>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
いじけ虫
1月25日の日記 (こじこじ@夕方6時ころからやっと調子が出ます)

クローカ君、お留守番はいつも大人しく寝ててくれるのでとっても助かります。仔犬のころは、寝かしつけてから急いで買い物に出かけてたりしていましたけどね。(^^;
c0062832_16595851.jpg
でもいつからか、「お留守番だよ、いい子で待っててね。行ってきます」 と言い聞かせてから出かけるようになりました。理解してくれてる…と思います。たぶん。


c0062832_170814.jpg
クローカが大きくなってからはわたしもバイトをはじめたので、お留守番の時間が増えちゃったね。すまーん! かわいそうだけど仕方がない。


c0062832_1702154.jpg
クローカも今日は仕事か休みか、というのはわたしの行動を見てわかるようで。てか、仕事の日はバタバタするから、鈍いますたでもわかるんですけどね(笑)。

せかせかと着替えていると、じっと見つめる白い影が。

わかってるだろうけどね、お留守番。ゴメンね。


c0062832_1703273.jpg
「ふう~っ」 とため息ついていじけ虫のポーズ。(^^; ああ~、おばちゃんだってクローカと家でダラ~ンとしてたいんだよ~!(笑) でも心を鬼にして出かけます。ほんと、ごめん! 後ろ髪引かれまくり~。ああ、髪切りたいわ。


そして、いじけの最大級表示がこれ。 
c0062832_1704121.jpg
「乗っていいよ」 のコマンドがないと、一応乗っちゃいけないことになっているソファーにどっかり。クローカ無言の、でも最大級の不満アピールです。

散歩の時間になってもパソコンに向かってたりすると、怒られるのをわかっててやるんですよね。まあ、怒りはしないけど、一応降りてもらいますよ。ほらほら!


c0062832_1705385.jpg
寝たふりなんかしてみたり(笑)。ああ~、ゴメンね。でもお留守番、よろしく!


人気ブログランキング参加中。1日1クリックよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
いじけ虫クローカを 『モフッ♪』 と励ましてね!

で、仕事から帰ると こんな なんだな~(笑)。
by kloka | 2008-01-25 17:41 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8073627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2008-01-25 18:04 x
淋しいんだよねー、クローカ君!!
我が家も一番最後に私が出かけるので「母ちゃん仕事に行ってくるね、いいこでいてねー」と声をかけてから出かけます。
・・・思いっきりどよーんとした目で、時々ため息までつかれますけどね。

今日もおりこうさんでいられたかな?クローカ君(^v^)
Commented by さくらママ at 2008-01-25 18:08 x
あら1番乗り?
うちもお留守番の時は、「おでかけしてくるね。すぐ帰ってくるから(たまにウソ)いい子でお留守番しててねー。」と話しかけてから出て行きますよ。
すると「えー、またお留守番?」みたいな顔はしますが、猫やフェレットがいるので、一緒に待っていてくれます。
1人でもちゃんとお留守番のできるクーさんはエライッ!!
Commented by at 2008-01-25 18:21 x
か、かわぇぇ~!!たまりませ~んね!
ここのところ毎日寒いから、クローカ喜んでいるのかな~なんて思いながら出勤しています(^O^)
こじこじさん、ますたさんは、どうぞお体気をつけて下さいね。
Commented by くりくり at 2008-01-25 18:30 x
かわいいじゃないですかぁ!!!!!
最大級の不満アピール。
やっぱり、かわいいですよねぇ、犬♪

Commented by エルフママ at 2008-01-25 18:32 x
こじこじさんの気持ちもわかります!後ろ髪ひかれまくり隊ですから~クローカ君のいじけ虫の顔が、何とも言えず可愛いィですよ~('-^*)/
Commented by 特選ハム at 2008-01-25 19:45 x
すごいねぇ~、お留守番できて。
うちは、その必要が無かったから・・・
エマは全く出来ません(泣)
Commented by まゆまま at 2008-01-25 20:13 x
うんうん、我が家も毎日後ろ髪引かれまくりです(><)
おちびさんの頃は、帰って顔を見るまで気が気じゃなかったけど、今は「ご飯代かせいでくるからねっ」と、心を鬼にして出かけます。
でも、まゆと一緒の生活が始まってから、ほんと寄り道が減りました(笑)

週末は、居候だったわんことその飼い主と、2人+2匹で旅行に行ってきます!楽しみです~(^^)/
Commented by samo-noel at 2008-01-25 20:18
クローカ君、可愛い!
こんな風にいじけ虫するなんて、人間の子と一緒!
子犬の頃には寝かしつけて急いで買い物、、分かります~。
こんな風にアピールされたらおぶって行こうかと思っちゃうかも。
クローカ君、ちょっとくらいいじけてもいいけど、、、グレちゃだめよぉ~!
Commented by のん姫 at 2008-01-25 21:35 x
思わず職場に「今日お休みで・・・」って言ってしまいそうです。
クローカさん、ドキドキしながらもソファーでイジケてるんでしょうねぇ。
可愛すぎるw
Commented by れあまま at 2008-01-25 21:52 x
いじけ虫なクローカくん…こんな風にされたら、仕事に行けないですよねぇf^_^;

こじこじさんの気持ち、すご~く、よ~くわかりますU^エ^U

明日は、お誕生日ですね☆

クローカくん兄妹が、素敵な一日を過ごせますように☆
Commented by 翠紅 at 2008-01-25 22:16 x
ドアの隙間から期待しながら待ってるクローカ君、かわいいですね~。
私も毎日、うしろがみ引かれまくりで出勤していますよ(>_<)

その日の雰囲気とかで今日は留守番なのか、
一緒におでかけなのかを察知しますよね!

瑠璃は最近やっとおとなしく留守番してくれるようになったので、
「お仕事に行ってくるからね~」と出かけられるようになりました(^^;)
Commented by ミツルリのお母飯 at 2008-01-25 22:30 x
こんばんは~
(こじこじ@…)私もです~!!夕方くらいから調子でてきます!なぜなんでしょうか?(笑)
あとでかける前とかに洗物や掃除を始めてしまいます。ってこれは私だけですかね^^;


クローカくん、いじけ虫~ですがなんともおりこうないじけ方なんでしょう。
ダンボールばりばりはお仕事のようですが、お留守番でいたずらなんて今のクローカ君でしたらないのでしょうねえ^^

外気温と同じようなお部屋で毎日おつかれさまです!
クローカ君は快適なようですね!
ますたさんもこじこじさんも、どうぞお風邪を召されませんように^^
Commented by モフモフ at 2008-01-25 22:36 x
♪ ボールかじり虫~
   ふて寝いじけ虫~ ♪

 笑顔の「のぞき虫」に完全にやられちゃいました・・・ぱたっ

Commented by もっちゃん at 2008-01-25 23:35 x
おもりに行きたい。
そして、その際に歓迎の舞を見る。
というのが、私の願いです。(^^♪
Commented by ヒヨコ。 at 2008-01-25 23:42 x
こじこじさん♪お返事ありがとうございました♪
お返事いただいて、大感激です(T▽T)

お部屋のぞいてるく~ちゃん♪
いじけてるく~ちゃん♪
かわいい~~~~~~♪
本当おんぶして連れて行きたくなりますよね!
わかります♪

何も飼ってないけど、もしわんこちゃんとか飼ったら、買い物にもいかれないかも????
って真剣に考えていることがよくあります!

子供たちも、学校休みそう。。。。

く~ちゃん、表情豊かだから、気持ちが伝わりますね♪
本当に、かわい~~~~~~~♪
Commented by gigi at 2008-01-25 23:53 x
I like Samoyed too. Your dog is very beautiful and lovely.
I came to Japan recently, life is not stable, so I haven't decided to keep a dog. It seems the pet shops here rarely sell Samoyed or siberian hunky or chow chow, I like these big dogs. I don't know why.
Commented by アンドロビッチ at 2008-01-26 00:01 x
  今日は何の日、気になる、気になる日~♪

  はっぴば~すでぇ、とぅ~ゆ~♪
    はっぴば~すでぇ、とぅ~ゆ~♪
     はっぴば~すでぇ、でぃあクローカ~♪
   はっぴば~すでぇ灯~油~♪       
                        ドンドンドン!パフッパフッ!
  
     クローカくん、Поздравляю с днём рождения!!
  
  人間で言えば35歳位なのかな?渋味が増してくる年頃なのね。
  見た目の渋味が増しても心は少年のクローカくんが、
            おぢさんは大好きだぜ!
  これからも応援していくから!健康だけには気をつけて!でわ!


  
  

Commented by まゆまま再び at 2008-01-26 00:02 x
HAPPY BIRTHDAY !!
クローカくん、5歳の誕生日おめでとう~!!

いくつになってもニコニコ笑顔を、ますたさんやこじこじさん、
みんなにも届けてね!

Commented by これみつ at 2008-01-26 00:09 x
5歳か~、オトコ盛りだねぇ!

留守番でグレたりしないで。今日はきっとよいことあるからさ。そうそう、ハウィさんにもメッセージを出そうっと!
Commented by てんてん at 2008-01-26 00:11 x
日付がかわりましたので・・・コホン、
クローカ君、お誕生日おめでとうございます~!!
祝!5歳!

今年も健康第一、素敵な笑顔をみせてくださいね。

Commented by 乃子まま at 2008-01-26 01:29 x
麻呂様、お生まれになったこの日、心よりお慶び申し上げまする。ご健康でありますようお祈りいたしておりまする。
Commented by そうまのゆきみ at 2008-01-26 05:40 x
みにきましたァ!!
かわいいですね★
かなりいやされちゃいますです♪
いっぱい見に来ていっぱいいやされちゃいます♪
うちのホムペは仕事用のなんですがよかったら遊びにきてくださいね~!
Commented by ちょびん at 2008-01-26 07:50 x
クローカ君、5才のお誕生日おめでとう!ますますハンサモで元気でクローカ・スマイル&喜びの舞を見せてね~。あっ、こじこじ研究室では助手から講師、さらに准教授に昇進できますように。
Commented by カオリ at 2008-01-26 07:57 x
クローカくん、5歳のお誕生日おめでとう♪
いつも元気で可愛くて、時々おもしろい(笑)クローカくんには、癒してもらったり笑わせてもらったり、勉強させてもらって・・・ありがとうございます(^人^)
こじこじさん、ますたさんも今日はおめでたい日ですね。
今夜は、家族でお祝いしてくださいね~♪
来年のお誕生日も健康で迎えられますように(^人^)
そして、ステキな思い出がたくさんできますように(^人^)

HAPPY BIRTHDAY!!!!!クローカ!!!!!
Commented by ミツルリのお母飯 at 2008-01-26 11:41 x
二回目コメでごめんなさい!

クローカ君お誕生日なんですね!
クローカくんおめでとう!!
五歳かあ~これからさらに健康を気にかけていかなければならないですがいつまでも元気で、ますたさんとこじこじさんの元気の元でいてくださいね!かわいい笑顔で頑張ってね!
Commented by みずき at 2008-01-26 11:59 x
HAPPY BIRTHDAY TO KLOKA!!
今日は良いお天気だし、程良く寒いし(笑)、まさにクローカくん日和ですね^^素敵なお誕生日になりますように♪

やっぱりお家の人が出掛けて1人になっちゃうのはツマラナいし淋しいのでしょうね。帰ってきてあんな無防備ネムネム顔を見せられたら...手を出さずにはいられない!!モフりまくること必至な私です( ̄▽ ̄;)
Commented by えよ at 2008-01-26 12:28 x
私が働いているので、エルモ(バセンジーとチワワのミックス 玉付き1歳)は朝の8:00から高校生の息子が学校から帰って来る17:00までお留守番です。うちも出かける時行ってきますお留守番頼むねと言うと、ソファにのってドヨーンとたそがれています。

ただクローカ君と違うところは、家に帰ると熱烈大歓迎で部屋から部屋へ駆けずり回りウレションのおまけ付きで、飼い主としてはうれしい限りです。

「お留守番えらいねー大好きだよ。○○(息子)の次にね」と言うとシッポがちぎれるほど振ってくれます。大好きの一番目の息子も陰でニヤニヤで家族円満?。家族といっても私と息子とエルモだけですけどね。
Commented at 2008-01-26 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-01-26 16:58 x
笑顔からいじけてるクローカ君もかわいいそして横着者確かにそのようですね。あ!クローカ君の誕生日ですねおめでとう♫~これからも元気でかっこいい恵比寿のシティードッグでいてね
Commented by しのなのー at 2008-01-26 18:30 x
☆クローカ君、お誕生日おめでとう☆
可愛さ、ますますパワーアップだね♪
Commented by momonga at 2008-01-26 18:34 x
 そうそう期待に満ち☆きらきらの目☆&笑顔、ブンブン振っていた尻尾。
 その、すべてが「お留守番」の一言で「っ!」と凍りつく動き。
 自分がもの凄い極悪人になった気になりますよね。

 そして、わざと顔を背けて体中から「ふ~~~っんだ!!」って背を向けて、声かけても知らんぷり。
 その癖、車に乗って出発する瞬間、玄関の隙間からチョビの様子を見ると切ない顔して「じーーーっ」と車を見つめていて・・・そのたび、後髪ひかれ過ぎてハゲになりそうだったよ(´;ω;`)

 ところで、それだけ見送りでスネておきながら、帰ってきた時のクローカ君のマイペースな態度、よく言えば「気持ちの切替の良さ」が私はたまらなく大好きですヾ(@^▽^@)ノ
Commented by MDK at 2008-01-26 21:21 x
本日2回目のコメントです( ̄▽ ̄;)お許しをよぉ~。
クローカ君、お誕生日 おめでとう~(≧▽≦)本日2回目ですが、お許しくださいませ~(>人<;;)(何回言ってんねんッ(笑))
もう5歳なんですねぇ~・・・大怪我もなく、大きな病気もかからなく過ごせたので何よりですね(^0^)

ドアの隙間からクローカ君が・・・なんだかかわいそうです(´;-;`)やっぱ一人じゃ寂しいんですね・・・。あららぁ~・・・いじけちゃったぁ~・・・。犬もやっぱり一人になるってわかってるんですね・・・そりゃそうですよね。犬も『心』を持っているから・・・。クローカ君~寂しいかもしれませんがたえるんだぁ~(T0T)
Commented by こじこじ at 2008-01-26 23:49 x
★1/25のお返事です:コメントたくさんありがとうございま~す!

◆あきさん
あの「どよ~ん」とため息が、一番心に刺さりますよね(^^; おばさんいたっていなくたって、遊んでなければ寝てるだけなのに(爆)。

◆さくらママさん
ひとりだと、結局寝てるだけなんですけどね。帰ると思いっきり寝てて、寝ぼけ顔なところがまたいいんですが。(親馬鹿)

◆蝶さん
お散歩は快調ですよん。サモエドって何度まで下がったら「寒い~!ブルブル!」ってするのかなあ(笑)。わたしも会社が暑くって(爆)。

◆くりくりさん
ほんとにね、叱られても構ってほしいんでしょうね。いじらしいですわん。

◆エルフママさん
エルフ君は、今はれあちゃんがいるからお留守番さびしくないかな? あんなにいじけてても、お見送りだけはしてくれるんですよ。出迎えはなしでも(爆)。

◆特選ハムさん
エマちゃん、ひとりじゃないですしね~。お留守番、苦手ですか? 
Commented by こじこじ at 2008-01-26 23:56 x
★1/25のお返事です:うれしい悲鳴きゃ~♪です(笑)

◆まゆままさん
仔犬のころのお留守番は、ほんとに気が気じゃなかったですよね。火事になってないかとか、いろんなこと考えちゃいましたよ~(^^; 楽しい旅を~♪ 

◆samo-noelちょびんさん
仔犬のころのお留守番、帰ってきてからわざと当てションされたりしましたね~。このぉ~!(爆) ノエル君のお留守番はどんな風なのかな?

◆のん姫さん
ほんと、サボりた~い(笑)。怒られるのわかってても、構ってほしいんですよね。いじらしいやら、申し訳ないやら。

◆れあままさん
こんなにいじいじしてても、お見送りには出てきてくれるんですよ。当て付けっぽく(^^; で、出迎えはナシ!ときたもんだ(爆) みんなの誕生日~♪

◆翠紅さん
おいたはなくなりましたか?瑠璃ちゃん偉い! それはそれで寂しいかも?(笑) 雰囲気でわかるんですよね。着るものとか。観察されてます。(^^;

◆ミツルリのお母飯さん
夜行性?(^^; わたしも洗濯物干すの忘れて出かけたりします(爆)。仔犬時代のお留守番、トイレシーツをビリビリしてたかな? 今は寝てるだけ(笑)
Commented by こじこじ at 2008-01-26 23:57 x
★1/25のお返事です:しあわせならモフモフしよう~♪

◆モフモフさん
振り向けばそこに微笑む白い影・・・怖い~・・・(笑) 引き戸をガラッ!っと開けることもあって、ほんと怖いですよ(^^;

◆もっちゃんさん
ペットシッター・もっちゃんさん、お願いしようかな~(笑)。歓迎の舞、おやつを持ってくれば喜びの舞、一石二鳥♪

◆ヒヨコ。さん
いえいえ、ご挨拶遅くなっちゃってゴメンナサイでした。おんぶ~、26キロですからねえ(^^; 最初のお留守番は本当にドキドキでした!

◆gigiさん
I thank for your comment. Samoyed is a really pleasant dog. Because a small dogs is popular in Japan, the pet shops sells only a small dogs. gigi, I wish you will live with a dog in the near future!

◆アンドロビッチさん
早々とお祝いコメントありがとうございます♪ うわ~ロシア語スパシーバ! なんて発音するのでしょう。大型犬だと40歳説も・・・がーん!

◆まゆまま再びさん
ありがとうございま~す! 笑って過ごせる5歳でありますように♪ まゆままさんもご旅行楽しんできてくださいね~U^ェ^U
Commented by こじこじ at 2008-01-26 23:58 x
★1/25のお返事です:ほらみんなでモフモフしよう~♪

◆これみつさん
ありがとうございます~。ニッキ君一族も大繁栄で目出度いですね♪ いつかダンディに語り合える仲になれるといいですね(笑)。

◆てんてんさん
早々にありがとうございます。ほんと、健康でいてくれたらなにも要りませんね。笑顔で過ごせるように、頑張りますね♪

◆乃子まま殿
早々のお祝いご記帳ありがとうでおじゃる。麻呂ともども、みなの無病息災をお祈りいたすでおじゃる。U^ェ^U

◆そうまのゆきみさん
おおーー! さっそく来てくれてありがとうございます。ぎょー!芸能関係の方とは露知らず。今度サインいただけますか?(笑)

◆ちょびんさん
ありがとう~♪ 早いもので、もう5歳です。おっさん!? 助手の昇進はいかがなものか。とにかく健康でいてほしいですね。

◆カオリさん
ありがとう~♪ こちらこそいつも見ていただいてうれしいですよ。健康で、本当に願いはそれだけですね。カオリさんも元気でいてくださいね!
Commented by こじこじ at 2008-01-26 23:59 x
★1/25のお返事です:意味もなく歌いたくなる~♪

◆ミツルリのお母飯さんアゲイン
まあ、ありがとうございます。ほんとに5歳、あっという間でした。そろそろヤングシニア!? 飼い主ともども健康には気をつけたいですね。

◆みずきさん
ありがとうございます。同じ寝てるだけ(笑)でも、人がいるといないじゃ大違いなのかな。かといって、帰ってきても喜ぶわけでもなく(爆)。

◆えよさん
バセチワ! まあ、どんな子ちゃんなのかしら。どよ~んソファーはワンコの共通語なんですね(笑)。熱烈歓迎とはうらやましいですね。U^ェ^U

◆非公開コメントMさん
あ、届いてます! ごめんなさい。本当にありがとうございました。m(_ _)m

◆ヒポ 仕事場さん
ありがとうございます~。あんなにいじけてても、どよよん顔でお見送りはしてくれるので、なおいじらしくなりますね。でも出迎えはナッシング!(爆)
Commented by こじこじ at 2008-01-27 00:00 x
★1/25のお返事です:歌えば心も軽くなる~♪ 音痴でもいいの~(笑)

◆しのなのーさん
ありがとうございます。かわいく見えて、人間年齢で実はもうおっさんということに愕然としております(^^;

◆momongaさん
もう、ほんとにわかり易すぎっすね! 後ろ髪ハゲ、できるできる!(爆)あれは「気持ちの切替の良さ」なんでしょうか。大きなギモンであります。

◆MDKさん
またまたお祝いありがとう~♪ 本当に健康が一番です。MDKさんも元気でいてね。ワンコにも心、気持ちがあるんですよね。言葉はないけど通じるんですよ♪
名前
URL
削除用パスワード