>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
旅クロはどこへ行った
1月6日の日記 (こじこじ@今日やろう!と思ったことが全部終わったためしがない)

ということで、公私ともにやらなくちゃなあ~。。。ということがたまったまま新年を迎えてしまいましたよ。
c0062832_18391911.jpg
ますた実家からの年賀状にて 「庭の手入れ怠るべからず」 とご注意を受けまして、新年早々、うっひゃあ~!なこじこじです(爆)。(お義父さん見てますか~?)

気にはなってたんですよ、ええ、ほんとに。ほかにもね、あれやこれや、
♪なにから始めれば いい~のか 分からないまま 時は流~れて♪(現実逃避)


c0062832_18392693.jpg
ま、言い訳はおいといて。今年は心を入れ替えて、デキるおばちゃん目指してがんばるわっ! 今年のこじこじは違うわよっ!

で、今日は手始めに家周りの草取りとお掃除。半分しか終わんなかったけどね。(^^;
積もり積もった落ち葉を掃いたら、越冬中の虫さんがイパーイ出てきてお気の毒。急に掃除してごめんね~。


c0062832_18393391.jpg
あ~、明日腰痛くなりそう~と、草むしりの最中にますたとクローカがやってきて、手伝ってくれるのかと思ったら 「散歩行ってきまーす!」 「にこにこ♪」 ですとー?コラー!


・・・逃げられた。


c0062832_18393951.jpg
手伝いはともかく、今日こそは 『旅クロ』 書いてもらおうと思ったのになあ。。。ということで、今週も 『旅クロ』 はお休みです。ブチャイクな寝顔でお許しを。m(_ _)m 


c0062832_1839468.jpg
― だって、お散歩の神様が呼んでるんだ!

はいはい、しょうがないね。旅クロファンのみなさん、ごめんなさいね~。

そして腰よりも、ブログ書いててすでに肩が痛ぁーい!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
肩こり筋肉痛にも 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2008-01-06 19:11 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7919490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 今日は1番なんだ?MDK at 2008-01-06 19:31 x
こんばんはぁ-(^^)ノ
今日は旅クロ休み??また来週楽しみにしていますネッ(^^)♪
来週は旅クロは帰ってくるのかッ!!

クローカ君の寝顔、かわいいですぅ~(≧▽≦)なんと愛くるしいお顔で・・・(^^)

私の家も草ボーボー(^^;)近いうちに草取りしないと・・・(汗)

実は私、、、バドミントン(部活)にはいっていまして、手首に筋肉をつけたら、スマッシュを速く打てると先輩に言われたので、、、ダンベルを貸してもらいやろうとしたのですが・・・重いッ!!しかたなく、両手で・・・・・。
そしたら・・・笑われました・・・(T0T)だって重いんだもぉ~ん(T0T)
そして次の日(今日)・・・腕が痛いッ!!筋肉痛です(T0T)
Commented by ええ~? at 2008-01-06 20:33 x
家事にアルバイト、ますたさんのお店の経理にトリッパ作り、わんこのお世話。
いつも働き者で立派な方だなあと思いながら拝見していました。
もう、十分すぎるほど頑張られてると思いますよ~。
お体壊さないか時々心配になるくらいです。
頂くのはお誉めの言葉の方がふさわしいと思えるのにな~。
Commented by samo-noel at 2008-01-06 21:15
クローカ君のこの葉付きみかんを乗せたくなる寝顔をイパーイ見られて、子供の冬休みで疲れた体と心が癒されまくりです。
しかもガムテ勲章をつけて。。ぷりちー♪
ということは「ひと仕事」した後のオネム。。。
あら、年賀状にお庭のお手入れのことまで!ひぇ~!



Commented by てんてん at 2008-01-06 21:37 x
まだ松の内ですのに、お庭の手入れ・・・
(ウチなんぞ、枯葉掃きしてごまかしてますよ~ダメダメですが)
少ーしずつ様子見ながら・・・無理しないでくださいね。

クローカ君の寝顔、リラックスしてますね~
う~ん柔らかそうな上唇(でいいのでしょうか?)のシワ。
ツンツン・プニプニしたいです!
Commented by xxayoxx at 2008-01-06 21:58
大掃除は年度末に、、、と思っているワタシです(爆)
が、これも実行されるかどうかは(汗)
日々まめに掃除していればいいんですけどね。なかなかね。
で、旅クロっ!!!
ますたさーん、書いてくださいよ~。
世界の絶景とかテレビでやっていると
旅クロで見たーってのが多いのですよ~。
来週あたりUpされるかな、、、。
Commented by もっちゃん at 2008-01-06 23:51 x
>>「庭の手入れ怠るべからず」 ・・・、
なんて耳の痛い・・・、
いや正論なご指摘なんでしょうか・・・。
私も一度くらいは、パーフェクトに掃除してみたいです。
本当に、そう思ってるんです・・・。(ーー;)

頑張れ、コジコジさん!!!
頑張れ、私!!!
Commented by アナキョンジャ at 2008-01-07 00:41 x
あらやだ、キグウですね。私も今日、ベランダの掃除をして、雑草をたくさんむしったんですよ。「年末にやれよな、自分…」とか思いながら。
ヨボは体が固いので、ヘソ天ができないみたいです。
Commented by モフモフ at 2008-01-07 02:03 x
♪あの日 あの時 あの場所で 草むしりしておけば~ ♪
 
くーちゃんのお鼻を見ながら・・・ポリポリ・・天津甘栗食べました。
そういえば、旅クロの初回は中国でしたねー。
本当の旅に出たくなっちゃったのかも?ますたさん。
ま、風まかせの旅ですからゆるゆると・・・
道草ついでに草むしりしながら行きませう。







Commented by とれまが人気ブログランキング at 2008-01-07 11:29 x
はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートしました。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com
Commented by まゆまま at 2008-01-07 21:36 x
都心にお住まいで、庭付き・・・なんとも羨ましい~。
年末やろうと思って出来なかった事は数知れず・・・ベランダの窓拭きも内側しか終わっていないし、お風呂場の掃除も途中。クローゼットの整理も・・・あぁ~、数えたくない(><)あ、我が家の白モフの洗濯もだ・・・
こじこじさんを見習い、私もできるおばちゃん目指して頑張ろうっっ!!
わぁ、今日も口元「むにゅ~」なブチャイク顔がいっぱい。幸せ~♪
Commented by こじこじ at 2008-01-08 00:53 x
★1/6のお返事です:きょうもコメントありがとうございます♪

◆今日は1番なんだ?MDKさん
一番乗りおめでとうなんだ♪ バトミントンってけっこうハードなスポーツですよね。すごいな~。手首のスナップ、頑張って鍛えてくださいね。ファイト! MDKさんは草取りのお手伝いするんですね。偉いなあ。ますたに爪の垢下さ~い。

◆ええ~?さん
いやあもう、ただ要領が悪いだけなんでお恥ずかしい。(^^; 一年の計は元旦にあり、ということでそうでもしないと、腰が重くて…どっこいしょ。でもええ~?さんのお言葉、とっても嬉しくて涙が出そうでした。ありがとう~♪

◆samo-noelちょびんさん
家族全員家に揃うと、食事の支度ひとつとっても主婦は大変よね~。(^^; ちょびんさんお疲れ様でした。今年は言われる前にやる!を目標に頑張ります。

◆てんてんさん
枯葉掃きすらサボってましたからね。(^^; 残り半分をいつやるか…って言ううちに、先にやった半分も草生えそう(爆)。犬の口・鼻部分全体を犬用語?で「マズル」といいます。プニプニ気持ちいいですよ。U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-01-08 00:54 x
★1/6のお返事です:小さなことからコツコツと!

◆xxayoxxさん
毎日まめにできれば苦労しないんですよねえ、ほんとに。(^^; 年度末か~、そうね。確定申告終わったらやろうかな(流された~)。旅クロ、来週こそご期待ください!(ホントかな?)

◆もっちゃんさん
耳痛すぎでーす! 心当たりありすぎで、心も痛ーい!(笑) わたしも一度くらいはパーフェクトに掃除してみたーい! 一緒に頑張りましょう♪ 頑張れ、もっちゃんさん! 頑張れおばちゃん!U^ェ^U

◆アナキョンジャさん
おやまあ、それは奇遇ですね。ベランダに雑草?生えてんですか??? ま、いいんですよね、できるときにやれば。で、放置した結果が年賀状のお小言でしたのん(爆)。

◆モフモフさん
ほんと、あの時やっておけばねえ…ってことだらけで。(^^; 旅クロ、佳境に入ってきたので、やはり物思うところがあるんでしょうかね。ていうより、休みボケ・寝過ぎボケで頭が回らないみたいです(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-01-08 00:57 x
★1/6のお返事です:豆食べたらマメになれるかしら

◆とれまが人気ブログランキングさん
はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U お知らせありがとうございました。後ほど伺います。

◆まゆままさん
庭付き、というものでもないんですがねえ。苔雑草が生えるだけのスペースはあります(笑)。あ~、窓拭きねえ。換気扇掃除ねえ。ワックスがけか~。大物洗濯も残ってるし。そうね、お互い頑張りましょう♪ 無理ない程度にね(笑)。
Commented by 影月 at 2008-01-21 12:50 x
突然の書込み失礼します!
名前
URL
削除用パスワード