台場、日々や交差点が映ったら
クローカ君のことを思い出しそうです。
クローカ君、お疲れ様。雪道だったら頑張れるかもね。
イキイキして、ますたさんを市中引き回しの刑に処しちゃうかも?
お腹は元気になったかな?
Commented by レアママ at 2007-11-27 20:59 x
ホント、無事でよかったぁ☆

こじこじさんの後を追ってるクローカくんの姿に、私の涙腺は大洪水(ToT)

極めつけは、玄関でのこじこじさんの熱い『ちゅ~♪』

あっけなくKOされましたf^_^;

何もなくて当たり前ですが、近頃は、歩道を歩いていても事故に遭う時代、つくづく、無事で何よりだったと思います。

本当にお疲れさまでした☆

サモエドの神様に感謝感謝☆ですね^^
Commented by yokko at 2007-11-28 18:52 x
目的の花火、ステキなショットですね。走馬灯、判る気がします。
行きだけでもハラハラだったのに、帰りも歩きだったのですね~。
一緒に歩いていたこじこじさんが、途中で別れちゃうのが納得できなかったクローカくん、
急に疲れが出ちゃったのね。
でも、復活後は、最後まで元気に歩けて、無事のご帰還、クローカくんもますたさんも、本当にお疲れさま。
「おばちゅー」の1枚に、涙腺が緩んじゃいました。
お腹の調子が早く戻りますように・・・
Commented by こじこじ at 2007-11-29 01:50 x
★11/26のお返事です:お返事遅くなりました~m(_ _)m

◆アンドロビッチさん
あはは、確かに「ここはどこ?わたしは誰?」って顔してますね。帰宅後は案外普通で、びっくりしましたよ。応援ありがとうございました~♪

◆さだ子さん
まあ、ちょっと小股な感じですが、まだまだ元気でしょ? ずーっとこのペースだと、4時間もかからないんですけどね(笑)。応援ありがとうでした。U^ェ^U

◆もっちゃんさん
散歩中は、ほとんどこんな小走りなんですよ。行きと帰りのスピードは全然違いますが(笑)。いつも「行きはヨイヨイ帰りはコワイ」です。(^^;

◆てんてんさん
なんだか呆けた顔してますよね(笑)。やる気なくすと、いつもこうなんですよね~。(^^; とにかく無事完走! ご心配おかけしました。

◆ちょびんさん
いやあ、もうしばらくはこりごりですよ~う。(^^; ノエル君もぜひ自転車引きマスターしてみてね。遠出が楽しくなりますから~♪
Commented by こじこじ at 2007-11-29 01:51 x
★11/26のお返事です:たくさんの応援ありがとうございました!

◆まゆままさん
そうそう、あの橋のおかげでずいぶん助かりました。ありがたや。地図はやっぱり最新版買わないと! クローカ頑張りました。応援ありがとうございます。

◆みるきーママさん
おじさんだけならいくらでも走らせときますけどね(爆)。ホノルルまでの旅費がもったいないので、東京シティマラソンで我慢してもらいます(笑)。

◆おぼっちゃま犬のママさん
またまた涙もろい~(笑)。まあ、とにかく無事でしたので良い思い出になりましたね。おぼっちゃま君の分まで頑張ろう!チラッと頭をよぎりました(本当)。

◆ayoさん
あら、楽して地下鉄で帰ったのにカブ上がっちゃった!? そういえば連休中に使ったお金、カフェの食事代くらい? あとお台場への電車賃(爆)

◆ゼロさん
あ、○○時間テレビのマラソンいいかも。クローカ君、今どのあたりですか~? 沿道のお客さんにモフモフ売りしてて、全然進みませーん!(爆)
Commented by こじこじ at 2007-11-29 01:52 x
★11/26のお返事です:本当に無事だったからよかったものの

◆蝶さん
やっぱりクローカが一番エライですよ~(笑)。飼い主に振り回されても文句も言わず、付いてきてくれるんですから。本当によく頑張りました。U^ェ^U

◆ミツルリのお母飯さん
胃捻転、大型犬には多いので怖いんですよ。勉強中です。(^^; 途中かわいそうなこともしましたけど、最後まで走り通したクローカには本当に感激です。

◆高見沢琴乃さん
あ、名前なんて自分でもミスタイプするんで全然オケー! 冒険はコリゴリですよ~う。(^^; 次はおじさん一人で行ってもらいます(笑)。

◆クミリンさん
あら、埼玉方面への出動願いが多いですね(^^;(3件目) クローカ、本当に頑張りましたよ~。これでお台場で迷子になっても戻ってこれるかな?(笑)

◆chamaさん
あ、確かに「初めてのおつかい」っぽいですね。あちらは微笑ましいけど、こちらは大汗モノです。(^^; はい、今日もモミモミしましたよ~♪
Commented by こじこじ at 2007-11-29 01:53 x
★11/26のお返事です:無理をさせたり、悪い飼い主ですね。(^^;

◆茶壺(飼い主代理)くん
締め切りゴールまであとわずか!ですね!? 今日がヤマ場でしょうか。頑張れーーー! 燗番娘、釣り人がよく呑んでるやつですね♪グッドアイディア!

◆ハニフラさん
充実のお散歩と言えるんでしょうかね~(^^; 汗と涙とケツ筋痛のお散歩ですか(笑)。ひれ酒宴会、実はわたしも楽しみです。こうご期待!?

◆ミュートさん
もう後ろ髪ぎゅーぎゅー引かれましたが、ワンコラうるさいのでさっさとお別れしました(笑)。万歩計、一周してゼロに戻ってるかも???

◆モフモフさん
ホントにね、無事でしたからいい思い出になりましたけどね(^^; おじさんはともかく、クローカは頑張りました! みなさんの応援に感謝です。

◆shishimomoさん
いやー、わたしも疲れました(^^; でも、ワンコと一緒だと確かに時間忘れますよね。それにしたって9時間半ってどうなのよ、ですよね(爆)。
Commented by こじこじ at 2007-11-29 01:55 x
★11/26のお返事です:よく頑張った!感動した!U^ェ^U

◆術後のフレブル福丸くん
福丸君も今度花火見に行ってみたら? ドンドン!ってすごい音がするよ~。ビックリして鼻水飛ばしちゃうかもよ~?U^ェ^U 

◆非公開コメントさん
ホントにね~、クローカよく頑張ってくれました! あ、うちはリアルで「おじさん、おばさん」ですよ。こんな子産んだ覚えも無いのでママでもないし(笑)

◆非公開コメントさんアゲイン
あ、公開でも非公開でもかまいませんので、お気になさらず~。U^ェ^U

◆アナキョンジャさん
やっぱGPS携帯でしょうかね。トイレに子機もですが、掃除機かけながら子機とにらめっこもしてました(笑)。おなか、大丈夫そうです。ありがとう~。
Commented by こじこじ at 2007-11-29 01:55 x
★11/26のお返事です:でももうやらないでね(^^;

◆samo-noelちょびんさん
ホント、一度おじさんを「ぎゃふーん!」と言わせてみたいですよね(爆)。あ、でも雪道トレッキングはわたしもやってみたいかも~♪

◆レアママさん
本当に無事で神様ありがとうですよ~。レアママさんもレアちゃんと再会したときは、思いっきり「ちゅ~♪」な気持ちでしょう。熱いチユしてあげてね♪

◆yokkoさん
帰ってきたときは泣いたりはしなかったけど、実はわたしもあとで写真を見てちょっとウルッとしちゃいました。クローカ、本当に頑張りましたよ~U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード