>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
☆なし散歩
12月8日の日記 (こじこじ@裾のほつれをむやみに引っぱってあげを解くガサツ者)

むこう1週間の天気予報も傘マークのない東京地方。穏やかな日が続いて、ノー暖房の我が家も助かります(笑)。今日のお散歩日記は、なんてことないお散歩風景から。

c0062832_1557553.jpg
午後も2時近くになると、なんだか夕方みたいな日の傾き方。冬至よりも、今頃が一番日が短い時期なんですよね。


c0062832_15571698.jpg
あったか秋色広場。人気のない土俵がちょっぴり淋しいね。


c0062832_15572337.jpg
友達にも会えなくて、後ろタテガミを引かれつつ、広場をあとに。


c0062832_15572944.jpg
ほら、友達いたよ! 代官山のペットグッズ屋さん。看板犬にフレブルさんがいるんだね。でも、クローカが着れる服とかは、たぶん売ってないと思うよ(笑)。


c0062832_1557362.jpg
街角の銀杏もそろそろ葉が落ち始めましたよ。落ち葉のじゅうたん、きれいだね~♪


c0062832_15574392.jpg
人も犬も、落ち葉をシャクシャクと踏み歩きたくなるのは、なぜなんでしょうね(笑)。なんだか楽しい気分♪


c0062832_1557511.jpg
最後まで青々していた大通りに面したお稲荷さんの大銀杏も、キレイに色付きました。ちゃんと季節は巡ってるんですね~。

結局遊んでくれる友達には会えなくて、トボトボ帰宅。魚屋さんも昼休み中で、大好きなおかみさんにも会えずじまい。


c0062832_15575998.jpg
だからって、家の前まで来てストライキすることないじゃん? 今日のお散歩の満足度は 『☆なし!』 だったみたいですね。(^^;

今日はまだ夜に2回お散歩行くんだからさ、そんなにスネないでよね?(笑)


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★人気ブログランキング★ 参加中!応援のクリックうれしいんだ。
お散歩は1日3回、1日1回 『モフッ♪』 っとね♪

by kloka | 2007-12-08 16:41 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7666304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん姫 at 2007-12-08 18:28 x
ホント、落葉を踏むのって楽しいですよね!!
新雪もシャキシャキ言って楽しいですよね♪
音とか感触がいつもと違うから楽しいのかな?
似非サモは滅多に積もらない雪が積もると雪の上を嬉しそうに歩いてました。本能がそうさせるのかしら?
Commented by モフモフ at 2007-12-08 19:04 x
ぐっ、と突っ張るお手々が「もみじ」のよう・・・かわいいのぅ・・・

        (・・と言うより「もみじ饅頭」か♪)
Commented by ayo at 2007-12-08 19:04 x
シャグシャグ、何であんなに楽しいのか不思議(笑)
時折キックしたりして←ワ私だけ?

☆無しでしたか(苦笑)残念だったねぇ。黒岡くん。
寒いからみんな出足が鈍るのかな??
最近、ティミー爺、10分ほど外を歩いています。
たった10分、距離にして、、、電柱間隔で2間隔あるか無いか位。
短いけれども彼なりにノロノロ歩きます(^-^)
ドクター斎藤だったら、散歩はさせないほうが良い、と言いそうだけど
爺も万更でもないので、体調&日の良いは出しちゃうぞ~♪
Commented by マメ子 at 2007-12-08 19:43 x
あの~!今日の夜のお散歩第一回目開催分かと思われますが・・先ほど、ウェスティン前でお散歩中のお三方をとうとう!おみかけしました!運の悪いことにタクシーの中から!(涙)いや~普段タクシーなんて殆ど利用しないのですが、件のホテルで仕事があり、荷物がいーっぱいだったので乗ってしまったのです・・。あのまま歩いて駅まで行けばよかったと後悔!タクシーの車内で「あ!クローカ君!」叫んでしまい、運転手さんをかなりビックリさせました。クローカ君、写真で拝見するより毛がフワフワ~で柔らかそうでした。あちゃ~乗車10メートル地点で降りればよかったかしら!?
Commented by あき at 2007-12-08 21:19 x
クローカ君にとって☆3つってお散歩はどんな時?
お友達にいっぱーい会えた時?
寄り道してカリカリパン貰えた時?
今回はホンとしょんぼりで帰ってきたんですね。

明日があるよ♬
Commented by てんてん at 2007-12-08 21:37 x
前足に凄く力が入ってますね^^;
やはりお友達との交流(・・どすこい?)、大好きな人たちにモフモフ、etcがないと寂しいもんね。
夜の部でモフモフたくさん売れてるかな?
Commented by つま at 2007-12-08 22:34 x
まぁ~!↑マメ子さんの臨場感いーっぱいのレポートに、
私まで興奮してしまいましたっ!もしも、東京に行った暁には、けして、タクシーに乗りません!けして、けして!!でも、車内からでも、クローカ君に会えたなんて、すごいですね!うらやましいです。

さて、今週も来週も、新潟の天気予報には晴れマークがありませーん!
イチョウの落ち葉も、色がなくなっちゃいました。
クローカ君のもみじ饅頭が、救いです。
Commented by samo-noel at 2007-12-08 22:40
グッ!と力の入った足の開き具合から本気度レベルがMAX!とお見受けしました。
リードで乱れた頭のテッペンもかわえぇ~♪

今日、イルミネーションを見に行ったら道路沿いのイチョウの葉が黄色く色づき&絨毯が出来ていました。
Commented by hanako at 2007-12-08 23:41 x
久々に見た気がします。「帰りたくないストライキ」(笑)
笑っちゃ真剣クローカくんには悪いけど・・・
かわいくって笑ってしまいました *^^*
Commented by マメ子 at 2007-12-09 00:06 x
>つまさん
あはは・・臨場感というより、ただの取り乱したコメントで・・。東京にいらっしゃったら是非、徒歩で!タクシーはお勧めしませんよ(笑)ちょうど歩行者待ちをしている車中でしたので、それなりにじっくり、うっとりと(訳がわかっていない運転手さんをも巻き込んで!)、クローカ君を眺めておりました。お洗濯したての真っ白なコートは、夜の闇に映えて美しかったです。家族の素敵なお散歩風景を拝見できて嬉しかったでーす!
Commented by ricky at 2007-12-09 06:46 x
はじめまして、豚犬リッキーです。最近、ブログ立ち上げました。是非、遊びに来てください。
Commented by ミュート at 2007-12-09 17:02 x
銀杏の葉っぱが落ちてくると、いよいよ冬の到来を感じますよね。 さらば、過ごしやすかった秋〜(涙) こんにちは、室温も外気も同じ冬〜。 ですね(爆)
クローカ君、お友達に会えませんでしたか。 やっぱり誰かとお話いっぱいしたいよね。 クローカ君の「お散歩」の意味の中には、お友達と会うこと・大好きな人にモフモフしてもらうことが含まれるんですね♪ ストライキ中のお手々、しっかりパーになってブレーキ効かせてますね(笑)
Commented by まゆまま at 2007-12-09 20:54 x
もう秋も終わりかなぁ~。今日はお友達もいなくて静かなお散歩だったね。帰りたくないオーラが、全身から出てますよ~(笑)2回目3回目のお散歩は☆いくつだったかな?
落ち葉の上とか、新雪の上とか何故だか歩きたくなるんですよね。
ayoさんのコメントにありましたが、私も「キック」したくなります・・・で、周りの状況によっては、します(笑)
あ、コメントの修正って時間の横の×印をポチっとすればいいんですね。
ありがとうございます。毎回パスワードを入れていたのに、よくわかっていませんでした・・(汗)

うちのまゆ+居候1わんこは、遊び疲れて爆睡中。ご飯食べませんかぁ~??
Commented by こじこじ at 2007-12-09 21:30 x
★12/8のお返事です:今日もコメントたくさんありがとう~。励みになります♪

◆のん姫さん
今日も落ち葉の上をガサガサと歩き回った、クローカとこじこじです。楽しい♪ 新雪か~! キュキュッと鳴る雪の上は久しく歩いてないなあ。ワンコが雪が好きなのって、やっぱり本能なんですかね~? もちろんクローカも大好き♪

◆モフモフさん
クローカのもみじ饅頭はポップコーンのカホリですね(笑)。

◆ayoさん
キック、したくなるなる!(笑) ティミー君お散歩出られるのね~。やっぱり外のニホヒはいい刺激になると思いますよ。10分でも自分で歩けるのなら、良いことなんじゃないかしら。ティミー爺ちゃん、がんばれ~♪

◆マメ子さん
おおおーーー! なんとタクシーの中から見られていたとはー! やっぱりクローカ連れのときは、悪いことはできませぬ…。まさに広場でモフモフ売りの帰り道ですね。次回は徒歩のときにお会いできますように~♪U^ェ^U

◆あきさん
☆はやっぱり「友達」「モフモフ繁盛」「カリカリパン」で三ツ星でしょうか(笑)。☆なし散歩のときは、本当に帰り道ぐずって困るんですよ。(^^; 
Commented by こじこじ at 2007-12-09 21:32 x
★12/8のお返事です:今日もモフモフしてもらってしあわせクローカ♪

◆てんてんさん
前足、パーになってて笑いました。でも、夜の部では「モフモフ大繁盛!」に「魚屋の大将&おかみさん」で☆2つ獲得しました!(笑)

◆つまさん
わたしまで「あそこで見られてたの!?」と興奮してしまいましたっ!(爆) 前にタクシーに乗った友達が「クーちゃ~ん!」と通り過ぎ、クローカ大爆走したことがありました~(危) 日本海側に関東の晴れマークを分けてあげられたらな!

◆samo-noelちょびんさん
グッと力の入ったパーですよね(笑)。名古屋もキラキラきれいでしたね! 銀杏とのコントラストがとってもステキでした~。ノエル君はお留守番だったのかな?

◆hanakoさん
いつもは寝込みする前にぐいぐい引っ張ってきちゃうんですが、この日は久々にやられました。(^^; よっぽど不満だったんでしょうね。まったく贅沢ものです。
Commented by こじこじ at 2007-12-09 21:33 x
★12/8のお返事です:今日のお散歩は☆いくつかな?

◆マメ子さんアゲイン
いえいえ、実況中継ありがとうございました(笑)。お仕事の帰りだったんですね~。お疲れ様でした。ちょっとでも和んでもらえたならうれしいです。次はぜひモフモフ買ってくださいね!

◆rickyさん はじめましていらっしゃいませ~♪
ブログ回りご苦労さまです。のちほど伺わせていただきますね。

◆ミュートさん
銀杏の葉がすっかり落ちると冬将軍、ですよね。これからがしもやけとの闘いの季節だわ!(闘志満々) クローカなりに散歩の楽しみがちゃんとあるんですよね、きっと。パーの手が不満度の高さを物語っております(笑)。

◆まゆままさん
夜のお散歩ではモフモフ売りも大盛況で、魚屋さんにも会えて、二つ星のお散歩でした!(笑) あれれ~、居候ワンコもいるんですか? 2ワンズのお世話も大変ですね。でもまゆちゃんは大喜びかな?U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード