>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
栃木フィーバー!
1月10日の日記 (こじこじ@せっかく作ったおにぎりとお茶、バイトに持ち忘れた!)

「ピンポーン♪ お荷物でーす!」

きのう、大きなダンボールが届きましたよ。あら、なにかしら。
c0062832_1910590.jpg
さっそくクローカと開けてみると、わ~、なんだかたくさん入ってるよ? クローカのもあるね。箱の中身は・・・


c0062832_1918458.jpg
どどん! 命のお水(笑)をはじめ、栃木のンマイもんよりどりみどり、その名も

『栃木の夜だぜ!フィーバーなんだぜ!!』 セット(爆)。


c0062832_19104123.jpg
送り主は、いつもナイ~スなコメントで場を和ませてくれるミュートさん。サンタクローカ・プレゼントのカレンダーのお礼にと送ってくださいました。ありがとうございます!

ミュートさんは、アラスカンマラミュート夢の多頭飼い♪ 13歳のゲン君は元旦生まれの正月男、ティアラちゃんはなんとクリスマス生まれ~♪ 過ぎちゃったけど、ふたりともお誕生日おめでとう! いつまでも元気でね。U^ェ^U


c0062832_19111590.jpg
ぎょ~、見てください、こんなにたくさん! えびで鯛を釣るとは、まさにこのことっすね。(^^; もうほんとに申し訳ない思いでいっぱいです。基本的にはお返しは遠慮したいところなんですが、うれしいので素直に載せちゃいました。ミュートさん、ありがとうございます。おいしくい楽しくフィーバー!させてただきますね。トチギアン・ナイトだぜぇ~♪ イェイ!

で、おやつよりもクローカが夢中になったのはこれ。


c0062832_19102677.jpg
病気よけの縁起物として、ミュートさんが 「ますたさん、こじこじさん、クローカ君。そしてクローカ君のブログに集う多くの読者の皆様、たくさんのお友達。この先もずっとずーっと元気でいられますように。病気のお友達は早くよくなりますように。願いを込めて」 とのお言葉とともに送ってくださったんですよ。ミュートさん、ありがとうございます。わたしからも、みなさんに願いを込めて。


c0062832_19112429.jpg
ってコラー! ええ話の最中にぃーっ! アブナイ、アブナイ(^^;


c0062832_19113225.jpg
散歩へ出るので返してもらっても、この抵抗ぶり。最近にしては珍しく、かなりの執着ですよ。縁起物だから大事にしようね。


c0062832_19114723.jpg
話は変わるけど、ほんとに真っ黒ーカだねえ。今日予定してた仕事はなくなって時間はあるけど、週末は雨か雪(!)・・・でも今日を逃すとまた1週間は伸びそうだし、う~ん・・・(心の葛藤)・・・やっぱり。


洗濯決行!


人気ブログランキング参加中。今年もよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
洗いあがりを楽しみに 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-01-10 19:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7954327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2008-01-10 20:20 x
いやーん、クローカ君でかすぎ(@_@;)
もう少しでますたさんを越すんじゃないですか?

良かったですね、みんなで喜べるものを頂けて♪
クローカ君、縁起物なんでくれぐれも姿かたちを無くすことないように・・・

さて、もうそろそろ真っ白シロスケになったかしら(^^♪
Commented by oniroku-dan at 2008-01-10 20:24
あけましておめでとうございます&今晩は。
オニロク・ダンです。
昨夜はコメント残していただき、ありがとうございました。
せっかくご来店いただいたのに、よりによっての毒回で申し訳ないです。
楽しく明るい時もありますので、またお立ち寄り下さい。

明日は洗濯ですか。
てことは、意外と小っちゃいクローカ君→ぶっ飛ばしドライヤー→モフッ♪とモスラばりの三段変身が見られるのですね。楽しみです。

フンティング選手権、みんなに広がってほしいなと思う今日この頃。
ムーにゃん姉(彼女)も、よりいっそう技に磨きをかけるべくフン戦しております。
黒岡選手と技を競う日が来ると良いですね。

では今後ともよろしくお願いします。
Commented by samo-noel at 2008-01-10 20:34
オヒョ~!スッゴイセットですねぇ。
今夜は恵比寿でフィーバーだぜ???
クローカ君、黄鮒にゾッコンですねぇ(笑)
ゲン君もティアラちゃんも美形ですねぇ。マジマジ見るのは初めてかも。

あら、クローカ君いよいよお洗濯なんですね。
今度はどんな抵抗&せくしー入浴シーンが見られるか、とっても楽しみ。
Commented by のん姫 at 2008-01-10 21:04 x
クローカさん元気ですね♪

もうさすがにお洗濯からは逃げられないかな~
もう一回おなか壊してみる??
こうなったらもぅ確信犯ですねw
Commented by ぐりやん at 2008-01-10 21:33 x
おぉ〜! 黄鮒だぁ〜♪
私も一押しの宇都宮名物ですよ〜。
ちなみに、宇都宮市内を循環するバスで黄鮒のイラストが描かれた
その名も『きぶな バス』があります。

そだ、ヨボ君ちにも私がお届けした同じものがありますよ〜♪
ヨボ君とお揃ですよ〜。
黄鮒と比べて改めてクローカ君の大きさを実感しました!
(手がデカっ!)

ティアラちゃん ホント美形♪ ゲン君もイイお顔してますね〜♪
男前だ〜。
クローカ君も明日のお洗濯で、男前度更にUP!ですね♪
Commented by てんてん at 2008-01-10 23:14 x
イエ~イ!フィーバー!!フィーバー!!(笑)

今夜は洗濯(部屋の中は式神フィーバー?)DAYとの事。
白さに磨きの掛かったフワモフ度100%のクローカ君、一丁上がり!・・ましたでしょうかね?この時間だと、まだドライヤーかなぁ?

クローカ君ってこんなに大きかったんですね。
ますたさんの持ってる黄鮒まで、あとちょっとですもん。
Commented by 女神 at 2008-01-11 00:44 x
おおぉ~!
栃木フィーバーってあったんで何事かとふっとんできました。
プレゼントでしたか。
ちなみに宇都宮に生まれてからウンジューネン住んでますがが黄鮒が宇都宮郷土玩具とは知りませんでした(ーー;)
スモークチーズは大好物ですが。

クローカくん嬉しそうだね~。
愛くるしいお顔はやっぱりおぼっちゃま。
そしてくびれたウエストはお散歩の成果でしょうか。
ラムは日に日に太り体重がクローカに近づいてます・・・・・(>_<)

※あのシャンプーほんとにいいわぁ~~。
Commented by アナキョンジャ at 2008-01-11 02:26 x
きぶなー!!!
ヨボも先日、「エビタイ」で頂きましたよ~。
大きさから言って、同じものと見た!
や~ん、クーさんとおそろのものが出来ちゃった♪
Commented by LittleEvil at 2008-01-11 02:58 x
洗濯決行! (FontSizeデカめ)  ← (爆)
Commented by 桜坂 at 2008-01-11 10:12 x
ミュートさんたら!
私も、栃木県は宇都宮市に6年住んだ転勤族ですから
『しもつかれ』が、段ボールINしてなかったなんていやーんです!
あれは美味しいですよ。郷土料理というには酒のつまみですけど。
こじこじさん&ますたさんにはうってつけでしょうー。
あ、栃木県に熱くなってしまいましたー。黄鮒、絶対ナイスだし。
クローカ君、日本文化に溶け込んでますねー。『旅クロ』の日本名産巡りも企画してほしいところでありますー。
Commented by ミュート at 2008-01-11 10:44 x
いきなり大荷物をムリヤリ送りつけてしまい、申し訳ありませんでした。 命の水を入れたら、まだまだ隙間があるしぃ〜なんてちょこちょこ買って入れてみたところ、「実家から離れて暮らす子供に送る、お母さんからの荷物」みたいな感じになってしまいました(爆)
黄鮒にみなさん(?)喜んでいただけてよかったです!
なんとまぁ、ぐりやんさんオススメでヨボくんとお揃いとは、正月の奇跡でしょうか(笑)

桜坂さんのおすすめ「しもつかれ」、イタイ所をつかれました。 見た目と味付けでだいぶ好き嫌いがあるかと思われるので今回は遠慮したんですよ。 

>女神さんが黄鮒ご存じなかったなんて。。。ショーック!(笑)    

クローカ君がますたさんを越える勢いで伸びている姿を見れただけでも、黄鮒の効果アリですよね(笑)

写真写りの悪い2頭と1人をドド〜ンと載せて頂いちゃって、ありがとうございました。  
Commented by こじこじ at 2008-01-13 00:35 x
★1/10のお返事です:お返事遅くてごめんなさいな~

◆あきさん
遠近法もありますが、確かにデカいですね。(^^; 立ち上がって、人のみぞおちあたりに「ドスッ」とパンチを入れて来るときがあるので要注意です。

◆oniroku-danさん
今回もモスラ大変身楽しんでいただけましたか?(笑) 健やかで美しいフンティング、世に広めるべくフン闘の日々です。選手権開催しますか!?

◆samo-noelちょびんさん
トチギアン・ナイト楽しみであります。U^ェ^U ちょびんさんのモフモフファームも、ホントおいしかったですよ♪ 名前はおなじみゲンティちゃん、わたしもはじめて拝見して感激でした!

◆のん姫さん
はい、今回はさすがに仮病の恐れはなかったです(笑)。無事に洗濯終了~♪

◆ぐりやんさん
お? ぐりやんさんもウツノミヤンですか。なるほど、黄鮒ぐるみ、どこかで見たなと思ったら、ヨボ君ちだったんですね。サイズ、そんなに違いますか(爆)。
Commented by こじこじ at 2008-01-13 00:37 x
★1/10のお返事です:室温見たら7度でした~。。。

◆てんてんさん
イエーイ!(笑) 式神はほとんど飛ばなかったですよん。まだ換毛の気配なし。てか今抜けたら寒~っ! クローカちょっと遠近法入ってますよ。ちょっとね。

◆女神さん
あら黄鮒、知らなかったとは!(笑) 灯台下暗し~。え、ラムちゃん成長中ですか? クローカ超えないでね。シャンプー、毛質に合うとうれしいですよね♪

◆アナキョンジャさん
アナさんは海老好きでしたよね(笑)。そうなの、最近どこかで見たな~と思ってたんですよ。おそろで仲良くできるかしら。無理か(爆)。

◆LittleEvilさん
やっぱこのくらいの気合がないと!(爆)
Commented by こじこじ at 2008-01-13 00:38 x
★1/10のお返事です:お風呂であったまろ♪

◆桜坂さん
あら~、桜坂さんも宇都宮に?『しもつかれ』初めて聞いたので調べてみたら、う~ん、なかなかそそられるかも。狭い日本でも知らないことたくさんですね。

◆ミュートさん
いえいえ、本当にありがとうございました。感激です。なんかお仕事が垣間見えるものも入ってましたが?(笑) クローカがサーモンをセレクトしたので味見したら、ンマかったっす! 最中はますたが4つ食べてなくなりました(爆)。ゲンティちゃんたちも、初めて拝見できてうれしかったですよ~♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード