>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
雨だよ風だよカッパだよ
4月8日の日記 (こじこじ@ちょっとゴミ屋さん早いじゃないのよ~!と走る雨の中)

夕べから降り出した雨、いつやむのかなあ~?という今日のトーキョー地方。
c0062832_16412272.jpg
夜7時過ぎの散歩は途中から降られ、夜中の散歩は仕方なくカッパ着て行ったけど、テンション下がって爺さん歩き。しか~も、フンティング・ナッシング!(^^;

そして今日の昼間も雨風がひどかったので、新兵器を導入しました!


c0062832_16362759.jpg
ドン! 本犬事情が飲み込めずに、目をまん丸くしております(爆)。


c0062832_1636345.jpg
クローカのお母さん違いの弟、グレアム君のサモサモさんが 「グレアム用に買ったけど、着る機会がないのでクローカ君に」 と送ってくださったんですよ。ありがとうございます。m(_ _)m


c0062832_16364297.jpg
おや、やっと事情が飲み込めたようですね。今日はそれ来て、お散歩行っておいで~。嫌いな全身レインコートよりいいでしょ?


c0062832_16364987.jpg
サイズを見てちょっと小さいかなあ?と思ったら・・・やっぱちいさかった? お腹のベルトは、ベロクロを継ぎ足して改良。胴長クローカ君には、ちょっと寸足らずかな(^^;


c0062832_16365643.jpg
サモエドの場合、シッポの毛が多いし、カッパ着ても濡れる面積が大きいんですよね。シッポカバーみたいの、なんかないかしら。工夫してみようかな。


c0062832_16372719.jpg
まあ、とにかく行っといで。気をつけてね~。おじさんに引っ張られてしぶしぶ出て行きましたよ(^^;


c0062832_16373534.jpg
ちょっと小さめかと思ったけど、いつもどおり走るし、脱げたりずれたりもせず、案外着ごこちは良かったみたいです。着せるのも簡単だし、いいものもらったね。U^ェ^U

背中が濡れないだけでも、拭くのもずいぶん楽でしたよ。サモサモさん、ありがとうございました。


ところで問題なのは・・・またまたフンティングなしだった! 24時間以上ノーフンティング。。。夜中はいい演技してくれよ~(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
早く雨が止みますように!モフッ♪

by kloka | 2008-04-08 17:17 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8618674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェリーローラム at 2008-04-08 18:55 x
新しいレインコート気にいたみたいで良かったね!
うちのシュワもフードは付いていないけど同じような形のを着ています。
背中がぬれなければね。
これで雨の日も安心。
でも、フンティングが問題か?!
Commented by サモサモ at 2008-04-08 19:08 x
本当に小さい^^
ごめんね、クローカ君、凄く笑ってしまった^^お腹痛いよ~
強い、雨の日は無理そうね。
何かチョー可愛いから、今度は背中だけのバージョンでちゃんとお尻まで隠れるのを送るは^^だって、どよ~んんも可愛いんだもの。
笑いのセンスもバッチリだしね。
つんつるてんの姿をまた見たくて、また小さいのを買ってしまったらどうしようと思うぐらい(何度見ても笑ってしまう・・・ごめんね)
Commented by アンドロビッチ at 2008-04-08 19:56 x
正面から見ると『ローマ法王』
後ろから見ると『鉄板焼きの油刷毛』
これな~んだ?
Commented by samo-noel at 2008-04-08 20:29
おニュ~!
事情が飲み込めずまん丸お目目も良いけれど
どよよ~んとしたクローカ君もヤパーリ好き♪
なんか魔法使いみたいだし~。
全身のものより歩き易いとなればバンザイですね。
フンティング、高得点が出ますように(爆)
Commented by at 2008-04-08 21:33 x
こんばんは~ 王子クローカ殿下☆

ぷくく~~~ ウケてしまいました~www
いい表情ですよ~ なかなか 目が 色々語ってます(^▽^)
確かに若干 クローカ殿下の半分くらいしか雨よけになってない気もしますが ウエストの位置がナイスですよね~
チっコが お召し物を汚さないwww メリット発見!!
Commented by ネロリ at 2008-04-08 23:11 x
クローカ君、新しいレインコート着てたら、私にはマッチ売りの少女に見えちゃった。あっ、正確には、モフモフ売りの青年ね!
なーんかマント来てるみたいで、可愛い^^
Commented by てんてん at 2008-04-08 23:42 x
本日のクローカ君は「お目目まん丸のち、どよ~ん。後半からは機嫌持ち直し」って感じでしょうか?^m^新兵器の着心地よくて、よかったですね。
クロ毛がいかにモッフモフなのかが、よ~くわかりますねぇ。尻尾のフッサーのインパクトも大!
Commented by モフモフ at 2008-04-09 07:30 x
『サザエさん』でね♪

♪早めに来ちゃった ゴミ屋さん 追っかけて

 ダッシュで 駆けてく 陽気なこじこじさん

 ゴミ屋さんが笑ってる~ クローカも笑ってる~

 ル~ルルルルル~ 今日こそ フンティング~♪


    (コート姿もかわいンコ~♪)
Commented by エルフママ at 2008-04-09 08:26 x
あめあめふれふれ♪クローカ君にとっては、とんでもない!!事ですよねぇ。でも、可愛いよ~!れあも肉がはみ出る程のレインコート着てテンション低めで、行ってましたよ。エルフの尻尾を見て(濡れて散ってるしだれ桜)と言われたぁ~とパパさんは、テンション低めでした(笑)
Commented by sachiko at 2008-04-09 11:47 x
あははは~!
ポジも着てます。そんなような雨合羽。でも、結局濡れてるんですよね
足洗って、乾かしてっていうのは同じですが、全身ドライヤーする
時間は節約できるので着せてますが。。。
しっぽカバー、欲しいですね~。ついでにエルビスカバーも。。。
エルビスカバーは袖カバーを利用しようと思ったんですが、ちと太かったです。。。
ポジは足が濡れてると気になるらしく、なめてしまうので完璧に
乾かさないといけないんですよお~!
今度、靴に挑戦しようかと思っています。が、けっこうお値段がイイ
んですよね。ドッグシューズ。。。。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-04-09 14:04 x
クローカ君いいねレインコート持っててパック昨日朝は行かなかったけれどレインコート持ってないし、すぐ着られなくなるので救急でゴミ袋を用意しましたがほんとは買いたいんですが一週間で体つきが変わるので
もう少し我慢です。
Commented by junko at 2008-04-09 15:04 x
クローカくん、相変わらず雨の日はどよ~んんなのですね(^_^;)
新兵器を装着してキョトンとしているところが、またかわいいですね♪

夜のお散歩ではちゃんとお仕事できたかな?
またお天気下り坂みたいだから、今がチャンスですよ~。
頑張って~!
Commented by あき at 2008-04-09 15:10 x
私には、お地蔵様の前掛けに見えたんですが・・・
かえって、お尻がゴージャスに見えますよ♬
フッサフサ・・・
Commented by こじこじ at 2008-04-11 01:14 x
★4/8のお返事です:お返事遅くなりました~

◆ジェリーローラムさん
背中が濡れないだけでも、ずいぶん楽ですよね。本犬的には全身レインコートよりはマシ、ってとこでしょうか。今日は着てフンティングできましたよ。

◆サモサモさん
本当にありがとうございました。使い勝手いいですよ~♪ 今度はグーちゃんに買ってあげてね。今日も雨で使わせていただきました。どよ~ん(笑)

◆アンドロビッチさん
>『鉄板焼きの油刷毛』うまいっ!(爆) これで油塗ったら焦げ付きなしでおいしく焼けそう~♪

◆samo-noelちょびんさん
フード付きってなんでこう怪しく見えるんでしょうね。今日も雨で着て出ましたが、フンティングはバッチリ! もう違和感ないみたいでヨカッタヨカッタ。

◆景さん
そうそう、ちゃんとたるまないようになってるので、チッコも安心ですU^ェ^U 半分でも濡れなければずいぶん楽なんですよ~。
Commented by こじこじ at 2008-04-11 01:15 x
★4/8のお返事です:きのうは冷たい雨でしたね~

◆ネロリさん
赤頭巾ちゃんにも見えるね~(笑)。モフモフ売りの青年、きのうは珍しく雨でも3モフ売れました。沼津支店長もがんばれ~!

◆てんてんさん
窮屈そうに見えるけど、毛でパッツンしてるだけなんですよ。丈は短いけど(^^; はみ出た尻尾と尻毛が逆に目立ちますよね(笑)。

◆モフモフさん
いつも お魚くわえたサザエさん♪ と歌ってしまいます(笑)。おかげさまで、フンティングはその後快腸であります。よかったンコ~。

◆エルフママさん
肉がはみ出るて。。。(笑) きのうの雨では尻尾が濡れないようにシャワーキャップかぶせてみたけど、失敗でした~。いい方法ないかなあ~?

◆sachikoさん
いろいろ買ってますよね(笑) ポジ君もきれい好きなんですね。靴か~、災害時には必要だって聞くけど、歩かないだろうなあ。。。(^^;
Commented by こじこじ at 2008-04-11 01:24 x
★4/8のお返事です:そろそろ雨止んだかな?

◆ヒポさん
パック君、社会勉強進んでますね~♪ 指くわえて見てましたよ(笑) クローカもレインコート買ったのは1歳になってから。すぐ着られなくなりますもんね。

◆junkoさん
またまた雨でしたね~。ドアを開けたらクローカも「え~?また雨~」な顔(笑)。それでもきのうはカッパ着てお仕事できました。ホッ。

◆あきさん
>お地蔵様の前掛け それだ!(爆) 何かに似てると思ったんだけど、昔話の笠地蔵です! あ~、スッキリ。あきさん、ありがとう~U^ェ^U 
名前
URL
削除用パスワード