>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
衝撃カッツ!
3月27日の日記 (こじこじ@若返りましたね!っていうのはホメ言葉でしょうか…)

さて、今日のお花見は近所の神社から。
c0062832_171547.jpg
参道の両脇にある桜さん。早くももう散り始め。え~? ちょっと早すぎない?(^^;


そういえば神社の広場、先週は木の剪定作業でずっと立ち入り禁止だったんですが、終わったようだから行ってみようね。









c0062832_1711566.jpg
ありゃ?


c0062832_1712426.jpg
ありゃりゃ!?

なんじゃこりゃーっ!

ある意味、おばちゃんのバッサリーノより衝撃です。


c0062832_1713349.jpg
真夏でもうっそうとした木陰で、こうして広場を覆ってくれていた枝たちが。

ワンコのお散歩だったり、学生さんやサラリーマンのランチタイムだったり、お相撲さんの出稽古だったり、みんなを強い日差しから守ってくれてたのに。


c0062832_1714614.jpg
また夏までに、こんなやさしい木陰を作ってくれるかな。。。今年は夏のお散歩困っちゃうねえ。。。


c0062832_1715885.jpg
うわ~ん、なんだか悲しくなってきたよ~。。。いや、木の素人だから、これだけ切るのがいいのか悪いのかはわかりませんが。確かに落ち葉の季節は、お掃除の方は毎日大変だなあと思ってご挨拶してましたよ。でもねえ。。。

まあ、切られちゃったものは仕方がない。早く伸びろ~生えろ~♪と念を送ることにしましょう。



さあ、気を取り直して、お散歩再開!
c0062832_1721497.jpg
きのうと同じ目黒区の公園です。お天気は下り坂、あっという間に曇ってきたね。桜さんも、全体的に見ごろになってきましたよ。お花見客もちらほらと。U^ェ^U


c0062832_1722465.jpg
明日の東京は傘マークだけど、週末のお天気はまずまず。お花見、どこに行こうかね? どこかでお会いしたら、たくさんモフモフしてくださいね~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
土曜日はドッグショー見学だ~♪ 『モフッ!』 っとな

by kloka | 2008-03-27 17:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8535039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れあママ at 2008-03-27 19:15 x
神社の木、えらいことになってますねf^_^;

うちの近所にあるお寺の銀杏も、先日、同じようにハゲ坊主にされていました。

明日の雨で、桜が散らないといいなぁ。

週末に、クローカくんのお花見風景が見られるように、サモエドの神様にお祈りしておきますねU^I^U
Commented by MDK at 2008-03-27 20:25 x
私の近くの公園の桜さんも、だんだん開いてきましたよぉ~花びらが♪
入学式頃には満開かなぁ~??

Oh No!なんてこったぁ~!!!(笑)神社の広場の木がぁ~(◎0◎)森林伐採ではなく、葉伐採ですね(^0^;)スッキリしすぎですね(^0^;)寂しいなぁ~・・・↓↓クローカ君もいつも休憩する場所だったのに・・・残念ですね・・・↓↓
すぐまた葉っぱがはえてくるといいですね(^^)
Commented by samo-noel at 2008-03-27 20:34
なんじゃこりゃ~っ!!と叫んでしまいたくなる衝撃の坊主。。。
北海道にあるトドワラでしたっけ、そこの景色のよう(T_T)
これだけバッサリいっちゃって夏までに日陰が出来るくらいになるんでしょうか??
夏の出稽古やクローカ君のお散歩の憩いの木陰、、戻りますように。
桜が咲くと傘のマークが気になりますね。
花散らしの雨はまだ降らないでほしいですね。
毛玉花見の宴がまだなんですから。
Commented by kaede at 2008-03-27 22:30 x
ちっちゃなコメントに食いついてしまいました!土曜日のドッグショーって、もしかして、クローカ君も見にきますか?私も見に行くんです。お会いできると感動です!!ぜひ一度、と言わず二度三度、クローカ君をもふもふしたいんです~~。クローカ君がこれなくてもこじこじさんにもお会いしたいな~。
Commented by hal9000 at 2008-03-27 22:55 x
う~ん。最初見たときは木のオブジェかな?と、思ったんですけど。。それなりの理由があるんですね。
そのうち、トランジスタラジオのアンテナみたいに、にょきっと伸びて、葉を茂らせますよ(^^)
Commented by madame4mayjp at 2008-03-27 23:29
桜切る・・・は難しいですね((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
物凄くさびしい事ですけれど・・・

ご訪問ありがとうございました(´∀`)ノキャッキャッ  
青少年のためしばしログインされている方のみコメントに
なっています すみません。。。

江戸のお花見いいですね♡嫁いで二十何年?
まだまだゴールデンウイークがお花見と
勘違いする元道産子です♪

足腰強いよ♡
Commented by てんてん at 2008-03-27 23:38 x
こじこじさん以上にバッサリ!じゃあないですか!
「旅クロ」の写真が紛れちゃったのかと(外国にありそう・・・あるかも?って思いまして)ビークリです。
高くなり過ぎる・・と手入れが大変だから・・?なのかしら。
夏までにどのくらい伸びるでしょうかね?
お散歩の重要な木陰・・・復活を待ってます。

桜も見頃ですね~雨で散っちゃうのが勿体無い。雨さんちょい待ち!してください。
Commented by モフモフ at 2008-03-28 00:19 x
【京香&クローカ@真夜中の神社の広場】

  京 「さっ、クローカ始めるわよ!」

  ク 「変わった踊りなんだ」

  京 「はいっ、ちょうだい、ちょうだいのポーズで~すっぽん!」

  ク 「やっぱり、トトロを呼んできた方がいいと思うんだ・・」

    (サツキとメイの“芽の出る踊り”ですよぉ~^^)
Commented by あき at 2008-03-28 07:43 x
若返りましたね・・・微妙な言葉ですよね(^^ゞ
まっ、ポジティブに受け止めたら問題ナッシングですよ!!

週末何モフモフお買い上げしてもらえるか、カウントしてみては?
Commented by ミュート at 2008-03-28 09:50 x
クローカ君にとっては、こじこじさんが髪をバッサリ切っちゃった事より、神社の木バッサリの方が衝撃大きいでしょうね~。 もう5月ぐらいから木陰欲しいのにね。
その棒杭みたく剪定されちゃったのは、木肌と葉っぱの感じからするとプラタナスかな? 剪定に強くて成長も早いので来シーズンには木陰復活かと。。。ただ、その剪定センスはどうもね~。


お花見シーズンになったとたん傘が手放せなくなっちゃいましたね。 クローカ君もこじこじさんんも準備万端で待機しているのにね~(笑)
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-03-28 09:55 x
神社の広場の伐採に衝撃を受けすぎて、
これは 前衛華道家の芸術作品なのではないか?
と思い込みたい 今朝の私です。

最高気温が20℃を超えた という話が聞えてきたとき、
「だんだん お散歩が暑くて大変になるな~ 
でも、クローカ君とこは 近所に神社の木陰があるから
助かるよね~」などと 思いを馳せていたところでした。

それにしても・・・(絶句)。

立ち直れるか? 神社の樹木たちよ・・・。
がんばれ~~~!!
横浜からも エール&念を送りますね~。 
Commented by ななん at 2008-03-28 14:00 x
おー豪快にカッツされてるなぁー(汗)
木のことはななんもよくわからんけど、もしかして街路樹によく植えてあるやつかな?だとしたら、結構生命力強いよ。夏にはにゅにゅーと育つとええね♪クローカ君にはすでに木陰が必要だから困るけど(^^;)

度々すみませーん。
ドライヤーのことでもうひとつ質問があります。
そうなんですよ。温風のでるドライヤー。めっちゃ高い!
コート痛めるって聞きますね。
父ちゃんはドライングの時間が早いってことが重要みたい。
こじこじさんとこはクローカ君どのくらいで乾かせますか?
Commented at 2008-03-28 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こじこじ at 2008-03-29 00:50 x
★3/27のお返事です:毎日のコメントが更新の励みになります!

◆れあママさん
えらいこっちゃですよ~(^^; 本当にあの木陰はオアシスだったんですから。。。でも、成長の早い木らしいので、がんばって伸びてもらいます!(笑)

◆MDKさん
桜って咲き出すと満開まで早いですからね。入学式まで咲いてるといいですね♪ スッキリし過ぎた広場の木、早く伸びてくれないと困るよ~。

◆samo-noelちょびんさん
緑の杜が、荒涼とした景色になっちゃいました。まさにトドワラですね。(^^; きのうは夜になって冷たい雨。。。桜さん、散ってないかシンパーイ。

◆kaedeさん もしかして、コメントはじめましていらっしゃいませ~?
土曜日、ごめんなさい、クローカはお留守番ですけど、こじこじサモエドの審査見学に行きますよ~。見つけたらお声かけてくださいね♪

◆hal9000さん
なんか、前衛芸術のように見えますよね。(^^; 前にも確かに剪定はされたんですが、ここまでブッツリは…早く伸びるように、念じておこうっと。
Commented by こじこじ at 2008-03-29 00:51 x
★3/27のお返事です:毎日の 『モフッ』 とも励みになります!

◆madame4mayjpさん
あ、わかりにくかったでしょうか。広場の木は桜じゃなくて、なんだろう? 葉っぱの大きな木です。道産子さんでしたか~。お花見5月!日本って広い~。

◆てんてんさん
もうビクーリですよん。でもおっしゃるとおり、どこかにありそうな荒涼とした風景ですよね。早く青々した木陰の広場に戻ってほしいもんです。

◆モフモフさん
あのお尻の振り具合がむずかしいんだ。。。トトロ~! 早く緑の杜に戻しておくれよ~(^^; 夏のお散歩コース、まいっちんぐ~っす。

◆あきさん
そ、そうよね! ポジティブポジティブ~!(笑) 実は、ひそかに記録しているお散歩データに(3モフ)とかつけてるんですよ。U^ェ^U 

◆ミュートさん
ホントにね~、まったくあれじゃあブツ切りですよん。あ、そうそうプラタナスです、多分。成長早いと聞いてちょっと安心。でも切り過ぎですよね。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-03-29 00:52 x
★3/27のお返事です:毎日の抜け毛はもう結構です!

◆おぼっちゃま犬のママさん
いつも気にかけていただいてありがとう~。ありゃまあ、なんですけどね。成長の早い木らしいので、伸びてもらいましょう! がんばれ~U^ェ^U 
◆ななんさん
プラタナスという木みたいですね。確かに成長は早いみたい。1日でも早く伸びてくれるとうれしいなあ。。。ほんじゃまたそちらへお邪魔しましょうかね。

◆非公開コメントさん
にょ~!そのお名前は某最近スタートしたサモブログのコメントで拝見しましたよん! しかもいつも行く公園からむちゃ近いみたい! 偶然会えるかも♪
名前
URL
削除用パスワード