>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
新しい獣医さんへ
12月12日の日記 (こじこじ@幸せは~歩いてこない♪それ、ワンツーワンツー♪)

つい何日か前にも蚊がいた黒岡家。あらいやね、暖房してないのに。(^^;
ゆうべは今年最後のつもりで、フィラリアのお薬をもらいに獣医さんへ行ってきました。

新しい獣医さんへ_c0062832_1658218.jpg
今回は新しい獣医さんだよ~♪ 秋田&ハスキー飼いのご近所さんから 「あそこの先生いいわよ~♪」 と評判を聞いてHPを見たら、 『診療理念』 などとても好感が持てたので、出かけてみました。⇒ どうぶつ病院ルル


新しい獣医さんへ_c0062832_16462038.jpg
今年の5月にオープンしたとのことで、まだ真新しい院内。2階にあるので、階段の苦手な子やシニア犬は抱っこですね。クーさんは自分で上ってね。


新しい獣医さんへ_c0062832_16463486.jpg
院内ペットのカメさんと、ミニチュアダックスのピーちゃんがいましたが、ピーちゃんには思いっきり逃げられました~(笑)。ちょっとずつ仲良くなれるといいね。U^ェ^U


新しい獣医さんへ_c0062832_16464233.jpg
「いつもはこんなにお待たせしないんですよ~」 ということですが、気軽に連絡もなしに突然来ちゃったので、タイミングが悪くてちょっと待ちました。先客は近くにあるプロダクションのタレント犬さんたちらしい。クローカ、スカウトされたらどうする!?(笑)


新しい獣医さんへ_c0062832_16471020.jpg
まだ2~30分かかるとのことなので、駅の周りをブラブラ。ちょっぴりキラキラもハケーン♪ モフモフも少~し売れたし・・・もうそろそろ戻ってもいいかな?


新しい獣医さんへ_c0062832_1647174.jpg
あらら、まだもうちょっとでした。(^^; 早く診察室に入りたくて仕方ないクローカ、こういうときだけはお行儀がいいことね(笑)。


新しい獣医さんへ_c0062832_1702743.jpg
はい、いよいよ診察だよ~。ちょっと痩せたように思ってたんだけど、体重は26kgで変わらず。触ったところはちょうど良い、とのこと。オテモ・ヤンやフードやおなかの状態、普段気になるところなども細かく話を聞いてくれます。

また救急対応もしてくださるのが、なんといっても心強い。「救急病院で不透明な診察・請求をされるケースなどもあるので、わたしの患者さんにはそういう思いをさせたくないんです」 って。診療時間が夜9時までというのも、うれしいですね♪

追記:倹約おばちゃんとしたことが、気になるお薬の値段を書き忘れたざます! 26kgのクローカのモキシデックが1470円也。初診料入ってるのかなあ? 今までの獣医さんが1200円だからちょっぴりプラスだけど、診療時間と救急対応を考えてたらぜんぜん安いですよね。わたしもまた先生にお会いするの楽しみだし♪U^ェ^U


新しい獣医さんへ_c0062832_16473310.jpg
クローカも、すっかり先生を大好きになったようです。しっかし、君が病院嫌いじゃないのは本当に助かるねえ。昔飼ってたワンコは獣医さんに行くの、そりゃあもう大変だったんだから。(^^;

「お散歩途中にでも、また寄ってください♪」 だって。よかったね。クローカの好きな寄り道スポットがまたひとつ増えた、かな?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 と一押しありがとう♪

by kloka | 2007-12-12 17:29 | 今日のクローカ | Comments(19)
Commented by リュウの母ちゃん at 2007-12-12 19:18 x
こんばんは☆福岡は一日しとしとぴっちゃんな天気でした。
それでもこじこじさんの強い味方のナウキャストで、小雨の頃合見計らってお散歩行ってきました♪

リュウも病院は平気なんです。ドアを開けたら素直に入りますし、待合室でも(他のわんこが居なければ)おとなしいですし。
で・も!診察室は嫌がります(^_^;狂犬病からダメみたいです。
Commented by あき at 2007-12-12 20:17 x
クローカ君すごーい(@_@;)
茶々は病院に行くのは全然平気だけど、診察台がアカンのよー。
もうブルブルブルブル・・・
何年通ってもあきまへん(>_<)

病院でもモフモフ売れました?
Commented by つま at 2007-12-12 20:30 x
診察室に早く入りたい・・・・・・だなんてぇ~
クローカくん、あなたってこは、なんて親孝行なんでしょう!!ウルウル。
我が家なんて、病院の玄関入るのだって、大変です。
ドアあけて入ったら、「はい、さようなら~」って、くるりと向き変えてます。
そのあとは、もう。。。。。。
病院が階段のぼって二階にあるなんて、やっぱり都会は大変ですね~
絶対上らないでしょう。。。
Commented by エルフママ at 2007-12-12 20:33 x
何だか、ニコニコして診察待っているクローカ君、可愛い~♪秋田犬とハスキーと一緒に飼ってる方いらっしゃいるんですね♪秋田犬とハスキーと11年飼っていたので、何故か懐かしくなりました。クローカ君、新しい病院にお出かけするの楽しみだね('-^*)/
Commented by のん姫 at 2007-12-12 21:29 x
診察を楽しみに待ってるワンコなんて見たことないですよ~
良い病院が見付かって本当に良かったですね!!!

似非サモも連れて行くのに大変でした・・・
病院が近付くと分かるみたいで段々スピードは遅くなるし病院前では嫌がって動かなくなるし。。。
最終的に、注射の時は檻に入れて閉じ込めてました・・・
今考えると可哀想だけど、あの頃は必死でしたw
Commented by samo-noel at 2007-12-12 21:36
♪だ~から歩いて行くんだね~♪ おっとツイツイ釣られて。。

クローカ君、おNEWの病院も気に入ったみたいだね♪
救急対応に夜9時まで診療、良心的なお医者さん。
嬉しいですね~、心強い(^_^)v
タレント犬。。。以前テレビでやってたプロダクションかな?
Commented by まゆまま at 2007-12-12 21:48 x
頼れる病院があるのは、本当心強いですね。
夜遅くまでやっているのは、かなりポイントアップだなぁ~。
うちも、夜間に何かあったら救急病院行きだろうし・・・

あ、まゆも病院大好きです!病院が近づくと、自分からすたすた行っちゃいます。診察室にも、すたすた・・・体重計に乗れば、先生と看護師さんに喜びの舞・・・何なんでしょう?(苦笑)注射もされてるし、お尻に体温計ぐさっとやられてるんですけどね・・・
Commented by てんてん at 2007-12-12 23:46 x
クローカ君の病院好きは半端じゃない~^m^
「初めて」の病院でも物怖じせず・・・ますたさん・こじこじさんは、いい息子さんをお持ちですね。

ドアノブ部分が動くのを、今か今かと待っているクローカ君。
まん丸なお眼目でじーっと見つめてるんでしょうね・・・
クローカ君の背中、大好きです。
Commented by ayo at 2007-12-13 00:15 x
偉いね~黒岡くん。病院をルンルンで待てるキミを尊敬しますよ~。
ayo家のワンコズ、みーんな嫌いですからね(苦笑)
ま、私も含めですが(爆)
新しい病院、気になりますねぇ。21時は有難いっ!
ayo本人はクロスタワー内の病院に行っているので行動範囲内ですぅ~。
福丸とうにの混合ワクチン、ルルさんでしてもらおうかしら。
うにのアレルギーに関しても違う考えが聞けるかもしれないし(^-^)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2007-12-13 01:39 x
新しい病院、クローカ君が気に入ったようですし、
こじこじさんも満足されたご様子、よかったです!

安心して相談できる 獣医さんが近所に居るって
ありがたいことです。
それも21:00までOKというのは 助かりますね。

うちの犬も かかりつけの獣医さんと受付のお姉さんが
大好きで いつも ウハウハしながら 動物病院の玄関に
向かって走って行きますよ(笑)。
診察は怖いみたいですが 多分先生たちのお人柄が
好きなんで、会いたくて走るんだと 思ってます。

納得できるように治療の説明をしていただくと、
こちらも安心して 最後は笑顔でお会計~(笑)。 
そんな先生たちに出会えて幸せ・・ と思うこのごろです。
Commented by れあまま at 2007-12-13 12:45 x
クローかくんの病院好きは、素晴らしい!

れあも、病院と先生、看護士さんは大好きですが、診察嫌いで困りますf^_^;

注射は平気なんですけどね(笑)

背筋を伸ばして待ってる姿に、思わずニンマリでした♪
Commented by ジュニア at 2007-12-13 15:10 x
初めまして。
遅まきながら、つい最近「クローカ君」を発見しまして・・・、
お邪魔する様になりました。
我が家にも、サモエドの♂「ジュニア」2歳半がいます。
とても、楽しく明るい「クローカ君と御家族」を毎日(さかのぼって、拝見しています。)コソ~っとお邪魔しています柱| ̄m ̄) ウププッ

これからも、度々お邪魔すると思いますが、宜しく御願い致します。
Commented by ミュート at 2007-12-13 15:36 x
新しくモフモフしてくれる病院を開拓してるんですね(笑) 夜9時まで診察してくれるなんて、お勤めのある人は大助かりですよね〜。 
でも、クローカ君ったら診察室に早く入りたいって??(笑) まれみにる優良患者さんですこと! 初めての所なのに動じないだなんて〜。 確かに階段じゃちょっと大変な時もあるかもしれませんね。 クローカ君も万が一の時(あってはならぬ!)は担架か? 足の怪我は絶対無いとは言い切れませんものね。 週末限定の修行の旅もまだまだ続くかもしれませんしね〜。
Commented by レオのお姉ちゃん at 2007-12-13 19:09 x
クローカ君 とても良いお医者さんに出会えて良かったですね!!
そういう良いお医者さんは込んでいるものです。
待ち時間のつぶし方はこじこじさんやますたさんに聞いて 楽しく通い
ましょうね!!
(私達夫婦は もう熟年の域に片足?!突っ込んでいるので(自分達の)
病院の通いかたから そのへん はよーくわかっているのです・・・)

先日のコメントのお返し ありがとうございました。
なぜ 冬になるとレオ君が暖房の効いていない階段下や玄関で寝るのか
が分かったようなきがします。
それは 「暑かった!!!!!!」のですね。
母が「最近レオ君 自分から散歩に行こうって しぐさでさそうの~」って
言っていたのですが そういうことだったのですね!
やっぱり 北海道では普通の暖房が レオ君には酷だったのですね。
来年5才になるのに今まで気づかなかったとは・・・ごめんね レオ君
クローカ君 サモのことよく分かってくれる家族と一緒で良かったね!!

Commented by クリコ at 2007-12-14 01:05 x
クローカ君、十分にタレント犬みたいなのにな。
クローカ君を狙っている映画監督やCMプロデューサーがいっぱいいそうな気がしてなりません♪

今日(日本はもう昨日ですね)は更新されてないんですね。
クローカ史上初ではないですか、もしや!?

だいじょぶかな?みんな元気だといいけど。。ちょっと心配す。
Commented by こじこじ at 2007-12-14 03:55 x
★12/12のお返事です:今日もお酒が飲めるのはみなさんのおかげです(笑)

◆リュウの母ちゃんさん
ナウキャスト、ハズレもありますが、結構役に立ちますよね♪ リュウ君は診察がダメなんですね~。お注射が嫌い? がんばれ~!U^ェ^U

◆あきさん
茶々さん、あの高いところが苦手なのかしら? まな板の鯉って感じですかね。(^^; クローカは、病院の看護士さんにモフモフしてもらってご機嫌でした。

◆つまさん
ぶうこちゃんは病院苦手なんですね? でも、普通そうですよ。昔飼ってたわんこも最後には口を縛られるくらいでした(泣)。それを思うと、ビョウインスキーは本当にありがたいです。

◆エルフママさん
わ~♪ エルフママさんも前に秋・ハス飼ってらっしゃったんですね~。ご近所さんは2頭とも女の子ですが、どちらもマイペース(笑)。ハスかサモか迷ってハスにしたんですって。エルフ君は獣医さん好きかな?U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-12-14 03:56 x
★12/12のお返事です:何を隠そうわたしも病院好き♪(笑)

◆のん姫さん
なんですかね~? とにかく人が好き♪なんでしょうか。我ながら変わった子だと思いますよ(笑)。以前に飼ってたワンコも似非サモさんと同じで、なぜか病院への道がわかって石のように動かなくなりました。(^^;

◆samo-noelちょびんさん
TVチャンピオンで優勝した「犬のソムリエ」さんがやっておられるプロダクションだそうです。いわば「犬のプロ」が来る病院だから、信頼できるかな?と思いましたよ~。胃捻転緊急手術もOKですって。しばらく通ってみますね。U^ェ^U

◆まゆままさん
ポイント高いですね~♪ 先生も本当に患者思いですし。あら~、まゆちゃんもいい子ですね! 病院好きは本当に助かりますね♪ クローカもお散歩でほっとくと、自分から獣医さんに行きますよ。(爆)

◆てんてんさん
いやいや、どこでもマイペースなのは本当に助かりますよ。病院嫌いなワンコは多いですからね~。今回の「背中」は、とっても姿勢が良かったですね(笑)。
Commented by こじこじ at 2007-12-14 03:57 x
★12/12のお返事です:やっぱり飼い主に似たのかな?

◆ayoさん
あら、福ちゃんもこの前がんばってたじゃないですか~。U^ェ^U 昔飼ってたワンコには苦労したので、おとなしく診療を受けるワンコは偉いなあと思いますよ。ルルさん、セカンドオピニオンで行ってみてはいかがでしょう?

◆おぼっちゃま犬のママさん
近くの獣医さんでは救急対応してくれるところがあまりないので、とても心強いです。おぼっちゃま君、診療は怖いけど先生が好き♪というのは、なんだかいじらしいですね。自分を治してくれるのがわかるのかな?U^ェ^U

◆れあままさん
あら、れあちゃんも診療嫌い? それでも先生が好き♪というのはサモらしいですよね(笑)。クローカも注射はヘッチャラですよ。痛くないのかなあ(笑)。

◆ジュニアさん はじめましていらっしゃいませ~♪
2歳半の♂サモさんですか! まだまだやんちゃな盛りでしょうか? クローカもまだまだ落ち着きませんけどね。(^^; サモ仲間として、これからもよろしくお願いいたしま~す。コメントお待ちしてますね♪
Commented by こじこじ at 2007-12-14 03:58 x
★12/12のお返事です:病院好きというより、検査好きかなU^ェ^U

◆ミュートさん
病院も行かないで済むに越したことないですが、いざというときに頼りになる先生は必要ですからね~。胃捻転の緊急手術もOK!というのは本当に心強いです。でも階段は・・・ちょっと考えちゃいますね。家も2階だけど。(^^; 

◆レオのお姉ちゃんさん
そうそう、待っても仕方がないなあと思える獣医さんでした。U^ェ^U あら、レオ君やっぱり涼しいところを選んで寝てるんですね~? クローカも20度を超えると暑そうなので、冬の間くらいは気持ちよく過ごしてもらいたいなあと。

◆クリコさん
ご心配いただきましたが、すんまっしぇん。m(_ _)m うひゃ!呑んだくれておりました~♪ 気が付いたら日付が変わっててビクーリなおばちゃんです。そして噛み傷もイパーイ♪(爆) 詳しくはまた明日~♪
名前
URL
削除用パスワード