>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
洗いました
12月5日の日記 (こじこじ@室温10度を割ると暖かい物すべてがご馳走です♪)

週間天気予報を見ると、北国では雪マーク、北陸では傘マークがずら~りと並んでますね。一方の東京地方は、申し訳ないくらいの晴・曇マークのオンパレード。この晴マークを無駄にしてはならぬと、おばちゃんひと働きしましたよ~。

洗いました_c0062832_1701925.jpg
はい。大物お洗濯~(笑)。そんな顔して鼻水たらしたってダメだよ。思い立ったが吉日なんだから。

いつもは風呂場に監禁されるとまな板の鯉状態なんですが、クーさんきのうは違いました。虫の居所が悪かったのか、初めての抵抗です。


洗いました_c0062832_1702784.jpg
といっても、風呂のふたの上に乗っただけですが(笑)。そんなところに上がったくらいでおばちゃんがあきらめると思ってるところが、なんともお間抜けでいじらしい。 でも、容赦なくシャワーでジャ~!(爆)

きのうも白毛用シャンプー2度洗い、オイルリンスを流しがけして終了。


洗いました_c0062832_1703442.jpg
業務用ドライヤーでガンガンぶっ飛ばしますよ~♪ 君は寝てればいいからね。今はコートが抜けてないから、毛玉もできなくて楽チン楽チン♪


洗いました_c0062832_1704258.jpg
コートが増えてきたので、逆立てるとこんな感じに。フード? かぶりもの? なにかに似てると思ったら、ハリネズミだ!(笑)


洗いました_c0062832_1704998.jpg
さっさと仕上げにかかりましょう。さすがに顔周りはぶっ飛ばすわけにいかないので、人間用のドライヤーでソフトにね。耳の周りが乾きにくいのよね~。(^^;


洗いました_c0062832_1705656.jpg
爪切りもされて、ゴキゲン斜めなライオンさん。もうちょっと小さいお手てにしたいんだけどね~、足回りのカットがへたっぴでゴメンね。何年やってもうまくならないや。

今日は開始から終了まで2時間半。オイルリンス使うと、やっぱり乾きが早い!


洗いました_c0062832_171566.jpg
う~ん、どうでしょう。耳の乾きがいまいちだったね。オテモ・ヤンも相変わらずだけど、キレイキレイ! すっごくサラサラ~♪ 思わずクンカクンカ、ワサワサとなでくりまわしておりますよ。手垢ですぐ汚れそうだけど、あ~、しあわせ♪


洗いました_c0062832_1711471.jpg
一休みして夜中の散歩へ。街のオサレなお花屋さんも、クリスマスのディスプレイで華やかだね♪ クリスマス犬のクローカが一番似合う季節だよ。U^ェ^U

でもこの白さ、いつまで持つかな? クリスマスには、また汚れてそうなヨカーン…


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキング★ 参加中!応援のクリックうれしいんだ。
白さと香りの、モフッとな♪ 

by kloka | 2007-12-05 17:47 | 今日のクローカ | Comments(10)
Commented by あき at 2007-12-05 17:53 x
いや~ん、真っ白・ふわふわ(#^.^#)
思いっきりモフモフして、クンクンしたいよー!
クリスマスに向けモフモフ売りも大繁盛間違いなし!!

でも・・・大掃除と共に今年最後の大洗濯が年末待ってるかも(・_・;)
Commented by xxayoxx at 2007-12-05 20:46
洗い立てのニュークローカ、
モフモフモフモフ独り占めしたいです。。。
我が家、モフモフ犬飼った事が無い。。。
唯一ややモフだったのはティミーのみ。
しかーし年老いて毛も少なくなりました。。。
チクチクバシバシはもーたくさん!!?
今日もタイツにチクリと刺さる毛。。。
キミらこそハリネズミぢゃわい。
それにしても黒岡くんはちゅわゆいのぉ~←柴田亜美さん風w
Commented by のん姫 at 2007-12-05 21:40 x
重労働お疲れ様でした!飼主としては、この美しい姿のまま年越しして欲しいですよねぇ…
昔、似非サモをお洗濯したらガブリと喰われました…クローカさんなら大丈夫でしょうけどネ!
Commented by てんてん at 2007-12-05 22:25 x
お風呂の蓋の上でストライキ。
暴れるでなく、背中向けて地味に抵抗・・かわゆいじゃあないですか^m^(こじこじさん、お疲れ様でした)
クローカ君の背中から「イヤ・・・」のオーラが見えますよ~~

写真でこれだけフワモフだったら、本物は・・ああ~モフりたいです。
クリスマス犬・クローカ君、モフモフ売りも忙しくなりそうだね!
Commented by 椿父&椿母 at 2007-12-05 23:05 x
はりねずみ・クローカくん、こんなにコートが立派だったのね~。
うっとり顔ですね。ていうか気持ちよくて寝てる??
こじこじさん、お疲れ様でした~!モフモフ度アップですね。かわいい!
本当にクリスマスがお似合いです。
クローカサンタさん、モフモフのプレゼントを下さいな。(^^
Commented by ちょびん at 2007-12-05 23:56 x
ウイスキーの元々の意味が命の水だったと、今知りました。
大物のお洗濯お疲れさまでした~!プチ抵抗するクローカ君、可愛いわぁ!背中で語る男、母性本能をくすぐられました。あと20日あまりでクリスマス。サンタクローカ君のモフモフ売りが繁盛しそうなヨカーン!
Commented by hanako at 2007-12-06 13:48 x
大変そうですね。
でも、こじこじさんのお洗濯のおかげでクローカくんは真っ白もふもふなんですよね。
男っぷりもあがりましたよ!!
Commented by アナキョンジャ at 2007-12-06 17:15 x
ホワイトクローカマスのできあがりですね!←これ、結構、うまいこと言ったと思ってます。初出かしら?
この前のクローカの画像を見て、なんとなく汚れているなぁと思い、振り返ってみたらヨボも薄よぼれていたので、我が家も洗いましたよ♪
と言っても、あっというまの10分洗濯ですが 笑

そうそう、ジャーキーモニターの記事、家の者がこじこじさんのを読んで、すごく感心していました。よく調べてあるし、分かりやすいって。
うちの記事はね~ 笑
教授には敵いません!
Commented by こじこじ at 2007-12-07 01:32 x
★12/5のお返事です:毎日コメント楽しみにしてますよ~♪

◆あきさん
いやあ、もうこればっかりは飼い主の役得ですね。クンカクンカ、モフモフ~♪ でもやっぱり、年内にもう一回お洗濯…ですね。

◆xxayoxxさん
ふふ~、モフモフ~♪ チクチク、分かります! ラブ飼いさんちにお邪魔したとき、あちこちチクチク(^^; 繊維に入り込んじゃうんで取れないし。モフモフのほうがお掃除楽かも?と思いました(笑)。いや、マジ。

◆のん姫さん
いやあ、年末はまたいい具合に汚れてくれるでしょうね~。(^^; クローカも風呂嫌いですが、暴れなくて助かります~。26㎏が暴れたら、何かが壊れますからね(笑)。

◆てんてんさん
ホントにね。寝込みを始めたときは笑っちゃいましたよ~。寝起きでそのまま風呂場に押し込まれたもんだから、機嫌が悪かったみたい(笑)。地味な抵抗ですね。(^^;
Commented by こじこじ at 2007-12-07 01:33 x
★12/5のお返事です:くんくん、モフモフ♪ ああ~幸せ~♪

◆椿父さん&椿母さん
椿ちゃんのお洗濯も、なかなか大変そうでしたね(笑)。椿母さんもお疲れ様でした~。でも、キレイになったわが子を見るのはうれしいものですよね。疲れも吹っ飛んじゃいます。U^ェ^U

◆ちょびんさん
ぬおー、また知らないことが!と調べたら、アイルランド・ゲール語のイシュケ ベァハ(命の水)が語源とか。ほお~。ヤパーリ、アルコールは命のお水じゃ~!(笑) 抵抗むなしく、お洗濯♪ モフモフたくさん売れるかな?

◆hanakoさん
『気合い・体力・ヒマ』の3拍子が揃わないと、実行できない一大イベントですね(笑)。まあ、仕上がりを見ると疲れも吹っ飛びますけど。いつも以上に飼い主にモフモフされて、クローカは迷惑そうです(笑)。

◆アナキョンジャさん
ホワイトクローカマス? 初耳ですね(笑)。ああ~、ヨボ君のお洗濯10分ですか~。2時間半で何匹洗えるかな? って前も言った気が(爆)。あら、いの字さんにほめられちゃった? ますたには分かりにくいって言われたけど、出版社の方の意見を信じます! いの字さんありがとう~♪
名前
URL
削除用パスワード