>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
三社詣
1月4日の日記 (こじこじ@体重計乗ってみました。見なかったことにします)

はい。改めまして、新年明けましておめでとうございます。今日から仕事始めの黒岡家です。

東京地方は、三が日ともいいお天気のお散歩日和。
c0062832_1754570.jpg
元日の午後に出かけた氏神様は、まだ参拝の行列が。人ごみ嫌いなますたさんの機嫌が悪くなってきたので(^^; 夜中に出直すことに。とりあえず写真だけ撮って、おっきな公園へ。


c0062832_18275753.jpg
久しぶりに会ったスタンダードプードルのリョウ君。ママがベンチに座ると、ピョーン!とひざの上に飛び乗っちゃう甘えん坊さん(笑)。あれれ~、下から 「こんにちは」 してるのは誰かな?U^ェ^U

帰りに寄り道しようにも、まだカフェも開いていなくて、まっすぐ帰宅。ショボーン…街も静かで、排気ガスが少ないせいか、星がいつもよりちょっぴりキレイに見えましたよ。


さて、元日のうちにお参りに行かなくちゃと、0時前に神社へ行ってみると。
c0062832_17541349.jpg
人っ子一人いないので拝み放題です(笑)。クローカも年末に体調崩したけど、やっぱり健康が一番! み~んなの健康もいっしょにお祈りしましたよ。

よぅし、せっかくだから、ご近所三社詣といきますか♪U^ェ^U


c0062832_17542297.jpg
次に来たのは金王八幡宮。夜は普段扉が閉まっているんですが、お正月は特別です。


c0062832_17543031.jpg
今調べたけど、これ 『茅の輪』 っていうんですね。本当は八の字に3回くぐらないといけないらしい…。失敗したー! またお参りに出直そうかしら。ま、いっか。(^^; 


c0062832_17544120.jpg
さて、最後は豊栄稲荷神社。金王八幡宮から道路を挟んだ隣にある、ビルの谷間の小ぢんまりとしたお稲荷さんです。


c0062832_17545024.jpg
立派なお狐様ですね。ちょっとマッチョ系?
こうして、ご近所お手軽三社詣は無事終了。今年もいい年になりますように!


明けて2日はますた・こじこじ実家へお年始だったので、クローカはお留守番。
c0062832_1755079.jpg
ご褒美は3日の初カフェ♪ きのうは大好きなシェフいなかったね。残念。


c0062832_1755876.jpg
こんな感じで、あっという間に終わっちゃった正月休み。でも普通でいいのよね。
クローカのにっこりがあれば♪U^ェ^U

みなさんは、どんなお正月をお迎えでしたか?U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。今年もよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今年も元気に 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-01-04 18:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7903579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MDK at 2008-01-04 20:46 x
私も今日から部活です(^^)黒岡家の皆様、お仕事頑張ってください!

こじこじさんはくじ引きをしましたか?
私はなんと・・・パンパカパーン!!『大吉』(^^)♪ヤッタァー!今年はいいことありそうなよかーん(≧▽≦)でも・・・最近、ドアにあたったり、階段でつまずいたり、、、、、今年はどこかをケガしそうなよかーん(^^;)

もうすぐで冬休みも終わりだ(> <)プリントの宿題は終わったものの、百人一首を覚えるのがまだだった・・・( ̄▽ ̄;)何かを覚えるのは苦手なんだよねぇ( ̄▽ ̄;)あはは~( ̄▽ ̄;)

初カフェは大好きのシェフはいなかったんですね?残念ですね・・・今年、また会えるといいですね(^▽^)私は願ってますよぉ!クローカ君とシェフがまた会えますように・・・(UvU)☆ミ

黒岡家の皆様、今年もいろいろとあると思いますが、頑張ってください(`・v・´)9
今日もにっこり元気にッ(^▽^)
Commented by ちょびん at 2008-01-05 00:00 x
マッチョなお狐様~初めてみたかも(;^_^A クローカ君もキッチリ初詣、みんなの健康をお祈り、偉いねえ。こじこじさんの願いは…クローカ君の健康&茶壺くんのおなかナデナデの無事成功、家の中で物が飛んで壊れませんように、かしら?今年も黒岡家の皆さんに幸せいっぱい訪れますように。黒岡本太郎画伯の登場に期待大o(^-^)o
Commented by くりくり at 2008-01-05 10:13 x
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もブログがんばってください♪

相変わらず、かわいいクローカ君スマイルは健全ですねぇ。
ほんと、癒されます。
Commented by chama at 2008-01-05 11:38 x
ご挨拶が遅れましたが・・・
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしマウス。

クローカーくんちから、そんなに遠くないところに、私の子供の頃の遊び場だった神社があるのよ。
今度、クローカーくんにつきあってもらって、行ってみたいわ。
オバチャンの相手はイヤかしら~?
Commented by こじこじ at 2008-01-06 22:37 x
★1/4のお返事です:お正月も応援ありがとうございま~す!

◆MDKさん
4日から部活とは忙しいですね。怪我に気をつけて練習してくださいね~。えっ!百人一首、全部覚えるの?! すごいね~♪ MDKさん、頑張れ~!

◆ちょびんさん
そういえば、去年はますたが投げて壊したものはなかったですねえ。投げなかったわけではありませんが(爆)。画伯は長~い冬眠から目覚めないご様子です。

◆くりくりさん 明けましておめでとうございます♪
まっくす君の様子もまた教えてくださいね~。今年は会えますように! くりくりさんにとってステキな年でありますようにお祈りしています。

◆chamaさん 明けましておめでとうございま~す♪
あ、そういえば昔お住まいだったんですよね? その神社ってもしや↑の氷川さんじゃないかしら。それとも恵比寿さんのほうかな? 今年もよろしくです♪
名前
URL
削除用パスワード