>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
奇跡のハロゲンヒーター
1月31日の日記 (こじこじ@亜美さ~ん、次のミッション考えなくていいですから~)

世の中には、神が操ったとしか思えないような、人の理解を超えた出来事が起こることがあります。ちょっとした偶然が重なり合って、奇跡を呼び起こす…これは本当にあったお話です。

事の起こりは1月23日の日記。
奇跡のハロゲンヒーター_c0062832_1823550.jpg
「うちにも欲しいハロゲンヒーター」

な~んて、いやしくも書いたところ(^^;


奇跡のハロゲンヒーター_c0062832_17572116.jpg
同胎兄妹・ハウィ家のベイビールウ・グランマさんが、「うちに使ってないのがあるのよ。処分しようと思ってたんだけど、使う?」 という仏のお申し出をくださったんです!
おお~、言ってみるもんですね。いえ、ほんと、誕生会からなにからお世話になりっぱなしで、申し訳ありません。m(_ _)m 着払いで送ってくださいね~♪


奇跡のハロゲンヒーター_c0062832_1757291.jpg
ところが、今週に入ったある日。車でのご用事ついでにと、わざわざ我が家の近くまで持ってきてくださったんですね。そうとは知らず、ますたはクローカと散歩、わたしは買い物へと、あいにく留守をしておりまして。

携帯を持たない昭和の語り部・黒岡家、当然連絡がつきません。ベイビールウさんとグランマさんは、う~ん、困った困った。。。

そうこうするうち、お帰りの時間も近づいてきました。意を決して、同乗して来たハウィちゃんとAJ君に、警察犬よろしく黒岡家を捜索させようとしたそのとき!


奇跡のハロゲンヒーター_c0062832_17573855.jpg
グランマさんの証言:クローカ君ちを探させようと車から降ろそうとしたら、やけにハウィとAJが吠えるので???と思っていました。そうしたら、なんとクローカ君が走ってきてくれたんです。ハウィの声を覚えていてくれたみたいで感激!!


奇跡のハロゲンヒーター_c0062832_17574640.jpg
ますたさんの証言:散歩コースも何パターンかあるので、その日はたまたまその駐車場の近くを通りました。遠くから犬の鳴き声が聞こえた途端、クローカが猛然と走り出して。そしたら、ハウィたちがいるじゃないですか。いやあ、ビックリしました。


時間がちょっとずれていたら、お散歩コースが違っていたら、そしてなによりも犬たちがいなかったら・・・間違いなくすれ違いのままだったことでしょう。犬の素晴らしい能力に、改めて感動した出来事でした! ワンコってすごーい! ワンコばんざーい!


奇跡のハロゲンヒーター_c0062832_17575682.jpg
ハロゲンヒーターばんざーい!・・・ということで、偶然が重なり合って無事に我が家にたどり着いた 『奇跡のハロゲンヒーター』。ブログを書いてる今も使ってますが、いやあ~、極楽です~♪ 原始の人が初めて火に当たった感動が、手に取るように理解できます(笑)。ウホッ♪


奇跡のハロゲンヒーター_c0062832_175856.jpg
これでしもやけからも開放されそうですよ。(^^; ベイビールウ家のみなさん、本当にどうもありがとうございました。ハウィちゃん、AJ君、そしてクローカもありがとう♪


と、ここまではええ話だったんですが。


奇跡のハロゲンヒーター_c0062832_17581548.jpg
ご褒美にあげたおやつが期待してたのと違って、大いにゴキゲン斜めになっちゃった! あはは、ホントわかりやすいね♪

・・・すんましぇん、こんなオチで(^^;


人気ブログランキング参加中。1日1クリックよろしくね!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
誕生日にもらった、アレおくれよ~ぅ。。。 『モフッ♪』

by kloka | 2008-01-31 19:05 | 今日のクローカ | Comments(22)
Commented by クリコ at 2008-01-31 19:35 x
暖かそうですね~♪外見はまるっきり扇風機なんですね。夏は涼しい風が来てくれたらさらに幸せですなぁ。。

黒岡家も、いっそのこと石造りに改装っていうのは如何ですか?石の家は本当に寒いです・・(涙)。でも夏は涼しいので、クローカ君にはピッタリかも。こじこじますたさんはさらに暖房が必要そうですが(笑)。

クローカ君はぷんすか顔も可愛いよぉ~!
Commented by あき at 2008-01-31 19:51 x
どうしても、どーしてもクローカ君の傍にあるとハロゲンヒーターが『扇風機』に見えてしまいます(@_@;)

それにしても、良かったですね♬
しもやけ・あかぎれ(昭和のにほい)退散~!!
Commented by MDK at 2008-01-31 20:13 x
犬ってスゴイですねぇ~!!クローカ君、ちゃんとハウィちゃんの声を覚えているんですねッ!スゴ~イ!でも、ハウィちゃんもよくクローカ君に気づきましたねぇ~!

クローカ君、ハロゲンヒーターにあたって気持ちよさそう~。目がとろ~ん(^^)
あらまッ!期待とはずれちゃったか!確かに・・・最後の写真とその前の写真とは表情が違いますね(^^;)最後から2番目の写真は笑顔だけど・・・最後の写真は笑顔が消えちゃってますね・・・

こじこじさん!ちょっと質問いいですか?前からずっと聞こうと思ってました!人気ブログランキングの応援は1日1クリックって書いてますが、、、1回クリックすればいいんですよね?もし2回クリックしたらどうなるんですか?
Commented by アリオン at 2008-01-31 20:48 x
2枚目の写真、めっちゃ似とる~!
兄貴と妹って感じの前足がたまらんです^^
兄妹と会えるって飼い主の方が嬉しくないですか?
ちょっとした仕草が似てるのってしみじみ「兄妹なんだな~」って思っちゃいます。
ブランとミントちゃんが再会した時を思い出しちゃいました。
写真探して来ようっと!
Commented by ゴンパパ at 2008-01-31 22:05 x
ハァービバノンノって
クローカ君があたってないのが素敵。
ほらー
赤外線って放射範囲が決まってるし。。。
いやいや
何事も雰囲気が大事なんですな。
この奇跡に感謝してあるだけでも満足しているところを見せないと・・・
って言うか
最後、そのフォローが出来ない1コマがが。。。。。。
Commented by てんてん at 2008-01-31 22:42 x
ハロゲン、万歳~\(^o^)/
ヒーターランプの暖かそうな事っていったら・・・
このヒーターで、あ~ビバノンノン♪な毎日&しもやけとおさらば出きるといいですね!

今回はワンコの凄さを再認識しました。よく気付きましたね~よかったね~・・・・・で終らない? クーさん、早く機嫌直してちょうだいね。
Commented by ちょびん at 2008-01-31 23:42 x
うひゃ~、サモエドの神様ったら、なんて素晴らしい奇跡を起こして下さるんでしょ!奇跡のハロゲンヒーター君、そして同胎兄妹のテレパシー!そうか!クローカ君とハウィちゃんはエスパードッグだったんだ!こじこじさんのしもやけ解消の友・ハロゲンヒーター君が扇風機君のような目に遭いませんように。
Commented by モフモフ at 2008-01-31 23:45 x
私もアリオンさんと同じでハウィちゃんの前足がかわいい~~と
思いました。くーちゃんのぷんすか顔も好きだよぉ。

♪あの日 あの時 あの場所で
 君に会えなかったら
 我が家は いつまでも
 南極 越冬隊です~ ♪

      (サモエドの神様のお陰かな?)
 
Commented by セバママ at 2008-01-31 23:46 x
むっとした顔もかわいいクローカ君ですね!セバスチャンも遠赤オコタに入りっぱなしです
Commented by もっちゃん at 2008-02-01 00:06 x
我家でもトイレと脱衣所で使ってます。
そばにあると、本当にあったかいですよね。
でもちょっと方角が違うと暖かくないので、
寒いお部屋が好きな黒岡君と同居するのには、
最適な暖房機だと思います。

歓迎の舞を長時間に亘って鑑賞する為には、
おやつは必需品のようですね。
了解しました~。(^^♪
Commented by みな at 2008-02-01 02:01 x
ワンコってほんとすごい!!
なんか感動でしたあ~*
これでこじこじサンはあったかいですね(^ω^)部屋の気温は変化あるのかしら?
最後の写真かわいい★
あんなに笑顔だったのに
テンションがた落ちですね(^^ゞ
Commented by ミツルリのお母飯 at 2008-02-01 09:15 x
あはは!おこっちょる!おこっちょる!
ほんとに「むぅ~!」っと怒ってますね!
公園に行けないとわかった我姪っ子がおんなじ顔をしていました。
クローカ君は本当に表情が豊かでわかりやすくていいですね~!
「これすき・きらい」が一目瞭然ですね~!なんとかわいいこと!

ハロゲンヒーターもよかったですね!
あるとないとでは本当に違いますもの!暖かいってほんとありがたいですよねえ!
Commented by のん姫 at 2008-02-01 09:16 x
ハロゲンヒーター我が家にもあるのですが・・・使ってません!!
ブログを読んで思い出しました。久し振りに出して使ってあげるかな。

普段、ファンヒーターを使っているのですが、先月の電気代が物凄く増えた!!と旦那様がファンヒーターを犯人とほぼ断定していました。。。
確かに10年以上前の物で、先月からガンガン使っているので間違えないのですが、今も元気に動いているので引退させる気もなれず・・・ハロゲン君の出番はないのですw
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-02-01 09:52 x
ハロゲンヒーター、こんな素敵なご縁で
黒岡家に届いたんですね~。
それがブログを見てくれた 同胞兄妹・ハウィちゃん宅から、
ってのも うれしいことですよね~。
犬の直観力・嗅覚に改めて感動~~!!

日中 陽射しのあたらない曇りや雨の日は
「こじこじさん ますたさん 寒いだろうなあ・・」と思い、
冷え込む夜は
「アルコールで暖をとっていらっしゃるのだろうか・・」
と想像しておりましたが、
これからは 寒い日でも
「ハロゲンさんとヌクヌク・ホカホカだろうなあ」
と あたっか気分で 思いを寄せることになりそうです。

実は 我が家も、ダンナの書斎だけ
ハロゲンさんが 活躍しているのですよ。
ダンナ、実家から もらってきたんだそうです。
犬の為のノー暖房生活に 耐えられなかったようです。
暖房なしでの今月の平均室温12℃なのにっ。
Commented by カオリ at 2008-02-01 12:27 x
あらやだっ=3奥様っ!!!
私の部屋と全く同じハロゲンヒーターではありませんか!?
これ、すんごいあったかいですよね~(○´∀`○)
背中に背負って、膝掛けかけてフリースの靴下履けば
か・な・りあったかいですよ~ん♪♪♪
霜焼け大変でしたでしょう???
東京にも雪が降るくらいだから結構寒かったでしょう?
本当に良かったですね。私も嬉しいです。
でも、ハロゲンヒーターでずっと温まっていると・・・・・
暑くて汗かいたりしちゃうので、気をつけてくださいね。
低温やけどとかにも注意してくださいね。
私は危うく低温やけどになりそうでした(笑)

兄妹のつながりって本当にすごいですね。
人間だとそうでもなかったりするんですけど(笑)、
感動的な話ですよね~。。。(TOT)
Commented by xxayoxx at 2008-02-01 18:46
最後から2番目の画像、
新しい扇風機を買ってもらったクローカくんみたいw

ハロゲン、いいでしょう~w
ワタシもワンコもハロゲンの虜です^^
福丸はハロゲンに当りすぎてフケ男。。。
乾燥するので加湿器があると尚結構かも☆
Commented by まゆまま at 2008-02-01 23:29 x
いい話だぁ~。こういう話って、本とかで読んだ事はあるけど、本当なんだ・・・ハウィちゃん、AJくん、クローカくん・・スゴイッッ!!わんこの耳と鼻って人間には想像できない位、敏感だっていうし。

ハロゲンヒーター、暖かそうですね(^^)
一時期買おうかと迷いましたが、結局買わずじまいです。電気膝掛けでこの冬を乗り切ろうと思います(笑)

それにしても、ハウィちゃん、ほんと綺麗~(じゅるっ)ほれぼれしますね。AJくんもどっしりとかっこいいし(まゆが約5匹分・・ひえぇ)。羨ましい・・
Commented by こじこじ at 2008-02-02 02:32 x
★1/31のお返事です:今日もコメントたくさん、応援たくさんありがとう♪

◆クリコさん
もしかして東京より、そちらインドのほうが寒そうですよね!? 香港の友人宅が石造りで、ひんやりして気持ちよかったなあ~。でも、冬のヨーロッパの教会は、心底寒かったですねえ。クリコ宅、今はその状態かしら???(^^;

◆あきさん
確かに~(笑)。形はまんま扇風機ですもんね。夏はパーツを取り替えたら扇風機に…だったら便利なのになあ。ビバ!しもやけ退散~♪

◆MDKさん
本当に犬の聴覚、嗅覚ってすごいなあ~って、感動しましたよ。ランキングのクリックは1日1回だけカウントされるんです。何回押してもいいんですけど、1日1クリック、10ポイント以上は入らない仕組みになっているようですよ。

◆アリオンさん
やっぱり血縁、特に同胎の兄妹となると、うれしいですよね、飼い主が(笑)。つくづく似てるなあって思いますよね。ブラ・ミン兄妹もそっくりよ~♪



※お返事の続きはまたあした~♪ごめんなさい。U^ェ^U
Commented by マメ子 at 2008-02-02 12:58 x
クローカ君・・不貞腐れてるのも可愛いけど、そんなになっちゃうぐらいのおやつっていうのが気になります。
見れば見るほど、ご機嫌ナナメまくりの表情ですな・・(笑)
Commented by こじこじ at 2008-02-03 03:36 x
★1/31のお返事です:遅くなってごめんなさい~(^^;

◆ゴンパパさん
さすが、ゴンパパさん、暑がりクローカには当られましぇ~ん。まあ、感動秘話としては絵作りしませんと(笑)。それにしてはオチがあんまりですね(^^;

◆てんてんさん
いやあ、もうホントに、しもやけとおさらばできるのもワンコたちのおかげですよね! のほほんとしているサモエドでも、警察犬に負けない能力があることを立証できてうれしいです!

◆ちょびんさん
いえ、もう、感謝感激雨あられ、おせんにキャラメル~♪でございますよ。はっ! 扇風機君の悪夢が蘇ってきました~! おじさん、投げないでね~(^^;

◆モフモフさん
とりあえず家の中のものは凍らないので、越冬隊には至りませんが…ハロゲン、ばんざーい! 暖かいって幸せですね♪ ハウィ三つ指ついてるみたいですね。

◆セバママさん
あら、オコタでぬくぬくですか~? わたしも入りたいです~(笑)。サラダバーは再開されませんねえ。。。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-02-03 03:38 x
★1/31のお返事です:今外ではみぞれが降ってますよ~

◆もっちゃんさん
そうそう、そばはあったかで、室温が上がらないのが我が家向けです(笑)。歓迎の舞長時間は、いろんなおやつ&おもちゃを時間差で差し出すのが有効かと。 

◆みなさん
ワンコの感動物語ですよね~♪ ハロゲン、当たってるところだけ暖かいので、室温自体はほとんど変化ないようですよ。あんなに笑顔だったのにね~(笑)

◆ミツルリのお母飯さん
おこっちょります~(笑)。姪っ子さんも同じ表情ですか!(爆) 子供と同じ素直さを持ち続けてほしいですね~。わかりやすいの最高~♪

◆のん姫さん
おお、もしやハロゲンさんも電気代食いそうな気がしますよ~(^^; ファンヒーターさんも電気代食い虫? 背に腹は帰られませんよね~(笑)。

◆おぼっちゃま犬のママさん
ホントにワンコたちのおかげですよ! これからは、寒くても安心してブログ見てくださいね。室温は10度以下ですけど(笑)アルコールは夏でも冬でもね♪
Commented by こじこじ at 2008-02-03 03:39 x
★1/31のお返事です:もしかして積もるかな?

◆カオリさん
あらっ! 同じ型でしたか奥様♪(笑) ほんと、正面だけでも熱を感じるというのは幸せですね。これもワンコたちのおかげですよ。ワンコばんざーい!

◆xxayoxxさん
どっから見ても扇風機に見えますよね!(笑) なるほど、乾燥もするんですね。フ、フケ男。。。おばちゃんも干からびないように気をけなくちゃ。

◆まゆままさん
いやー、すごい、すごいよワンコ! 感動です。人間だって、通信手段が発達する前はきっとこんな風だったと思うんですよ。携帯持たずにテレパシー♪

◆マメ子さん
よくぞ聞いてくれました! そんなになっちゃうおやつ、サモ友さんの手作りお肉ビスケットなんです♪ もうほかのおやついらない、ペッって。。。(^^;
名前
URL
削除用パスワード