>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
儚い雪
2月4日の日記 (こじこじ@結局今年は豆まきせずに終わってしまったー)

きのう今日、お友達のワンコブログめぐりをすると、やっぱり楽しい雪遊びの話題で持ちきりでしたね。
儚い雪_c0062832_1754672.jpg
今度また雪遊びできるのはいつかわからないので、今日もしつこく雪とクローカでお楽しみください。まあ、せっかくですから、ご遠慮なさらず(笑)。


儚い雪_c0062832_17555138.jpg
ダックス君、おなか冷たそうね~(^^; 目を見開いて、キンチョーしてる?

クローカ、取り残しのよその子のンコを嗅ぐときとか、よくこうして前足を上げるんですが、何のサインなんでしょうね。猟犬のポインターは、獲物を見つけると前足を上げてポイントする、っていうけど。ダックス君、獲物か!? アブナイ、逃げろー!(笑)


儚い雪_c0062832_17541797.jpg
2年ぶりの雪中フンティング選手権開催であります! 背後では、外国人審査員の男性ふたりがカメラを構えて写真判定中。。。な~んて、でも黒岡選手、バッチリ写真撮られてました(爆)。日本の雪の日の、よき思ひ出になったでしょうか。(^^;


儚い雪_c0062832_17542519.jpg
すっきりさっぱり、身軽になって(笑)ルンルンとスキップしてみたり~♪


儚い雪_c0062832_1754345.jpg
暑くなったら雪の上に寝転んで、もぐもぐしてクールダウン。おなか壊さないでよ? リンゴほっぺちゃん(笑)。


こうして2年ぶりの雪を楽しむことができましたが、一夜明けた今日は。。。


儚い雪_c0062832_17545435.jpg
びしょびしょ~。(^^; あ~あ、あっという間に融けちゃったね。。。今日は8度以上の気温で、お日様ぴっかりポカポカ陽気。


儚い雪_c0062832_1755428.jpg
雪のあいだ隠れてたネコ君も、気持ち良さそうに日向ぼっこ中。


儚い雪_c0062832_17551380.jpg
今日は立春。厳冬期を越して、これから春めいてくるという季節の区切りの日ですね。でも・・・サモエドの神様、もう一度くらい、降らせてくれないかな?


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
また降ってくれないかな~? 『モフッ』 ♪

by kloka | 2008-02-04 18:29 | 今日のクローカ | Comments(23)
Commented by あき at 2008-02-04 19:05 x
そーだよねー、もう一回ぐらい雪の中で遊びたいよねぇ・・・
今日の夕方散歩、残雪に名残惜しそうに足踏みした我が家のわんこを思わず抱きしめちゃいましたよ(:_;)

もう一度、原チヤで仕事に行くのに支障の無いくらい降ってくださーい!
Commented by xxayoxx at 2008-02-04 19:15
雪がシンシン降っていたのに・・・
まーーったく画像を載せていないayoブログ(汗)
いや、ティミー爺が具合悪かったもので、、、
あまり外の事は気にしてなくて。。。
とにかく温かい部屋で過ごしておりました。
ガスストーブつけて、エアコンつけて、って付け過ぎーー!
きっとクローカくんにとっては亜熱帯みたいな部屋だったと思いますw

今朝方ヌウヌウを連れてお外に出たら
既に雪の姿は・・・。僅かに残っている雪、あったんですけど
冷えちゃなんね~!と思った飼い主ayoは
直ぐに退散。

針灸の件、ありがとうございます。
日にち薬&お医者様でも治らないようだったら
是非是非ご紹介下さい。
よろしくおねがいしますm(_ _)m
Commented by アナキョンジャ at 2008-02-04 20:12 x
雪の上の嬉しそうなクローカと、溶けちゃった雪をバックにしたちょっぴりがっかりなクローカを見ると、ラテンのチワーワとは対照的だなぁって思います。
あまりにも溶けるのが速かったですよね~。ホント、もう1回くらい、クローカが楽しめるくらい降ったら良いですよね~。
ちなみに雪の降る日は、我が家はお散歩休みです 笑
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-02-04 20:32 x
本当に楽しそうなクローカ君。
もう今年は雪は降らないのかなぁ~

やるやる片手上げポーズ!!
グランマは汚いのが嫌で片手を上げるのかと思っていましたよ。

AJは両手がプルプルと震えますけど。。。
自分の体重が重いから??

ハウィは雪遊びしすぎてお腹が冷えたみたいです。
ちょっと緩め~~

Commented by てんてん at 2008-02-04 20:56 x
雪の中で走って、食べて(クールダウン)、ホントに楽しそうですね。
でもちょっと融けるのが早くて残念だったね、クーさん。
「サモエドの神様」がお願い聞いてくれますように・・・・・

友達のワンコは福豆が大好きなので、撒いたそばから掃除機みたいに食べちゃうらしいです。
ますたさんは「撒く」前に、福豆全部食べちゃったんですか?^^;

Commented by つま at 2008-02-04 21:05 x
クローカー君が楽しみにしていた雪、せめてもう1日・・・・・・。
こういう日は、新潟では降らなかったです。
でも、今週の天気予報は、毎日毎日雪マークです。
クローカくんに、分けてあげたいーーー!
雪中フンティング選手権では、立ちうん○は、出ませんでしたか?
Commented by ラコ at 2008-02-04 21:16 x
初めまして,+゚・ヾ(癶∀癶*)ノ,*゚+,

サモエド~!!!!この辺じゃ飼ってる方がいないんで珍しいです~(笑)

私んとこわ鳥取で、めちゃくちゃ雪が降ります↓寒くてたまりません(´・ω・`)


フンティングポーズ最高ですww
Commented by ウェンディママ at 2008-02-04 21:27 x
やっぱり似合いますよね、クローカくんと雪!
『また降っておくれよ~』のお顔、本当に何かをお願いしているみたいです(*^^*)
きっと、また降ってくれますよ♪
でも、路面の凍結は勘弁してほしいですぅ~(@Д@;
Commented by 特選ハム at 2008-02-04 21:53 x
クローカちゃんのりんごのほっぺが、めちゃ×2かわいいね!!
色白わんこさんだから、ほっぺもピンクに染まるのかナァ~。
恋をしても染まるの?
Commented by 椿父&椿母 at 2008-02-04 22:38 x
椿家も豆まきナシでした。
鬼、いるかな~?
雪の中をはしゃぐクローカくん、楽しそ~う♪
やはりサモエドさんは、雪がお似合いですね。
椿もクローカくんと一緒に、「雪よ~降れ~!」
と、サモエドの神様にお祈りしたいらしいです。
Commented by マメ子 at 2008-02-04 23:00 x
一生懸命くんかくんかする余りに前足がついつい上がっちゃう感じ!?に見えなくもないですけど・・相手を敬って敬礼かな?
いや~代々木ってそんな積もってましたか!
私は寒くって寒くって・・昨日は1歩も外に出てませーん。溶けて凍っちゃうと危ないんですよね~お散歩、お気をつけて!
Commented by くらうど at 2008-02-04 23:15 x
北方犬のサモンディ…やっぱり雪がよく似合いますなぁ~♪関東地方の端っこのこちらでは、今回の雪は水分が多くて、よい感じにつもらなくて残念でした(×д×)…でもマダ分からないですよ!昔、3月で雪が降った事もありますから!!

サモエドの神様にお願いッ☆彡
Commented by まゆまま at 2008-02-04 23:51 x
昨日は居候わんこもいて、2匹連れて雪降る中にお散歩GOだったので、写真があまり撮れなかったんですよね(泣)こういう時って、やっぱりコンパクトの方がいいのかなぁ。もっと撮りたかったぁ。次はいつになるやら・・・。

サモエドの神様っ!もう一度お願いっっ!!
Commented by ちょびん at 2008-02-05 00:07 x
雪だ!雪だ!DNAが騒ぐぜ!クローカ君、スキップして暑くなったらスリスリゴロンでクールダウン!ちなみに雪の上に落ちたブツの回収ってどげんな感じなんでしょうか?氷点下10℃くらいに寒ーくなるとカリントウ状で拾い易いそうですが。
Commented by ミュート at 2008-02-05 10:07 x
フカフカ雪の楽しみも1日だけでしたね。 次の日はドロドロ〜(笑)
こちらでも、雪景色のなかのお散歩ワンコ&ご主人様達、みなさんケータイのカメラでパシャパシャ撮ってましたよ♪  ウチのゲンとティアラは雪でテンション下がりっぱなしで。。。暖かい部屋がいいですって(爆) まぁシニア夫婦ですからしょうがないですよね。
クローカ君が楽しそうに走ったりモグモグしたりが、なんだかすっごくうらやましいミュートであります。
Commented by カオリ at 2008-02-05 13:00 x
あ~。。。溶けちゃいましたか^^;
サモエドの神様疲れちゃったのかしら?
クローカくん、秋田に留学しに来る?(笑)
これから冬の伝統行事が目白押しだけど。。。
こじこじさんもお酒呑みにどうですか?(>m<)=3
・・・・・一軒家暮らしならご招待するのにな(´・ω・`)

最近近所で母がサモエドを目撃することが増えてて、
「白い塊がね・・・それで、顔がね・・・」なんて言ってます。
いつも笑顔で散歩してるから可愛くて仕方ないみたいです。
そして、すんごいフッサーだったみたいです。
あまりのボリュームに驚いてましたもん(笑)

あっ、アラレが降ってきた!!!
立春とはいえ、まだまだ冬は長いです。
Commented by ななん at 2008-02-05 14:44 x
なぜに外人審査員さんは写真判定を(笑)

元旦に雪が降ったとき、智が遠くで選手権を始めたんですよ。
近寄っていったら、「そこだけ雪が溶けてる!?」と驚いたんですが、
たまたまそこだけ雪が積もってなかったってことがありました。
Commented by sachiko at 2008-02-05 15:35 x
こじこじ師匠&クローカ殿 ご無沙汰してます!
やっと降りましたね~♪雪~♪

ポジは生まれて初めての雪だったんですよ~。
ってそのわりにはヤツはあまりはしゃいでいませんでしたが。。。
なんか淋しいっす。
とはいえ、今朝(2/5)は残り少ないガチガチの雪の残骸の上
ばっか歩いてました。こっちは滑らないように神経使いまくりですよー。

ハスキーもでしたが、肉球、冷たくないんですかね??
恐るべし北方犬種の肉球!!
Commented by MDK at 2008-02-06 18:11 x
コメントするのがものすごく遅くなりましたぁ~(_ _;)

大阪も雪が積もったって書きましたよね??はい!書きました!!そして・・・次の日・・・ビショビショ~( ̄▽ ̄;)なんだか今にもツルンッ!っと滑りそう・・・( ̄▽ ̄;;)また雪、降るといいなぁ~♪

『雪中フンティング選手権』さてクローカ選手は??ダンッ!ダンッ!ダンッ!!!(得点が出た音 笑)10点満点~(^^)おめでとうございます!(パチパチ~)久しぶりのフンティング選書権でしたねッ(^▽^)

5枚目の写真のもぐもぐの写真、クローカ君、クールダウンしすぎないように気をつけてネッ(^^)クローカ君の頭の上がキラキラしててきれいです~(^0^)雪がかかたのかな?でも雪の味ってどんな味なのかなぁ・・・・・・
Commented by こじこじ at 2008-02-06 22:58 x
★2/4のお返事です:さあさあ、怒涛のコメント返し、はじまるよ~!

◆あきさん
おお! この寒い中原チャで通勤ご苦労さまです。気をつけてくださいね。クローカも日陰の残雪を見つけては、クンカクンカしてます。名残惜しいのかな?

◆xxayoxxさん
その後、ワンコさんたちの様子はいかが?U^ェ^U そうね、冷えは体力を奪うというから。。。あ、それで腹減るんかいな?(笑)鍼の件いつでも言ってね~。

◆アナキョンジャさん
アナ家に雪は関係ないんだな、と思ってブログを見てました(笑)。やはりラテン! でも、八ヶ岳で雪遊びしてなかったっけ???

◆ベイビールウ・グランマさん
ハウィもやるのね~、さすが兄妹! やっぱ「ばっちい~」なんでしょうかね? AJ君、両手プルプルて(^^; お腹、はやく治してくださいね~。 

◆てんてんさん
わたしも歳の数食べてないのに~。。。はい、全部食べられました(笑)。今日もチラチラ降りましたが、積もりませんでしたね。サモエドの神様がんばれ~。
Commented by こじこじ at 2008-02-06 22:59 x
★2/4のお返事です:お返事抜けてる人がいたら教えてね(^^;

◆つまさん
そちらは今日も降ってるのかしら。。。立ちうん○? それはうん○が立つ技??? さほど深くは積もってなかったので、ポジションも普通でした(笑)

◆ラコさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
鳥取からようこそです。そちらは降りますよね~。福岡に住んでいたころ、大山でスキーをしましたよ。サモエド・クローカ、また見に来てくださいね♪

◆ウェンディママさん
そちらはそれほど降らなかったみたいですね。ウェンディちゃん、ちょっと期待はずれかな? 降るのはうれしいけど、あとが大変ですよね、雪。。。

◆特選ハムさん
すれ違う人みんなに「ほっぺ赤かったね♪」って言われてます。U^ェ^U 「かわいい~」とも言われるから、まあ、ヨシですか(笑)。恋、してるのか!?

◆椿父さん&椿母さん
椿ちゃんも雪の中ではしゃいでましたね♪ 2度目の雪かな? また雪遊びできるといいですね。今日の雪はショボかったけど。また適度に積もりますように。
Commented by こじこじ at 2008-02-06 23:02 x
★2/4のお返事です:今日もちょっぴり雪降ったけどね~。。。

◆マメ子さん
結構積もってましたよ~♪ 土の上より、芝生の上のほうが積もるんですよね。こちらでは凍る前にきれいに融けましたけど、マメ子さん転ばなかったかしら?

◆くらうどさん
湿り雪だったから、融けるのも早かったですね。降りすぎても困るけど、雪遊びできる程度に積もってほしいです。そう名残雪、昔は春前にどかっと降ったなあ。

◆まゆままさん
雪といっても湿り雪で濡れるし、カメラにタオルをかけて撮ってました(笑)。水入っちゃったかなあ。。。確かにひとりだと、写真は辛いですよね~。

◆ちょびんさん
今回の雪は湿り雪だったんで、投てき後にジョワ~とどんどん融けてました!(爆) なるほど、凍るとニホヒも出なそうだし、一石二鳥ですな。

◆ミュートさん
ドロンドロンでしたよ~(^^; ゲン&ティさんたち、あらら、やはりシニアに冷えは大敵ですか。もっとた~くさん降ったら、シベリアを思い出すかな?
Commented by こじこじ at 2008-02-06 23:04 x
★2/4のお返事です:クローカ的に、積もらない雪は雪じゃないみたい

◆カオリさん
モフモフ留学、したいですなあ。監督はかまくらで熱燗きゅっとな♪(笑) 正面から歩いてくるサモエド、ほんとにかわいい! 飼い主には見えないけど。

◆ななんさん
あ、今回湿り雪だったせいか、落下するなりオータムカラーに融けていきましたよ!(爆) フンティング選手権も国際的になってきたということでしょうか。

◆sachikoさん
おお! ポジ君はじめての雪でしたか~♪ 庭駆け回り・・・ませんでした?(^^; やつらの肉球ってどうなってるんでしょうね、ほんと。

◆MDKさん
いえ、お返事もすごく遅かったりするので気にしないでくださいね(笑)。MDKさんは雪食べたことない? わたしはあるけど、どんな味だったかなあ。。。氷を食べたときとおんなじ感じかな? たぶん。
名前
URL
削除用パスワード