>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
寒中出稽古
2月10日の日記 (こじこじ@オリーブオイルが低温凝固しちゃって使いにくい~)

さて、きのうは 「雪中稽古になるか!?」 と期待して出かけたおっきな公園ですが、残念ながら降雪なし。でも、おっきな公園のドッグランは・・・

c0062832_17574062.jpg
白いモフモフ山脈~♪

都内 『すず。部屋』 のごろうちゃん関から出稽古の申し入れを受け、近隣部屋のくるみ関、黒岡山同胎兄妹のハウィ関と弟弟子のAJ関が応援に駆けつけてくれました。


c0062832_17574890.jpg
こちらが新入幕のごろうちゃん関。40㎏超級の大型力士であります! 同じく40㎏超級のAJ関との、激しいぶつかり稽古が期待されますね。


c0062832_17575624.jpg
まずは各力士、親方たちと挨拶を交わします。いやあ、それにしても、ごろうちゃん関のぷりぷりお尻、存在感がありますね! 黒岡山、小さく見えます(笑)。

さて、落ち着いたところで、各力士の土俵入りであります。


c0062832_1758699.jpg
若草色の化粧回し・・・ではなくリボンをつけたごろうちゃん関、堂々たる土俵入りです。しかし、体に似合わぬ優しい取り組みで、友好的に他の小型力士たちとも稽古をつけていましたよ。黒岡山の先輩風ガウガウも、大きな体を小さくして受け流してくれました。すばらしい! てか、黒岡山が威張ってごめんなさい。m(_ _)m

AJ関との大型力士直接対決が期待されましたが、すず。親方が寒さに耐え切れず、小一時間で稽古終了。いやホント、力士たちにはちょうど良くても、親方たちはぶるぶるでしたよ。また出稽古に来てくださいね。ごろうちゃん関、ありがとう~!


それでは、中入り後の取り組みをご覧ください。
c0062832_17581470.jpg
黒岡山、ハウィ関との兄妹対決! しかし今日の黒岡山、いまひとつ気合が足りず逃げ腰であります。


c0062832_17582457.jpg
その後、くるみ関に稽古を申し込んで、なぜか急にやる気を出した模様。取り組みにムラのある黒岡山です。


c0062832_2292956.jpg
おおーっと、調子に乗ってこれはいけませんね。禁じ手により、黒岡山の反則負けです。軍配はくるみ関ですが、お、お顔がぁ~(^^;


c0062832_17584462.jpg
黒岡山の謝罪で、くるみ関もようやく笑顔を取り戻しました。なによりも 『品格』 が求められる各界、黒岡山の綱取りはまだまだ難しいようですね。精進しましょう。


c0062832_18491064.jpg
稽古のあとは、くるみのおねえさん親方よりちゃんこ・・・ならぬ犬クッキーが振舞われました。こういうときだけは聞き分けのいい、北方犬種力士たち。ハウィ関は必殺のおねだり技「スペシャル♪」を披露してくれました。もちろん、一番におやつゲット!


c0062832_1759410.jpg
AJ関は、最後まで土俵に残って熱心に稽古をしていましたよ。本日の殊勲賞です。
がんばって横綱を目指してもらいたいものですね。


c0062832_1962063.jpg
稽古のあとは、冷えちゅ~♪キク~!(笑)

とっても楽しい出稽古になりました。お寒い中、お出かけくださったすず。親方、ベイビールウ・グランマ&Tーちゃん親方、くるみのおねえさん&おかあさん親方、ありがとうございました。また、どすこい!しましょうね♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
寒くて元気はつらつ! 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-02-10 18:59 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8200855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-02-10 20:00 x
寒かった~さむがぁった~!!
ごろうちゃん関とAJ関は内股、小股歩きがそっくりでしたね~
すず。さんが間違えても仕方ないほどにていましたよ!
Tーちゃんもごろちゃん関をAJ関だと思っていたそうです。

今回は
くるみ関と黒岡山の取り組みは迫力がありましたね!
くるみ関の底力を見た気がしました。
我が部屋の力士共はもっと精進しないと。。。
黒岡山とAJ関の取り組みはもう見られないのでしょうか?
なんか、冷静な挨拶でしたね。



真白で奇麗なモフモフで帰宅しましたよ。 まぶしい~!!!
Commented by アンドロビッチ at 2008-02-10 20:35 x
ごろうちゃん関の迫力あるモフ毛&足毛(?)に視線がロック・オン状態です。ヌイグルミみたいで可愛いっス。
黒岡山殿、背後からの過激なハグやっちゃいましたね。
くるみ関もド・ビックリ!見ている私もくるみ関の顔を見てド・ビックリ!
でも仲直り出来たみたいで、よかったね。
最後の『冷えちう~』やっぱり可愛いんですけど、クローカくんお腹の調子が急降下とかにならないのでしょうか?
こじこじさんもシモヤケにならないように、お気を付け下さい。
Commented by まゆまま at 2008-02-10 20:50 x
ごろうちゃん関、さすがの迫力!黒岡関が小さく見える・・・アンドロビッチさんと共に、ロック・オン状態です。
そして、くるみ関も違う意味で迫力~!またしても、窓を開けっぱなしで大笑いしてしまいました(^^;
「スペシャル~♪」なハウィ関、相変わらず美しぃ(#^^#)いつ見ても、惚れ惚れ。

まゆ&ひなぎく(居候わんこ)もしょっちゅう取っ組み合いしますが、は、迫力が・・・・違ぁうっっ

固まってしまったオリーブオイルって、やっぱり溶けたらにごっちゃったりするのでしょうか・・(超人気ブロガーさん家のオリーブオイルも常温で固まったって書いてあったなぁ・・・)
Commented by ベルママ at 2008-02-10 22:11 x
ご無沙汰してます。
いろいろあって、ブログ活動をお休みしてました。
その間に、ますたの世界旅行の思い出話は終わってるし、
クローカさんのお誕生日は過ぎちゃったし…
あ~あ
サモエドさんたちのお相撲さん、かっこいいです。
スパイクには、ちょっと無理かもね(へへ)
Commented by くるみのおねえさん at 2008-02-10 23:52 x
昨日は、絶好のサモ稽古日和!?でしたわね☆
サボり気味のくるみにも、稽古を付けて下さってありがとうございます~♪
遊んでる時はあまり感じなかった寒さも、車に乗ってからシンシンと冷えが襲ってきましたわ・・・☆
来週も寒波がもう一度来るそうなので、まだまだ油断出来なさそうですねぇ・・・。
また大きな公園で遊んで下さいませ!!
Commented at 2008-02-11 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すず。 at 2008-02-11 08:15 x
たのもぅぅぅ!  (ガラガラ、ピッシャ)(戸を開け閉める音)

ごっつあんでっす!

寒い中、出稽古におつきあい、ありがとうでごわす!
ちょうど駐車場の時間が1時間で400円で、おおいに楽しみました!

帰りは雪がちらちらで、その夜は雪で、まっしろでしたねぇ!

ごろう関、朝稽古かかさず、また、出稽古おねがいしますで、ごわす。

でわ、      (すりあしで、帰る)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-02-11 08:50 x
サモ稽古、楽しそうですね~。
うちの犬も みなさんとご一緒できたら
「ドスコイ」できるかな?
16kgしかないから 重量で負けそうだけどね・・(笑)。

この季節に 冷えちゅ~♪ を見ることが出来て
おもわずうれしくなってしまう私。
こじこじさん、手が冷たそう・・。
私は この季節 犬たちが長時間 広場で遊ぶ予定の日は
手首に携帯用カイロの小さいのを巻いてお散歩スタート。
そうすると、手袋なしでも 指先がかじかまないので
細かい作業もOKですよ~。

この後、雪が降ったけれど、
クローカ君 楽しめましたか?





Commented by やまちゃんねる at 2008-02-11 11:55 x
我が家の「銀の海」も参加させたかったなぁ~。
次回はぜひぜひ!稽古をお願いします!

「白い山脈」に対抗し我が家も「ウルフグレイ山脈」に出げいこに!
銀が一番小さかったです。
Commented by ミュート at 2008-02-11 12:32 x
寒中出稽古、今回も大盛況ですね♪
真剣に取り組むがゆえに、若干お顔がすごいことになっていますけど(笑)
親方・女将さん衆は寒くてブルブルなのに、黒岡山は「冷えちゅ~♪」でクールダウン。。。さすが露西亜出身の力士ですね。 この分じゃ寒中水泳もいけるんじゃないでしょうか(笑)

こじこじさんの手、真っ赤っか~~! しもやけにならないように注意してくださいね!
Commented by てんてん at 2008-02-11 12:42 x
力士達は動いてますけど、親方達は・・・・・これも有る意味、寒稽古?になるんでしょうか。それとも我慢大会?

クーさんの冷えチュ~、キク~!冬でもキク~!^m^
この時期ボトルの中身は、常温ですか?それとも、ちょい冷え?
Commented by エルフママ at 2008-02-11 14:53 x
寒中!出稽古お疲れ様でしたぁ。元気印の白い力士達 お見事でぃえす!れあ&エルフは、8日は、茶々丸君と遊ぶ事が出来ました(牡蠣オフ参加の為)我が家の近くのドッグホテルに!!れあ&エルフが大人に見えましたぁ。可愛いぃ茶々丸君でした。いつか、出稽古 よろしくお願いします('-^*)/
Commented by ネロリ at 2008-02-11 15:39 x
寒い中、ご苦労さんでございます。
ごろうちゃん関は、オリーブの甥っ子になるのだったと思いますが、
やっぱり大きいんですね~!(オリーブも35キロのでしたもの)
でも顔は乙女チックで可愛い♪

黒岡山と羽宇井ノ海は、やっぱり美サモ一族ですね~

やっぱり冷えチュ~は、何度見ても良いです^^
私は熱燗をくぃっ~と、いきたい口ですが(* ̄∇ ̄*)


Commented by ゴンパパ at 2008-02-11 17:14 x
迫力のある稽古。
大変参考になりましたです。
私は人間界で言う「舞の海関」を目指す「ゆき乃山」であります。
まだ、新弟子検査には身長不足で角界には入れませんが、次回で稽古の機会があればよろしくお願いしたいと思います。
では!
ごっつあんでした。。。
Commented at 2008-02-12 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-13 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ親方 at 2008-02-14 01:44 x
★2/10のお返事です:お返事お待たせしました~!

◆ベイビールウ・グランマ親方
すず。さん遠目に間違えてましたね!(爆) 次はAJ関とのぶつかり合い、見れるといいですね。でもほんと、さむがぁった~!!(^^; けど楽しかったです。またドスコイしましょうね♪ オトコ同士の取り組みも見られますように。
 
◆アンドロビッチさん
ごろうちゃんのエルビス(足の飾り毛をそう呼ぶサモエド界)、ワシワシ生えてまっせ~♪ ほんとにくまさんのようですよ。黒岡山は寒いとおなかの調子もグー!(笑)。反面、おばちゃんのしもやけは再発した模様。。。 

◆まゆままさん
わだすもぷりぷりお尻にロック・オン!ですよん。サモエドのドスコイ!は、まさにぶつかり稽古と呼ぶにふさわしいですね(笑)。あ、チワトラさんですよね! オリーブオイル、いっしょ~♪と思ってました。U^ェ^U

◆ベルママさん
いろいろあったんですね~。人生いろいろ~♪ですよ、ドンマイドンマイ! イメージできないけど、ヨーキーさんもドスコイするのかな???
Commented by こじこじ親方 at 2008-02-14 01:45 x
★2/10のお返事です:うい~♪

◆くるみのおねえさん親方
お忙しいなか、ありがとうございました~。黒岡山がしつこくてごめんなさい。(^^; 犬たちは楽しかったみたいだけど、人間は寒かったですね~。。また遊んでくださいませ~♪ 

◆非公開コメントMフMフさん(笑)
こちらこそ、いろいろとお手数をおかけします。でも、とってもうれしかったですよ! みんな心でつながってるんだって、あったかくなりました。多謝♪

◆すず。親方
駐車場ちょうど1時間でしたか! 無駄なく楽しくで良かったです(笑)。短くとも中身の濃い稽古になったようで。またの出稽古を楽しみにしてますね~。お寒いなか、ありがとうございました。

◆おぼっちゃま犬のママさん
言われてみれば、おぼっちゃま君にドスコイのイメージわかないけど…お相撲は苦手かな? 手首にカイロ! それは初耳ですが、即効性ありそうですね。今度試してみます。U^ェ^U 寒中冷えちゅう~♪手が冷たくてもうれしい(笑)。
Commented by こじこじ親方 at 2008-02-14 01:47 x
★2/10のお返事です:人の数だけ考え方と真実があるんですね

◆やまちゃんねるさん
銀の海関、次回また出稽古に来てね~♪ 北軽井沢、クローカの兄妹たちも出場してたんですよ~って、終わってましたか、レース(^^; ウルフグレイ山脈♪ 一度揉まれてみたいです~U^ェ^U

◆ミュートさん
露西亜出身力士たち、まだまだ稽古が足りないくらいでしたが、親方たちはギブアップ。(^^; 寒中水泳! 水から上がってブルブルされたら、これまた親方たちの健康がアブナイので、いけませんいけませんー!(爆)

◆てんてんさん
どちらかといえば、そうですね。親方たちの寒稽古といったほうが当たっているかも。(^^; ボトルは常温ですが、この日の最高気温は4.5度。冬のビールの飲み頃が6~8度といわれているので、十分冷えてますね(笑)。

◆エルフママさん
牡蠣オフ、壮観でしたね! あのドロドロドッグランには参加しなかったんですね。ああ、良かった!(爆)嵐を呼ぶ男、茶々丸君! どこへ行っても人気者ですね。U^ェ^U
Commented by こじこじ親方 at 2008-02-14 01:49 x
★2/10のお返事です:これからも精進いたしますよ~!U^ェ^U

◆ネロリさん
いやあ、寒かったですけど楽しかったです。え!ごろうちゃん関、オリーブちゃんの甥っ子でしたか。大型家系だったのかな?(^^; すずまる関は何kg級になるでしょうね。いつかドスコイしてね~♪

◆ゴンパパさん
おや~、ゆき乃山、シリコン入れて体高をごまかしますか!?(笑) 次回の寒稽古には声をおかけしますね。雪中稽古もごいっしょしたかったです。U^ェ^U

◆非公開コメントSさん
今回はご指摘ありがとうございました。事件後に横綱白鵬関による「正しいかわいがり公開」などもあり、その意味を踏まえたうえで記事を書いたつもりではいましたが、気分を害された方がいるのであれば、やはり不適切な表現であったのだと反省しております。いつもブログを見ていただいているということですので、よろしかったら今後とも叱咤激励のほどよろしくお願いいたします。

◆非公開コメントMさん
後援会長さん、いつも激励ありがとうございます。U^ェ^U 今度いっしょに寒稽古いかがですか!? どすこいっ♪
名前
URL
削除用パスワード