>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
酒と泪と毛玉と女
12月14日の日記 (こじこじ@なにか変だと思ったら前歯にクロ毛が挟まってた)

きのう夜中にブログをアップして、お返事書いて、酔い覚ましに朝の4時半からお散歩に出かけたこじこじです。いやあ、酔い覚め爽やか♪

ということで、某酒豪漫画家さんのブログにはすでにアップされておりますが、酒宴の模様をクローカサイドからお送りしますよ~。


事の起こりはきのうの夕方、亜美さんから 「お渡ししたいものがあるので、ちょっと伺いますね」 というお電話が。あら、急なお客様、どうしましょう。
c0062832_162965.jpg
との心配はご無用、長崎特産の葉付きみかんとともに、濁り酒各種、乾き物に魚肉ソーセージという至れり尽くせりの 『オヤジ呑みセット』 ご持参の亜美さん。お心遣いありがとう~♪


c0062832_1629527.jpg
クローカもおとなしくお客様をお迎えする・・・わけがなく、歓迎の舞やら喜びの舞やら、ドタバタワンワンうるさーい!(爆)


c0062832_1630851.jpg
ようやく落ち着いたかなと思えば・・・


c0062832_16301547.jpg
茶壺が追われてトッピンシャン♪ ちょっかい出しては怒られて、それがまた楽しいようで、どこぞの変態チワーワさんに匹敵するしつこさです(笑)。


c0062832_16431198.jpg
ほれ、いい加減にしなはれ。本当に嫌われちゃうよ? 茶壺君もそのお顔は~(^^;


c0062832_16303039.jpg
いけませんいけません、ちゃんとかわいいお顔も撮ってありますからね(笑)。うんうん、フォローフォロー(^^;


c0062832_16304089.jpg
ほらほら、どうですか! あの茶壺君が、甘えたお顔でおばちゃんの足元にちょっこりと座ってますよ♪ ちょっぴり仲良くなれたかしら♪U^ェ^U

ああ、それなのに。シラフになってみれば、おばちゃん右手親指にガッツリと噛み跡の血豆がっ!(爆) 茶~さまぁぁぁ~。。。


c0062832_16304854.jpg
♪チョイと一杯のつもりで呑んで~ いつの間にやら記憶なし~♪
濁り酒、黒岡家常備の赤ワインときて、スプマンテを開けたあたりからどうも記憶があいまいに。(^^;

翌日に電話で互いの生存を確認し、喜び合ったものの、亜美さんと記憶を照らし合わせてみても、どうもつながりません(笑)。しかも亜美さん、帰りがけにすっ転びあそばされたとのことで、なんとギプス姿に! あああ~、すみません。こりに懲りずにまた遊びに来てくだされ。本当にご馳走様でした。


で、今日になって、亜美さんからお題が出てたことを思いましましたよ。


c0062832_16305733.jpg
葉付きみかんで鏡餅♪ 頭乗せにはもう少し練習が必要みたいですな。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
チャンポンには気をつけよう 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2007-12-14 17:13 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7725738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アナキョンジャ at 2007-12-14 17:52 x
昨夜、亜美さんからのメールでは「今までこじこじさんとこに、酒を届けに行ってた」とあって、まさか玄関先でお届け終了なんてワケないよなぁと思っていたら、やはり 笑
亜美さんのところでも、クローカのしつこさが強調されていましたが、ホントなのですね。ヨボがいるときは、調子狂っちゃうのかしら♪
そしてやはり、茶ーさまの一撃はあったんですね。お大事に^^;
Commented by クリコ at 2007-12-14 18:29 x
ご無事でなにより。二日酔いによる更新ナシなら大歓迎(笑)です♪

私もたいがい飲むとあっちにアザつくり、こっちに傷つくりですが、ギブスとはまたえらいことに。。心配ですな。
こじこじさんも実は服脱いでみたらあっと驚くアオアザとかありそうですね。

いつも思うのですが、おうち、散らかっていても(失礼。プッ)クローカ君がイタズラしないというのが感動的です。うちは落ちてるものはとりあえず全部口に入れちゃうから、家の中ガラガラです。。(涙)
Commented by ハニフラ at 2007-12-14 18:54 x
うちなぞ、急なお客で困るのは、おもてなしではなくお片付け。あー、いつでも「どうぞ〜」と笑顔でお迎えできるように、黒岡家を見習おう。

しかし、亜美さん捻挫されたなら、当分「ヒレ酒でヘベレケ。」はオアズケですねえ。残念。
どうぞお大事にして、早く治られますように。とクローカ君とこでお見舞い述べてみる。
Commented by れあまま at 2007-12-14 20:53 x
更新がなくて少し焦りましたが、酔っぱらっちゃったんじゃあ仕方がない(笑)

こじこじさんの指も、亜美さんの怪我も、どうぞお大事に☆

茶壺さん、相変わらずものすんごい形相ですね(^_^;)

可愛いのになぁ…。

鏡餅クローカくん、最高に可愛い♪

年末、実家に帰ったときにやってみよう(笑)
Commented by みきゅ at 2007-12-14 21:58 x
ご・・・ごめんなさい・・・
あまりのかわいさにお鏡の黒岡様画像を保存→トップ画像に!!!

あ~これでよいお正月が迎えられます。
ありがたやありがたや
Commented by まゆまま at 2007-12-14 23:22 x
いやぁ、更新が遅れたのが楽しい理由でなによりです(笑)
・・・が、お二方とも体をはっての酒飲みだったようで・・お大事に!!
しかし、記憶が無くなった後に早朝散歩に行けるなんて、凄過ぎる・・
あ、昨日クローカ君お散歩コースを探検してきました。
バカラを見た後、クローカ君大好きカフェへ。
そしたら、大好きシェフがいたような・・シルエットしかわからないので自信無いのですが、たぶん。
ここが、クーさん大好きカフェかぁ~と感動している頃、お二方は酒宴の真っ最中♪

あ、クーさん鏡餅、お正月に我が家に飾らせてもらっていいですか?
Commented by モフバーガー at 2007-12-14 23:41 x
いつも秘かに楽しく読ませて頂いてます☆
なんとなく習慣で毎日更新されるものと思ってしまいますが、
あくまでブログですからこじこじさん&ますたさんのペースで
のんびり書いてもらいたいな〜。
何でも「義務」になっちゃうと負担ですもんね!
同じ理由で友人が体を壊したことがあるもので、つい心配して
しまいました。

耳なし茶壺くんは相変わらずおだんごのようですね〜。
クローカくんとの絡みが堪りません(笑)
Commented by てんてん at 2007-12-14 23:55 x
宴会でしたか~(^_^)
記憶が繋がらない程(?)楽しい一時だったようですね。
お2人とも怪我されたのは、偶然でしょうか。お大事になさってくださいませ。
亜美センセのリクエスト、鏡餅!ナイスです!
まゆままさんと同じく、クローカ鏡餅を飾りたい~

苺を乗せてクリスマスケーキってのも、きっとイケますよね!
(本人はテンション↓になっちゃうかも・・・)
Commented by ちょびん at 2007-12-15 01:07 x
今、私の横で記憶がないと思われる酔っ払いオジサンがグーグー寝てます。陽気な酒宴バンザイ!んがっ!血を見る酒宴は(;^_^A茶~さまったら相変わらずのハイパーぶりっすね。こじこじさんの指とギブスにお世話になっている亜美さん、お大事に~!で、この宴は第一次忘年会?
Commented by 乃子まま at 2007-12-15 01:23 x
にごり酒いいですねぇ~(=^▽^=)
個人的には桃川がオススメです。お試しあれ。
Commented by chama at 2007-12-15 04:16 x
ビール→ワイン→日本酒で爆寝したら、目が覚めちゃった…で、朝4時からコメント書き込みしてます(笑)
濁り酒から攻めるこじこじさん、強者過ぎ~
スプマンテ→赤→濁り酒だったらお二人とも撃沈しなかったかも(^_^)v
Commented by 柴田亜美 at 2007-12-15 08:56 x
こじこじさん、おとといはお騒がせいたしました。
ひさびさにお酒をくみかわし、モフモフエネルギーを
蓄えられて、すごく嬉しかったです。
それから、怪我のことを心配してコメントくださった皆様、
お心遣い本当にありがとうございます。
ギブスと痛み止めのおかげで痛みは抑えられているのですが、
捻挫のなにが辛いって、血のめぐりがよくなると腫れがひどく
なるので、治るまでお酒を呑んじゃいけないことです。
強制禁酒ですわ・・。
Commented by まゆまま再び at 2007-12-15 09:12 x
てんてんさま
クーさんケーキ、それもGOODですね!
ビスケット入り真っ白モフモフクリームの上に、苺を乗っけて・・・じゅるっ

亜美先生
禁酒明けのお酒は、また格別だと思います。
その時を楽しみに、治療に専念なさって下さい。
早く治ってお酒解禁になるようお祈りしております!
Commented by ミュート at 2007-12-15 09:57 x
うわっ、血中アルコール濃度MAXで家路につかれた亜美先生がすっ転んだですってー? そのあられもない衝撃的瞬間を茶壺が冷静に見つめていたのかしら(笑) でも、ギブスじゃ笑い事じゃないですよね〜。 クローカ君がソリでご自宅までお届け♪な〜んて事とが出来ればもっと安心して飲めるのにね。
こじこじさんんもいよいよアルコール大量摂取シーズン到来の予感ですね(笑) 
クロ鏡餅、若干不満顔のクローカ君がこれまたカワイイですね!
Commented by hanako at 2007-12-15 14:40 x
茶壺くんのsweetなお顔のとろけ、クローカくんの笑顔に癒されつつ
楽しい酒宴に思いを馳せていたら・・・
お怪我とは・・・ この時期禁酒とは本当に辛い限り(いつでもですよね)
ですが、お大事になさってください。

クローカ鏡餅カワイイ!!
Commented by ayo at 2007-12-15 16:05 x
こじこじさんの酒豪っぷり、ブログでUpされると、やはり羨ましい。
そして亜美さんとの宴、楽しそう(遠目)
濁り酒なんてオトナの飲み物、飲んだ事なし。。。
つまり類は大好物だから、酒豪の素質はあると思うんだけど
いっこうに目覚めませ~ん。いつになったら目覚めるのかしら。。。

亜美さんの捻挫画像見てビックリ!物凄くヒドイ捻挫の様ですね。
ヒドイ捻挫は骨折より質が悪い、と聞いた事があります。
お大事にしてくださいね。。。
Commented by xxayoxx at 2007-12-15 17:35
間違えた。。。
「つまみ類」と書いたつもりが
「つまり類」になっていた。。。
あぁ~酒豪道は険しいのだぁ。。。
Commented by 椿父&椿母 at 2007-12-15 21:09 x
いいですね~酒・酒・酒ですね~。美味しそう~!
クローカくん、ワインのコルクかじかじ出来たのかな?
茶壺くんが気になってそれどころではなかったかな?
茶壺くんのお顔、なんだか見覚えが・・・
と思ったら椿でした。どちらも立派な犬歯でございますこと・・・。(^^;
ペロリと舌を出している茶壺くんのお顔、超ラブリーです!
鏡餅クローカくんも負けてませんよ~!美味しそう~!

Commented by てんてん・再 at 2007-12-15 21:32 x
2コメ目、失礼致します。
まゆまま様、ノッていただいてありがとうございます。
美味しそうなケーキですよね!食べるの勿体無いかな?
Commented by こじこじ at 2007-12-16 03:57 x
★12/14のお返事です:更新しなくてご心配をおかけしましたm(_ _)m

◆アナキョンジャさん
いや、お届け物は酒じゃなくて、葉付きみかんだったはずなんだけど~(爆)。茶~さまの一撃、確実にヒットしておりましたよ。いつ噛まれたものか良く覚えていませんが、まだちょっとじくじくしてます。(^^;

◆クリコさん
あ~、この前踊ってたクリコさん♪(爆) その後お便器きょうのほうは大丈夫ですか? わたしも最近調子いいですが、よく切れますんでね。お察しします。そう、家が散らかってるのはクローカがいたずらしないからなんですよ。そうそう。そうなの、おばちゃんのせいじゃないの。

◆ハニフラさん
いつも散らかってるところをブログで出してますんでね(爆)。いつもどおりということで。いやあ、亜美さんほんとにお痛わしい~。この忘年会シーズンに禁酒とはタイヘーン! 一日も早い回復をわたしもお祈りしております。

◆れあままさん
ご心配おかけしました~。すんまっしぇん、呑んだくれちゃって♪ てへ♪ 茶~さま、どうもこのかわいらしさとのギャップがツボですよね(笑)。ツンデレ??? れあちゃんの鏡餅、楽しみにしてますね♪
Commented by こじこじ at 2007-12-16 03:58 x
★12/14のお返事です:更新が滞ったら「呑んだくれてるな」と見守ってください

◆みきゅさん
鏡餅、練習中です(笑)。もうちょっといい画像をアップするべくクローカともどもがんばってますよ~♪

◆まゆままさん
ほんと、飲兵衛ですみませ~ん。(^^; はい、負傷者2名、うち1名は重症です。酒豪の道も険しいですね。今回なぜか酔い覚め早かったです。楽しいお酒だったからでしょうね♪ 大好きシェフ、クローカ会いたがりますね。
 
◆モフ(笑)バーガーさん はじめましていらっしゃいませ~♪
優しいお言葉ありがとうございます。U^ェ^U 書かなきゃ!と思うと正直しんどいですよね。書けないときには正直に休みますので、「ああ、また呑んでるんだな」と暖かく見守ってくださいね(笑)。これからもコメントお待ちしてます♪

◆てんてんさん
宴会でしたの~♪ 負傷者2名、まさに命あっての物種ですね(^^; 鏡餅、生で亜美さんにお見せできなかったのが残念ですが、寝ぼけてるとき限定なんですよ(笑)。クローカサイズだと大粒の「あまおう」でも乗っけないと~!
Commented by こじこじ at 2007-12-16 04:00 x
★12/14のお返事です:でもホント、毎日楽しく書いてるんですよ~♪

◆ちょびんさん
あはは♪ リアルへべれけですね、お父さん! チョイと一杯のつもりが・・・重傷者1名、負傷者1名。ヤパーリお泊り呑みが安全でしょうかっ!?(^^; 記憶をなくすたびに、脳細胞が減ってるような気がします。

◆乃子ままさん
冬はまったりにごり酒♪ ほう! 桃川ですか! ただいまググッたところ・・・青森のお酒でしょうか? 青森もおいしいお酒たくさんありますよね♪ 田酒とか~♪

◆chamaさん
あら、chamaさんもやるわね~(笑)。なんといっても最後に呑んだにごりがアルコール21度で焼酎並みだったので、そこが敗因かしら。でもchamaさんと同じく、トイレで寝てから(爆)目が覚めて、更新やら散歩やら(笑)。

◆柴田亜美さん
あああ~、亜美さん、大丈夫ですか~? 断片的に思い出したこともいろいろありますが、う~ん、やっぱりアイマイミーマイン♪ そしてなんとこの時期に及んでの禁酒! 断食よりもつらいかも。一日も早い回復をお祈りしておりますよ~。
Commented by こじこじ at 2007-12-16 04:01 x
★12/14のお返事です:やっと自然体でかけるようになった・・・かな?

◆まゆまま再びさん
ビスケット入り真っ白モフモフクリームの上に、苺を乗っけて・・・アーモンドのお眼目と鼻マロン♪ あなたをsweetなひと時に誘います(笑)。亜美先生、年末最終稿とともに自宅謹慎、あちゃ~! 早い回復お祈りしてます。

◆ミュートさん
うむ~、全国の亜美さんファンのためにも、TAXIに乗せるまでお送りするべきでしたわ~。すっ転んだ瞬間、茶さまは亜美さんに馬乗りだったそうですYO!(爆) アルコールは常日頃大量摂取なので、あまり季節感ないかも~(^^;

◆hanakoさん
う~ん、呑んでるときは楽しくても、気を抜いたらいけないんですね~。わたしも気をつけます。(^^; 亜美さん、ぜひ脅威の回復力を見せてほしいです。がんば~れ~♪ クローカ鏡餅、さらに練習中です(笑)。

◆ayoさん
呑んだくれおばちゃんの生態を真似しなくていいんですよ~(^^; あ、にごり酒自体は甘酒っぽい感じで飲めるのもあるんですよ。度数の軽いやつを試してみては? ギプス経験ないのですが、さぞ不自由でしょうねえ。お大事に。
Commented by こじこじ at 2007-12-16 04:02 x
★12/14のお返事です:ブログの上にも3年、ですかな

◆xxayoxxさん
オケーオケー!無問題! 通じてますって。U^ェ^U 酒豪の道は険しいけどね!

◆椿父さん&椿母さん
あ、そういえばカジカジしませんでしたね~。それでうるさかったのかな?(^^; 茶さまも椿ちゃんもなんとなくツンデレのところがツボですよね♪ でも椿ちゃんあんなに怖い顔じゃないよ~。あ、茶壺君もかわいいから! あわわ…

◆てんてん・再さん
ケーキクローカ、真っ白クリームの頭頂部は、なぜかとろろ昆布のニホヒがしますよ~。食べてみますか?(爆)
Commented by モフモフ at 2007-12-16 14:48 x
「酒とギブスと血豆と女」

 ♪呑んで~ 呑んで~ 噛まれて  コケて~ ♪

(すみません。大変な思いをされているのにこんなコメを。
 でも逆境をも楽しめる“良かオナゴ達”と思うちょりますけん♪)

  亜美さんのアルコール早期解禁とこじこじさんのじくじく早期治癒
  をお祈りしています!
Commented by こじこじ at 2007-12-18 01:05 x
◆モフモフさん(12/14のコメント)
♪呑んで~ 呑んで~ 噛まれて  コケて~ ♪
♪コケて~ ギプスをはめられるまで 腫れて~ ♪

逆境でこそ、人間の真価が問われるときです。亜美さんならきっとギプス生活を楽しんでおられることでしょう。(^^; 傷はもう乾燥しましたが、今日クローカと遊んでて歯がちょっとだけ当たったら、「ぎょひーっ!」な痛さでした(笑)。
名前
URL
削除用パスワード