>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
X'mas キラキラ特集♪その2
11月29日の日記 (こじこじ@クローカの分まで出てる気が(^^;)

さて、11月ももうあと1日! 12月に入ると街は一気にクリスマス♪ ということで、今日はキラキラ特集の第2回目をお送りしま~す。U^ェ^U

やってきたのは、いつものお散歩コース・・・
X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_18192186.jpg
恵比寿ガーデンプレイス。11月3日からライトアップが始まりました。


X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_1819311.jpg
ガーデンプレイスのクリスマスといえば、もう定番になった 『世界最大級のバカラ社製シャンデリア』。今年で8回目の展示だそうですよ。あら、そんな前からやってたんだ。

どれどれ、もっと近くに行って見てみましょう。


X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_18193962.jpg
(↑拡大できます)ほ~。クリスタルパーツの総数は8,226ピース、ライトは250燈、高さは5メートル、重さはなんと1,8t!だそうです。どうやって運んできたのかな~? セッティングしてるところ見てみたい。


X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_18194826.jpg
(↑拡大できます)ウワサではこの中にひとつだけ赤いクリスタルパーツがあるそうなんですが、わから~ん!(^^;


X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_18195757.jpg
クローカと一緒に撮ろうとすると、明かりが飛んじゃうね~。。。おじさん、抱っこしても変わらないよ。(^^; クローカ耳なくなっちゃうし(笑)。


X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_182058.jpg
(↑拡大できます)広場全体はこんなカンジ。前回紹介した六本木ヒルズのように、街全体がきらびやかなのもいいけど、こういうランドマーク的なものがひとつあるのもステキですね。クローカとこれを見るのも、もう3回目かな?U^ェ^U


X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_18201719.jpg
広場を抜けると、ミシュランで三ツ星を獲得したらしい高級フレンチレストラン。お城みたいだね♪ 我が家はお呼びじゃないから、写真だけ~(笑)。


X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_18202850.jpg
広場の外周を散歩してまた正面に戻ると、クローカ大好きビヤホール。おばちゃんも好きだけどさ(笑)。こらこら、今日は寄ってかないよ。そんなにシッポ振ってもダメダメ。


X\'mas キラキラ特集♪その2_c0062832_18204692.jpg
たまには、めずらしく締まった表情のクローカも。U^ェ^U

クローカお散歩コースのキラキラはいかがでしたか? ではまた次回もお楽しみに♪
さて、次はどこへお出かけしようかな?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 と一押しありがとう♪

by kloka | 2007-11-29 18:59 | 名所・名物・有名人/犬 | Comments(15)
Commented by アナキョンジャ at 2007-11-29 19:05 x
これ、毎年ヨボと見に行こうと思っているのに行ってないんですよね。今年こそは見に行きたいなぁ。

前にくりぃむしちゅーの番組で、豪華シャンデリアが実は飴細工だったっていうのがあったんですが、これは正真正銘、バカラですよね 笑

クローカのUN、出ますように~★
Commented by イワンママ at 2007-11-29 19:49 x
うんまぁ、、ちょっとご無沙汰していたら、クローカ家、なんという事を~~(笑)
でもでも、ご無事でなにより。
自分で適当にお休みしながら行って来たんだね。
玄関での抱擁は、なんともほんわかで、いいモン見せて貰った。。

イワしお、最近、都会行ってないなぁ。。
しおの調子も良さそうだし、久しぶりに、くりだそうかな。
三ッ星にも、一つ星にも、縁が無いけどね~。

ピーのあと、「お出ましにならない」のまで姉ちゃんそっくりよ。。
心配かけた姉ちゃん、快調よ~。ありがとね。
Commented by みきゅ at 2007-11-29 20:27 x
はぁ~都会はすごいですなぁ~
イルミネーションのレベルが段違い~!!!
一度で良いから見てみたいです。

話は変りますが、今朝出勤途中にサモエド君がお散歩してました!
生サモはじめて見たんですが、かなりの大きさにびっくり!!

白いモフモフ、大きいワンコはやっぱりいいですねぇ。
あ、コートはクローカ君のほうが段違いに綺麗でモフモフでしたけどね!

Commented by のん姫 at 2007-11-29 21:03 x
お邪魔いたします。いつも夫婦で楽しく読んでいます。
月曜日に恵比寿行ってバカラを見てきました!
綺麗ですね~恵比寿は都会だ~1年前は恵比寿に勤めていたのに(涙)

実はクローカさんに会える事も期待していたのですが
お会いできず残念・・・(><)
今度恵比寿に行った時には絶対会ってモフモフするんだ~!!
と心に誓っています。

以前、出勤時に恵比寿のビジネスタワー前を白くてでっかいモフモフが通過しているのを目撃したのですが、今思えばクローカさんだったのかな~?
Commented by samoedo-shiro at 2007-11-29 22:56
毎年、この時期になると、クローカ君と大都会のキラキラ☆イルミネーションが、と〜っても素敵でいいなぁ〜〜って見させてもらってるよ〜♪ ホント、絵になってるもんね!!
「世界最大級のバカラ社製のシャンデリア」すごーーいっ!!
お陰で田舎に居ても、見る事できたぁ〜〜(笑)。
こないだ、TVで三ツ星ミシュランのやってたら、
クローカ君と一緒に写ってた宮殿風のフレンチレストランが〜〜、、
やっぱりすごいトコだったのねっ!
いつもいっぱい紹介してくれて、クローカ君、ありがとうー☆

Commented by ちょびん at 2007-11-30 00:14 x
おぉ!今年もヴァ!バカラ社のサンデリア!キラキラ☆ゴーカですねぇ。その煌めきに負けない天然のレフ板野郎・クローカ君、かっこいいよ~♪締まった顔のクローカ君…昭和のカホリの何かに似てる…え~っと~マグマ大使?連獅子かな?
Commented by クリコ at 2007-11-30 00:17 x
うーーーん!クリスマスが世界一似合う犬種!サモエドですね~♪
5枚目のクローカ君、白熊のクヌートみたいです。

日本のクリスマスはウキウキしますよね。
イルミネーションやプレゼントや歌や…。シャンデリアもなんと豪華!?
都会のキラキラ特集、楽しみにしてまっす。
Commented by JUN at 2007-11-30 00:19 x
これは綺麗に撮れましたね~。

こうやって坂の上から撮ればいいのね~。

そういえば、今度ガーデンプレイスクワイヤ(GPC)のオーディションを受けようかと思っているんですの。(落ちるかも><)

12月22日には広場でミニコンサートがあるんですって。

Commented by chama at 2007-11-30 00:46 x
やっぱり、クローカーくんとキラキラ散歩したかったなぁ~
さすが、こじこじ教授です。
ワタシは、ただ、おー、バカラ~!キレイ・・とただただ、うっとりしてましたが、
こじこじ教授の解説に、ほほ~、そーなの、赤いパーツがあるの!
へ~、8回目なんだぁ~と感心しちゃいました。
Commented by カオリ at 2007-11-30 12:57 x
去年も見たけど、やっぱりキレイですね♪
クローカくんと一緒に写すとより美しいです。
もちろんダンボール王子の方が好きですけど(>▽<)b

このイルミネーション、麻呂黒岡様もご覧になったのかしら?
最近お顔を拝見していないから、心配だわ~~~(笑)
クリスマスの頃にはお会いできるかしら?
楽しみだわ~♪♪♪
Commented by パンジャ at 2007-11-30 16:34 x
バカラのショップがわが社にもあるけど 鉛の入ったガラスって
重いんですよねー  ウェイターやってたわたしにとっては
そんな思い出しかないなぁ・・・
こんなにおっきくないけど わが社のバカラショップにもシャンデリアありますよ。  うちは清水の舞台から飛び降りてもワイングラスくらいしか買えないなぁ(笑)
Commented by まゆまま at 2007-11-30 20:51 x
今年も見に行かねば(^^)/
念願のデジタル一眼を手にした(クリスマスと誕生日一緒でいいから~と、無理やり買ってもらいました)から、夜景撮影にもチャレンジ!
バカラを見たあと、クローカくん大好きシェフのいたカフェに行こうと計画中です。(まゆを連れていけるかは未定ですが・・・)
それにしても、クローカくんはどんな風景も似合いますね~。
写真ばえのするいい男!!
Commented by こじこじ at 2007-12-01 01:16 x
★11/29のお返事です:毎日のコメント、とっても励みになってます♪

◆アナキョンジャさん
1月14日までやってるので、ぜひぜひ見に行ってみてね♪ え、飴細工!? そんなバカラ!(寒~)でもそれ、冬じゃないとできない企画ですね。夏だったらベタベタで虫がとまったりしたらタイヘーン!(爆)ンコでました!

◆イワンママさん
そうなんですよ~、おじさんなんという事を~(^^; ホントに無事でありがとうですよ。お腹ももう大丈夫です。姉ちゃんも良かったね♪ ぜひぜひお出ましくださいな。待ってますよ~♪

◆みきゅさん
おお! 生サモ見ましたか!U^ェ^U でかいですよね~(笑)。わたしも最初にブリーダーさんのところに見学に行ったときは、存在感というんでしょうか。圧倒されました。で、あんなん飼えるんか?と心配になりましたよ(笑)。

◆のん姫さん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
んまあ!以前恵比寿にお勤めだったんですか~。ビジネスタワー前なら、おそらくクローカだと思いますよ♪ 奇遇ですね~。またいつかお会いしたときにはモフモフしてくださいね。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by こじこじ at 2007-12-01 01:17 x
★11/29のお返事です:クーさんまた丸まって寝てる~U^ェ^U

◆samoedo-shiroシロママさん
あ、テレビでやってましたか? 外観だけで、中はどんなか見たことないんですよ~(笑)。こちらではシロ君の雪の便りを楽しみにしてるんですよ。初雪はいつかしら。お兄ちゃんぶりも微笑ましく見てますよ~♪U^ェ^U

◆ちょびんさん
そちらも派手好き?のお国柄ですが、クリスマスはいかがなものでしょうか? 締まった顔というより、口が閉まってるだけか(笑)。マグマ大使の角の生えたヘアバンドみたいの、付けてみたいな!(爆)

◆クリコさん
クリコさんはもうフライング・クリスマスですか(笑) インドのクリスマスも興味津々♪ 日本も年々派手になってるようですね。近所でもキラキラつけてる家結構あるし。次回はどこへ行こうかな? お楽しみにね~♪

◆JUNさん
わ~、JUNさん、合唱とかなさるんですか♪ ぜひぜひ頑張ってチャレンジしてくださ~い! 合格の暁には応援に行きますから。U^ェ^U あの広場でのコンサートはきっとステキでしょうね♪
Commented by こじこじ at 2007-12-01 01:18 x
★11/29のお返事です:お返事書いたら、お散歩だよ♪ 起きて(笑)

◆chamaさん
いえね、わたしもガーデンプレイスのHPで調べただけなんですけどね。(^^; 赤いパーツは去年コメントで教えていただいたんですよ。でも、根気がなくて見つけられない(笑)。キラキラお散歩、またおいでくださいな。

◆カオリさん
色白は夜でも七難隠してお得ですよね。でもヤパーリ、ダンボールのほうが似合いますか(笑)。さて、麻呂様はいずこにお隠れなされたのか。いつお出ましになられるのかは、ナイショのナイショU^ェ^U

◆パンジャさん
そうですね、クリスタルって重いんですよね~。でも、バカラって一体おいくら位するんでしょうか。ご縁がないので、想像もつきません(笑)。きっと買ったとしても、怖くて使えないだろうなあ・・・(^^;

◆まゆままさん
お! まゆままさんもデジイチ買いましたか! これでまゆちゃんのかわいい写真もバッチリですね! ブログ開設お待ちしてます。U^ェ^U バカラの後にあのカフェへ? クローカと遭遇確立かなり高そうなコースですね♪
名前
URL
削除用パスワード