>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
サモエドは風の子
2月1日の日記 (こじこじ@なんか首寝違えたっぽい)

いやあ~、あったかいですね~、ハロゲンヒーター(笑)。
サモエドは風の子_c0062832_19321324.jpg
前面だけに熱を放出するので、こじこじぬくぬく♪、クローカ冷え冷え♪ と双方に優しい暖房器具ですね。ああ~、ステキ。(ベイビー・ルウご一家さまホントに感謝です)
読んでくださるみなさんにも、今まで寒い思いをさせちゃってゴメンナサイね(笑)。


さて、きのう今日、冬晴れでちょっぴり暖かいかなあ、という東京地方。でも時折北風がビョオォォーーッと吹いて、大さむ小さむ。
サモエドは風の子_c0062832_19322751.jpg
そんななか、北風小僧がまどろんでおります(笑)。お散歩から帰っても、素直に家に入らないんですよ~。玄関前で寝転んでみたり。


サモエドは風の子_c0062832_1932377.jpg
玄関に入っても、しばらくは風に吹かれてうっとり。そんな様子を今日は動画で。




見れないときはこっちをクリック⇒『北風クローカ』 (51秒:寒い音出ますヒョォーー)


サモエドは風の子_c0062832_19353459.jpg
こっちは寒いんだけどね~?(^^; でも、今日からもう2月、クローカにとって東京の冬は短いよね。いいよ、もうしばらくうっとりしておいで。。。

おばちゃん、ハロゲンの前にいるから(笑)。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
も少し寒いとうれしいんだ! 『モフッ』 っとな♪

by kloka | 2008-02-01 19:59 | 今日のクローカ | Comments(16)
Commented by MDK at 2008-02-01 20:24 x
1番かな?
クローカ君、寒くないんですかぁ?!風びゅうびゅう吹いてるのに・・・クローカ君!強いですねぇ!!東京では今日は風ビュウビュウだったんですね。大阪ではそんなにビュウビュウとは吹いてませんでした。

今日は寒さはましでしたけど、やっぱり、ストーブからは離れられません!いつも思うんですけど、、、冬になったら、『夏って本当に暑いの!?』って感じで、暑さの感覚がわからなくなり、夏になると『冬って本当に寒いのッ!?』って感じで寒さの感覚がわからないくなってしまい、そんなことを思ってしまいます。それも毎年毎年です!こじこじさんもそんなこと思ったことありません?
Commented by しのなのー at 2008-02-01 20:39 x
クローカ君のみみが、ぷるんぷるんって動いて、かわいい~☆こじこじさん、そんな北風のなかのお散歩、大変でしたね。お疲れ様です。ハロゲンって、電気代けっこういきませんか?うちも買ったけど1シーズンで知人にあげました。
Commented by アンドロビッチ at 2008-02-01 20:51 x
動画の北風ぴう~を見るだけで、こちらの室温が下がる様な気がしたら・・・あらヤダ。奥様、部屋の窓がチョッピリ開いてたザマス。

それにしてもクローカくんの『断固拒否するんだ』という態度がカワユイです。
やっぱり、サモエドと一緒に暮らすのには普通の犬以上に覚悟が必要なのかもしれませんね。

最後にちょいと一言。
MDKさん誕生日おめでとうございます。
勉学、部活共にがんばって学生生活をエンジョイしてください。
Commented by samo-noel at 2008-02-01 21:00
さすが、サモエド!
北風ぴーぷー吹いてる中でのウットリーノな表情。
玄関ですこーしだけ開いたドアから入る風が心地いい~♪
もうお散歩もしたし玄関先で二進も三進もいかないモードに切り替わり
後は寝るだけ~なクローカ君。
トーキョーの冬を楽しんでね。
ピコピコ動くシロハンペン!耳フェチな私にはたまりましぇ~ん(>_<)
Commented by てんてん at 2008-02-01 22:31 x
北風にクロ毛を靡かせて玄関でクールダウンどころか、起こされた時の目がトロ~ン。風の子クーさん寝に入ってますがな^m^
寒いけれど、クローカ君にとっては一番過ごし易い時期ですもんね。
耳がピクンピクン・・・うう、ちょっかい出したくなりますね、その動き可愛いなぁ。
Commented by のん姫 at 2008-02-01 22:59 x
ホントに涼しいのがいや、寒いのが好きなんですね!
日本で暮らしていても北国で代々生きてきた事実に変わりはないんですね~
寒がりの私はドアなんて開けてられませんヨ!!
Commented by こじこじ at 2008-02-02 02:24 x
あっ、ほんとだ、MDKさんお誕生日でしたね!
アンドロビッチさん、すごい記憶力ですね~。
では、日付変わってしまいましたが。。。

MDKさん、お誕生日おめでとうございます!
二度とない中学生時代、大切に、でも思い切り楽しんでくださいね。
この一年も健康で毎日にっこり過ごせますように♪
クローカといっしょにお祈りしています。U^ェ^U
Commented by さだ子 at 2008-02-02 07:54 x
クローカくん寒くないの??
私はこたつ&ストーブから離れられないでいますよぉ(笑)

寒さに弱い私にとって寒さに強いクローカくんは羨ましいです。。

P.S
動画のボーっとしているクローカくんの顔かわいいですね♪
Commented by ゴンパパ at 2008-02-02 08:04 x
ですよねー
サモは風の子
こちらは防寒対策バッチシで散歩に出かけても、ゆきはおおはしゃぎ♪

我が家は猫もいるので、お部屋はぬくぬく状態。
ゆきは毎晩、ヘソ天おまたぱかぁーんで寝ております。

クロ―カ君
短い冬、満喫してね!
Commented by ミュート at 2008-02-02 09:27 x
クローカ君ったら、北風に吹かれてまどろむなんて。 寒〜い時に人がそんなトロ〜ンとした目してたら、「眠ったら死ぬぞー! 起きろーっ!」状態ですよね(笑)
ハロゲン君のおかげでこじこじさんにもつかの間の春が来たんですね〜。 よかったです! 

オレンジ色の暖色が一段と輝いてみえますよ〜(笑)
Commented by モフモフ at 2008-02-02 10:20 x
こじこじさんがシアワセそーにぬくぬくしてるのを想像して
HOTしましたよー。^^ やっぱりちょっと心配でしたもん、
無事越冬できるのか?!って。
このままだと、匠・クローカにお願いして作ってもらった
ダンボールハウスに入って暖を取ることになるのか?!と・・・。^^

(北風になびいてますねークロ毛。モフり動画が嬉しい♪)
Commented by まゆまま at 2008-02-02 17:19 x
クローカくん見てると、寒いって気持ちいいんだなぁ~とつくづく思います。
そんなに気持ちいいかしら、と試してみたく・・・ないな、絶対。
でも、クローカくんはじめ、まゆとか寒いの大好き犬にとっては、つかのまの東京の冬ですものね。
寝ている写真、光の具合か懐かしい猿顔チックで可愛い(^^)

ミュートさんのコメントにもありましたが、オレンジ色が素敵(笑)

お、今散歩に行こうと天気をチェックしていたら・・明日、東京は雪!?
Commented by つま at 2008-02-02 20:11 x
う~む。。。。。。いくらクローカくんといえども、
北風にうっとりなんて、オドロキです!
そんなに気持ちがいいなんて・・・私も試してみようかな~
Commented by こじこじ at 2008-02-03 05:45 x
★2/1のお返事です:毎日コメントたくさんありがとうございます

◆1番MDKさんU^ェ^U
お誕生日おめでとうございました♪ どんなおん誕生日でしたか? この一年も元気で楽しく過ごしてくださいね。勉強も部活もファイト!
わたしもいつも、夏には冬を、冬には夏を思いますよ。四季のある国ならではなのかしらね~?

◆しのなのーさん
北風散歩はますたなんですが、帰宅後のお手入れはこじこじ担当なのです。えっ!電気代…浮かれて使ってると大変な目に遭いそうですねえ。。。

◆アンドロビッチさん
あらまあ、隙間風にはお気をつけ遊ばせ。はい、サモエドと暮らすには、いろんな意味で覚悟が必要ですよ。MDKさん、お優しいですね~。記憶力も良くて♪

◆samo-noelちょびんさん
一度プルプル震えてるところを見てみたいもんですが、東京の冬ぐらいじゃどってことないようね(^^; 耳フェチさん、反応ありがとうございます(笑)

◆てんてんさん
寝てましたよ、マジで! そんなに気持ちいいのかな~(笑)。耳フェチの多いサモエドのミミガー、うふふ、かわいいですよね♪
Commented by こじこじ at 2008-02-03 05:47 x
★2/1のお返事です:北風ピープー吹いている~♪ ひょえ~

◆のん姫さん
まあ、サモエドにとって東京の冬なんて、正直物足りないんでしょうね(^^; 本当にサムイトコスキーなんだなって感心しますよ。

◆さだ子さん
寒くないんですよね~。。。(^^; 見てるほうはブルブルですけどね。わたしもハロゲンヒーターの前から離れられましぇんよ(笑)。

◆ゴンパパさん
いやあ、サモエドは風の子ですよね! 気温が低いと目がキラーン☆としますもん。いやにはしゃぐし(^^; そんな様子がうれしくもありますが(笑)。

◆ミュートさん
いや、わたしもいつも言ってますよ「寝たら死ぬどー!」って(笑)。オレンジって暖かい色ですねえ。はあ~、ビバノンノン♪
Commented by こじこじ at 2008-02-03 05:48 x
★2/1のお返事です:うひょ♪ 雪降ってますよ~♪積もるかな?

◆モフモフさん
ぬくぬくですよぉ~♪ しもやけが凍傷にならなくて良かった!(爆) ダンボールハウス、寝てる人散歩中に見ますが、暖かそうですね(笑)。

◆まゆままさん
もう、とにかく寒いのが好きですね。さすがシベリアの遺伝子。まゆちゃんも同じですか。フルコートのときはちょいサル顔に見えますね。わたしも大好き♪

◆つまさん
ああ~、北風体験、ちゃんと厚着してくださいね~(^^; とにかくサムイスキーにはビックリ、東京の冬は物足りないんでしょうねえ。
名前
URL
削除用パスワード