>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
へぇ~ なお散歩
4月16日の日記 (こじこじ@スモークチーズ買ったつもりがスモーク「味」チーズで騙された)

ちょっぴり前のとある日曜日。深夜のおじ散歩・・・
c0062832_1557087.jpg
2:07a.m. 渋谷のランドマーク、ハチ公前。昼間は待ち合わせの人でごった返すここも、人っ子一人いませんね。


c0062832_155783.jpg
大先輩のマネをして。う~ん、あんまりシャキッとしないね(^^;

ハチ公の銅像は死後建てられたものではなくて、除幕式にはハチ公も出席したんだそうですよ。この像、実は二代目。初代の像は戦争中に召集されて熔かされ、機関車の部品になって東海道線を走ったんですって、シュッポッポ! へぇ~。


c0062832_15571699.jpg
澁谷⇔櫻木町 大昔の東横線車両ですか。この車両、目蒲線なんかで見たことあるかも・・・ってまた年がバレる~(^^; 通称 『青がえる』 と呼ばれていたそうですよ。へぇ~。


c0062832_1613752.jpg
韓国から遊びに来たという、ヤングメーン4人組。韓国の方は、犬好きの人が多いですね。散歩中、よく声をかけられます。新宿まで歩いて行くって言ってたけど、大丈夫かな? 気をつけて~。モフモフありがとう♪


c0062832_155868.jpg
センター街もガラ~ンとしてるね。レコード店・・・は昭和ですね(^^; いまどきなんていうの?! CDショップかな? まあいいや。ここのHMVは日本第一号店なんだってさ。へぇ~。


c0062832_15581454.jpg
あら、朝までやってるね。お水飲んでく?(笑) ここはオリジナルカクテルの名前が、すべて映画のタイトルになってるので有名なBARなんですって。へぇ~。しかも渋谷の老舗BAR 『門』 の姉妹店だっていうのは知らなかったよ。へぇ~、へぇ~、へぇ~! あ、すいません、一人で盛り上がっちゃって(^^;


c0062832_15582252.jpg
こんなかわいい道祖神があったのね。へぇ~。誰がお供えするのか、きれいなお花が。クローカもお散歩の安全をお祈りしようね。
道祖神について調べてみたら、天宇受売神・猿田彦神の男女神で、子孫繁栄の神様でもあるようです。へぇ~。


c0062832_15583144.jpg
ひっそりした時間に歩くと、普段気付かないものも見えてくるね。ちょっと得した気分かな♪ 一人ぼっちのハチ公は、なんだか寂しそうだね。ゆっくりおやすみなさい。。。

深夜の渋谷散歩、9へぇ~ でした(笑)。


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
知らないことっていっぱいあるね 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-04-16 17:27 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8672012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MDK at 2008-04-16 19:01 x
1番!?1番??!!
こじこじさんの最初の一言、いつも楽しく読ませていただいています♪毎日どんな一言が書いてあるか楽しみにしてるんです♪
スモークチーズ『味』ですか・・・(^^;)失敗しましたねぇ・・・(^^;)スモークチーズかと思ったのに・・・『味』だったとは―!!悲しいですね(T△T)私もそうゆう時あります(^^;)次は気をつけないといけませんね(^^;)

ハチ公だぁ!!ハチ公ってスゴイですよね!毎日駅前でご主人を待ち続けて、しかもご主人が死んでしまっても、毎日駅前で待ち続けてそうですよ。スゴイですね・・・!!驚きです\(@△@;)/もう1つビックリした事が。。。とゆうよりもいつもビックリしています!こじこじさんって物知りなんですね!ハチ公の事とか、CDショップの事とか。。。ハチ公が2代目なんて知りませんでした!!いつも勉強になっています(^^)ありがとうございます(^^)また、『へぇ~。』な事書いてください!お願いします<(_ _)>
いつも私が勉強しているやつだけじゃなく、豆知識的な事を知るのも大事ですからね(^^)
Commented by モフモフ at 2008-04-16 19:13 x

クロ 「すごいんだ、君は日本一有名なわんこなんだ♪」

ハチ 「でも、君はあちこちお散歩できて羨ましいよ。
     ボクなんか座りダコができちゃって・・」

クロ 「ボクはモフモフ売りの“笑うセェルスマン”なんだけど
    君は座っていてもお客さんが集まってくるんだから
    いいんだ。」

ハチ 「どうだい、一日だけボクと替わってくれない?」

クロ 「だ、だめなんだ・・。ボク高い所よわいんだ・・」


 (ハチミツ“風味”の梅干、原材料に姿なし・・・おそるべし謎の“風味”)
Commented at 2008-04-16 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-16 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-04-16 21:42 x
先月の8日だったかな?ハチ公の命日だったよね!
テレビの「今日は何の日?」で見たような。
すいぶん早朝?深夜?の散歩なの?
散歩的には歩きやすそうだね~
都会だし、おじさんとの散歩だから出来んだねェ~~
〇田は駅からチョット離れると暗いんだよ。

ハチ公とクーちゃんの写真
なんか哀愁が漂っているね。
クローカはますたさんを待っているのかな?
こじこじさんかな?
Commented at 2008-04-16 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きーちゃん at 2008-04-16 22:13 x
こんばんは!2回目のコメントですv
でっかいどーは朝夕ままだひんやーりですが、春を感じるようになってきましたv
クローカくん、今日ももふっとvもふっとvしてますねー
もーぅ、今すぐにでも抱きつきたいですよ♪
八月の鯨、一度行ってみたいんです!
↑実は大好きな某ボーカルグループの歌に同じタイトルがありまして
(^-^;
お散歩コースでの発見も楽しく見ていますので、またぜひ載せてくださいね!
Commented by てんてん at 2008-04-16 23:34 x
昼間の人混みでは中々撮れない、有名ワンコとのツーショット!
ひと気は殆ど・・・ですが、結構明るいんですね、渋谷って(限ったわけではないですね、失礼しました)
今回は道祖神様をハケーン(?)しましたが、また次の新たなる出会いが楽しみですね。
Commented by 愛犬のしつけ方のコツ教えます。 at 2008-04-17 01:49 x

カワイイワンちゃんですね^^
とても癒されました♪

ウチのブログでは
愛犬のしつけ方などを教えてます
よかったら遊びに来てください^^
Commented by エルフママ at 2008-04-17 08:19 x
へぇ~って何回言ったかな♪そうだったんだ~もね!こちらは、夜散歩は、暗すぎて怖いよ~ハチ公前のポーズ決まってるよ。何だか懐かしい~って感じ('-^*)/
Commented by つま at 2008-04-17 11:49 x
ハチ公前に、誰もいないなって見たことないです!
目蒲線って・・・今は、緑じゃない?あわわ。
深夜の渋谷を歩く、マスターとクローカくん・・・しぶいなぁ~♪
Commented by くらうど at 2008-04-17 14:33 x
わ~い!ハチ公だぁ~♪…まさに私の尊敬する偉人ならぬ偉犬です!!
最近、渋谷に立ち寄った時、若人がどっちゃりいる中、激写してきました♪
(おのぼりさん丸出しですよッ!)

秋田犬とサモエド…北のワン族同士、話が合うかもしれませんねっ!!


あと、なりゆきで、表参道なるものを見てきました。思ったより緑が多かったです!…ここを柴田先生と茶壺くんが素敵に歩いたのかもしれないと思うと、ワクワクしました♪
今度、ハチ公に会う時は、ここにクローカくんが…と思い出す事うけあいです(*^艸^*)
Commented by にいな at 2008-04-17 14:47 x
コドモの間では青虫電車って言ってませんでした? 木の床ですよね。。東横線の方が早くなくなりましたよね。

チンチラシルバーのふわふわと暮らし始めてから、白いふわふわは皆いとしい! クローカちゃんが可愛くて気になって、毎日ブログを拝見しています。 ほとんど道を歩く機会がないけれど、近所でこの数年何度かすれちがったサモエドちゃんは、きっとクローカくんだったんだろうなあ。 次はお声がけして、モフモフさせていただきます。

(記憶のかなたの懐かし電車に思わずコメントしてしまいました) 
Commented by ヒヨコ。 at 2008-04-17 14:51 x
きゃ~~~~~
ハチ公!!!!!
高校生の時、友達とハチ公の前で待ち合わせて。。。。
回りに大学生の集団が居たからって、皆、ハチ公の後ろに居たのだけど。。。。
私だけ背が小さくて。。。。。見つけてもらえなっかった(T▽T)
悲しい思い出が(T▽T)
それ以来、「ハチ公にまたっがってな!」って言われてました(^O^)
って、皆で笑った思い出が♪
懐かしいです(^^)
当時は、場所も、向きも違っていたけど。。。。

昔の東横線!!!
懐かしい!!!!
子どもの頃を思い出す♪

って、私は何を書き込んでいるのでしょう????

なにげに、く~ちゃんが、寂しそうに見えるのは、気のせい????
なんか、心配。。。。
Commented by 乃子まま at 2008-04-17 16:46 x
お久です。母の小唄のお師匠さんがハチと遊んだ事があるそうですよ。近所に住んでいたそうです。
Commented by ミュート at 2008-04-17 17:51 x
今日昼間のテレビで、ちょうどハチ公前や金王神社あたりを紹介しているお散歩番組を見ました。
クローカ君がひとり佇むハチ公前広場を見たばっかりだったので、「あーっ! 人がいっぱーい!」って(笑)
こんなに遅い時間なのに、都会は明るいですね~。  人が少ない時間だからこそ、名所や普段混雑するような所でも写真撮れちゃうんですね♪
道祖神とクローカ君、影の加減でなんだかシブイ~。 愁いを帯びた哲学的なお顔に見えちゃいます。 頭周りのオーバーコートの透かし具合が、なんだか後光が差しているように見えなくもない(笑)
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:25 x
★4/16のお返事です:遅くなってごめんなさい~(^^;

◆MDKさん 1番おめでとう~♪
物知りじゃないんですよ。みんなネットで調べたの(^^; でも、疑問を持ったらすぐに調べないとね~。無駄な豆知識、大好きなんです(笑)。

◆モフモフさん
ハチ公、なんだか寂しそうですよね。誰もいなかったら歩き回ってたりしてね(笑) ハチが歩いた街を、クローカも歩けるなんて幸せですね。

◆非公開コメントAさん
スキーか~、バブル時代はよく行きましたよ~(笑) ゲレンデでは必ずユーミンの曲がかかっていたり。。。

◆非公開コメント某Aさん
ぎょ~っ! 飲んだくれの男どもをも沈黙させる『ハチ公物語』恐るべし。そういえばハリウッドでリメイクされるらしいけど、やっぱり泣けるのかしら???

◆ベイビールウ・グランマさん
改めて調べてみたら、3月8日が命日なんですね。なんとハチの日! そう、3時ころ歩いてると、これは深夜?早朝?ですよね。新聞屋さんはもう配達してるし。
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:25 x
★4/16のお返事です:毎日コメントありがとうございま~す♪

◆非公開コメントCさん
そうそう、渋谷駅前に定点カメラがありますよね。一度映りに行こうかと思ってます(笑)。なんと、あの会社にお勤めでしたか。お世話になってます。

◆きーちゃんさん
八月の鯨、ご存知でしたか! もしや年数回の東京詣出はコンサートかしら? これからはモフッとするにはちょっと暑い季節ですね。でっかいどー行きたい♪

◆てんてんさん
そう、人がいないの初めて見たかもです。夜中でも通行人はいるし、油断はいけないんでしょうが、時間の観念なくお散歩出かけちゃいますね~(^^;

◆愛犬のしつけ方のコツ教えます。さん
営業活動ご苦労様です。がんばってください。

◆エルフママさん
知らないことっていろいろありますね。まあ、役に立たないことばっかりですけど(笑)雑学大好き~♪ 夜暗いというと、星がたくさん見れますね。いいなあ。

◆つまさん
わたしも初めて見ましたよ、一人ぼっちのハチ公。目蒲線、滅多に乗りませんが、80年代後半からはステンレス車両になったみたいですよ~。
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:26 x
★4/16のお返事です:ハチの街を毎日お散歩なんて、ステキですね。

◆くらうどさん
ハチは列車に揺られて、秋田から来たんですねえ。同じスピッツ族ですから、話も合うでしょうね。でも、クローカならケンカ売りそうだなあ(^^;

◆にいなさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
そうそう昔、いもむし電車なんて言ってましたね。白ふわに反応するの、わかります! あらすれ違いしてましたか? 次はぜひモフモフしてくださいね~♪

◆ヒヨコ。さん
「ハチ公にまたっがってな!」て(笑)。お巡りさんが飛んで来そうですよ! 東横線といい、ヒヨコ。さんにはローカルな話題で懐かしいでしょうね~U^ェ^U

◆乃子ままさん
へえー!へえー!!へえー!!! なんと、ハチのご近所さんが!貴重ですね。特番とかで取材なんか受けちゃいそうですよね。遊んだなんてうらやましいです。

◆ミュートさん
なんとまた偶然にー!まさにお散歩エリアですよ♪ 東京は眠らない街だなんていうけど、まさにそんな感じ。ひっそりとした都心も歩くにはいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード