>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
桜の宴2008
4月7日の日記 (こじこじ@うっかり者ですが、お酒の買い忘れだけはありません)

日曜日、行ってきましたお花見へ! もちろんビニールシート持参でね♪
c0062832_17484550.jpg
途中、歩行者天国のパフォーマンス集団をかき分けて、公園内では宴会シートの間を縫って、スッテケテ~♪

あ、面白いと思ったのが、日本人グループはみなさんビニールシート宴会ですが、外国人グループは立ち飲みなんですよね。やっぱり生活習慣の違いでしょうか。不思議ハケーン!


c0062832_17485744.jpg
なんて宴会ウォッチングしながら、やっとこランまでたどり着きましたよ。ふう~。お友達との挨拶をすませて、さっそくですが、本日の目的・・・


c0062832_1749680.jpg
ぷっはぁ~♪

いやあ、明るいうちに外で飲むって最高っすね! しかしながら、今日はトイレ渋滞を考慮して、二人で缶ビール2本、赤ワイン1本という控えめな酒量。チッコタンクが満タンになる前に引き上げようという作戦です。


c0062832_1749153.jpg
さて、おっきな公園でのシート宴会といえば、忘れてならないのが隣町のあの方なのですが、今まさにゴールデンウィーク進行・絶賛修羅場中♪とのことで、お写真のみ参加していただきましたよ。したがって、今回は勇者検定もお預け。ああ~よか・・・残念だなあ、ほんとに残念!(^^;


c0062832_17492426.jpg
つまみはスモークチーズにスモークレバー、トマトにパンにソーセージ。手作り品はひとつもありましぇ~ん。まあ、そこはひとつ。

クローカ、さっきあげたアキレスには飽きちゃって、今度はレバーに釘付けです。


c0062832_17493292.jpg
こら、顔近いよ。(^^; ニホヒを嗅ぐふりして鼻つけて、鼻の頭ペロッ!っていう間接味見作戦やるんですよね~。みなさんのワンちゃん、やりませんか?


c0062832_17494323.jpg
よくもまあ、そんな切ない顔ができるね。夜中に鏡見て練習してる?(笑) ああ~、ヨダレヨダレ。もう、しょうがないなあ。レバーは人間用のだから一口だけね。あとはササミジャーキーあげるから。

さすがのおばちゃんも根負けです。(^^;


ほろ酔いでシートに寝っ転がって見上げる花や空、気持ちよかったなあ。あ、そういえば、花見宴会なのに桜の写真撮らなかったや~!
c0062832_1750252.jpg
というわけで、となりの桜さん最終回。7日の今日、花の咲いてる枝も残り少なくなってきました。今年も楽しませてくれてありがとう。また来年ね。U^ェ^U


c0062832_17501246.jpg
そう、また来年、そろって一緒にお花見しようね。それまでみんな健康元気で。
あと、家庭崩壊もなしでね(これが1番危ない?!)


桜の宴2008 これにて終了。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
桜さんたちありがとう! 『モフッ』 とな

by kloka | 2008-04-07 18:48 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8611943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クリコ at 2008-04-07 19:17 x
お花見は大好きですが、トイレ状況がこうだと私も相当ピンチです!!
出しては飲んで、出しては飲んで(笑)♪ですよね~やっぱり♪♪

鼻ツケペロ技、クローカ君なかなかおりこうですねぇ。
うちは必死に空気を舐めてます(涙)。

のんべえ揃いな夫婦にモフモフなかすがい、クローカ君がいてくれれば、最強家族ですよぉ~♪

Commented by アンドロビッチ at 2008-04-07 19:51 x
今日の雨で桜がハゲツルピッカーになってました。
ぎりぎりセーフ、良いタイミングでしたね。

酒のかほりに釣られてネット・アイドル犬の『壺美さん』が、ポージングしながら登場するのでは。っと、期待しておりましたが、やはり多重クラッシュの影響が大だったのですね。
いつものドタバタが見れずチョッピリ寂しいです。

しかし、クローカくんのおねだり顔も凄いですねぇ、こんな顔して迫られたら私10秒持ちましぇ~ん。
昨日のミーシカちゃんもそうだけど、サモエド犬って意外と演技派揃い!?
Commented by 柴田亜美&柴茶壺美 at 2008-04-07 20:17 x
お心遣いに感涙!
現在、〆切り修羅場の真っ最中ですが、黒岡家のお花見の様子に
心癒されました。
仕事が片付いたら、どぶろくとポメラギオンの首に巻いてもらう
バンダナ持ってうかがいます。

壺美もぃくにょー☆
Commented by MDK at 2008-04-07 20:19 x
私の家は今年は1回もお花見には行ってません。。。部活とかいろいろありましたし、お父さんとお母さんもお仕事ありましたし、、、行けませんでした↓↓残念です↓↓でも!近くの公園で桜を見る事はできたので満足満足です(^▽^)
今日は、私の中学校の入学式でした!この新1年生が後輩になると思うとドキドキです!!でも今日はあいにくの雨でした・・・なので、桜の花びらがちょっと散ってしまったかもしれません・・・

あの、、、こじこじさん、、、1枚目の写真にいるのは、クローカ君のお尻ですよね?間違ってたらすいません(><)

7枚目の写真のようにおねだりされたら負けちゃいます(^0^;)ついついあげちゃうと思います(^0^;)あの瞳・・・たまりません(●≧∀≦●)
Commented by samo-noel at 2008-04-07 20:49
お花見サイコー♪ですよねぇ。
やっぱりシートを敷いて腰を落ち着けて「ぷっは~♪」が一番。
クローカ君も間接味見するんですね。いずこも同じ(#^.^#)
こ~んな切ない顔をして訴えられたら負けますって。
今回は勇者検定オアズケで残念?でした。
でも、壺美ちゃんの首にバンダナを巻くという課題が発表になり
トレーニングもできそう~ですね。(くわばら、くわばら)
本番ではぜひとも「どぶろく」で景気つけて検定に挑んでくださいね~。
Commented by mina at 2008-04-07 21:00 x
いやあ、もう本当にお花見なんですねー!!
こっちはまだまだ木は丸裸のままなのに・・・。
それでも例年よりは早そうなので、
こちらもクローカ君と同じようにスモークレバーと
ビールで乾杯できるかなあ??

でもGWのあたりに開花しても震えながら
ジンギスカン&ビールなんですよね・・・。
Commented by てんてん at 2008-04-07 23:11 x
渋滞にハマらぬ様にセーブされたのですね、で、お家で二次会ですか?・・・なんちて^^;
お写真で参加の方からも、検定課題が何気に提示されてますね~こじこじさん、亜美センセが酔う前(記憶のあるうちに)に、クリアして下さいね。またノーカンの憂き目に会わないように・・・

クローカ君の「頂戴ビーム」・・・・参りました、可愛すぎです~
Commented by モフモフ at 2008-04-08 00:48 x
このような、いたいけなお顔を・・・やられちゃいました。
           魔性のわんこ。 ケケケ。

バンダナ・ミッション!? ご無体なぁぁ~~

  (隣の桜さん、ありがとうございました。また、来年もよろしくお願い
   しますなんだ♪)
Commented by fnx_tmk at 2008-04-08 01:06
 昼酒って最高ですよね!!(←強く反応)

 上から5枚目のクローカ君、ライオンみたいに豪華なオケケになってますね。
わんこのおねだり顔は、もう生まれついた才能というしかないですよね…
Commented by アキリ&カミリの父 at 2008-04-08 02:03 x
そのムカーシ、代官山ピー○ック(伏字にする意味なし)のみどり寿司途上でお会いしたクローカファンです(いえ、別に憶えてもらってなくてもいいんですがぁ)。

先週、土曜日、シェルティ仲間と「大きな公園」に行ってきました。クローカ殿に接見して、自分だけ「2回目ですよ」と自慢しようなどど、ヨコシマな心がいけなかったのか…ニアミスのようでした。


さーーて、今更ですが、「満タン」の排出先の穴場情報を。
”大きな公園”駅側にある駐車場のトイレ、これは、並ぶことなく、排出できるようです。やや遠隔地とはいえ、あの、ディズニーラン○(伏字にする意味なし、その2)級の長蛇の列を考えると、駐車場までの移動時間のほうがはるかに短いと思います。

来年は、是非この穴場トイレをご活用いただき、思う存分、ホップ製ガソリン並びにぶどう汁をご堪能くださいまし。

かしこ
Commented by にくざぶ at 2008-04-08 02:46 x
 いや~、クローカ君のあのせつなさ前回のおねだり顔、わんこ好きには
たまらないです~。あの顔されたら・・・ガマンなぞできないに決まってますw

 このコメント書いてる時間、外はやたら強い雨風で桜の花が思いっきり
飛ばされてます。何もこんな時期に降らんでもえーのに。こっちはロクに
花見どころか、桜の写真も取ってないのに~~。

 朝出勤する時、桜の花がどーなってるのか・・・容易に想像できるだけ
にこわいですよ、ハイ。近場にはこれから咲き始める名所もあるので
そっちも心配です。

 今年はいー写真が取れるかな?いつかクローカ君にモデルになって
もらえたら・・・と想像しながら次の休みは花見をしてこよーかと思います。
Commented by おぼっちゃま犬のママ at 2008-04-08 08:19 x
今年は 桜が長い期間咲いてくれて
2週続けて 週末の『プハ~ッ!』を楽しめましたね~♪

クローカ君の写っている 素敵な桜の風景の中には、
何枚かは 「あっ あそこの桜だ~」とか 場所がわかるのもあって
個人的にかな~り楽しませていただきました。

日本人がビニールシートでお花見に対して、
外国の方は 立ったままでお花見 ってのは
なるほど~ とわたしも興味深かったです。 
こじこじさんの観察力からなる比較文化論なのだ~ 
と感心しました。

おっ! 柴田先生から「バンダナの課題」が~!!
私は ひっそりと電柱の影で応援することにいたしましょ。
Commented by ミュート at 2008-04-08 10:28 x
あら、せっかくのお花見宴会なのにずいぶんと控えめの量で(笑)
あんな行列見ちゃうと、ちょっと覚悟がいりますよね。 

クローカ君もおいしいレバーもらって、そこらじゅう漂うビールのカホリでほろ酔い気分だったかな?(笑)
亜美先生と茶壺くんも写真参加とは! 勇者検定も次回まで延期ですか、残念(笑) まぁ、花見宴会で盛り上がる公園にひびく悲鳴、怒声、あがる血しぶき。。。なんて事態にならなくてよかったですよ(爆)
それでもクローカ君はアキレスむはむは食べるのやめなさそうですよね♪
Commented by ななん at 2008-04-08 14:25 x
うちもやりますよ!間接技!
鼻汁つけたもん勝ちなんで、あげてます。

クローカくん、顔まわりのコートがふっさふさですね。
ライオン丸になっとる(^^*)
Commented by みるきーママ at 2008-04-08 14:56 x
私も駐車場横のトイレを利用していました。
走ってでも、こっちにくる方が並ぶ確率は少なかったです。
タンク容量の少ない私としては死活問題でした。
昼間のお酒っていいでよネ~
あはっ!

こじこじさんもクローカ君も楽しんでこられたようで。
あの間接味見?は、みるきーもたまにやっては 
私に怒られていました。
「あぁ~~~!いま舐めたでしょっ!」って(笑)
でへっ!って顔するんですが、結局あげちゃうんですよネ。

れっちゃんは相当近づきますが、怒られるのがイヤでやりません。

また公園でお会い出来るのを楽しみにしております。
Commented by まゆまま at 2008-04-08 19:16 x
今年の関東お花見シーズンも終わりですね。今日は雨風凄かったし。
トイレ渋滞、スキーシーズンの高速道SAを思い出しました。
やっぱり、すっきりしないと次のお酒も美味しくないですしね!

それにしても・・・クローカくんの顔、秒殺されました。うちのは、間接味見の間もなく、直接味見します(笑)なので、食べるとまずい物は何があっても届く範囲におけません(><)

検定、次のお題が発表されましたね♪次は、合格出来る事をお祈りしております。お酒飲む前に受験した方がいいと思います~(笑)
Commented by れあママ at 2008-04-09 19:28 x
家族でお花見、いいですよねぇ♪

クローカくんのおねだり顔がたまりませんわ^^

間接味見もやるし、ヨダレも大変!

放置すると鼻水まで垂らしちゃう、我が家のれあf^_^;

狙いを定めてるクローカくんに瞬殺、悶絶を一人繰り返してました(笑)
Commented by こじこじ at 2008-04-10 01:25 x
★4/7のお返事です:遅くなってごめんなさいです~!

◆クリコさん
やっぱ出すもの出さないと、飲めませんわよねえ(^^; インドのトイレ事情って知りたいような知りたくないような。。。空気舐め!エア舐めですか(笑)
 
◆アンドロビッチさん
見事に散っちゃいましたね~。壺美さんだけでもお借りしてこようかと思いましたが、まだ命が惜しいので。サモは演技派ぞろいですよ~。ずる賢いの(笑)

◆柴田亜美さん&柴茶壺美ちゃん
お仕事お疲れ様です。 どぶろく、ちゃんと取っといてくださいよ~? バンダナも…って、ええーーーっ!?バンダナっ!? 革の手袋着用ありですか?

◆MDKさん
特別出かけなくても、桜咲いたね~♪キレイだね~♪って見て歩けばそれでお花見U^ェ^U 雨の入学式でしたか? MDKさんももう先輩ですね。先輩、ガンバ!

◆samo-noelちょびんさん
いやあ、日本に生まれてよかったですね♪ あら、ノエル君もやりますか、間接お味見。知能犯ですよね(笑)。壺美ちゃんにバンダナ付けられるかしら!?
Commented by こじこじ at 2008-04-10 01:25 x
★4/7のお返事です:ありゃ~、また今日明日雨なの~?(^^;

◆minaさん
さすがに雪はもうなくなりましたよね?(^^; GWにお花見というとほんとに北国なんですね! ジンギスカンにビール、サイコー♪

◆てんてんさん
もちろん家に帰ってからも飲みましたよ~(笑) バンダナって、ええ~っ!かなりのハイレベルですよ! ノーカウントだけは回避しないとーっ!

◆モフモフさん
寝れば白い天使、起きれば白い悪魔のサモエド、魔性はお手の物ですね(笑)。次のミッションは無傷では帰れないかも。。。!?(^^;

◆fnx_tmkさん
酒飲みの醍醐味ですね、昼間酒!U^ェ^U 挨拶してくれたハーフのお子様が、クローカを見て「ライオン!」と連呼してました。おねだり顔、本能ですよね~。

◆アキリ&カミリの父さん
満タン情報、ありがとうございます! でもばれちゃったから、来年からは混み混みだったり!? 土曜日は残念でした。またお会いできますように! 

◆にくざぶさん
そちらももう桜は散ってしまったでしょうか。でも、見ごろは長く楽しめましたね。写真がご趣味ですか? いいお写真、がんばって撮影してくださいね♪
Commented by こじこじ at 2008-04-10 01:27 x
★4/7のお返事です:またつんつるてんカッパの出番か!?

◆おぼっちゃま犬のママさん
見ごろは案外長かったですね。おぼっちゃま君と一緒にお花見、よかったですね。バンダナはおぼっちゃママさんが手渡した、あれですよ、あれ!(^^;

◆ミュートさん
やっぱりね、出すもん出さないと(^^; 茶色毛玉さんと飲めなかったのは残念でした。しかし、しっかりお題をいただいたので、今から練習します!

◆ななんさん
智君もやりますか!鼻ピト&ペロ♪ でも「食べてないよ~」な顔してますよね(笑)。クローカを見た子供が「ライオン!」と連呼していました。U^ェ^U

◆みるきーママさん
おお、やはりそこが穴場ですか。これで来年は安心!(笑)クローカは間接味見なら起こられないと思ってるみたい。れっちゃん、じっと我慢なんてエライわ!
Commented by こじこじ at 2008-04-10 01:28 x
★4/7のお返事です:まさに「春に三日の晴れなし」ですね

◆まゆままさん
あの風雨で、いっぺんに散っちゃいましたね。まゆちゃんは直接味見!?大胆ですね(笑)。勇者検定、バンダナ片手に練習に励むとしましょう!

◆れあママさん
やっぱり昼間っから、お外でぷはぁ~♪が花見の醍醐味ですよね(笑)。れあちゃんもやるのね、お味見。鼻水たらして我慢してる姿を想像しちゃいました!
名前
URL
削除用パスワード