>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
広がるご縁
2月26日の日記 (こじこじ@傷は浅いが面積が広い親指スライス♪(^^;)

まずはお知らせ♪サモエドのお仲間、りえママさんがサム君の兄弟を探しています。
広がるご縁_c0062832_17104374.jpg
サム君は2004年5月17日 千葉県生まれ(同胎はサム君を含めて♂2♀1)
同じ日に千葉県で生まれたサモちゃんをご存知の方、「あら、あの子にそっくりね」 と思われた方、ぜひご連絡くださいね!

血統書名:SAM OF HAPPINESS LIFE JP
     父:ELBE OF PALACE NOMOTO JP
     母:BESS OF SANO MAEDASOW

実は先日、1月28日の日記で紹介したルーニー君を見た女神さんが、「うちのミーシャにそっくり!」 と思ったのをきっかけにトントンと親戚関係がわかり、同胎の兄妹も見つかったという感動物語( 『甥っ子姪っ子との素敵な出会い♪』 )があったんです。
サム君の 『運命の白い糸』 も、どうか兄弟のもとにつながりますように!

********************************************************

そしてもうひとつのご縁、クローカのブログを通してお知り合いになれたネロリさん。先代サモ・オリーブちゃんが遺したフロントラインをクローカにと送ってくださった方です。

先月ついに、
広がるご縁_c0062832_16435036.jpg
こ~んなかわいいすずまるちゃんをお迎えになったんですよ~♪ きゃ~!(悶絶)


そのネロリさんから、思わぬ届け物が。
広がるご縁_c0062832_16465716.jpg
ああ、このお方にもすずまるちゃんのような時代があったはずよね~、たしか。(^^;

配送元は、北部九州ではおなじみの井筒屋さんからだ~、懐かしか! ネロリさん、北九のご出身でオサケスキー(笑)という、福岡で暮らしたことのあるこじこじとも縁の深い方だったんですよ。先週帰省なされて、当地より送ってくださったんですね。ありがとうございます。


広がるご縁_c0062832_16494230.jpg
おお! オサケスキー・ネロリさんがセレクトした 『北九の幸・呑兵衛セット』 ですよ!


広がるご縁_c0062832_1650373.jpg
うんうん、おばちゃんもそれが一番気になるよ!(笑)。


広がるご縁_c0062832_16501721.jpg
あら、クローカはやっぱりそっち? こら~、勝手に持ってくな~!


広がるご縁_c0062832_16503030.jpg
あ~あ、せっかくの化粧箱が~。まあ、リサイクルおもちゃということでお許しを。(^^; 安上がりで助かるわ(笑)。


広がるご縁_c0062832_16504263.jpg
クローカにもピカピカの 『いりこ』 を送ってくださいましたよ♪ 塩分も少なめで、はむはむ、ンマ~♪


広がるご縁_c0062832_16505357.jpg
さっそくですが、 『命のお水』 はスイスイ空けてしまいました~! とっても呑みやすくておいしかったですよ。U^ェ^U ネロリさん、お心遣いありがとうございました。

クローカのブログを通して広がるご縁、本当にうれしいですね。もちろん毎日チェックしてくださっているみなさんにも、感謝の思いでいっぱいです。
こうした出会いをくれるクローカ、ほんとにありがとうね。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
電柱の陰から見守ってくれるみんなもありがとう!

by kloka | 2008-02-26 17:29 | 今日のクローカ | Comments(17)
Commented by 柴田亜美 at 2008-02-26 18:14 x
お酒の匂いにつられてやって来ましたよ。
仕事がなければ、茶色い毛玉と特攻したいぐらいです。
てゆーか、親指大丈夫ですか?くれぐれも、お大事にね。
Commented by pushim at 2008-02-26 19:18 x
動物好きで、偶然辿りついたのでコメさせてもらいましたー☆
ウチにも犬やら猫やら鳥やらトカゲやらがおります。
癒されたいと思いつつ、振り回されているので、他人様のペットに
癒して頂いてます。
超可愛いですねー。

動物関連の情報も掲載したりしてるので
お暇な時は覗いてみてクダサイ。

ブログ内容はある意味衝撃的かもしれませんが…。
癒されます。また覗かせてもらいますm(_ _)m
Commented by りえママ at 2008-02-26 20:01 x
うわっ!!
真っ先にサムの顔が出てビックリ~!!

こじこじさん サムの兄弟探しを紹介してくださって
大感激です!!!

つい最近までは、半分あきらめかけていたのですが・・・
何だか、希望が持てそうな気がしてきました。

ホントにホントにありがとうございます(^▽^)”

Commented by ゴンパパ at 2008-02-26 22:14 x
ブログの力ってあなどれないっすよね。
我、4胴胎がめぐり合えたのもブログを通じてでした。

それにしても
こじこじ家は酒好きと見た(・。☆)キラリ

機会あったら一緒に飲みません?
い・の・ち・の・み・ずLOVE

実は日本酒万歳
ゴンパパであった。

手に入らない酒、しこたまありまっせ!
Commented by マメ子 at 2008-02-26 23:22 x
おっ!可愛い~お顔のサモちゃんだけどクローカ君ではないな・・と思ったら、親戚探しでしたか~♪サム君のご兄弟姉妹、見つかるといいですね。
お酒いいですねー。化粧箱を抱えたクローカ君、日が高いうちから酒屋に入り浸っているようにみえます・・(笑)
Commented by ちょびん at 2008-02-26 23:28 x
きゃー子サモ画像~!すずまるちゃん、きゃわえぇ~!悶絶ものだわぁ!あらオサケスキーの黒岡家に、嬉しい命の水セット!クローカ君にも嬉しい命の箱と銀シャリ!白い糸つながりのご縁ってすばらしいですね。
Commented by あき at 2008-02-27 06:25 x
不思議なものですね(@_@)
わんこブログで、わんこ好きはもちろんのこと、酒好きまで集まるなんて・・・
ますたさん&こじこじさんの成せる技ですか?
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-02-27 08:53 x
「オリーブちゃんが遺したフロントライン」のお話、
とてもとてもよく覚えています。
わたし、涙ポロポロで読んだんですよ~。

ネロリさん、新しくすずまるちゃんを
お迎えすることになったんですね~。
めっちゃ かわいい~~~~~~~♪

愛犬を亡くされると ショックやら喪失感で
もう犬を飼うのをやめよう と思ってしまう方も多いと聞きます。
でも、きっとクローカ君のブログを読んでいたら
またサモエドと暮らしたい って思いますよねっ。
そんな前向きな気持ちにさせてくれるこのブログ。
クローカ君の魅力もありますが、 
こじこじさんの文章力・表現力の
素晴らしさが大きいと思います。 

あっ 親指の怪我、大丈夫ですか?
わたし、なぜか切り傷のお話を聞くと
背中からお尻にかけて 
ぞぞぞぞぞ~~~っ
とします。
お大事になさってください。
Commented by ルーニーママ at 2008-02-27 09:12 x
親指スライスは大丈夫ですか?考えただけでも痛いです。命の水を飲んで早く治して下さいね。
親戚さん探しの時には大変お世話になりました。トントン拍子に話が進み胴体ちゃんまで見つかりました。本当に感謝、感謝です。
白い毛つながりは凄いです。サム君の兄弟が見つかるといいですね。
Commented by すず。 at 2008-02-27 11:51 x
ん?


私のこと?呼んだ?え?

すずまる ですが。。。(^^ゞ
Commented by ネロリ at 2008-02-27 13:33 x
命のお水、お役に立って(?)何よりです^^
貴公子クローカ君に、いりこってのは、失礼でしたね(^^;o)

おぼっちゃま犬のママさんがおっしゃるように
亡くしたばかりの頃は、もう犬は飼わないって泣き暮らしてました。
でも、クローカ君や他のサモちゃんたちのブログを拝見するうちに
どうしても、もう一度あのフサフサとサモパンチが恋しくなりました。

こじこじさんの毎日笑えて、泣けて、研究成果まで拝見できるブログにはどれだけ励まされ、羨ましく眺めてたことか(笑)
そして今、すずまるを迎えることができ、本当に幸せな毎日です。

この場をお借りして、すず。さん申し訳ありません(; ̄ー ̄川 アセアセ
新入りのすずまる共々よろしくお願いします。

こじこじさん、親指お大事に!化膿しないように禁酒ですかね?

Commented by エルチロママ at 2008-02-27 13:42 x
メスにたいするクローカ君の態度がうちの白ポメに似てる。。
向こうにいけ!!とメスに怒られると、ますます、燃えちゃう??
いやよ、いやよも好きなうちと、勝手に判断してる感じなんですぅ。。
うちのエル。。。
でも、四人の子持ち。妻もいるんです。妻は、恐妻犬です。。。あハハハ。
いりこ、好きなんですね。かわいい。。。
うちは、もっぱら、ほねっこ。。
再販されて、良かった。良かった。。。。
酒、なんか、おいしそー。
うちの白ポメは、缶ビールの缶をなめていたことがあります。
もしかして、酒豪か???
Commented by ミュート at 2008-02-27 14:56 x
オリーブちゃんのお話、よーく覚えています。 
そうですか、ネロリさん新しくすずまるちゃんをお迎えになったんですね♪ 
そんなつぶらな瞳のすずまるちゃんの画像の下は、無駄な動きなしで余裕でテープをはがすクローカ君。 大きくなると知恵もつくのね~(笑)
箱が動かないように前足で押さえていますよ! 
こじこじさんのはやる気持ちを察してか、お酒の箱にも自主点検(笑)
残念ながら梅見酒にはならなかったんですね。   
Commented by こじこじ at 2008-02-29 01:09 x
★2/26のお返事です:お返事遅くなりました~m(_ _)m

◆柴田亜美さん
あ、ごめんなさ~い、もう飲んじゃいました~(^^; 親指スライスより、お風邪大丈夫ですかっ!? がんばって、無事修羅場を乗り切ってくださいね!

◆pushimさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
おお、ワンコからトカゲまで、大所帯なのですね! たしかにそれだけいればお世話だけで大変そうですよね。そんなときはまた遊びに来てくださいね~。

◆りえママさん
遅くなってごめんなさいね~。折を見てまた貼らせていただきますね♪ サム君の兄弟姉妹が見つかるといいなあ。希望を持ってがんばりましょうね!U^ェ^U

◆ゴンパパさん
ゆきちゃんたちの兄弟探しもブログでしたか!U^ェ^U サモの白い糸は強力ですからね。あら、ゴンパパさんもイケる口でしたか。では近いうちに(笑)

◆マメ子さん
サム君、モコモコでかわいいでしょう? 兄妹、見つかるといいなあ。クローカが酒屋にいたら、箱はもれなく歯形付きですね。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-02-29 01:11 x
★2/26のお返事です:サム君の兄弟姉妹、見つかりますように!

◆ちょびんさん
きゃわえぇ~っちゃろ~?モフモフしたか~! 白い糸、みんなつながってるんですよね。うれしいことです。サム君の白い糸はどこにつながるかな?

◆あきさん
類は友を呼ぶ、ってヤツでしょうか。ヤパーリその通りなんですね(笑)。昔の人はよく言ったもんだなあ~U^ェ^U

◆おぼっちゃま犬のママさん
ママさんのポロポロも覚えてますよU^ェ^U すずまるちゃん、悶絶のかわいさですよね。わたしというより、やっぱりサモの力ですよ。サモエド万歳~♪

◆ルーニーママさん
指、実はちょっぴり前なので、もうほとんど大丈夫なんですよ~。アルコール消毒もバッチリです(笑)。白い毛つながり、どんどん広がってほしいですね♪

◆すず。さん
たしかに「すず。まるまる」さんですね。うわ~、怒らんで~(^^;
Commented by こじこじ at 2008-02-29 01:12 x
★2/26のお返事です:みなさんとのご縁、大切にしたいです

◆ネロリさん
本当にご馳走様です。ありがとうございました♪ フサフサとサモパンチ…そうですね、そしてあの笑顔。サモエドしかありえませんよね。すずまるちゃんとの毎日が、健やかで楽しくありますようにお祈りしてますよ~U^ェ^U

◆エルチロママさん
んまっ!白ポメさんもイタリアの伊達男?(笑) 気に入った子にはどんなにガウガウされてもデレデレ~♪ですよね。見てるほうが恥ずかしくなります(爆)。

◆ミュートさん
梅見酒を通り越して、もう早咲き桜咲いちゃってました~! もうすぐ花見の季節!? ああ、その前に申告が! ミュートさん進んでますか?(^^;
Commented by すず。 at 2008-02-29 07:49 x
おこってませんよぉ!>ネロリさん

きっと、わたしのようにかあいい、サモに育っていくでしょう(^^)

ちと、ふとりぎみですが。。(汗)

すんません、横レスで(^^)
名前
URL
削除用パスワード