>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ブキミ写真館
4月5日の日記 (こじこじ@冷蔵庫の中でよく何かの発酵食品ができています)

さて、今日はみなさんと夜のおば散歩に行ってみましょうか♪ しゅっぱーつ!

あ!
c0062832_1550468.jpg
つい、こういうものに反応してしまう自分が愛しいです(笑)。


3月27日の日記で紹介したこの衝撃写真、覚えてますよね。
c0062832_15505398.jpg
バッサリ剪定されちゃった神社の広場。昼間見ても異様な光景なんですが、夜もまた不気味なんですよ~。


c0062832_155105.jpg
どん! 夜は広場には入れないので、遠くから。映画に出てくる 『滅亡した地球』 みたいな感じですね。(^^;


c0062832_1551872.jpg
向こうにそびえるゴミ焼却場の煙突が、またなんか世紀末チック。殺伐とした風景になっちゃいましたねえ。


c0062832_155121100.jpg
剪定写真を、木の専門家に見せてくださった方がいらしたんですよ。(ありがとうございますm(_ _)m)それによると、

「長期計画で剪定したとすると、このくらいの刈り込みにはなるが、枝の切り方に多少問題あり。今後の成長に障害が出る可能性大」

だそうですよ、奥様、あら大変! 早く憩いの杜に戻ってもらわないとね。がんばれがんばれ~!


c0062832_15511466.jpg
神社参道の木々は剪定されなかったので、夏でもかろうじて参道だけは木陰のお散歩ができそうです。とりあえずホッ。

ではでは、お散歩再開~♪


小さいけどライトアップされた桜があるから、記念撮影。
c0062832_15512976.jpg
あら。ワンコでも下からライトが当たるとブキミなんですね。(^^; じゃあ、ちょっと角度を変えて・・・


c0062832_15513861.jpg
ぎょ~っ! 余計にコワイ~!


c0062832_15514848.jpg
なんとかまともに撮れた1枚(笑)。夜間撮影って難しいですわん。(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
お返事夜まで待っててね! 『モフッ』 とな

by kloka | 2008-04-05 16:28 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8596817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by モフモフ at 2008-04-05 17:24 x
ブキミなのは写真じゃなくて夜中にケケケな写真とってるあなたです♪

と、お約束のツッコミいれときま~す!^^

(夜見ると荒涼感もUPですねー。神社の森さんの生命力に期待♪)
Commented by ちょびん at 2008-04-05 19:06 x
ライティングでサモエドがこんなに恐くなるとは!ビクーリです(☆。☆)
バッサリ切られてしまったあの木、なんとか元の緑を取り戻してほしいですね。
Commented by アンドロビッチ at 2008-04-05 19:42 x
我が家の冷蔵庫にもたまに野菜のミイラが出没します。

イヤァァーーー!よくこんな不気味な公園に一人と一匹で行けますね。
しかもこじこじさんの横には・・・・。
ヒィィィーーーー!『恐怖のニタリ小僧』がっ!くわばら、くわばら・・。
しかし、よっっく、画像を見ると木陰に何か見えませんか?

ところで、本日ドック・カフェ『無優樹』に行って来ました。
看板犬のニイナくんとアントンくん、偶然にもルークくんと、ご近所の好青年さんのサモエドちゃん(ごめんなさい、名前忘れてしまいました)に会えました!
3頭の白い山脈とバーニーズ Mixの攻撃に私も『ニタリ小僧』以上のニタリ顔で応戦していた模様です(自覚なし)
特に耳が・・みみが・・・ミミガーーーッ!(豚のミミガーは美味しい)
サモ耳のあの形、あの感触、ヤバイっ!しゃぶりつきたい!
初めての生サモ!生モフ!生ビールより断然、生サモですね!
Commented by MDK at 2008-04-05 20:11 x
こじこじさん、、、こんなに暗いのに1人でお散歩、怖くないんですか?でもクローカ君がおるから大丈夫かもね(^^)もう暑くなってきたので、犬のお散歩も朝か夕方にしないと犬が熱中症になりますもんね(×△×)

木が妙にライトアップますますブキミ~。なんだか、お化けがでそうですね(^0^;)
クローカ君、怖いよぉ~。口を開けて牙を見せてるのでもっと怖いです(><)でも、夜桜はキレイ~☆★

春休みもあとわずかです!!
Commented by HATI at 2008-04-05 20:19 x
しゃっしゃっしゃっ!ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^  )ゞヾ( >▽)ゞ
(↑最近、この笑い方がマイブーム@変!)
クローカくんが・・・こわいぃ~。((*≧m≦)ププッ

そ~いえば。。
実家の『(でっかいけど)ちびこ』(G・ピレ@12歳)が
まだ子犬(既にシェルティー大)の頃、
夜のお散歩で、自分の影にびっくらこいて腰を抜かしたり、
風で草が「さゎさゎゎ~」なんて音を立てたりすると、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノってカンジで
おうちに逃げ帰るといふ、かな~りなヘタレでした。

そして、お散歩に連れて行ってるHATIは、「ちびこ」の狼爪が
アスファルトを叩く『カッ!カッ!カッ!』といふ音に、
ヽ(◯0○;)ノギョエー!!とビビってました。(←慣れるまで大変でした)

クローカくんは子犬の頃、夜のお散歩は怖くなかったのかしらん?


Commented by ヒヨコ。 at 2008-04-05 21:13 x
我が家の冷蔵庫。。。。。化石がいっぱい出てきました(TT)
あちらこちらの、掃除をしていると。。。。。
地層ができてました。。。が娘が地層変動を起こしていた様で。。。。。
今頃大掃除をしています(TT)

娘曰く。。。ニューヨークは、今が大掃除の時期とか。。。。(ホントかいな?)

だから、「家はニューヨークなんだよ♪」って。。。。。変な子。。。。


桜の下のく~ちゃん、さしずめ、肝試しの、お化け役の練習といったところでしょうか?
でもなんか、かわいい♪
Commented by ann at 2008-04-05 21:52 x




とっても綺麗に撮影されてますね
とっても愛されてる顔しているワンちゃま
大きいからなんとなく可愛いのだけど~~貫禄もあるね。
Commented by てんてん at 2008-04-06 00:03 x
顔の下からライト・・・って、微笑み王子・クローカ君でも、不気味チックになっちゃいますね。
これを撮る為に、しゃがみ込んで、う~んと姿勢を低くしてるんだろうなぁ・・・腰に気をつけて下さいね、こじこじさん。

神社の広場の木・・・素人目に見ても、随分とバッサリいっちゃったなぁ・・とは思いましたが。
今年の夏に木陰を作れるまでに、回復(?)しますかね?自然の力、ファイト!です。
Commented by モコミルク at 2008-04-06 01:17 x
わん連れだと、真っ昼間でも一人じゃ通らないような道にいつの間にか踏み込んでますよね?(うちなんて小型犬なのに)
それにしても広場不気味過ぎです!。。。が、ぎょえ~犬神さま?クローカくん別犬!怖すぎですから~!!!!!
Commented by エルフママ at 2008-04-06 08:15 x
クローカの桜便りコーナー♪(勝手に作ってます)最後の場面が…いっぱ~い楽しめました。こちらは、夜は、真っ暗で、夜桜見物は…ブキミなんです(笑)お花見は、散歩コースの桜でOK~と言う事で!まだ桜咲いてますから~番組続けて下さいねぇ(わがまま言ってます)(^_-)☆
Commented by のん姫 at 2008-04-06 22:11 x
ケケケケ・・・のお写真は夏の暑い時期の壁紙用として保存させていただきます♪
上野には「貴方方いつからココに??」という方がゴロゴロブルーシートに転がってました。寝袋に包まってる人もいたし。異様な雰囲気でしたよ(汗)
Commented by ayo at 2008-04-07 02:45 x
プライムの木も剪定されていて、
春なのに寒々しい姿になっていました~(鉄のベンチがある方)
あんなにバッサリ切り落とす必要があるのか、
ちょぃと不思議になったワタシです(汗)
どーです?一度、自然に任せてボーボーにのばしてみては?(笑)

夜の撮影はホント難しいですよね。。。
背景生かせば、主役が陰り、主役を生かせば背景陰る(苦笑)
Commented by こじこじ at 2008-04-07 03:24 x
★4/5のお返事です:今日もコメントありがとう~!励みになります♪

◆モフモフさん
夜中にしゃがみこんで、ケケケな写真を必死に撮ってるブキミおばちゃんです(笑)。ぶつ切りの木、見慣れないせいか見るたびにギクッとしますよ。ケケケ

◆ちょびんさん
笑顔なのが、余計に不気味さをかもし出してるのかも?!(爆) よく見るとあちこち街路樹が切られてますが、あんなにブッツンはここだけです(涙)。

◆アンドロビッチさん
その節はありがとうございました。m(_ _)m ニタリ小僧…妖怪辞典に載ってそうですね(^^; 生サモ体験しましたか! これであなたもモフモフの虜~♪

◆MDKさん
クローカじゃボディーガードにならないんですけどね(笑)。そのうち、昼間は暑くて歩けなくなりますね~。もしかして月曜から新学期かな?

◆HATIさん
こわいぃ~(笑)新語ですね。おおきなちびこちゃん、怖がりさんなんですね? クローカは夜の散歩も、山手線ガード下もヘッチャラでしたよ~。
Commented by こじこじ at 2008-04-07 03:25 x
★4/5のお返事です:代々木公園のお花見人口、万単位の気がする…

◆ヒヨコ。さん
わたしも脱いだ服の地層ができてます! 主婦としてどうなのかしら?! うちもニューヨークしないとね(笑) 柳の下ならぬ桜の下の白狐?U^ェ^U

◆annさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
カメラ任せで撮影してるんですよ~(^^; また遊びにいらしてくださいね。これからもよろしくお願いします。

◆てんてんさん
このアングルだと、しゃがんでカメラは地面の位置ですね。さすがに寝っ転がったりはしませんが(笑)。自然の力に期待!ですね。がんばれがんばれ~!

◆モコミルクさん
犬連れだと、なんだか気が大きくなっていけませんね(^^; 広場の木、まだ見慣れないので、ギョッとします。早く伸びてくれますように~!

◆エルフママさん
毎日お散歩でお花見、楽しい季節ですね♪ でもサモたちには、そろそろ舌ベロンチョの季節になってきましたね。(^^; 東京の桜、雨で散っちゃうかな?
Commented by こじこじ at 2008-04-07 03:27 x
★4/5のお返事です:外国人グループはシートじゃなく立ち飲み宴会!

◆のん姫さん
ケケケ写真、そうか!そういう使い方もありますね♪(笑) 上野公園、想像できますよ~(^^; なんだ、昔と変わってないのね~(笑)

◆ayoさん
そうそう、あちこちみんなバッサリやられてる~! 今切れば伸びも速いのかなあ? ガングロ福ちゃん、夜の撮影は至難の業ですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード