>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
横着者
12月10日の日記 (こじこじ@一年のしわ寄せが今ここに終結!)

ある日の夜。
「ああ~、今日も忙しかったなあ~。クローカ待ってるかな♪」 と仕事から帰ると。


し~ん・・・


お迎えなしかい!

普通のわんこと飼い主さんだと、「あら!クーちゃんどうかしたのかしら!?」 かも知れませんが、まあ、クローカの場合よくあることで。

どこで寝てるかな?とリビングの灯りをつけると。





横着者_c0062832_16513896.jpg
いた。


横着者_c0062832_16514560.jpg
今帰ったよ。


横着者_c0062832_16515313.jpg
なに食べるとこだったのさ。


横着者_c0062832_1652083.jpg
そりゃ悪かったね。


横着者_c0062832_1652616.jpg
春まで寝るつもりか。


横着者_c0062832_16521355.jpg
やっぱり寝るんかい…


こんな横着者と暮らしています。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お休み前に 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2007-12-10 17:07 | 今日のクローカ | Comments(21)
Commented by はな* at 2007-12-10 18:10 x
こんばんは~
やった!
1番ゲット!
クローカ君の薄紅色のほっぺ、
やっぱ最高ですわん!!!
あああ、クローカ君のいる東京に
住みたぁぁぁい!!!
Commented by あき at 2007-12-10 18:16 x
寝る子は育つ!!の見本かな?(^。^)
我が家も最近、父ちゃん・母ちゃんのお迎えは大喜びでするけど、お姉ちゃんはお迎えせずに寝たまんま・・・
お姉ちゃんの怒りがもうチョッとでマックスになりそうです(・_・;)
(こらー、いぬーと叫んでます)
Commented by みな at 2007-12-10 19:02 x
クーさん可愛い~p(^^)q
眠たい顔がまたなんとも言えない可愛さっ♪゙うちは1人帰ってくる度に吠えますがあんまり構わないと遠吠えします(>_<)外飼いだからかな?でも今の時期夜帰ると寒さでハウスから出てきません(^^ゞ
Commented by chama at 2007-12-10 19:08 x
もしかしてクローカーくん、ゴールデンやラブと同じ番犬にならないタイプ?
警戒ゼロ、緊張感ゼロっつーことですね。
我が家の姫は、そーっと扉あけても即、出てきますよ。
明らかに爆睡してた時も、慌てて「寝ておりました~、いや、寝てません。
ちゃんと待っておりました~」とボケボケ状態でお出迎えしてくれます。
今度、是非、こじこじ研究室で、出かけたときとは違う変装バージョンで帰宅して、黒岡くんの反応を発表してください!
・・・えっ?そんなめんどーな研究要求するな!って(笑)
Commented by 乃子まま at 2007-12-10 19:29 x
乃子も気が向いた時しか迎えてくれません。お客さんの時は(新聞の勧誘、宗教団体の寄付など含め)すっ飛んで迎えにでるのに…何考えてるんでしょうね
Commented by モフモフ at 2007-12-10 20:16 x
「ふぁ~、今日もグースカお気楽、お気楽」

トン、トン、トン♪(階段の音)

「あ、おばさん帰ってきたんだ。面倒くさいから寝たふりしちゃうんだ」

カタン・・(ドアの音)

「真っ暗なのにカメラ構えて怪しいんだ」

カチッ!(照明ON!)

「『ブログネタゲーット!』って撮りまくりなんだ」

「ふゎ~(大あくび)、ゆっくり寝かせておくれよぅ~」

                     って、まだ撮るんかい・・・

 こんな迷惑なブロガーさんと暮らしています。

          (今日も楽しい黒岡家♪)

   
Commented by ジェリーローラム at 2007-12-10 20:30 x
クローカ君は、寝ぼすけね。

昨日、娘(可愛がっている韓国人)が恵比寿ガーデンプレイスのシャンデリアを見てきたのですが
「クローカ君、いなかった」って。
いつもいるわけじゃないですよね。

モフモフを夢見て!
Commented by ハニフラ at 2007-12-10 21:39 x
クローカ君が迎えに出ないところが、逆に「家族なんだねー」て感じでいいですねえ。可愛い横着者!

うちは、お見送りとお迎えは必須です。でも、6頭に順に挨拶するのも結構タイヘン。腕が8本欲しいと、よく思います。
Commented by samo-noel at 2007-12-10 22:06
モフモフさんに座布団10枚!
なるほど、クローカ君の側に立つとそういう風に見えるんですね。。

クローカ君、いいんだヨ~♪
寝るのも まったりするのもお仕事のひとつ。
その寝顔に癒されてるんだから。。こじこじさんもますたさんも。。
そして、画面を通してみているクローカ君のファンのみなさんも。
Commented by ベルママ at 2007-12-10 22:23 x
同じだよ。ベルもスパイクも、よく寝ます。
最近は、お散歩だというと、走ってリビングに戻るのよ~
クローカさんは、お散歩のときは喜ぶんだよね?
ベル、100g 体重増えちゃいました。
Commented by てんてん at 2007-12-10 22:23 x
ん?・・ペロッ・・ふぁ~あ・・眠・・・寝ぼけたお顔も可愛いですね。
クローカ君の寝顔(&寝姿)を見てると眠くなります、と言うか一緒に眠りたいです(まさに抱き枕??)
クローカ君が1頭、、2頭、、zzzzzzzzz(-_-)

美味しい夢・楽しい夢、たくさん見て頂戴!クーさん。
Commented by みきゅ at 2007-12-10 22:51 x
小さな幸せハケーン☆ですね
きっときっと仕事の疲れも吹っ飛びましたよね?!

Commented by もっちゃん at 2007-12-11 00:17 x
寝てる姿もかわいい!!!
でもベッドが狭い様に見えるのは、気のセイ?(^^♪
Commented by モフモフ at 2007-12-11 00:49 x
>ちょびんさん、恐縮です。^^
いろんな光景が、思わず浮かんじゃうのが黒岡家オールキャストの
素晴らしさなんですよね♪

(ノエル君、セカンドバースデー近づいてきましたね!)
Commented by のん姫 at 2007-12-11 10:33 x
リラックスしまくってますね!!
可愛いです・・・怒りたくても、あの顔じゃ思わず微笑んでしまいますね♪
Commented by ミュート at 2007-12-11 10:56 x
あぁ〜あ、リラックスしすぎ(笑) クローカ君、もしや年末年始の夜遊びに備えて寝だめでもしてるのかしら?(笑) その間、ますたさんとこじこじさんはせっせと労働に励むと! 世の中、よーく出来てますね(爆)
アクビはうつると言いますけど、モニター越しにアクビをしてしまいました。 これで肩肘張らずに今日も過ごせそうです。 クローカ君、ありがとうねっ♪
Commented by momonga at 2007-12-11 19:13 x
 用事のない時は、知らんぷりして寝たまんま。
 そんなクローカ君がたまらなく好きっ!(///。///)!

 散歩したり、実験したり・遊んだり・寝たり、それぞれ全部を思いっきり楽しむ、そんな「自分のやりたいことに非常に素直」なところ、自分のペースを知ってるところが北方犬の魅力ですよね。
 それにしても、そんなカワイイ顔して横着されたら、全部許せちゃいますよね。
Commented by こじこじ at 2007-12-12 00:55 x
★12/10のお返事です:毎日のコメント、応援ありがとうございます♪

◆はな*さん
その節はありがとうございました! クローカも大喜びでしたよ~♪ またお会いできる日を楽しみにしております。U^ェ^U

◆あきさん
こらー、いぬー(爆) うちも毎日叫びそうです。わたしが帰宅してもすぐに散歩に行かないとわかって寝ているようですね。まったくもう、です。(^^;

◆みなさん
外飼いのワンコさんは、家族の帰宅がリアルにわかりますからね~。ついつい吠えたくなるのもわかります。U^ェ^U え?寒いと出てこない? 犬なのに~(笑)

◆chamaさん
おっしゃるとおり、まったく番犬にはなりませんよ~(^^; 世の中に悪い人なんかいないって思ってるかも(笑)。MoMoちゃん、寝ぼけながらもちゃんとお迎えしてくれるなんて、かわいいですね♪

◆乃子ままさん
あ、おんなじおんなじ!(笑) まったくサモエドってやつは~(^^;ですね。
Commented by こじこじ at 2007-12-12 00:57 x
★12/10のお返事です:今日は今年最後のフィラリアのお薬もらいに~

◆モフモフさん
すばらしい分析! まさか、クローカの中の人はモフモフさんじゃ!? 唯一違うとしたら、「寝たふり」じゃなくて「マジ寝」ってことかな(笑)。

◆ジェリーローラムさん
コメントお久しぶりです♪ ありゃ~、1日違いだったようですね。残念~! 国会議員の登庁板みたいに「今日はクローカ来てます」ってランプがついたらわかりやすいのに。あ!バカラをつけたり消したりしてくれないかしら!(爆)

◆ハニフラさん
気にされてないのを喜ぶべきなんでしょうか(^^; でも6頭の挨拶っていうのも楽しそうだけど、大変そう~(笑)。やっぱり長老様が一番ですよね?U^ェ^U

◆samo-noelちょびんさん
どうもクローカの中にはモフモフさんが入っているようですよ?(爆) まあ、寝てるだけでこんなにみなさんに喜んでいただけるんですから、良しとしなくちゃね。(^^;
Commented by こじこじ at 2007-12-12 00:58 x
★12/10のお返事です:新しい獣医さんへ行ってみました♪

◆ベルママさん
ベルちゃんもスパイク君もお散歩大好きなんだ~♪ クローカも「お散歩」って言うと目が覚めますよ(爆)。ベルちゃんは100gでも割合的には大きいんでしょうね。クローカは一回毛が抜けたら100gくらいすぐ減りますよ(笑)。

◆てんてんさん
まったくこのやる気のなさは、どうしたもんでしょう(^^; 「きゃー!おばさん帰ってきた!わーいわーい!」ってされてもうるさいですが(笑)。されたことないけど。

◆みきゅさん
仕事の疲れが吹っ飛ぶというか、心地よい脱力感?(笑)

◆もっちゃんさん
ベッド、買ったときは「デカ過ぎた!」と思ったけど、そんなことなかった(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-12-12 00:59 x
★12/10のお返事です:そこで「犬のソムリエ」さんに会いました!

◆モフモフさんアゲイン
クリスマスのノエル君ですもんね~♪ 思わず浮かんじゃう光景が、ズバリ当たっちゃってるところが複雑な心境です。(^^;

◆のん姫さん
リラックスしすぎです(笑)。こちらまで脱力です。(^^;

◆ミュートさん
まったくこっちは「ビンボー暇も金もなし!」なのに、暇はあるところにはあるもんです(笑)。まあ、おかげでわたしもグンニャリ脱力して、疲れも取れましたけどね。U^ェ^U

◆momongaさん
北方犬って、ある意味わかりやすいですよね(笑)。すべてはマイペース! だからこそ、飼い主もマイペースでいられるんですね。北方犬バンザーイ!U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード