>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
ドリームハウス
4月17日の日記 (こじこじ@顔がむくんどる)

夢をかなえるドリームハウス。今回は匠自らが建てる 『理想の家』 をご紹介します。
ドリームハウス_c0062832_16383531.jpg
【1日目】 さあ、建築資材が届きました。今回匠が選んだのは、12.5kgのフードが入ったダンボール。断熱性に富み、レゲエのおじさんたちの家造りにも古くから愛用されてきた、優れた素材です。


ドリームハウス_c0062832_16384277.jpg
前足で引っかいたあとは、おもむろに牙を立てる匠。野性味あふれる、ダイナミックな工法です。


ドリームハウス_c0062832_1639770.gif
なんということでしょう。ガムテープごと、ダンボールを引きちぎっていきます。これが素材を知り尽くした、匠の技。


ドリームハウス_c0062832_16392112.jpg
基礎工事に入りました。家造りの基本、匠は決して手を抜きません。


ドリームハウス_c0062832_16393034.jpg
四方の壁を立ち上げていきます。微調整を行いながら慎重に、かつ気合を込めて。


ドリームハウス_c0062832_163938100.jpg
おや、匠の動きが止まりました。なにか難問が立ちはだかったのでしょうか。。。本日の作業はここまでのようです。作業時間13分。


ドリームハウス_c0062832_1639463.jpg
【2日目】 早くも内装工事に着手。ダンボールを小さくちぎりながら、床に敷き詰めていきます。断熱効果とクッション性を兼ね備えた、理想の床材となることでしょう。


ドリームハウス_c0062832_16395754.jpg
匠、細かい作業に飽きてしまったのでしょうか。。。本日の作業はここまでのようです。作業時間11分。


ドリームハウス_c0062832_1640993.jpg
【3日目】 工事もいよいよ最終段階。実際に居眠りしてみて、居住性を入念にチェックする匠。こだわりのドリームハウス完成まであと一息です。


ドリームハウス_c0062832_16401676.jpg
【4日目】 なんということでしょう! 柱も壁もない、広々とした空間に、匠の笑顔があふれます。家族のすばらしい物語が、ここで綴られていくことでしょう。ドリームハウス、ここに完成です。

気になる工事費用は・・・・・¥0


と、ここまで書いてから調べてみたら、

なんということでしょう!

や匠のフレーズは、『完成!ドリーム○ウス』 じゃなくて 『大改造!!劇的ビフォー○フター』 だったYO!ごっちゃになっててゴメンNE!(^^; てへ♪


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
今日も読んだよ♪の合図にモフッと押してね。
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
うわ~ん、3日間傘マークだYO! 『モフッ!』 とな

by kloka | 2008-04-17 17:28 | 今日のクローカ | Comments(13)
Commented by エルチロママ at 2008-04-17 17:45 x
放心しているクローカ君、なかなか、素敵。
うちのエル君も、なんか、ちょっと、飽きたみたいなときなのか、
満足したのか、ふっと、熱中していたものを捨てますよね。
犬って、いいですよね。
ずっと、観察していても、飽きない私です。
Commented by れあママ at 2008-04-17 18:15 x
完成後の大満足スマイルと、放心状態のクローカくんが、たまらないですね^^

途中で居眠りして、居心地を確認するあたりは、さすが匠!
恐れ入りましたU^I^U
Commented by あき at 2008-04-17 18:18 x
おかしいなぁ~って思って読んでました(@_@;)
サザ○さんの声の人がナレーションで、所々所○ョージさんが出てくるはずなのにって・・・あれ?所々に所さんなんて、ダジャレになっちゃった?

匠クローカの仕事は、見事なものですね!!
仕事っぷりに、見惚れてしまいました♬
Commented by アンドロビッチ at 2008-04-17 18:43 x
放心状態のクローカくん、尾崎紀世彦も真っ青になる位のモミアゲっスね。
下半身は春仕様、上半身はまだ冬仕様なのでしょうか?

それにしても最近の雨、激しいっスね。
なんでも、この雨がひと段落したら東京の何処かに局地的な嵐が襲来するそうですよ。
こじこじさんは特に注意が必要みたいです。
装備を調えて、無事生還してください(笑

Commented by モフモフ at 2008-04-17 18:49 x
【ドリームハウス】と【なんという事でしょう】は外せなかったんですね♪

 匠の放心が妙にプロっぽい・・。^^

  「どうしてそこまで崖っぷちが好きなんだ!」 がドリームで
  「洗濯干すのも命がけ」「玄関開けたらお風呂上りのお父さん」が
  ビフォ、ですかね。^^ 
Commented by さくらのママ at 2008-04-17 19:20 x
やりますね!クローカ君。
家族のすばらしい物語、綴っちゃってくださ~い。

最後まで番組違いに気づかなかったYO!!
Commented by HATI at 2008-04-17 20:38 x
クスッ( ̄m ̄*)
満足顔のクローカくん♪まさに棟梁~♪

「こだわり」はわんこにもあるんですよね♪
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
Commented by のん姫 at 2008-04-17 20:45 x
サスガ巨匠・・・素晴らしいお家ですね!!
とっても満足げだわ。
私も家を建てる時は巨匠にお願いしようかしら!?
Commented by samo-noel at 2008-04-17 20:45
さすが匠の技ですね。
フードのダンボールが、ステキな広々空間にヘンシーン!
基礎工事も入念に放心状態になるほどの作業。
完成した作品を見れば一目瞭然!
「ドリームハウス」というより「劇的ビフォー・アフター」分かる気がします。
飽きやすいサモエドにしては細かな作業の連続、居眠りも兼ねての居心地チェックは匠ならではの技ですよ。
Commented by カオリ at 2008-04-18 13:58 x
プププププ。。。(´艸`)
これは、建築設計をやっている私にもできません(笑)
まさに“ダンボールの匠”でなければできない業だと思います。
この本能に任せた設計・工事は人間では到底真似できません。
しかも、工事費用「¥0」なんて天変地異が起きたって無理です。

・・・・・それより何よりもっとすごいのは、こじこじさんですよ!!
あのストーリーを付け加えたこじこじさんの才能に感激です☆

今年は何物件に携わるのかしら~???
年末に「“ダンボールの匠”の2008年おさらいSP」やってほしいな。
これからは『クローカ先生』って呼ばなくちゃ♪
Commented by アナキョンジャ at 2008-04-18 15:07 x
12.5kgのフード! それ、何日で平らげますか?
今日、病院に行ったら、50kgのピレネー君が2頭来て、狂犬病の注射を受けていました。
50kgって言ったら、クローカの倍ですよね。それが2頭。診察台に上げるのも一苦労って感じでしたよ^^;
注射が終わったら安心したのか、やおらフンティング。すごい量でしたねー笑
クローカより大きなわんこでしたが、ヨボはとりあえずケンカ売ってました。絶対負けるって 笑
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:30 x
★4/17のお返事です:今日もコメント・応援とっても励みになりまする~

◆エルチロママさん
放心だったり、何事もなかったように手をペロペロ舐める、というのもよくやりますよ。ふふ、ワンコってほんとにかわいいですね。

◆れあママさん
ダンボールハウスを作り続けてはや5年。匠と呼ぶにふさわしい技を習得したと思われます。それにしてもバブーちゃん、早く出ておいで~U^ェ^U

◆あきさん
なんだか違和感あったんですけどね(^^; いいとこ取りで、春の新番組ってことで! 所々に所さん、ナイスです(笑)

◆アンドロビッチさん
尾崎紀世彦、さすが鋭いですね! クローカいつも足の方から抜けて、タテガミが最後なんですよ。今抜け最中~! 雨が止んだら嵐が来るのね~(笑)

◆モフモフさん
いっそのこと、合併して春のスペシャル番組ということで!(笑) うちも玄関開けたら腰タオルのおじさんが!ってありますよ(爆)
Commented by こじこじ at 2008-04-19 00:30 x
★4/17のお返事です:雨、まだ上がりませんね~。。。

◆さくらのママさん
まあ、どっちでもいいよNE!って良くないか(^^; ダンボール、何がそれほど匠の創作意欲を掻き立てるんでしょうね(笑)。

◆HATIさん
自分の仕事に満足できるのは幸せですね。なににこだわっているのかは、今ひとつなぞですが(^^;

◆のん姫さん
巨匠はまた別の番組ですね(笑) のん姫さんもダンボールハウスに住みたいですか? 冬は暖かですが、梅雨時期は湿気がたまりやすいかもですよ~(笑)

◆samo-noelちょびんさん
大広間に明るい日差しが燦々と♪ 匠ノエル設計のおうちはどんなんでしょうね。素材はマッサージチェア?!(爆)

◆カオリさん
はっ!建築設計のプロが見てることを忘れてました(笑) お褒めをいただきうれしいです。大体1月半で1軒のペースでしょうか。すごいですね(^^;

◆アナキョンジャさん
12.5kg…1日300gだから、41.7日で食べきる計算ですか。50㎏!2倍2バーイですね!さぞやグレート・フンティング! ヨボ君くらい?(^^;
名前
URL
削除用パスワード