>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
幸せな犬
11月27日の日記 (こじこじ@魚屋のおかみさんに「歩いてお台場まで行ったの!」と驚かれました)

修行の旅2日後のきのう、お腹の調子が悪かったクローカ。ゆうべからふやかしフードを少しずつ食べさせていますが、今のところなにも出てきません。(^^; とりあえず止まったみたいで、元気もあるし一安心。さすがのおじさんも心配で、自分も頭痛が痛くなったようです。天罰じゃ!(笑) よかったらそんなおじさんのブログも見てね。


いやいや、さすがのわたしも気疲れしたので、今日は心温まる安心ブログで(笑)。

先週のこと。「ピンポーン♪ お荷物でーす!」 ずっしりとした箱が届きましたよ。
c0062832_18423557.jpg
『宅配の人=ダンボール=カジカジ=いいものが出てくる♪』 という学習をしているクローカ、早くも 「開けさせろ~♪」 とやる気満々です。U^ェ^U

それじゃ、いつものようにいっちょ頼むよ。




バリバリ音出ます(笑)。さぁて、箱の中身はなんだろな?


c0062832_1843861.jpg
箱を開けると、ふわぁ~っと土のいい香りが立ちのぼってきました。クローカも思わず掘り掘り、ってコラー!(笑)

送り主は犬ブログのお仲間、るいははさん。ご自宅の畑で獲れた無農薬・新鮮野菜です。いつもお心遣いありがとうございます。U^ェ^U


c0062832_18431661.jpg
クローカもお芋大好き♪ 修行の旅から帰ったあと、茹でてトッピングしてあげました。人間用も圧力鍋で蒸かし芋にしたら、ンマイのなんの! 写真を撮り忘れるくらいでしたよ~(笑)。るいははさん、ごちそうさま! 一家でおいしくいただいてます。


c0062832_18432728.jpg
一方こちら、恵比寿にお勤めのブログ読者さん、Hさんからいただいたもの。会社で撮影に使ったスーパーボールがあり、9月のお祭りのときにクローカがボール釣りに興味津々だったのを見て、プレゼントしてくださったんですよ。これはまた酒のツマミに良さそうな…いえ、クローカのおやつまでありがとうございます。


c0062832_19545052.jpg
実は以前、スーパーボールをカジカジさせちゃったんですが、「口に入るサイズでしかもツルツルのボールは誤飲の危険がとってもアブナイ!」 とワンコ仲間に教えていただいて、その後は遊ばせてなかったんですよね。

でも、いい方法がありました。それでは動画でどうぞ。(携帯で見てくださってる方、今日はごめんなさ~い)




BGM「ショパンの子犬のワルツ」 子犬じゃなくて大犬ですが。(^^;

アミアミボールの中に入れたら、出そうと必死に遊んでました。1週間たった今でもまだ出せませんけどね。(^^; このあと、おやつもおいしくいただきましたよ~♪ Hさん、どうもありがとうございました。U^ェ^U


c0062832_1844852.jpg
こうしていつもみなさんの心にかけていただいて、応援していただいて、クローカは本当に幸せな犬だと思います。

これからもクローカの笑顔をお届けできるように、まんずお腹の調子を整えないとー! そろそろいいお仕事してくれるか、とりあえずお散歩行ってきまーす♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 とありがとう♪

by kloka | 2007-11-27 19:46 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7555652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2007-11-27 20:12 x
お腹の調子はいかがかな?
頑張ったもんねぇーヽ(^。^)ノ
『もうしません』って、ますたさんのブログに書いてあったから・・・たぶん春先ぐらいまではないかな?←また修行したくなるのでは?と、いちお怪しんでおきます(^^)

Commented by レアママ at 2007-11-27 20:47 x
お腹の調子はいかがですかぁ?

いいお仕事できたかな?

クローカくんはもちろん、ますたさん、こじこじさん、本当にお疲れでしょうから、お腹ゆるくなるのも無理ないですね。

クローカくんがみんなに愛されるのは、スマイルが可愛いのはもちろんだけど、こじこじさん、ますたさんのお人柄が大きいと思いますよ(*^o^*)

これからもずっと、黒岡家のファンでいたいと思います♪
Commented by YOGY at 2007-11-27 21:31 x
背景の写真は、クローカくん2歳の誕生日だったんですねぇ~
なはぁるほど。
それにしても、ますたさんのブログは哲学者チックですねぇ~
読み応えありますです。
台場の花火はシーズンものだったんですね。
「そのうち行こうかなぁ~」なんてのんきに構えていたら終わってたりして汗)
見てみたい一品であります。
今日の「子犬のワルツ」は、イケてました(あははは・・・大犬だけど)
うちは最近、散歩に行くと枯葉に戯れちゃって、くわえて歩くとタヌキが
変身する時みたいです(大爆笑)
Commented by もっちゃん at 2007-11-27 23:00 x
すっごい破壊力ですね~。
大型犬と暮らした事がないので、びっくりしました。
そして、どんなに『喜びの舞い』を踊っても、
髪型?がくずれないので羨ましいです。(^^♪
Commented by てんてん at 2007-11-27 23:50 x
散歩でいいお仕事が出来たでしょうか?
お腹の調子が悪いと「いつもの」に戻るまで心配ですよね。
ますたさんも「もうやりません」・・・って言ってられるようですので、修行の旅は暫くお休みかな?(ほとぼりが醒めたら、また・・・?)

ボールで遊ぶクローカ君、無邪気で可愛いですね。まさに仔犬のよう・・・(ヨイショじゃないッスよ!)ピクピク動く耳に、萌え~☆です。
Commented by ちょびん at 2007-11-28 00:16 x
お腹のほうは、よか仕事ばしんしゃったとですか?段ボール開けはいつものように【よか仕事~♪】
お疲れクローカくん、お腹が元気になっても遠くにいかないんだよ~。
Commented by ピノ吉 at 2007-11-28 00:41 x
お久しぶりです。歳には勝てず体調崩しとりました。やや、復活…クローカ君お腹大丈夫ですか?家の子達も最近ヤワヤワウンチョス(って言うよりビビウンチでした(泣))で大変でした。近所のワンズもなんだかお腹が悪い子が多いんですよ。(モエ嬢もヤワヤワだそうです)皆早く良くなりますように!
クローカ君も、グッジョブ!に戻りますよう祈ってますよ!なんてったって、ニコニコモフモフ王子は元気が一番似合ってるから!こじこじさん、ますたさんも体調には気をつけてお仕事にお散歩に頑張って下さいませ!調子良くなきゃ、あるこーるがうまくないも~ん。ですぞ!
てへっ。
Commented by junko at 2007-11-28 13:15 x
お久しぶりです。

クローカくんとますたさんの大冒険、ドキドキしながら読ませていただきました。
帰り道編でこじこじさんと分かれちゃうときの、こじこじさんビジョン「わうわう」なクローカくんが、ハートわしづかみ!ってくらいツボでした。
その後、クローカくんのお腹はいかがですか?よい『お仕事』できましたか?

今日は動画がたくさんで、とっても器用で、開け方のコツもちゃんとわかっているクローカくんに感心!
さすがダンボール王子ですね。

早く絶好調になって、またかわいいスマイルをたくさん見せてくださいね。

Commented by カオリ at 2007-11-28 15:24 x
長旅の修行お疲れ様でした。。。
30kmって・・・・・どんだけ~!!(>▽<)b"
もし、私が2日間30kmずつ歩いたら・・・・・・・
生まれ故郷に着いちゃいます(爆)
車では1時間で着いちゃうんだけど・・・
そう考えると徒歩ってすごい!!!
ますたさん、すごすぎるΣ( ̄□ ̄;)
クローカくん、さすがだわ(>人<)

ダンボール王子も健在で何よりです♪
ふと気づいたら結構フッサーになってますね。
私にもモフモフ売りに来ないかしら?(>m<)=3
Commented by こじこじ at 2007-11-30 01:41 x
★11/27のお返事です:毎日コメント、応援、温かいお言葉ありがとう~♪

◆あきさん
おかげさまでどちらか言ったら便秘気味です(^^; 「もうしません」って歩いて行かないってことで、また何かやらかしそうな気もしないではないので心配です。

◆レアママさん
ちょっと少なめで、でも普通に戻りつつあります。ホッ♪ 本犬はとっても元気なんですけどね。黒岡家のファンだなんて、うれし恥ずかしいお言葉! ありがとうございます。U^ェ^U

◆YOGYさん
おじさんの文章はわたしも正直よく分かりません(爆)。アルファちゃん、なんでもおもちゃになっちゃうお年頃なんですね~。クローカは最近落ち着いてきてそんなころが懐かしいです。

◆もっちゃんさん
いや、ホントにあごの力とか、見てて恐ろしいなあ~と思いますよ(笑)。床板はがした!とか、壁に穴あけた!とか、ドアを突き破った!なんて、大型犬にはよくあることです(^^;

◆てんてんさん
ゴハンは普通に食べてますが、出るほうが少な目です(^^; まだ本調子じゃないのかな。デカイ図体でよく遊びますよね。下の階の人、結構うるさいと思うんだけどな。。。
Commented by こじこじ at 2007-11-30 01:41 x
★11/27のお返事です:お腹、ほとんどよくなりました。心配ありがとう♪

◆ちょびんさん
ご心配ばおかけしとります~。まだチンコロこ~まいのしかしよらんたい(笑)。ばってん、元気は元気やけん、ありがとな~い♪

◆ピノ吉さん
おお~、大丈夫ですか~? 寒くなったし、体調気をつけてくださいね。クローカもほぼ普通のンコに戻ってきました。ヤワヤワのみんなも早くよくなりますように~!

◆junkoさん
クローカはまあまあの仕事振りです(笑)。もう一息!かな。ご心配ありがとうございます。ダンボールは器用に開けてくれるので助かりますが、散らかるのが玉に瑕です。(^^;

◆カオリさん
30キロ~。普段の1回の散歩の10倍近い数字でしょうかね。やっぱり3日くらいは動きが鈍かったですよ(笑)。今、かなりいい感じにフッサーですが、茶モエドです。洗いたい!
名前
URL
削除用パスワード