>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
しあわせクローカ
1月30日の日記 (こじこじ@寒いところで暮らしてると皮下脂肪付きますかっ!?)

さてさて、楽しくお伝えしてきました日曜日の 『モフモフ誕生会』。今日は、同胎兄妹のハウィちゃんとの名勝負をお送りしましょう。
しあわせクローカ_c0062832_1781195.jpg
「ハウィ、クローカ君の前だと、なんだかしおらしくなっちゃってネコかぶってるみたいなのよ~」 とは、飼い主さんのベイビールウ・グランマさんの弁ですが、いえいえ、ちゃんと遊んでくれてましたよ~♪

サモエドが遊びに誘うときといえば、やっぱり


しあわせクローカ_c0062832_1782446.jpg
サモパーンチ!(笑) これを小型犬相手にやられると非常に焦るんですが、サモ同士なら安心安心。U^ェ^U


しあわせクローカ_c0062832_1783490.jpg
お、クローカもやる気出したね? 激しいぶつかり合いだ! 黒岡山、羽宇井ノ海にがっぷりです。


しあわせクローカ_c0062832_178425.jpg
羽宇井ノ海、上手を取りました! 黒岡山は上背を生かした投げに出るか!?


しあわせクローカ_c0062832_1785488.jpg
おっとー、押し出し、押し出しで羽宇井ノ海に軍配が上がりました。小さく見えて黒岡山より重量が・・・おっと、これは言わないお約束。(^^; 同部屋の超重量級力士、英時江伊川(同居犬のAJ君は43キロ!)と毎日ぶつかり稽古しているだけはありますね。白熱の取り組みでした~。U^ェ^U

こうしてたくさんの友達と過ごした、楽しい誕生会。みなさんから、これまたたくさんのプレゼントをいただいてしまいました。


しあわせクローカ_c0062832_179778.jpg
軽くダンボール一箱分はありますよ。今となっては、どれがどなたからいただいたものかちょっと怪しいので、まとめてで申し訳ありませんが、ここでお礼を申し上げます。みなさん、ありがとうございました。企画してくださったハウィ家のベイビールウ・グランマさん、本当にありがとうございました。本当に楽しい一日でしたよ。

わざわざ宅配でプレゼントを送ってくださったジェリーローラムさん、pecomikiさん、ありがとうございました。


しあわせクローカ_c0062832_1791626.jpg
そして去年も刺繍クローカの額を贈ってくださったモフモフさんが、今年はこんなステキなお守り袋を作ってくださいました! なんと、モヘア毛系、刺繍糸、クロ毛の三層構造になっているそうですよ。オプションで麻呂眉まで付いて、至れり尽くせりです。これに 『幸せの白い抜けヒゲ』 を入れたら、無病息災、恋愛成就、交通安全、子宝安産、家内安全、悪酔防止となんにでもご利益がありそうです(笑)。


しあわせクローカ_c0062832_1792922.jpg
ステキな仲間に恵まれて、本当に幸せな犬と飼い主ですね。みなさん、本当にありがとうございます。うまい言葉が見つからないけど、みなさんに心から感謝でいっぱいです。U^ェ^U おっきな声で

みんな、ありがとうー!


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
たくさんのお祝い、ほんとにありがとう! 『モフッ』 ♪

by kloka | 2008-01-30 17:45 | 今日のクローカ | Comments(18)
Commented by ちょびん at 2008-01-30 18:48 x
これだけ沢山のお友達とお祝いできるのは、日頃の行いの良さですよ。楽しいブログ、ハンサモなクローカ君、お茶目なますたさん、オサレなこじこじさんのお人柄&お犬柄(っていうのかな?)の賜物。クローカ君はますます王子として磨きをかけ、こじこじさんはポメラギオン君のミッションも着実に達成し勇者街道まっしぐら!これからも楽しみにしてますよ~♪
Commented by ゴンパパ at 2008-01-30 18:58 x
イエーイ!
喜んでもらえて何よりです。
今度逢ったら、ゆきとたぁーくさん遊んでくださいね。。。
Commented by MDK at 2008-01-30 21:06 x
おッ?クローカ君!サモパーンチをうけて、やる気をだしたのかな?
相撲といえば・・・前『朝〇龍』さんと『白〇』さんが戦って『白〇』さんが勝ったのを覚えています。お父さんが相撲を見ていたので・・・。
たくさんの誕生日プレゼントですねぇ~!
こじこじさぁ~ん・・・(TAT)今日の百人一首大会はなんと2位でしたぁ~(TAT)百人一首大会は班対抗だけど、ひとクラスに6班あって、その6班のとった札の合計で優勝を決めるんですけど・・・結果は2位・・・悔しい~!!(説明わかりました?わかりにくてスミマセン・・・私、説明が苦手で・・・)でも、私の班は68-31で勝ちましたけど・・・。6組に合計で負けてしましましたぁ~(TAT)
こじこじさんの最初の一言?(寒いところで暮らすと皮下脂肪が付きますか)お母さんに聞いたところ、『寒いと脂肪を蓄えようとするから付く。』って言ってました。寒いと脂肪が付くとゆうのは、例えばですけど・・・私が山で迷ってしまい食べ物もなく困っていました。食べ物がなくてもなぜ数日間は生きてられるかとゆうと、脂肪を栄養として補ってるみたいですよ。なので、遭難の時のために付いてくるのでは?間違ってたらすみません(>_<)
Commented by かねかね at 2008-01-30 21:47 x
おお~っ!
黒岡山と羽宇井ノ海、よい取組ですね~。
我が部屋の愚羅ノ里の実兄である英時江伊川に日頃鍛えられている羽宇井ノ海は、なかなかの女力士ですよぉ。
おや、砂被りで観戦しているのは、私では?
Commented by マメ子 at 2008-01-30 22:22 x
サモパーンチ!ってなんだかとても可愛い仕草ですね。
それにしても、盛大で盛り沢山なお誕生日会で楽しそうでしたね~♪プレゼントもいっぱい!うらやましい~クローカ君!!
Commented by 翠紅 at 2008-01-30 23:11 x
サモパンチ、瑠璃もやりますよ~。
大きな子相手だといいんですが、小型犬相手にやられると、
冷や汗もんですよね(^^;)

黒岡山と羽宇井ノ海、よい取り組みですね!
お二方とも立派な体格なので見ごたえありそ~(笑)
Commented by まゆまま at 2008-01-30 23:13 x
ハンサモ王子と、美犬のハウィちゃん。サモパーンチも可愛いぞ~!
美しい兄妹の名勝負(^^)
それに、誕生日プレゼントの数々。クローカくんはじめ、黒岡家の方がみんな愛されているって事ですよね。

いつも思うのですが、写真に添えてあるキャプション、ばっちりですよね。今日の一番のお気に入りは「きゃ~」です(笑)やっぱり、文才があるって素晴らしいですよね。

あ、皮下脂肪・・・付きますよっっ!(^^;
女性の方が付きやすいみたいです。やっぱり、寒さから体を守ろうとする力が、女性の方が強いんでしょうか。お風呂前に体脂肪計に乗って、数字とにらめっこする毎日でございます(笑)
Commented by もっちゃん at 2008-01-30 23:45 x
黒岡君は、福の神ですね。
お友達も、良い事も、たくさん来るんだもん。(^^♪
Commented by モフモフ at 2008-01-31 01:04 x
立派な取組、サモェ道の品格にあふれております。
スモウ道もこうありたいものでございます。

                    木村モフ乃助

       (おかみさん、毎日のちゃんこ番ご苦労様っす♪)
Commented by すず。 at 2008-01-31 07:28 x
すんごいねぇ!!

人気もんだぁぁぁ!(^^)


今度はサモエド界のコニシキ(--)こと、ごろう関(^^)が!!!お相手しまするぞ。(^^)
Commented by くらうど at 2008-01-31 08:04 x
「えいっ」と、ちょっと控えめ(?)なサモパンチがとってもちゃわゆいハウィちゃん♪
いやぁ~、白い山脈同士のどすこいは見応えたっぷりでしょうな~(=^艸^=)モフモフのぶつかり合いッ!モフモフモフモフモフモフです♪犬同士遊べるっていいですよね!ほほえましいです!
Commented at 2008-01-31 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2008-01-31 13:50 x
白鵬対朝青龍戦の前日に、負けず劣らずな一戦があったなんて・・・

楽しいお誕生日、本当に良かったですね♬
Commented by ジェリーローラム at 2008-01-31 18:57 x
羽宇井ノ海対黒岡山、手に汗握る大一番、堪能しました。
本当の実力は、黒岡山が上でしょうが、レディーには優しい黒岡山
でしたね。
わざわざのお礼のお言葉、有難うございました。
かえって、申し訳なかったですね。
ポメラギオンの愛玩犬抱っこ、勇敢でしたね。
ポメラニアンの性格はよく分かってので 汗;
次は、頬づりですか!
亜美様の麻呂様似顔絵、とってもカワイイので保存させてもらいました。
↑黒岡家のお宝ですね!
Commented by ミュート at 2008-01-31 19:12 x
サモパ〜ンチ♪は良い具合に頭のてっぺんにヒットしますよね♪ マラミューパンチもそうですよ〜。 銀ちゃんにもパンチしてもらってください(笑)
大相撲の千秋楽で大盛り上がり、こちらではサモ・ドスコイ初場所で大盛り上がり! みんな出稽古が楽しくってしょうがないみたいですね♪
Commented by こじこじ at 2008-01-31 23:59 x
★1/30のお返事です:毎日ランキングの応援ありがとうございます!

◆ちょびんさん
クローカも王子というより、人間で言えばオッサンの領域ですよね~(^^; 複雑です。勇者に年齢は関係ないかな(笑)。アンチエイジングでがんばります。

◆ゴンパパさん
イエーイ! ありがとうございました。ゆきちゃん、また会いましょうね~♪ おっきな公園でバッタリ会えそうですもんね。U^ェ^U

◆MDKさん
あ、きのうのお返事かるた大会って書いちゃった。ごめんなさい。百人一首でしたね。MDKさんの班は強かったんですね! 優勝できなくて残念だけど、よくがんばりました~♪ 脂肪~、やっぱり寒いと太るんですね~。いやん。調べてくれてありがとうございます~。

◆かねかねさん
ううむ、そういえば愚羅ノ里も英時江伊川と同じ部屋出身でしたね~。次回はぜひぶつかり稽古をお願いします。砂被りというより、毛被り?(笑)

◆マメ子さん
しぐさはかわいいけど、なかなか破壊力のあるパンチなんですよ。薄着の時期にやられるとミミズ腫れが~(^^; ホントに楽しい誕生会、うれしかったです。
Commented by こじこじ at 2008-02-01 00:02 x
★1/30のお返事です:アクセス数、ポイントとも快調です~(感涙)

◆翠紅さん
でもやるんですよね~、ちっちゃい子にも(^^; 今度は瑠璃ちゃんもドスコイしてね~。

◆まゆままさん
「きゃ~」でお褒めをいただくとは光栄です。でもハウィちゃんのあの顔はきゃ~言ってますよね(笑)。うぇ、ヤパーリ皮下脂肪…気のせいじゃないのか…

◆もっちゃんさん
笑う門には福来る、ですかね。これからも、笑顔でモフモフ、楽しく過ごしたいです。U^ェ^U

◆モフモフさん
近頃いろいろと問題の多い角界ですが、この取り組みを見本としてもらいたいものです。でも、千秋楽の取り組みは見事でしたね。ごっつぁんです。

◆すず。さん
おおおー! サモエド界のコニシキ登場だ~! ぜひ出稽古にいらしてくださ~い! ごろう関、今何キロですか?(^^;

◆くらうどさん
控えめに見えても、けっこう強力ですよ、サモパンチ! 大型犬同士のドスコイは迫力ありますよ~。勢いあまってぶつかられると、転びます。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-02-01 00:03 x
★1/30のお返事です:亜美さんからリンクをいただいたおかげで恐縮

◆非公開コメントBさん
真夜中のリビングの怪、ウケました! こちらこそ、本当にありがとうございました。感謝感激、忘れられない思い出です。そうそう、わたしももう最近の若い子達(笑)はさっぱりわからなくなりました。(^^;

◆あきさん
そうだ、誕生会は日曜日だったので、まさに千秋楽当日! リアル横綱同士の直接対決、すごかったですね~。本当に思い出に残るステキな誕生会でした♪

◆ジェリーローラムさん
とんでもないです~、ありがとうございました。うれしかったです。パンチ君も抱っこ嫌いでしたっけね~(^^; 頬擦り、イケるでしょうか。。。

◆ミュートさん
マラミューパーンチ!も相当破壊力ありそうですね(笑)。間違っても顔面とかに食らいたくないですわん。ゲンティ両力士も出稽古、いかがですか?U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード