>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
桜吹雪
4月4日の日記 (((こじこじ@久しぶりにジシーン!震度3だって)))

ウララ~ ウララ~ 春ウララ~♪
c0062832_19161968.jpg
わけもなく歌いたくなる、そんなポカポカ陽気の今日。桜ばかりじゃないYO!と言いたそうに、おっきな広場の花壇もお花満開です。


c0062832_19124612.jpg
お花。(^^; わ~ん、詳しくないけど、デイジーとかそんな感じ? お花や庭の手入れをきちんとして、たくさんのお花咲かせてる人、尊敬します。いや、ホント。


c0062832_19125923.jpg
お花。(^^; ちょっと待って、これならおばちゃんでもわかるよ~。カメラさん、寄ってくださ~い。


c0062832_191389.jpg
クローカと比べると小さいけど、パンジー?ビオラかな? 後ろには水仙も見えますね。なに水仙とかはわかりませ~ん(キッパリ)。

そうは言っても、ヤパーリ見納めの桜も見ておかなくちゃね。


c0062832_19132698.jpg
わ~、すごい桜吹雪だよ~♪ 写真だとわかりにくいけど。(^^;


c0062832_19141193.gif
それなら、とGIFアニメで(携帯の方ごめんなさい)。っていうか、動画で撮ればよかったね~(笑)。


c0062832_19133528.jpg
桜の花も枝ばっかりじゃなく、幹からだって咲くんですね。なんだか一時流行った根性系植物な感じです。思わず 「がんばれ~」 って言いたくなりますね。U^ェ^U


c0062832_19142341.jpg
散ってはいるけど、この週末までなんとか持ちこたえてくれそうですね。東京も日曜まではお天気持ちそうだし、もう一回お花見に出かけようか♪

では、みなさんも良い週末を~♪U^ェ^U


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
ロフトの天窓から花びらひらり♪ 『モフッ!』 っとな

by kloka | 2008-04-04 19:52 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8591318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 楓まま at 2008-04-04 20:39 x
クローカと桜吹雪!!美し~~!!
今日、うちの子たちの散歩でも散り際の桜を楽しんできました~。
わんこの上に散る花びらもなかなかおつなもんでしたよ(*^_^*)
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-04-04 21:23 x
やぁ~今日は花吹雪が綺麗でしたねェ~!!
ハウィとAJを連れて「恩田川」の花吹雪の中を散歩してきましたYO!
ピンクの絨毯を踏みしめて降り注いでくる桜の花びら
幻想的で素敵でしたYO!

我が家もルウちゃんが「お花」に目覚めて
なぁ~んちゃって「花壇な」るものを作り
にわかガーデニングなんぞ始めましたYO!

クーチャンは花を悪戯しない??
Commented by あき at 2008-04-04 21:43 x
桜吹雪の中に、金さんはいませんでしたか?

今週末で見納めかな?
週末ごとに、北に向かえばまだ楽しめるかしら?

ちなみに私の故郷北海道は、いつもゴールデンウィークにお花見でした♬
Commented by のん姫 at 2008-04-04 22:05 x
凄い!花吹雪ですね!!
お弁当食べてたら花びらがいっぱい入ってきそうだわ(汗)
今朝は銀行めぐりのついでに河川敷の桜を見に行ったのですが超綺麗!!!
デジカメ持ってこれば良かった~忘れた~!!!と大ショックでした。
今日は夜勤で明日の朝、上野公園の桜を撮るため、今度こそデジカメ持って出勤しましたw
Commented by エルフママ at 2008-04-04 22:59 x
桜の季節は、心ウキウキ、気持ちワクワク♪ルンルン♪花吹雪の中だったら、飛び上がりそう(思ってるだけよ)れあ&エルフと明日、お花見に…と考えてます。夜桜ではなくて('-^*)/
Commented by てんてん at 2008-04-04 23:23 x
何とか週末まで、持ってくれそうですね、桜さん達。
”桜の花びらが肩に、髪に・・”みたいな情景を思い浮かべますが、止まっても歩いても、以外とくっついてこないもんですね^^;
手で掴もうと思っても逃げられる・・・幼稚園児か?自分。

花とクローカ君の笑顔、癒されます~(*^^*)
週末、お天気よさそうですね。
お花見アゲインでしたら、きっとモフモフたくさん売れますね!
Commented by ちょびん at 2008-04-04 23:52 x
トーキョーの桜はそろそろ散り始めなんですね。桜吹雪のクローカ君も絵になります。とー〇まのクーさんですね。お花見アゲイン!今度は命のお水持参で~!あ、クローカ君の「冷えちゆ~」も待ってます。
Commented by モフモフ at 2008-04-05 01:23 x
いい笑顔だねー、くーちゃん。
可愛いお花も一緒に笑っているよう。^^

桜吹雪だぁ~♪ コートの上に花びらが散ったらきれいだろうな。
髪にかかった花びらを「ほら」って取ってもらうのも優しい情景ですね。
Commented by るいはは at 2008-04-05 07:52 x
こじこじさん、くろーかくん、ますたさん
早いもので、あれからまるっと1年が過ぎました。
初めてクローカ君をモフモフした日からもう、1年・・・・(;_q))
その後、思いもよらぬ出来事だらけで更にご迷惑をおかけした5月。
この1年、本当に癒してくれてありがとう♪

次男君、今こちらに帰ってますが明日また戻ります。
いまだに駅まで送るとやはり少し、しんみりしてしまいますが
いつか、状況が許せばまたモフモフ買いに行きたいと願ってます。
なかなか、コメントできない今日この頃ですが、これからも
ずっとずっと癒してくださいませ。
Commented by madame4mayjp at 2008-04-05 10:09
(≧∀≦)/ウララ~ ウララ~  春ウララ~♪
ウララとは、お隣のマンションのワン子ちゃんの名前だったりします♡

とてもやさしい子で大好きなんです♪
東京お花見まだできそうですね~ クローカ君も堪能していますねっ

家は定休日に桜を追って京都までです
日帰りですけど・・・・(;´▽`A``
Commented by MDK at 2008-04-05 20:38 x
じッ地震!黒岡家の皆さん!大丈夫ですか??おケガはありませんか?いつ地震がくるかわからないので怖いですね。
WAO!!キレイなお花~☆私もお花好きです~♪私の家もいろんなお花が咲いています♪お母さんもお花が好きなんです(≧∀≦)今は、チューリップを育て中です(^▽^)もう少しで咲くんです♪今は蕾です(^▽^)そして、、、今がちょうど満開のパンジー(≧∀≦)本ッッッ当にキレイですよー(●´∀`●)そして、花が咲かない細い枝に丸い葉がついているのがあります。(名前がわかりません汗))でも、お母さんがみかんの匂いがするって言ってました・・・まさかねぇ~・・・でも!毎年、あったかくなると、アゲハチョウの卵がついてるんです!そして産まれてその葉をムシャムシャ食べるんです!でもさなぎからチョウにかえるところを見た事はないです・・・また1つ命が誕生するっていいですね☆でも、、、アゲハの幼虫が葉をいっぱい食べるので、いつも枝だけになるんです(^0^;)

GIFのアニメの花吹雪、キレイ~♪花吹雪とクローカ君、、、美しい~☆
Commented by こじこじ at 2008-04-06 01:48 x
★4/4のお返事です:今日もコメント、応援ありがとう~♪

◆楓ままさん
ひらひらというより、びょぉお~!って感じの桜吹雪でした。この週末でみんな散ってしまうかな? 花びら、鼻の頭についてたり、かわいいですよね。

◆ベイビールウ・グランマさん
ルウちゃんガーデニングなんてオサレだYO! クーさんお寺に持ってく花をバケツに挿しといても食べたりしないけど、土だったら掘っちゃうだろうなあ…

◆あきさん
金さんのセリフ、入れようか迷いました(笑)。北海道、1ヶ月以上遅いんですねえ。桜を追って旅をしたら楽しいだろうなあ!U^ェ^U

◆のん姫さん
確かに、桜吹雪の下でお弁当は大変ですね(笑)。夜勤ご苦労様ですね。上野の桜はいかがでしたか? 昔職場が上野だったので懐かしいです。U^ェ^U

◆エルフママさん
お花見、楽しめましたか~?U^ェ^U お天気は大丈夫だったかな? 2サモに舞い散る桜吹雪、うっとりする光景でしょうねえ! 
Commented by こじこじ at 2008-04-06 01:49 x
★4/4のお返事です:どうやらますたが風邪ひいたらしい…(^^;

◆てんてんさん
あ、わたしはキャッチできましたよ、花びら♪ってやること一緒ですね(笑)。お天気も日曜までのようなので、楽しんできますね~U^ェ^U

◆ちょびんさん
散り始めても、意外に長持ちしてますね。でも月曜からは雨だから、そこで散っちゃうでしょうね。日曜日はほんとに見納め?!

◆モフモフさん
花とサモエド、結構絵になりますよね(親バカ(^^;)。クローカに花びら乗ってても、取らずに帰ってきます。なんだかかわいくて(親バカ~ん♪)

◆るいははさん
わたしも同じこと考えてました。もう1年だなあ~って。本当にいろいろありましたね。次男君も頑張ってますね、またお会いしたいです。U^ェ^U

◆madame4mayjpさん
ウララちゃん、かわいいお名前~♪ なんと、京都まで日帰りで行けちゃうんですね~、うらやましいですわ~。楽しんできてくださいね~U^ェ^U

◆MDKさん
ちょっと久しぶりだったのでびっくり。ご心配ありがとうございます。お花育ててるんですね。ステキです。お花たくさんのお庭、きれいでしょうね♪
名前
URL
削除用パスワード