>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
季節物
12月18日の日記 (こじこじ@歯医者さんで1時間近く口開けっ放しであごが痛い)

うひょー!

きのうプレゼント応募ページをアップしたあとバイトに出かけて、「30は来てるよね? いや、50かな~」 と応募数を楽しみに帰宅してブログを開くと、すでに90超えーーー!(現在150超えてますね) いやいや、本当にありがとうございます。毎日たくさんのみなさんが、電柱の影からこっそりと(笑)見守ってくださってるんだなあと、改めて感動しましたよ。

プレゼントの締め切りは、明日のシンデレラタイム、23時59分までですよ~。
ご応募はこちらのページからお願いしま~す♪U^ェ^U

*********************************************************

先週の木曜日にさかのぼりますが、こじこじ母の田舎から大きな箱が届きました。
c0062832_20154157.jpg
前置きはいいから、さっそく開けていただきましょう。もちろん、ダンボール普及協会のこの方に(笑)。


c0062832_20154924.jpg
箱を開けると、ふわ~っといい香りが部屋中に~♪U^ェ^U


c0062832_20155690.jpg
毎年岩手の従兄弟が送ってくれるリンゴです。季節の贈り物ってうれしいねえ。ヨーロッパでは 「1日1個のリンゴは医者を遠ざける」、また中国でも 「リンゴを食べると医者いらず」 といわれてるんですって。「リンゴが赤くなると医者が青くなる」 っていうのもあったっけ。
あと、「朝のリンゴは金、昼は銀、夜は銅」 っていうのも聞いたことあるなあ。おいしくて体にいいなんて、リンゴちゃん、ステキじゃん?


c0062832_2016458.jpg
はい、食べる前には記念撮影だよ。リンゴほっぺがおそろいでかわいいよ(笑)。
写真はお礼状にして送ろうね。U^ェ^U


c0062832_2016129.jpg
もういいよ~。では、続きをおたのしみください。


c0062832_2038467.jpg
かじりたいのは、リンゴじゃなくてやっぱりダンボール(笑)。クローカもリンゴは大好きだけど、むいてないリンゴは食べ物じゃないらしい。なので、このまま出しっ放しです。ああ~、コメントにもあったけど、クローカがいたずらしないからこの家は片付かないのね。(^^; (いい理由が見つかりました)


c0062832_20164478.jpg
で、まあ、この散らかったところに酒豪漫画家さんがいらして、酒盛り⇒記憶喪失 となったわけですが、きのう深夜の散歩に出かけるときに衝撃の発見が!

クローカがコートかけの中の一着をクンカクンカしてはニコニコするので、よく見ると。

亜美さんのコートがかかってまーす!

亜美さん、あの寒空をコートなしで帰ったとですか! 見送って気が付かないわたしもわたしだけど。ってことは、先週の木曜からかけっ放しですかい!

やあ、クローカや、見つけてくれてありがたう。今まで気が付かなかった自分がコワイ・・・飲兵衛のおおらかさってステキね♪ てへ♪


c0062832_20165836.jpg
亜美さんにいただいた葉付きみかん、なかなかうまく乗せられないまま、全部消費しちゃいました(笑)。一番うまく撮れた写真はお正月のお楽しみ、ということで♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
きょうも 『モフッ』 と一押しありがとう♪

by kloka | 2007-12-18 20:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7763476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のん姫 at 2007-12-18 21:13 x
やった!一番♪
りんごに傷付きませんでしたか??
爪でガリってなりそうで心配・・・

りんご美味しそうですね!
ちゃんと写真撮影までダンボールガリガリするの我慢してて偉いですね!
Commented by うさうさこ at 2007-12-18 21:14 x
最近コメントせず、電柱の影から、こっそり覗いていたのは私で~す
(--;)ダンボールをかじかじしても、林檎はかじらないなんて、クローカ君に教えたい!! 剥いてないりんご齧ったら美味しいよ~♪
鏡モフ犬のクローカ君楽しみにしてます(≧∀≦)
Commented by 翠紅 at 2007-12-18 21:23 x
クローカ君もりんご好きですか~。
瑠璃も丸ごとのりんごはりんごではなく(笑)
皮を剥いて、切ってあるものがりんごみたいです(爆)
切る事で果汁(?)が出てにおいがするんですかね~?

みかんをのっけたクローカ君、かわいいですね~♪
Commented by まゆまま at 2007-12-18 21:25 x
我が家にもりんごが山盛りになっています。
ホント美味しくて体にいいって、最高ですよね。
いたずらわんこがいても、部屋の中はちらかります・・・
床とか低い位置は確かに物が無いんですが、
だんだん目線を上に向けると・・・(><)空間収納ってやつでしょうか(笑)
居候わんこの飼い主に「片付けろ!」とよく言われます(泣)

亜美先生、寒さもわからない位、心も体もぽっかぽかだったんですね。
あぁ~、それなのに・・・

今日の鏡餅クローカくん、緑のリボンみたいでとってもぷりちー♪
Commented by 柴田亜美 at 2007-12-18 21:46 x
呑ん兵衛のおおらかさって、ホント素敵。
クローカくん、コートを発見してくれてありがとう!
(呑ん兵衛のケガを心配してくださった方々も、本当に
ありがとうございます。)
ギプスがはずれて仕事が終わったら、また酒とウコンを持って
うかがいますね〜!
こじこじさんも、歯お大事にね。
鏡餅クローカくん、楽しみにしちょるよ。
Commented by ちょびん at 2007-12-18 23:38 x
段ボール普及のために今日もよか仕事ばしんしゃって、クローカ君エライ!
りんご、今の季節美味しいですよねぇ。うちのモフモフ君も1個は楽勝です。黙ってたら2個オケーかも。あ、でも小さく一口サイズじゃないと食べないんですよ。
Commented by hirolei at 2007-12-19 00:44 x
亜美先生のコートは何処にあったのだろう?と思っていたら、コート掛けにあったのですね。いやぁ、コート無しで寒い中帰るのは色んな意味で危険ですよ(汗)早くギブス取れると良いですね。こじこじさん宅に届いた林檎美味しそうですね(^O^)私も北国出身なので先日沢山林檎が届きましたよ。ただ友人達にあげ過ぎて自分の分が無くなっちゃいました(汗)私も歯医者へ行かなくてはいけない者なので、また送ってもらいますf^_^;こじこじさん、沢山食べてお互い医者要らずになりましょう☆
Commented by pani at 2007-12-19 01:22 x
おなじみダンボール王子の登場(笑)

コートが増えて前屈みになるとライオンのように見えますね。

リンゴほっぺのクローカ君もリンゴを食べて医者要らずで過ごしてね(^^)
Commented by ayo at 2007-12-19 01:56 x
恐るべし酒豪組。。。
マフラー位ならわかるけど、、、コートてっ!!
「人気漫画家、◎◎区内の路上で凍死。自宅まで僅か30メートル。無念の死」
と、紙面に出なくてよかったデス。。。

りんごちゃん、ワタシは殆ど食べませんがワンコズは大好物です☆
この時期、我が家のワンコズはすこぶる健康体なハズ(笑)
Commented by ミツルリのお母飯 at 2007-12-19 09:53 x
昨日コメントで印象に残る事を入れ忘れてましたので追記です~!

やはり冷えちゅ~!が大好きですね!
あとカリカリバゲットおくれよ~!などのおねだり!
モフ毛の目玉の親父?

お友達との酒盛り!
特に広い芝生の上でわんこと一緒に楽しい時間を過ごせるなんて素敵です!私も広々とした中でシート敷いて飲みたいです~!
こちらはクローカ君に関係ないですね^^;。お酒に食いつきました。

それに最近ではなが~いお散歩ですね!
いつの頃からかお邪魔させていただいてるのですが、過去ログ全てまだ見れてないので印象が新しい目でごめんなさい!

☆りんごとっても良い香りが画面で伝わってきます!
綺麗な色ですね~!スーハーしたいです!リンゴ子供の頃はそのままたべてましたが、今むいてますね~手間だけどりんご美味しいですものね!胃腸にも良いし!リンゴ偉い!
Commented by ぐりやん at 2007-12-19 10:57 x
ホント、クローカくんはいつもニコニコかわええですのぉ〜♪
癒されますぅ♪

リンゴも美味しそうですね。
生のままの美味しいけど、煮ても焼いても、ジュースにしても美味しいリンゴはホント偉い!!

それから、亜美先生ごめんなさい。m(_ _)m
そうじゃないとわかっていても『お酒とウ○コ持って』って読んじゃいました〜 f(-_-;)
Commented by MDK at 2007-12-19 16:44 x
こじこじさんこんにちは(^^)ノ
コメント遅くなってスミマセン(_ _;)更新されてるときづいたのが夜の10時でして、次の日は早く起きないといけなかったので・・・・・ねてしまいました(_ _;)

プレゼント希望、多いですねぇ~(^^;)今私がみたところでは・・・・・なんとッ!!215ッ!!すんごいッ\(◎△◎)/それだけ、クローカくんのブログは人気とゆうことですね(^^)すばらしいです~(^▽^)

実は私もリンゴ好きなんです~( ̄▽ ̄)おいしいですよね!リンゴを切っているところを見て、ついつい『みつがあるー!!』『みつがないー!!』って興奮しちゃいます(笑)クローカくん、いつも思うことなんですが、ダンボールをあけるの上手ですねぇ!お見事ッ!クローカくんッ!
葉付きみかんをのっけたクローカくんの一番いい写真、楽しみにしてまぁーす(^0^)

ちょっと質問してもいいですか?実は私、中学生なんですが、これからもクローカくんのブログにコメントさせてもらってもいいですか?
Commented by つま at 2007-12-19 20:38 x
北の国からのりんご、いいですねぇ~
クローカ君も、早くかじりたいのね♪・・・って、ダンボールの方でしたのね。リンゴは?リンゴは好物ではないのかな?我が家は、隣県ながので買ってきたりんごを、朝晩かじってます。ぶうこも大好き♪

ぐりやんさんのコメント↑↑で、初めて気がつきました。
『お酒とウ○コ持って』ってじゃなかったんですね~ f(-_-;)
Commented by こじこじ at 2007-12-23 02:10 x
★12/18のお返事です:今頃になってすみませ~ん。。。(^^;

◆のん姫さん
何も言わずに見てたら、見事リンゴは無傷でした~。怒られると思ったのかな?(笑)リンゴ、おいしいですよね~♪ 大好きです。U^ェ^U

◆うさうさこさん
電柱の影からいらっしゃいませ~♪(笑) そういえばリンゴ丸かじり、最近やってないなあ。何でも皮に栄養があるんですよね。やってみよう、丸かじり!

◆翠紅さん
瑠璃ちゃんも一緒だ~! やっぱり剥いてあるのがリンゴなんですね(笑)。こちらとしては出しっ放しでも安心なので助かりますけどね。(^^;

◆まゆままさん
実は、この日いらした亜美さんに差しあげようと思ったら、亜美さんもリンゴご持参で!ひぇーっ!(爆) 減らすつもりが増えました~。でも空間収納ってすごいかも♪
Commented by こじこじ at 2007-12-23 02:25 x
★12/18のお返事です:冬至にはゆず湯&南瓜サラダ食べました♪

◆柴田亜美さん
今頃はド修羅場でドロドロでしょうか。。。コートはしっかりと保管してありますのでご安心を。わたしが他所でコート忘れたら着るものがなくて困るかもしれませんが(爆)。

◆ちょびんさん
え! ノエル君、2個イケるって、そんなにリンゴスキー? でもヤパーリ一口サイズじゃなきゃ食べないんですね(^^; 一人っ子のおぼっちゃまゆえ?

◆hiroleiさん
コート掛け、普段ますたのものしか掛かってないので、まったくノーチェックでしたねえ。というより、使ってるますたさえ気が付かないのはどういうことか。hiroleiさんもは医者さん頑張って! 歯は一生物ですからね。

◆paniさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
数あるサモブログの中から、よくぞクローカを見つけてくださいました! サモエド、一度見たら忘れられない犬種ですよね♪ これからもクローカを見に来てくださいね。いつか生モフッとしてもらえるとうれしいです。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2007-12-23 02:27 x
★12/18のお返事です:今年もあと1週間ちょっと・・・大汗!

◆ayoさん
わたしも見つけたときはアゼーン!でしたよ~(^^; 双方気づかないなんて。亜美さんもなくして困らないなんて!(爆) さすがセレブだわ~。ayoさんもリンゴ食べて元気モリモリになりましょう~♪U^ェ^U

◆ミツルリのお母飯さん
追記ありがとうございます。やっぱり青空宴会は最高でしたね♪ そこにワンコが、お酒があるだけで、本当に幸せな気分♪ 寒空宴会もやるぞー!オー!

◆ぐりやんさん
そう、シナシナになったら煮るか焼くか・・・と思うけど、その前になくなっちゃうから~(^^; でも焼きリンゴ、食べたいな♪ シナモン買ってこよう! ウコンとか、トレイとか、間違えやすい単語、あるある!(爆)
Commented by こじこじ at 2007-12-23 02:27 x
★12/18のお返事です:まあ、あせったってしょうがないんですけどねぇ

◆MDKさん
遅くなりましたが、質問にお答えします。中学生でも小学生でも、コメント大歓迎ですよ! リンゴを切って蜜があるとすっごくうれしい~♪ MDKさんもリンゴ食べて元気で冬をすごしましょうね♪ プレゼントの応募もありがとうです。

◆つまさん
あらやだ~、つまさんまでウンコなんて~。あ、書いちゃった!(爆) クローカ、去年はリンゴ喜んで食べたけど、今年の反応はイマイチですねえ。なんでだろ?
名前
URL
削除用パスワード