>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
初稽古
【コメント欄不具合のお知らせ】
1月16日1:30AM現在、エキサイトブログのコメント欄が不具合を起こしているようです。コメントを送信しようとすると、「このブログはコメント禁止に設定されています」というエラーメッセージが出ます。コメントを送信できなかったみなさん、ごめんなさいね。復旧までお待ちください。お急ぎのご用件はメールで。


復旧しました。ご迷惑をおかけしました。U^ェ^U

**************************************************************

1月15日の日記(こじこじ@ますたが休日いると買い置きのお菓子が全部なくなる)

3連休の最終日。まあ、連休半分はお仕事でしたけどね。お気楽クローカどんは、おじさんとのんびりお散歩。
c0062832_17124050.jpg
近所の広場で、椿ちゃんと妹分の沙羅ちゃんに会いました。今年初めてかな? あけおめことよろ~♪ 沙羅ちゃんはクローカと同じで怖いもんなし(笑)、いつも元気な女の子。


c0062832_17124923.jpg
笑顔がチャームポイント、これもクローカと似てるね。U^ェ^U まだ1歳(たしか(^^;)で、好奇心旺盛な沙羅ちゃんですが・・・


c0062832_171333.jpg
こ、こ、これ~! 黄色いインクが飛びますよ!(笑) およそのお嬢様に向かってアブナイアブナイ。(^^;

そして椿ちゃんはといえば。


c0062832_1713116.jpg
固まってます。(^^; 椿ちゃんはおっきいワンコが苦手なのよね。でかくてゴメンね~。。。今年は椿ちゃんのにっこり写真、撮れるといいな♪

初めて知りましたが、椿父さんは琵琶作りの職人さんで、演奏もされているんだそうですよ。琵琶作りの工程やコンサート情報にご興味がある方は、ブログ 『琵琶工房より』 をご覧くださいね。おばちゃん、興味津々です♪

追記:15日の 『椿日記』 で椿姫&沙羅姫とおたわむれのぼっちゃまが見れますよ~。のぞいてみてね♪

さて、椿ちゃんたちとバイバイして、おじクロはおっきな公園へ。


c0062832_17132484.jpg
おお! こちらも今年お初、かりんちゃんです。お嬢さんのマモさんがキャプテン・クローカのイラストを描いてくださった、ステキなご一家ですよ~。


c0062832_1713402.jpg
かりんちゃん、いつも 『愛のベルガーパンチ♪』 で遊ぼうと誘ってくれますが、やや引き気味のクローカ選手。(^^;


c0062832_171349100.jpg
かりんちゃんのアタックにたじろぎながらも・・・


c0062832_1714398.jpg
初稽古~♪U^ェ^U かりんちゃん、今年も黒岡山に稽古つけてやってね。
ていうか・・・いつもお顔がかわいく撮れなくてごめんなさ~い!m(_ _)m


c0062832_17141240.jpg
2日続けてたくさんのお友達に会えて、ゴキゲンクローカ。
みんな元気で、今年もクローカと仲良くしてね。ありがとう♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
たるんだおなかに 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-01-15 17:39 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/7993762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-01-15 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xxayoxx at 2008-01-15 21:22
実は、ワタシも椿家の琵琶工房、かなり興味があって
見学希望を伝えてるんです☆
近々ご連絡して、うにを同行させるか
言う事をよく聞く福丸を同行させるか
抱っこサイズのヌウヌウを同行させるか迷い中です。
ギャオス睦蔵は却下ねw
(ワンコも連れてきて良いと
椿母さんが仰って下さったので甘えちゃおうかなと・・・)
た・・・たしか、福うにヌだと「鬼椿」に変身しなかったはずだしw
こじこじさん、一緒に見学希望の申し入れしませんか?
(ってココでそんな事言っていいのかな・・・)

Commented at 2008-01-15 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 椿父&椿母 at 2008-01-15 23:51 x
椿と沙羅を載せて下さって、ありがとうございました!
ウチのデジカメには、クローカ様にとんでもないことをしでかした
証拠写真がありまして、えっと~それを載せてしまったのですが、
この場もお借りして、ごめんなさい!謝罪です!
ウチの娘たちは仏顔修行中の身ですので、
一つ大目に見てやって下さいませ。
ふと、上を見たらayoさんのコメント。
ふふふ、こんなところでお誘いをされている(笑
ウチは全くかまいませんよ~。
Commented by つま at 2008-01-16 09:10 x
椿ちゃん沙羅ちゃんのところで、早速拝見してきました!
衝撃の?おたわむれクローカくんショット♪
あぁ~うらやまし♪♪♪
琵琶工房さんも、拝見してきました。
もしかして、沙羅ちゃんの命名は、平家物語から?とか、琵琶の世界へ想像がふくらみました。琵琶の音色、生でお聞きしてみたいものですね~
Commented by れあまま at 2008-01-16 11:45 x
今回も…椿ちゃんのフリーズ加減が、ナイス(*^o^*)

サモエドも十分大きいですが、かりんちゃんは、さすがに迫力ありますねぇf^_^;

レオンベルガーって、見た目怖いけど、凄く優しいんですよね☆

いつも、遊びに誘う側のクローカくんが、かりんちゃんのパンチに、引いてる姿が、かわいかった♪

最後のスマイルも花丸印ですねU^エ^U

クローカくん、お友達と遊べてよかったね☆
Commented by のん姫 at 2008-01-16 14:49 x
クローカさん雨が降って汚れちゃったか心配でしたが
相変わらず綺麗ですね♪
お友達とも遊べてご満悦できっと楽しい3連休が過ごせたんでしょうね!

毛もじゃ~なワンコ達はこの寒波も嬉しくて仕方ないんだろうなぁ~
私は寒くて仕方ないですよ・・・
Commented by まゆまま at 2008-01-16 15:57 x
怖いもの無しクローカくんでも、たじたじになる事があるんですね・・・
それにしても、沙羅ちゃんかわえぇです!!笑顔全開~なお顔、かなりつぼに入りました。

どんなわんこも、笑顔を見るとこちらまで嬉しくなりますねっ(^^)/
Commented by あき at 2008-01-16 16:18 x
椿ちゃんのところにお邪魔してきたら・・・クローカ君沙羅ちゃんにチュー攻撃を受けてるじゃないですか(^^♪
よっ、色男。にっくいねぇ-♬(椿ちゃんは見ないふりしてたみたいだけど)
Commented by ミュート at 2008-01-16 17:35 x
沙羅ちゃん、サモスマイルばりの笑顔で笑ってますね〜。 なのに、椿ちゃんたら目線も逸らして固まっちゃってる! 
クローカ君の片思い、いつかは実るといいですね(笑)

かりんちゃん、クローカ君と遊びたくて後ろ足付かないくらいお尻ブリブリに振っちゃって〜(笑) クローカ君の若干押され気味のお顔がなんとも言えずかわいいですね。 
Commented by こじこじ at 2008-01-17 01:51 x
★1/15のお返事です:今日もコメントありがとう~♪

◆非公開コメントNさん
そうですね~、あえて言えば東京は珍しいワンコに会える確立が高いでしょうかね♪ 受験シーズンですね。桜咲く!ことをお祈りしております。U^ェ^U 

◆xxayoxxさん
工房見学、おじゃましたいですね~♪ クローカの同行は・・・やめたほうが良さそうですね。(^^; かじりたいものがイパーイだから!(爆)

◆非公開コメントPさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
修学旅行ですか~懐かしいなあ…(遠い目) 浅草、は伝法院通りが怪しいお店がたくさんですよ。花やしき遊園地もさびれ具合がナイス♪ お台場は…フジテレビ見学は楽しいかな? 楽しんでくださいね~♪

◆椿父さん&椿母さん
ぜんぜんとんでもなくないですよ~(笑) 好き好きしてくれてうれしいです。工房見学、包丁持ってってもいいですか?(爆)

◆つまさん
ぶうこちゃんは椿ちゃんタイプなのですね~。想像がつきました(笑)。「沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。」でしたっけ。うう~ん、つまさん学がありますなあ。今度会ったら聞いてみますね。
Commented by こじこじ at 2008-01-17 01:52 x
★1/15のお返事です:手袋してますが、かじかんでタイプミス多し

◆れあままさん
椿ちゃん、ちょっとずつ馴染んでくれてるような気もするんですけどね。クローカはどうも押されると弱いみたいですね。いつもは自分から行くくせに(笑)

◆のん姫さん
実際はもう薄汚れてるんですけどね。(^^; 写真だと、まだきれいに見えますな。今週は寒波到来、寒いですねえ。。。毛もじゃは元気はつらつです(笑)

◆まゆままさん
押されてますよね(笑)。いつもは押すほうなんですけど、勝手が違うのかな。沙羅ちゃんの無邪気さには、こっちもニッコリしちゃいますよね♪ かわええ~

◆あきさん
いつもはイケイケのクローカも、なんだかたじたじですね。ぷぷっ! 椿ちゃんの冷静さがまた対照的でいい味出してます。U^ェ^U

◆ミュートさん
沙羅ちゃんの天真爛漫な笑顔、かわいいですよね~♪ クールな椿ちゃんもいつか笑ってくれると信じてますっ! かりんちゃんもいつも「愛のベルガーパンチ♪」をくれていじらしくなっちゃいますよ~U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード