>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半)
3月5日の日記 (こじこじ@落ち着いてる場合じゃないんだけど)

3月もはや5日。月末月初に年度末、なにかとあわただしい時期ですが、そんなときこそ心を落ち着けて、きのうを振り返ってみるのもよいでしょう。
ということで、2月前半のボツ・クローカですよ~。

ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18151416.jpg
【2月3日】 待ちに待った雪!わーい!U^ェ^U うれしすぎてはみ出しちゃった(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_1819239.jpg
【2月6日】 この日も小雪~みぞれがチラチラ。ここは駅近くのアーケード。昔はにぎわっていたけど、閉店が相次いでゴーストタウン化しちゃってます。

【追記】アナキョンジャさんからの耳寄り情報!
>テレ東の「モヤモヤさまぁ~ず2」でやってましたよ!
 知りませんでした~。山下ショッピングセンターっていうんですよ。
>魚屋さんしか営業してないんですよね。
 そうです。左手にチラリと見える明かりが唯一営業中の魚屋さん。
>でも、この春、新しく生まれ変わるんですよね!
 地元民なのに、ちいとも知らなんだ~。4月25日オープン予定で、13区画に「やきとん」「割烹おでん」「紹興酒家」「鉄板焼」「ワイン」「ビール」「九州屋台」「焼鳥」「鮮魚・浜焼き」「沖縄」「餃子」「牛タン専門」「串揚げ」が入る専門業種集合横丁になるそうですよ。行かねば!


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18191112.jpg
【2月7日】 公園での給水タイム。ほら、よそ見しないで。お水は大切に、だよ。


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18191958.jpg
【2月7日】 で、水飲んだあと。意外と締りがない。(^^;


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18192844.jpg
【2月8日】 日陰の雪かきあとは、まだちょっぴりガリガリの雪が♪ 思わずはしゃぐ白熊さん(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18193624.jpg
【2月9日】 ごろうちゃんを囲んで寒稽古。40㎏超級の抱き心地は・・・腕が回りません! おでこもまん丸、ふっかふかのごろうちゃん、カワイカッタ~!


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18194721.jpg
【2月9日】 同じ日に初めて会ったスポットちゃん。初対面でさりげなくサモパンチを出して、怒られております。でもスポットちゃん、とってもいい子なんですよ~。クローカがしつこくしてゴメンね。(^^;


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18203232.jpg
【2月10日】 一家団欒・・・いや、キミは無理にホットカーペットに乗らなくていいから。暑さ我慢大会・絶賛開催中(笑)。


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18204379.jpg
【2月11日】 ダンボールハウスにジャストフィット。真上から見るとこんな感じ。なかなか快適そうなドリームハウスです。


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18223195.jpg
【2月12日】 イタリアのお馬さん。最近あんまり赤を見かけないのはなぜ?

【追記】アリオンさん、永春さんからの耳寄り情報!
お馬さんじゃなくて牛さんですって! モ~、失礼しました。ご指摘多謝!それなら黄色で納得ですね。(^^; 11日↑のクローカの愛車は 『ダンボールギーニ』 (笑)


ボツ・クローカ救済コーナー(2月前半) _c0062832_18205490.jpg
今年は念願の雪遊びができてうれしかったね! 寒い冬だったけど、クローカの喜ぶ顔が見れてヨカッタヨカッタ♪

明日の後半に続きま~す。U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
みんながんばれ! 『モフッ♪』 とな

by kloka | 2008-03-05 18:55 | ボツ・クローカ | Comments(15)
Commented by アリオン at 2008-03-05 20:08 x
12日の黄色いのは牛さんじゃないかな?
Commented by アナキョンジャ at 2008-03-05 20:20 x
そのアーケード! この前、テレ東の「モヤモヤさまぁ~ず2」でやってましたよ!
魚屋さんしか営業してないんですよね。
でも、この春、新しく生まれ変わるんですよね!
Commented by fnx_tmk at 2008-03-05 20:22
 こんにちは!いつも楽しく読ませてもらってます。
初コメントです!読み逃げばかりしててすみません…

 一度クローカ君をもふもふしてみたいです。
気持ちよさそう…

 これからも楽しみにしてますね。
年度末、忙しいでしょうが、お体壊さないように
お気をつけください!
Commented by at 2008-03-05 20:56 x
ボツ写真 カワユス~~~~☆
フレームOut寸前の半分顔のクローカ殿 
最高です

御水を飲んだ後は 格別ですね~w
ってか 小さな虹が見えるんですけどwww神業!!
Commented by 永春 at 2008-03-05 21:55 x
まぁ~!!こういうボツ写真も クローカくんの日常を
違う角度で見れて新鮮♪
(何回もボツ写真特集されてるのに今更コメントですが(^^;)

12日のランボルギーニー牛さんコメント 
アリオンさんに先越されちゃった~(笑)
Commented by のん姫 at 2008-03-05 22:16 x
今回は雪とのショットが多いですね!
そういえば先月は雪が多かったなぁ~
クローカさんもはじけまくりの笑顔で楽しそうですなぁ~
やはり雪国生まれの本能って奴ですかねぇ~
Commented at 2008-03-05 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てんてん at 2008-03-05 23:48 x
2月らしく雪の写真が、多いですね。

ダンボールハウスで寛ぐねむねむクローカ王子の上から・・・・ロフトから撮ったのでしょうか?背中とお耳がたまりません!

Commented by れあママ at 2008-03-06 08:33 x
雪の中で、フレームアウト寸前のはしゃぎっぷりやら、雪の固まりホリホリしてる姿は、さすがサモ!って感じですね^^

お水を飲んだ後、締まりがないのはクローカくんだけじゃないですよっ!

れあも、れあのママサモも、お友だちサモも、みんな『たら~っ』と…f^_^;

ランボの前でのすまし顔も、ジャストフィットの段ボールハウスも、みんな可愛くてgoodです!(b^ー°)

後半も楽しみにしています☆
Commented by エルチロママ at 2008-03-06 10:16 x
ダンボールにすっぽり、入った感じ。いい感じ。
なんで、すっぽり感が犬って、好きなんですかね。
ピッタリって感じがいいんでしょうか????
広めより、狭い感じのほうが、うちの犬も好きです。

雪、うちも、大好きで~す。
狂喜乱舞して、走り回り、食べまくる。

ポメラニアンは、サモエドの親戚ですから、同じ血が騒ぐのでしょうか??

ところで、クローカ君、真っ白ではなくて、ちょっと、茶の毛が生えている部分があるように見えますが、耳ととか。

ダンボールの上からの姿は、うちのエルそっくり。
でも、今年6歳なので、隠し子希望なのに、親より、年上????
Commented by ちょびん at 2008-03-06 10:51 x
ダンボールハウスに入ってるクローカ君の上空からの画像、見事に納まってていいわぁ。雪に対する時のサモエドはハイテンションになってフレームアウトも多いですよね。ボツにするには勿体ない作品の数々を毎月楽しみにしてますよぉ。
Commented by ミュート at 2008-03-06 11:22 x
水飲んだ後のおくちの締まりの悪さはねぇ~(笑) 飲んだらそこでじっとしていてくれればいいのに、近くに寄ってきたりね(爆)
ダンボールハウスの鳥瞰図、初めてみましたね!  こじこじさんは見慣れていても、なかなか見られないアングル♪ 

ホカペの上で我慢大会、ホッペの赤がのぼせてるみたいに見えておかしぃ~~。 こじこじさんが室内なのに完全防寒仕様でいるギャップ(笑) 
Commented by こじこじ at 2008-03-09 03:32 x
★3/5のお返事です:3日遅れの~ お返事乗せて~♪

◆アリオンさん ご指摘ありがとうございます~♪
おおー!さすがです。おばちゃんには写真だけじゃ区別付きましぇ~ん(^^;

◆アナキョンジャさん これまた耳寄り情報をありがとう~♪
ということで、あいている区画にそのまま飲食店が入るみたいです。ヤバい、全部行ってみたくなるじゃないの。やっぱそれが狙いか!

◆fnx_tmkさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
いえいえ、読み逃げも結構気だらけですよ~。クローカも毛だらけでモフモフ~♪(笑) 申告、きのうポストに投函しました。来年こそは!と毎年思います。

◆景さん
ボツですけどね、どんな写真も「削除」ってできないもんですよね~。あ!たしかに虹が!ヨダレ交じりだけど、奇跡のオーバー・ザ・レインボー!(笑)

◆永春さん 牛さんご指摘ありがとうです~♪
はい、ボツだらけの日常です(笑)。ストーリーなくとも、こうして見ると案外楽しかったり。U^ェ^U 自分の日常は振り返ると反省ばかりですけどね(^^;
Commented by こじこじ at 2008-03-09 03:33 x
★3/5のお返事です:ねむ~。。。

◆のん姫さん
雪、ちゃんと積もったのは1日だけでしたね。。。もう一回くらい降るかなあと期待してたんですけど。やっぱりDNAなのかな、とってもうれしそうですよ♪

◆非公開コメントHさん
そうそう、あそこです。市場とも言われてたみたいですね。向かいにあった消防署はもうありません。ご実家とは1キロ圏内という感じでしょうか!?

◆てんてんさん
もうちょっと降ってくれると良かったんですけどね~、と言うのはお気楽北方犬の飼い主だけかな?(^^; ご名答、ロフトの階段から撮りました~♪

◆れあママさん
ああ~、やっぱりダラダラとやりますか~。しかもなんで移動するでしょうかね!(爆) いろんなクローカを見ていただけらうれしいですよ。ボツだけど。

◆エルチロママさん
ポメさんも雪大喜びなんですね♪ やっぱり親戚さんU^ェ^U そう、クローカ、というよりサモエドはみんなどこかに茶色いところがある子がほとんどですよ。
Commented by こじこじ at 2008-03-09 03:34 x
★3/5のお返事です:今日はこの辺で勘弁してくだせぇ~

◆ちょびんさん
ほんとにこの大きさがジャストフィット! フードの箱なんだけど、明らかにほかの箱と思い入れが違うようです(笑)。落ち着くサイズなんでしょうね。

◆ミュートさん
あああ~、なぜ歩く!ですよね(爆)。ホカペ、まさにリンゴほっぺですよね♪ これでもまだ薄着のほうですよ~。さらにベンチコートが必要な時あるもん。
名前
URL
削除用パスワード