>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雪!?
1月23日の日記 (こじこじ@案外耐えられるもんですね)

みんなー! きょうはぼくが住んでるトーキョーでも雪が降ったんだよ!
雪!?_c0062832_16402357.jpg
いつものように朝…じゃなかった…昼前に起きたら、ほらほら、うっすら積もってるよ! おじさんおじさん、はやくお散歩行こうよー!


雪!?_c0062832_16403230.jpg
おじさん引っぱって、神社の広場まで来たんだ。雪のニホヒを嗅いで、思わず掘り掘り♪ う~ん、でも足が汚れただけだったよ~う。(^^;

もうちょっと積もってそうなところへ行ってみようよ!


雪!?_c0062832_1640391.jpg
線路を渡って…山手線も動いてるね…都市交通は異常ナシみたいなんだ。アスファルトの上もゼンゼン積もってないしね。


雪!?_c0062832_1641594.jpg
隣区の公園まで来てみたけど…がーん! こんだけか~。ちぇ…。サモエドの神様、もっとた~くさん降らせておくれよ~。


雪!?_c0062832_16405868.gif
でもこの雪は、きっとシベリア寒気団のしわざなんだ! クンカクンカ…故郷のニホヒ、しないかなあ?


雪!?_c0062832_16412512.jpg
おじさん、ブルブルしちゃってるから、例の真っ黒なお湯飲んで暖まるといいんだ。
ヒーターもあって、外でもポカポカじゃん? ぼくには冷たいお水ね!


雪!?_c0062832_16411297.jpg
帰るころには、すっかり雨に変わっちゃった…。あ~あ、雪の上で、うふふ♪あはは♪ってともだちと遊びたかったなあ…。

結局雨の散歩と変わりなくて、濡れて帰ってきただけだったんだ。ちぇ。

ただいまー! おばさん、よく拭いてね? おじさんはお風呂お風呂(笑)。ぼくは寒くてゴキゲンなんだけどさ。


雪!?_c0062832_16413833.jpg
おばさん、やせ我慢しないほうがいいんだ?


人気ブログランキング参加中。1日1クリックよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
今度は 『モフッ♪』 と降りますように!

by kloka | 2008-01-23 17:15 | 今日のクローカ | Comments(19)
Commented by あき at 2008-01-23 17:59 x
よ・・・4℃(@_@;)
我が家じゃありえません!!
仕事から帰ってきたら室内温度が10℃。速攻ストーブをつけたら茶々がそこの前を陣取っていました。

只今20℃・・・さてビールがうまく飲めそうです(^^♪
Commented by のぐっち at 2008-01-23 18:11 x
さすが!黒岡家!4℃とは・・・恐れ入りました。
我が家は寒がりワンコですが、「修行!修行!」と日中は
何もつけていません。(地球とお財布にもやさしいいし・・・)
娘が学校から帰ってきて、エアコンぽちっとな。
そしたら、6℃でした。まだまだですな~
Commented by モコミルク at 2008-01-23 18:29 x
きゃあ4℃!うちは。。。あれ?温度計が消えたわ!
私もやせ我慢は止めて床暖1つ上げました。本当に寒い!
でも今日は雪の中のクローカ君が拝めると更新楽しみだったんですよ~!保護色がたまりませんよね~!今度はクローカ君が喜ぶぐらいドッカリ降って欲しいな。(無責任発言)
Commented by カオリ at 2008-01-23 20:03 x
東京はあまり積もりませんでしたか(^-^;
残念。。。
サモエドの神様疲れちゃったかな?
もうひと踏ん張りしてほしかったですね。
・・・・・秋田に降ってる雪をクローカくんにあげたいくらいです(笑)
明日の東京のお天気はどうなるかな?
雪だといいですね~♪
Commented by samo-noel at 2008-01-23 20:32
雪だぁ!いいな~♪
ウッスラでもいいから積もったなんて羨ましいよぅ。
クローカ君ちは4℃なの!ボクんちなんて10℃もあるんだよ(-_-;)
もっと涼しくしてくれないとサモエドとしては面白くないんだ。
サモエドの神様~、もっともっと雪を降らせてくれますように♪
                                 by ノエル

と、ノエルが勝手なことを申しておりますが10℃でも十分冷やっこく
足の指がビミョ~に【しもやけっぽく】なりかけてて、でも昼間はエアコンも
今年からは部屋のレイアウト変更したらホットカーペットも敷けなくて
人間にとっては耐寒仕様です。
Commented by まゆまま at 2008-01-23 20:57 x
朝寝坊し、外を見たら・・・雪だぁ!と、遅刻にあせりながらまゆを10分だけ外に連れ出しました。写真を撮る余裕も無かったです(><)喜んでいたのかも、わからず・・・
あっという間に解けてしまいましたね。クローカくんもちょっと物足りなかったかな!?
4℃って、既に室温ではないような(^^; 風邪をひかないように、気を付けてくださいね!我が家はさすがに窓はしめるので、15℃位はあります。でも、足元が寒いのでセール品の電気ひざ掛け買ってみました(^^)
Commented by MDK at 2008-01-23 22:22 x
東京は積もりましたか!大阪では雪は降りませんでした。もし、大阪に雪がバアァァ!と降って積もっていたら私は絶対に興奮していたでしょう(^^;)『雪だ雪だぁ~♪』って感じで?(^^;)もうこの頃では雪さえ珍しくなり、積もったらもっと珍しくなってきました(大阪ではの話です)。前はもっと雪が降り、雪が積もっていて、私が幼稚園の頃、雪が積もっていてバスが動かなくて(幼稚園までいつもバスで行っていました)休園になってお母さんと雪だるまを作っていたのを覚えています。でも今じゃぁ温暖化も進み、雪も降らなくなってしまいました。いつか雪がなくなってしまうんじゃないかと心配です。今日の話なんですがパソコンをしていてホームページを開いたら、検索する下の方にいつもニュースがのっているんですけどこんな記事がのっていました『雪の中でハチ公待つ』って感じでのっていて、『あぁ~東京は今日、雪が降ったんだなぁ~。』と思いました。まぁなんとぉ!4℃ぉ~!こじこじさん、頑張りますねぇ~(`・v・´;)なんだか関心します!クローカ君とはゆうと、寒くないんですよね(^^;)この気温がちょうどいいんですよね(^^;)こじこじさんファイト(`・v・´)9
Commented by のん姫 at 2008-01-23 22:51 x
雪降りましたね!!
朝、会社の最寄り駅で地上に出たらボタン雪がガンガン降っていて正直ビビリました。
でもすぐに雨になっちゃって・・・残念!
雪の上だと普段は白く輝いて見える白犬達も、茶犬になっちゃいますねw
Commented at 2008-01-23 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてん at 2008-01-23 23:19 x
雪の中で遊ぶクローカ君を想像してましたら・・・・・雨に変るの早かったですね。折角の雪だったのに残念だったね、クーさん。
次、期待しましょうね。

黒岡家の室温4℃ですって?ひょえ~~
こじこじさん、冷え対策はどうしてるんですか?ベンチコート(でしたっけ?)を着用してるとはいえ・・・・修行並み?!
Commented by chama at 2008-01-23 23:19 x
こじこじさん、室温4度は・・・我慢しすぎじゃないですか?
それって、外気温だよ~

クローカーくんにとっては、快適な季節。快適な散歩なんでしょうね。
私とMoMoにとっては・・・ツライのなんの!
それでも、雪道散歩してみましたよ。ほんの数メートルでしたが(笑)
Commented by シトラス at 2008-01-23 23:27 x
家の中が4度?ありえな~い
雪が毎年ちゃんと降る地方の人って皆寒さに強いし
雪に強いですよね
愛媛5cm積もってもたぶん仕事も学校も遅れてOKなくらい雪に弱いです
寒さにもたぶん弱いです
だから、冬を喜んでるのはひゅうがだけ
ご近所は犬も皆寒そうです
Commented at 2008-01-24 06:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecomiki at 2008-01-24 10:44 x
ひえ~!!4度!大阪の昨日の朝の外気温と一緒ですよ(^^;)
風邪引かないように、ご自愛くださいね~。
クローカ君には物足りない雪でしたね・・・。
残念・・・また積もるといいね♪
あ~実家(福井)の雪を分けてあげたいです(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-01-24 16:46 x
二年ぶりの雪、降りましたね~!
でもクローカ君としては ちょっと物足りなかったかな?
うちの犬は お散歩が早い時間なもんで
だれも足を踏み入れていない
真っ白な雪の積もる広場に行って
おもいっきり走ることができました。
しかし ガールフレンドのワンちゃんたちは
寒がりが多いとの事で みんな昼ごろお散歩だったそうです。
その時は 一緒に走ってくれるお友達は 
だ~れもいませんでした・・・。

室温 ついに4℃ですかい!!
我が家は 相変わらず犬のために
ベランダへの窓をあけて 暖房なしの生活ですが
なぜか 10℃を切ったことがありません。
黒岡家に なんだか申し訳ないような気持ちになると同時に、
「このくらい寒いうちに入らん!」と
しっかり 渇を入れました。
頑張ります(謎)。
Commented by れあまま at 2008-01-24 18:20 x
すご~い!

室温4℃で、私は生きていけません(>_<)

クローカくんのためとは言え、我慢しすぎじゃありません??

雪をバックにしたクローカくん、生き生きしてますね^^

れあも、雪が大好きだけど、普段はファンヒーターの前で、おまぱかーんですよ(笑)

クローカくん、今回は、すぐに溶けちゃったけど、次はもう少し残るといいね☆
Commented by こじこじ at 2008-01-25 00:36 x
★1/23のお返事です:今日も熱いコメントありがとう~ぬくぬく♪

◆あきさん
さすがに窓閉めましたよ~(^^; 閉めると日中は10度近くまで上がるんですよ。夜は…6度くらいかな(笑)。お湯割がうまいっすよ~♪

◆のぐっちさん
ここまで温度計を設置して初めての冬なんですが、でも寒かったです~(^^; エアコンつけて6度…それも相当ですよ(笑)。風邪ひかないでくださいね。

◆モコミルクさん
いやあ、やっぱり雪の降る日は冷え方が違いますね(笑)。雪、降ってはほしいけど、交通の混乱を考えると…でも降ってほしい!(爆) 

◆カオリさん
そちらはもうどっさり積もってますか~? クローカ的には今回ははしゃぐまでなかったみたいですね。やっぱりモフモフ留学させてもらおうかな?(笑) 

◆samo-noelちょびんさん
おや、そちらでは降らなかったのね~。ザンネン。10度でもPCに向かってじっとしてると寒いですよね。わたしはかかとがしもやけでございますよ。
Commented by こじこじ at 2008-01-25 00:38 x
★1/23のお返事です:ベンチコートと手袋、厚靴下で~ぬくぬく♪

◆まゆままさん
わあ、10分だけでも雪を見せてあげるなんてやさしいなあ♪ 初めての雪ですもんね。きっと喜んでくれましたよU^ェ^U やっぱり足元対策、必要ですなあ。

◆MDKさん
お母さんと作った雪だるま、ステキな思い出ですね♪ そうそう、子供のころの雪遊びの記憶って鮮明に残ってるから不思議です。雪の上を歩いても、クローカはちっとも寒くないみたいですよ。さすがサモエド!

◆のん姫さん
早起きしたら、もっと積もってたのかな? どんな白ワンコも雪にはかないませんね。クローカももう茶モエドだし(笑)。もうちょっと積もってほしかったな。

◆非公開コメントBさん
使いまーす! おお、言ってみるもんですね!(笑) その件に関してはメールしますね。ありがたやありがたや。

◆てんてんさん
そうなんですよ、もっとわ~っと積もってくれると思ったんですけどね。4度、さすがに窓閉めましたけどね。あとはベンチコートとソファーに敷いたホットカーペット、体の中からお湯割りで暖めます(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-01-25 00:39 x
★1/23のお返事です:でもやっぱり足のかかとがしもやけに~カイカイ

◆chamaさん
いやあ、いつもは最低でも6度くらいなんですけどね(笑)。窓を閉めると、日中10度近くまでにはなるんですよ。MoMoちゃん、さすが南国育ちですね~。

◆シトラスさん
さすがにあわてて窓閉めましたよ。そうそう、昔飼ってたワンコも雪喜ぶだろうと思ったら、足が冷たくてブルブル…。サモエドってやっぱり違うなあって思いましたよ。

◆非公開コメントYさん
お知らせありがとうございました。たのしみにしてまーす♪

◆pecomikiさん
4度でも、動いてるとあんまり感じないんですよね。PC前にいるときが一番寒い(^^; クローカ的には雪?って感じだったみたいですね。次に期待。

◆おぼっちゃま犬のママさん
やっぱり集合住宅は暖かいんですね~。いや、そんな申し訳ないなんて(笑)。ただの親バカですから。でも言いだしっぺのますたが一番寒がりなんですよ。

◆れあままさん
動いてると意外に感じなかったり。れあちゃんたちは雪遊びしてるかな? こちらより降りそうですよね。ヒーターの前でおまぱか♪ 暑いのか寒いのか(笑)
名前
URL
削除用パスワード