>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
白い毛っていいな~♪
1月11日の日記 (こじこじ@そしてまた草取り延期。お義父さんごめんなさ~い)

さあ、予告どおり、雨の予報も省みずに大物洗濯しましたよ!
毎度同じ画像なのでつまんないかなあと思いきや、意外に楽しみにしてくださる読者さんもいらっしゃるようなので、気を良くしてルンルンと頑張りましたよ~♪U^ェ^U

c0062832_16545393.jpg
気配を敏感に察知して、危うく逃げられそうになりましたが、抱っこしてお風呂場へ強制連行。なんでわかるのかしら。洗濯やるぞ!オーラが出てるんでしょうね(笑)。

知らん顔したってダメだよ~。シャワシャワ~♪


c0062832_1655259.jpg
洗濯中は、ずっとこの不機嫌顔(笑)。濡れるとオテモヤンもよりくっきりと愛らしく(^^;

今回も前回と同じく 『PlushPuppy』 のホワイトニング・シャンプーを使用。泡がすごく紫でちょっとキモイけど、最近ヤーングの間でも 『ムラシャン』 って流行ってるらしいですね。


c0062832_1655974.jpg
よく気持ち良さそうに湯船につかってるワンコがいるので、クローカはどうかしらと初めて湯船に入れてみました。んが、予想通り大不評!(爆) 10秒で退散~(^^;

初めてといえば、洗濯ついでにコーモン線を絞るんですけど、いつもちょっぴ~りしか出ないんですよね。大型犬はンコのときに一緒に出る子が多いというので、気にしてなかったんですが。きのうはじめて、物凄い勢いでバビューン!と出ましたよ、バビューンと! オドロイター! のぞきこんでないでヨカッタよ~(爆)


c0062832_16554528.jpg
さて、クローカはサモエドの中でも、たぶんビスケット(薄茶の部分)が多いほう。濡れてると↑の写真みたいに白犬には見えませんね。表面は白く見えても、根元にビスケットが入っていたり、逆に茶色く見える部分は根元が白かったりと、いろいろです。

ビスケットについては、過去記事 『ビスケットのうた』 にちょこっと書いてありますよ。

さあ、業務用ドライヤーでどんどん乾かすぞー!


c0062832_16555216.jpg
こうして遠くから風を当てると、根元までちゃんと乾いてるか、毛玉はないかわかります。皮膚もよく見えるので、カイカイができてないかもチェーック! うん、大丈夫だね。


c0062832_1656386.jpg
実は今回、ショーをやってるお友達に聞いて、またまた新兵器を導入してみました(笑)。 『PlushPuppy』 のボリューマライジング・クリーム、だって謳い文句がすごいんですのよ、奥さま!

3本の毛を3000本に見せる!

って、すっごいモフモフを期待しちゃうじゃないですかーっ!

では、気になる仕上がりをどうぞ。


c0062832_16561114.jpg
ドン! う~ん、全体的にはふっくらしたけど・・・1000倍には見えないかな?(^^; 使い方間違ったかしら? でもやっぱりシロクローカは気持ちがいい~♪U^ェ^U 洗ってよかった!


c0062832_16562081.jpg
今回のお手手ちっちゃくマルマルカット(ドラえもんカットともいう)は、まあまあかな? 家庭用の事務バサミ(爆)では、これくらいが限界~。(^^;

シロクローカでお散歩たくさんしたいから、週末あんまりお天気崩れませんように!
サモエドの神様、お願いプリ~ズ♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事は、『モフッ』 っとしながら待っててね♪

by kloka | 2008-01-11 17:46 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7961592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハニフラ at 2008-01-11 18:53 x
クローカ君、また洗濯だったのね?
白犬の宿命なのですね。少ししか汚れてなくても目立っちゃうから。うちは、もう数ヶ月洗濯してません。いい加減やらねば(汗)。
洗濯のたびに、仕上がりの雰囲気が違っていて、いつも楽しみです。それに、読んでるうちに、自分ちの洗濯もしたような気になって、安心する^^;

薄茶の部分をビスケットというのですか!素敵な呼び方に感動しました。
Commented by samo-noel at 2008-01-11 19:09
白い毛ってい~いな~♪ホワイト&ホワイト♪
今回も危険がアブナイと察知して逃げようと。。。
フフ、セルフシャンプーに連れて行ったノエルはシャンプーちうも
脱走しようと悪あがきしましたよ(笑)
そういえば、そこのシャンプー液もムラシャンでした~。
湯船、うちも大不評でした。
小さなうちから一緒に入って慣らすとヨカッタかな?
3本を3000本に見せる!スッゴイ謳い文句~。
ドラ手のシローカ君、じゃなくてクローカ君、とってもとってもハンサモですよぉ♪
Commented by lim884 at 2008-01-11 19:52
シュナ&デビです^^こんばんは!
真っ白になって綺麗!綺麗!この間も綺麗でしたけどね^^
うちはまだシャンプーしてないです・・・明日辺り頑張ってみようかなと。
同じく風呂場で必死になってやってます。僕はもちろん、シュナ&デビもたまったもんじゃないんでしょうね(笑)
クローカは大きいから業務用のドライヤーだといいですね!
明日シャンプーする”心の準備”をしなきゃ!・・・僕が。
犬たちには覚悟していただきます^^
クローカ、お疲れ様でした^^
Commented by あき at 2008-01-11 20:04 x
クローカ君、おりこうさんでした♪
そしてこじこじさん、大変お疲れ様でした(^_^;)

クローカ君湯船ダメですか・・・
茶々は・・・やっぱり嫌がりますが、ダンナがいつも一緒に湯船につかりますんで、あきらめて入ってます。

さあ、マッシロクローカ君でいっぱーいモフモフ売りしてきてくださいね♬
Commented by のん姫 at 2008-01-11 20:27 x
クローカさん綺麗になりましたね!!アンヨも可愛い♪
「3本の毛を3000本に見せる」とはまた大げさな文句ですねぇ。
本当にそうなっちゃったら大変ですよ(汗)

お洗濯、お疲れ様でした!
Commented by アンドロビッチ at 2008-01-11 21:07 x
綺麗になってサッパリした表情が、めんこいですね。
しかし「3本の毛を3000本に見せる」とは、孫悟空の分身の術より凄いかも。
Commented by マメ子 at 2008-01-11 21:31 x
「ここはどこ?わたしはだれ?」・・・こじこじさんって素晴らしいセンスだわ。と感心してしまいましたー。(いつもしてますけど今日は特に・・笑)
見れば見るほど、空を一点見つめて唱えてますねー。
ドラえもんカット、萌えポイント(?)でした~!
Commented by MDK at 2008-01-11 21:39 x
クローカくぅーん、こじこじさぁーん、、、お久しぶりですぅ~(嬉し涙)なんだかこのブログに帰って来たみたいでとても嬉しいです~(T0T)5日ぶりッ??ですかね?もう学校が始まり、始業式の次の日から普通の授業に入り、昨日は数学のテストがあり、、、色々と忙しかったので、コメントできませんでした・・・でも、忙しくても毎日クローカ君の日記は見ていましたョ(^^)
私は『クローカ君洗濯大作戦』(?)の写真はとても楽しみです(^^)♪なぜかというと、、、クローカ君が洗濯し終わった時の白さ、そしてモフモフ感・・・あぁ~( ̄▽ ̄)なんと見事なけなみぃ~(≧▽≦)たまんないです~(≧▽≦)1回クローカ君をモフモフしてみた~い!2枚目の写真のクローカ君・・・鼻の頭にシャンプーがのってるッ!そうゆうクローカ君が大好きッ(●≧▽≦●)ぶっ飛ばしドライヤーを使ってる時のクローカ君の耳が垂れ下がってます(^^;)
3本に3000本ッ\(◎△◎)/わぉッ!スゴイですねぇー!!効果はそのクリームを塗って乾かして効果があらわれるんですかね??
こじこじさん洗濯お疲れ様です!こじこじさんはクローカ君を洗濯するの、上手ですね!いや本当に!
Commented by ミツルリのお母飯 at 2008-01-11 22:18 x
うわ~!綺麗~!!
こじこじさん、いつもシャンプーお疲れ様です!
業務用ドライヤーきもちよさそう~!(もちろんクローカ君でなくかける側のこじこじさんの気持ちの方です)
あぁ~!不覚?にもクローカ君が「シローカになったんだ♪」って言ってるのに( *´艸`)ぷぷー!!っと吹いてしまいました~!
翌日雨だったりすると本当に泣きたくなりますよね^^:
クローカ君散歩lコースだけでも晴れてあげて欲しい~!
Commented by びび。 at 2008-01-11 22:22 x
すっご~い♪
モフモフ~~~。
大物洗濯は大変っすよねぇ・・・クローカくん程じゃないけど・・・。
家のビビ君は濡れると中身はハリガネ君なので、洗濯後の乾燥が命っすよ~。
でも、家のビビ君・・・正月太りしたんですよねぇ・・・それでやっと標準に近くなったって感じですけどね。
クローカ君の洗濯画像見るたび思うんですけど、クローカ君の毛って・・・凄い!中身ほっそいのにぃ・・・と(笑)
プードルも違う意味で洗濯大変です。
ちっさいのにビビ君以上に洗濯の時間かかりますもん。
スタンダード飼ってる人って大変だろうなぁ・・・といつも思いますわ。

マルマルカットが好き♪
Commented by まゆまま at 2008-01-11 23:19 x
うっひゃ~、ふわっふわの真っ白~(^^)/ 綺麗だぁ!!
3本が3,000本・・・玄関開けたら、上を見ても下を見てもクローカくん?
うーん、その中に埋もれてみたいと思うのは私だけでしょうか?(笑)
うちのも洗わなきゃ(汗)でも明日雨で寒そうなんですよね・・(と、言い訳)

何だか最初の写真、すごい色っぽい・・・
Commented by oniroku-dan at 2008-01-11 23:36
今晩はです。
大物洗い、いつも大変ですね。
お疲れ様です。

1000倍クローカ君の妄想に不覚にも萌えてしまいそうでした。
巨大な白アフロ・クローカ君も見てみたかったりして。
いや、でも・・・やっぱりいつものクローカ君のがいいかな?

今日も良いモフ頂きました。
ありがとうございました。
Commented by もっちゃん at 2008-01-12 00:01 x
嫌がる26kgのワンコを、
お風呂場に拉致するなんてスゴイ!!!(^^♪

Commented by てんてん at 2008-01-12 01:00 x
うわぁ~!ふんわりシローカ・王子誕生!
マルマルカット(って言うんですね)のお手手、可愛い!

湯船はやはりNGでしたか・・・頭には手拭い乗っけて「はぁ~ビバノンノン♪」とはいきませんね。
Commented by きゅきゅ at 2008-01-12 08:39 x
クローカくん、洗ってる最中に鳴いたりとかしますか~?
以前飼っていた犬は、洗ってあげている最中に、心細そうに「くーん」とか「うー」とか、弱々しい抵抗の声をあげたりしてましたが、
あらってあげている最中は体はおとなしくしてくれてました。

洗ってあげるときの犬の気弱そうな目が、また愛らしいんですよね^^
Commented by ミュート at 2008-01-12 10:42 x
新年早々の大プロジェクト、大変おつかれさまでありますっ!
今回は「湯船でいい湯だな〜♪」に挑戦されたんですね(笑) 足がつく深さだから案外イケるんでは?と思いましたが、ダメでしたか。

3本を3000本に?! すごいボリュームアップですよね。 クローカ君、冬期は基本的にフッサーなんですから、スッカーの夏季こそ使ってみる価値ありそうですね!
Commented by さだ子 at 2008-01-12 14:45 x
クローカくん、こじこじさんお疲れ様でした。 クローカくんふわふわのシローカになったね(^O^) 思わずモフモフしたくなっちゃいましたよ(笑)
Commented by モフモフ at 2008-01-12 18:03 x
『冷たい雨』が降ってしまいましたねー。

♪冷たいシャワーに打たれて
  風呂で固まったの~ 
  もう ゆるしてくれったって~
  いい頃だと思った~

  部屋へ戻って鏡を見たら
  きのうと ちがう だれかの白い顔
  指と指のすきまも すっきり ドラえもんカット~
  だから おこらないでね 草取りきっとするから~
 
                      (お義父さまぁ~~♪)
Commented by こじこじ at 2008-01-14 00:16 x
★1/11のお返事です:お返事お待たせしました~U^ェ^U

◆ハニフラさん
やっぱり冬は、静電気で汚れるのも早いんですよ~(^^; 洗濯、やるほうは大イベントなんですけど(笑)、絵的に代わり映えしないのでどうかなと思ってました。気を良くして、これからもどんどん洗いますね!(爆) ビスケットについて、文中リンク貼りました。よろしかったら見てください。U^ェ^U

◆samo-noelちょびんさん
やー、あの乾燥機の悲壮感漂うノエル君は絶品ですね!(爆) 乾燥機、いいなあ~。。。欲しいっ! このムラシャン、洗ったあともすごい紫なんですよ。次に狙ってるシャンプー、実はあるんです。ムフフ。

◆lim884さん
LIMさんも、もうお洗濯終わったかしら。業務用ドライヤーでも乾燥2時間かかりますからね。(^^; シュナウザーさんはシャンプードライよりも、カットが大変そうですよね。頑張ってくださ~い♪

◆あきさん
予想通り、湯船はダメでした~(笑)。やっぱり慣れですかね。真っ白クローカ、雨の後の公園で、早くも薄汚れました。ま、しょうがないですね。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-01-14 00:17 x
★1/11のお返事です:連休もあっという間に終わりですぅ~

◆のん姫さん
1000倍クローカ、ちょっと見てみたい気も。いや、かなり見たい!(爆) お友達はすっごくフッサーになってたので、毛質にもよるんでしょうね。また使ってみます。 

◆アンドロビッチさん
孫悟空の分身の術は1本が1000匹でしたっけ? 倍率は同じですけどね(笑)。サッパリというか、やっと開放された~で、意外に不機嫌なんですよ。(^^;

◆マメ子さん
ボーゼンとしてますね(笑)。毎度のことですが、このしょぼくれた顔が好きなんですよ。プロがカットすると、もっときれいなんですけどね。ドラえもん♪

◆MDKさん
忙しいんですね~。いいんですよ~♪ 学校頑張ってくださいね。U^ェ^U クリームはお湯で溶かしてスプレー後、ドライするんですよ。でも1000倍は大げさでしたね(笑)。寒いので、風邪ひかないように気をつけてくださいね~!

◆ミツルリのお母飯さん
やっぱり降りましたね。でも雨よりも、次の日の泥んこが恐怖です。(^^; すでに茶モエドになりつつありますよ~。まあ、仕方ないですね。いつまでシローカでいられるかな?
Commented by こじこじ at 2008-01-14 00:19 x
★1/11のお返事です:今晩はこの冬一番の寒さだって!ひょ~(^^;

◆びび。さん
プードルか~、あのクリクリ毛、ブラッシング大変そうだろうなあ~っていつも思ってますよ。ビビ君も洗濯し甲斐ありそうですよね。お互い頑張りましょ~♪

◆まゆままさん
1000倍クローカ、見てみたいですよね!(爆) 歩けないんじゃないかな?(^^; まゆちゃんも新年初シャンですか? 寒いですから風邪ひかないようにしてくださいね~。え、色っぽい???

◆oniroku-danさん
換毛時期に比べたら、今は抜けてないんで気分的にはすんごい楽なんですけどね(笑)。1000倍クローカ、見てみた~い♪ 妄想中~。。。きゃー!(謎)

◆もっちゃんさん
風呂場の入り口で前足突っ張って抵抗してましたけどね。抱っこしちゃえばこっちのもの♪(笑)

◆てんてんさん
正式にはなにカットって言うのかなあ? 爪を短くカットして丸めた手足を「ネコ足」なんていいますけどね。おばちゃんカットだとなかなか上手にできましぇ~ん(^^;
Commented by こじこじ at 2008-01-14 00:20 x
★1/11のお返事です:今日の室温6度! さすがに窓閉めました

◆きゅきゅさん
拉致したときに「ひ~ひ~」言ってましたけど、洗濯中は大人しいですね。大きな溜息はつきますが(爆)。なんでワンコって濡れるとあんなに情けない顔するんでしょうね。それがまたかわいいんだけど。U^ェ^U

◆ミュートさん
新年初洗濯、完了です~♪ ビバノンノン♪とはいきませんでしたね~(^^; 手ぬぐい用意しなかったからかな?(笑) フッサーが1000倍になったらどうなるかなと思ったけど、あとで説明よく読んだら薄めすぎてたみたい!てへ♪

◆さだ子さん
わたしも思わずモフモフして、迷惑そうな顔をされてます。わたしが擦り寄っていくときは、爪切りとかなんかされると思ってるので(笑)。

◆モフモフさん
うふふ~♪ 冬、雨が降るたび思い出すこの歌~♪ 今日も草取り日和だったんだけど、仕事入っちゃって~。。。(^^; お義父さまぁ。。。~~♪
名前
URL
削除用パスワード