>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
暴走中。。
おうちにはすぐ慣れて、おじさんおばさんに遊んでもらってたんだけど。。ある日、じゃれておじさんのスネにがぶり!ぎゃんぎゃん怒られたんだよ。。人間を噛んだ最初で最後。いまのところ。

ぼくらはさ、ちいさいころすごーくかわいがられるじゃん?サモエドの仔犬は「見ないほうがいい」くらいかわいいらしい。これは飼い主が犬に慣れてないと、功罪相半ばするよね。うーん無理してむずかしいことばつかっちゃったよ。人間社会に不都合なクセをもったまま大きくなっちゃうと不幸なことになるよね。うちはおじさんが短気でよかったよ。ド素人なんだけどさ。

仔犬のみんなは、小さいうちに直してもらうんだよ。大きくなるとたいへんだよ。ぼくがいえることじゃないんだけどさー。。
暴走中。。_c0062832_1585031.jpg

by kloka | 2005-02-24 01:58 | 仔犬のころ | Comments(1)
Commented by コロ at 2005-02-24 13:20 x
クローカ君も小さい頃は僕と同じだね。僕はね、お父ちゃんもお母ちゃんもガブガブ噛んでたんだよ。うちも特にお父ちゃんが鬼のように厳しくて足をガブってした時は、すっごい叱られたよ。
僕のお手手をとって僕のお口の中に無理矢理入れて「噛んでごらん」って噛まされたの。「身をもって思い知れ!」って。僕痛くて泣いちゃったもん。でもね反省している僕を優しく抱き上げて撫で撫でしてくれてうれしかったんだ。やっぱりさ、飼い主は仔サモの可愛さに負けちゃだめなんだね。いけないことはちゃんと叱って教えてあげないと僕達わかんないからね。
名前
URL
削除用パスワード