>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
開花宣言
3月23日の日記 (こじこじ@お寺行ってきたのでお線香フレグランス(^^;)

22日、静岡・熊本と並んで、全国に先駆けてソメイヨシノの開花宣言がなされた東京地方。お隣の桜さん、どうなったかな?
c0062832_1717323.jpg
となりのサックラ♪ サック~ラ♪ 勝手に 『黒岡家の枝』 と名付けた我が家に一番近い枝は、あら、あともうちょっと。がんばれ~! いつも開花宣言よりも遅いのよね、とほかの枝もチェックすると。。。


c0062832_17174295.jpg
ちょっぴり開きかけてるところがありました! 気象庁による開花宣言の基準は 「5、6輪開いた状態」 らしいので、明日には開花宣言になりそうですね。いよいよ来週はお花見シーズンに突入かな!?


白くなったクローカ、きのうはおじさんとおっきな公園へ。汚れて帰ってくるかしら。
ドキドキ(^^;
c0062832_17175358.jpg
木蓮が満開です。もう花びらが落ちてますね。こじこじ実家にも白木蓮、あったなあ。咲いてるかしら。久しぶりに、お母ちゃんに電話してみようかな。。。


c0062832_1718288.jpg
花を見ると、不思議にいろんな人とかこととか、思い出しますよね。U^ェ^U


c0062832_17181142.jpg
さて、ランに着くと、かわいいポメレディが面会に来てくれましたよ♪ 何度かお会いしているモカちゃんです。今日は小型犬のランで遊んでたのね~。


c0062832_17181927.jpg
みんな、こんにちは~♪ 面会ありがとうね。


今日はドスコイのお友達も来てなかったので、とりあえずシローカのまま帰路に。
よかったね、あ、いや、残念だったね、クローカ(笑)。


c0062832_17183830.jpg
夕暮れの帰り道、薄闇の中で光る枝をハケーン!


c0062832_17184595.jpg
写真では見えにくいけど、1本だけ桜が咲いていました。おっきな公園も開花宣言ですね。これからしばらく、お花見の人でごった返すんだろうなあ。。。


c0062832_17185834.jpg
日本に生まれたからには、四季を楽しまないとね♪
今年はクローカと、どこへお花見に行こうかな?U^ェ^U  


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
墓地もお花でイパーイ♪でした~ 『モフッ!』 っとな

by kloka | 2008-03-23 18:19 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8506872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あき at 2008-03-23 19:33 x
これから桜のいぱーいある公園は、にぎやかになるんでしょうねぇ♬
確か去年は近くの花を見て、上野公園に『人間ウオッチング』に出かけた覚えがあります(^^ゞ

・・・あらためて書くと、なんていい性格してるんだろ、って言うか何やってるんだろうって感じですね。

・・・でも、よっぱらいウオッチングってためになりますよ。
ここまではありかな?とか、これはアウトだろうって勉強になるんです!!
Commented by 桜坂 at 2008-03-23 20:41 x
クローカくん、よっ!桜が似合う江戸っ子だね!
ところで私のHNにした『桜坂』って、本当にレアな所にあるので逆にクローカ家に好かれるかもしれませんよー(勝手にオタク認定したりして)。
ちなみに『福山雅治』が歌ってくれたとはいえ36本しか桜がない坂って、どこぞの番組でばらされてました(タモリ倶楽部だったかな。まあ本当だから仕方ない)。
でももし、桜坂遠征などしてネタ作りしてくれるなら、全面的にバックアップしますよー。ただし、本当にレアでオタクの坂なんですー(イワンマ○がよーくご存知)。
あとは、くろーか君がどれだけ遠征をがんばれるかって所かなー。
江戸っ子クローカよ、環八なんか走ってこい!!無理かなあ、、、、。
Commented by MDK at 2008-03-23 20:42 x
黒岡家の皆さん、こんばんは(^^)
こじこじさんの家のとなりの家の桜さん、もう~あぁ~あと少しで開きそうですねぇ。3枚目の写真はもう桜の花びらがぁ~・・・でもキレイ(●´▽`●)シロクローカ君と桜の木とのツーショットはなんとも言えぬすばらしさですね~。
小型犬達がわらわらとぉ~・・・シロクローカ君モッテモテ~(●´▽`●)

私の家の近くの公園ではまだ桜は咲いていません。いつもキレイに咲くんですよぉ~(●´▽`●)

こじこじさん!!実は明日、終了式なんです!!中1から中2へランクアップ↑↑(まだ春休みがありますけど・・・)私、先輩になるんですよ!先輩に!!ちょっと嬉しいかも・・・とゆうことで、、、もう春休みです~(●´v`●)
Commented by ゴンパパ at 2008-03-23 21:55 x
あら!
今日お会いしたのはシローカ君だったのね。
それって、縁起が良いことで?

そうそう。
1本だけ早咲きの桜がありますね。

今年は大人?になったゆきと初めての花見です。
Commented by MU-nyansister at 2008-03-23 22:11
犬とあんまり関係のない料理ブログへご訪問いただき、ありがとうございました(^-^)
フンティングは出したいけど、一応食べ物扱ってるしな~と迷っています。でも、そのうちムー選手も技を披露するかもしれないです(^o^)

クローカ君は桜が似合いそうですね…
お花見に行ったら、桜とサモスマイルの写真、楽しみにしています。

ウチの方はまだ…開花宣言に至らず、という所です。
田舎の山の中ですので(^-^;





Commented by にくざぶ at 2008-03-23 22:32 x
 とりあえずシローカ君が1日で真っ黒ーカにならなくてなによりです。
もっとも私としては黒くても白くてもクローカ君であることにはかわらない
のですが。

 我が家にも数年前、父が桜の小さい苗木を植えて、いまや私の身長
近くにまで成長しましたが、まだ咲いた事はないです。白木蓮の花は
キレイな花を咲かせてました。夜見る方が鮮やかに見えます。

 静岡も開花宣言が出たことですし、ぼ~っとしながら1人花見に
行こうかな・・・。でも花粉症な私としては、花よりも自分の鼻の方が
気になって仕方ないです・・・でも行くんだろうな・・・鼻水と格闘しながらw
Commented by てんてん at 2008-03-23 23:10 x
お彼岸参り間に合ったんですね(変な言い方でごめんなさいm(__)m)忙しい中お疲れ様でした。
私が土曜日にお参りに行ったときに、いつものように歩いていて、ふっと顔を上げた瞬間、桜の木が目に飛び込んできました!
今迄綺麗な時期に遭わなかったので(失礼!)、桜に気付かなかった~、勿体無い! ほぼ満開に近く、綺麗でした。

木蓮とクローカ君、よく似合いますね。
お花見での「桜とクローカ君」も似合うだろうなぁ・・・期待・大!
Commented by モフモフ at 2008-03-23 23:35 x
春が来ると、みんなちゃーんと咲いてくれる。えらいなぁ。
「また、今年も会えたね♪」ってクローカ君あいさつしてるのかな?
お花見も楽しみだね~^^

Commented by アンドロビッチ at 2008-03-24 02:14 x
チョッピリ桜色の頬紅残すマッシロ~カくん!
白い木蓮の花とのツーショット決まってるね。
オイラも今度、歌でも有名な『同期の桜』を見に行くことになったよ。
久しぶりの旅にウキウキ、ワクワク、らんらんら~ん♪っス。
  ↑
(春になって頭のネジが5~6本緩んでるので、サモパンチの2~3発でも叩き込んで下さい)

Commented by 5時 at 2008-03-24 03:13 x
最近、誤字が多いのでは?
8日から・・・
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-03-24 10:12 x
お隣の桜も もうすぐ開花ですね~♪

桜の季節は 卒業やら入学やら 
そしてそれに伴った 出会いやお別れもあったりして・・
いろいろ思い出が多い季節でもありますよね。

白木蓮はご実家にあったのですね・・。
わたしも 実家の庭や 実家の近所にあった花や樹木は
とてもよく覚えていて ふと町を歩いていて出会うと
懐かしい思い出にじ~んと浸ることが多々あります。

お互いに愛犬と一緒にお散歩しながら
日本の四季を イパーイ楽しみましょう!
Commented by 桜坂 at 2008-03-24 10:33 x
きゃー、白クローカってお花が似合いすぎー。
東京都オータクの、しょぼい方の桜坂遠征(なにせ、36本にかないって某番組でばらされていましたから)なんて結構オタクっぽくてますた&こじこじ好みかもしれませんよーーーーー♡。オータクでオタクローカ、結構いけるシチュエーションかも???。
ロケしちゃうなら全面的に協力しますよー。ただし、あまりに狭小の坂なので来る犬来る犬みんなに人気犬になりすぎるきらいがあります。しっぽでばしばしヒトがぶたれるーなーんて当たり前!って感じのロケになると思いますけど、よかったらブログ友達イワンママ(コメ了承無しです。ごめんなさい)」も生まれ育った地ですし、どうぞでーす。楽しい花見を応援していますーーーーーー。

Commented by ミュート at 2008-03-24 10:42 x
とうとう出ましたね、東京の開花宣言!
黒岡家の開花宣言ももう間近でしょうか(笑)
真っ白に洗ってもらって心機一転、ドスコイは当分ご遠慮くださいねですね。
いよいよお花見シーズン突入。。。こじこじさん体調管理しっかりしてくださいね。 せっかくのお誘いに行けなかったじゃ悔いがのこりますからね~(笑)
Commented by モカママ at 2008-03-24 14:01 x
こじこじさん、こんにちは(^-^)

あら~、モカったらクローカ君との面会写真、リスみたいに可愛く写ってる~♪♪

って親バカですが・・・笑

私のデジカメには、にっこりかわいい笑顔のクローカ君になぜだか
ギャルゥゥゥーと牙をむけてるモカしか写っていませんでした。。。
そんなモカに動じず笑顔のクローカ君はさすがです(^-^)♪

いつものドスコーイ&サモパーンチが発揮できなくて不完全燃焼の
クローカ君だったようですが、お洗濯したての真っ白ーカ君のモフモフ&まん丸おててにとっても癒されました(●´▽`●)

ますたさん、クローカ君、ありがとうございました♪♪
Commented by れあママ at 2008-03-24 14:18 x
サモエドって、原産はロシアなのに、なぜか桜や木蓮、竹林やら銀杏の木が似合いますよね^^

本当に、日本の四季にあった犬種だと、クローカくんのブログを見ると思います♪

お隣の桜のレポートも楽しみですU^I^U
Commented by ネロリ at 2008-03-24 16:03 x
お江戸のお花見は、さぞかし賑やかなこどてしょうね~

桜が咲いたら、また麻呂がご登場あそばすのでしょうか?
風流な麻呂大好きです^^(あっ、催促になってますね。すみません;)
Commented by samo-noel at 2008-03-24 22:24
お花見と言ったら、やはりあの方も一緒にですよね?
楽しみですよ~、スリリングな検定付きのお花見レポ♪
お隣の桜さん、そろそろ開花宣言でしょうか?
麻呂様もお出ましで花見の宴~、お花見の会場ではモフモフ売りも大繁盛!ウキウキの春ですねぇ。サモエドにとっては嬉しくない季節が到来ですけど。
Commented by こじこじ at 2008-03-25 01:47 x
★3/23のお返事です:今日もコメントありがとう~♪

◆あきさん
うわあ!あきさんにウォッチングされたら、おばちゃんアウト連発のレッドカードですね(爆)。うひゃ!

◆桜坂さん
生まれは栃木だけどね♪(笑) 36本でも桜は桜、きっと立派な木々なんでしょう。あ、調べてみたら、現在は28本って。。。真相やいかに???

◆MDKさん
きのうは雨で気温が上がらなかったから、隣の桜さんは一休み。おお!終業式、もう終わりましたね。4月から2年生ですか♪ 部活に勉強、がんばってね!

◆ゴンパパさん
一応まだシローカだったんだけど、ゆきちゃんのほうがきれいでしたね(笑)。大人になったゆきちゃんに大人のお遊び、ごめんなさ~い。(^^;

◆MU-nyansisterさん
なるほど~!そうですね、料理ブログにフンティングはまずいですね。(^^; お花見、こちらではもうすぐですよ♪ 楽しみにしててくださいねU^ェ^U

◆にくざぶさん
桜って何年くらいから咲き始めるんでしょうね。楽しみですね♪ クローカも夜見たほうが、汚れが目立たなくてきれいに見えますよ(笑)。
Commented by こじこじ at 2008-03-25 01:48 x
★3/23のお返事です:冷蔵庫続報・ペプシ500ペットも氷結!

◆てんてんさん
はい、ぎりぎり間に合いました(^^; この時期、ついつい上を見て歩いちゃいますよね。こんなとこにも咲いてる♪って見つけるとうれしくなりますね。

◆モフモフさん
ホントに、季節はちゃんと巡ってくるんですね。そして抜け毛の季節も。。。はあ~。。。桜の季節はウキウキしますね♪ お花見、楽しみです。U^ェ^U

◆アンドロビッチさん
洗濯すると白くなった分、オテモヤンが目立つんですよね(笑)。おや、いい季節にご旅行ですね? ネジ、緩んでもいいけど落とさないように気をつけて~。

◆5時さん
5時といえば、バイトの時間を気にしながら焦って書いてるので見落としが多いかも・・・というのは半分冗談ですが、「岐路」訂正しました。ありがとうございま~す。

◆おぼっちゃま犬のママさん
もうあちこちで咲いてますね♪ ママさんほど花は詳しくないし育ててもいないけど、思い出ってあるもんですね。四季折々、自然に目をとめていきたいです。
Commented by こじこじ at 2008-03-25 01:49 x
★3/23のお返事です:冷凍庫も 『弱』 にしてみたんだけど・・・

◆桜坂さんアゲイン
オタクローカ、いいですね!(笑) オータクまで遠征、焚きつけるとますたが行ってしまいそうで怖いんですが~(^^;

◆ミュートさん
開花宣言と同時に抜け毛宣言も出ましたよ!(笑) 花見の間はモフモフ売り用にシローカでいてほしいなあ。体調万全のつもりでも、実は隠れ花粉疑惑が!

◆モカママさん
クローカと写ると、みんなチャワユイ小動物になっちゃいますね(笑)。あら、モカちゃんのポメラギオンフェイスも見てみた~い♪

◆れあママさん
やっぱり日本人と同じモンゴロイドのサモエド族に愛された犬だからでしょうか。日本の風景にもしっくり来ますよね。てか、なんでも似合うの♪(超親バカ!)

◆ネロリさん
すずちゃん、行商の旅に出てたくさん売ってきたみたいじゃん!? お花見に行ったら、きっともっと売れるね♪ サル顔と桜、楽しみにしてます!U^ェ^U

◆samo-noelさん
あの方の修羅場が、いつ明けるのかにかかってますね(笑)。次の検定は何なのやら。お隣さんもあともう一息、もうすぐ自宅で花見酒~♪ ウホッ!
Commented by みかんポ at 2008-03-25 14:22 x
白木蓮じゃなくて辛夷の花じゃないかと思うんですけど。
昔読んだ絵本で、クマの子供が辛夷の木の下で遊んでいて、白い花を食べてお腹いっぱい~みたいなお話があったのを思い出し、今日はクローカ君が子グマに見えてきました。ちょっと可愛いです。
Commented by こじこじ at 2008-03-25 14:41 x
◆みかんポさん
おおー! そっか、「こぶし」というのもありましたね。少し小ぶりですもんね。ありがとうございます! 実は昔「あれ木蓮?」、「あれは辛夷よ」と、花好きの母に教えらました。同じ間違いを~!(笑) ステキな絵本のお話もありがとうございました。ほっこり♪U^ェ^U
名前
URL
削除用パスワード