>>> いちばん新しい日記へ
♪♪『いちにち3回3時間』 のお散歩犬、クローカの日記へようこそー! なるべーくまいにち更新中、なんだ♪♪
pv from05/02/20
もうすぐ5月
4月25日の日記 (こじこじ@パソコンのモニターもそろそろマジヤヴ~ァイ)

黒岡家の面々も、そろそろ健康が気になるお年頃。
おばちゃんも区の無料(←ここ重要!)健康診断に行ってきました。いえね、検診は3月末に行ったんですが、呑み会の前にドクターストップがかかるのも困るので、宴会が終わってから・・・という間に宴会続きで、今日やっと結果を聞きに行きましたよ(^^;

c0062832_19275213.jpg
結果は・・・すべて異常なし! おかーちゃん、健康に産んでくれてありがとう!
あえて言えば、 『HDL(善玉)コレステロール値』 と 『ヘマトクリット値(血球)』 が平均より高い、だそうで。血が濃い(比重が重い)というのはいつも言われるので、茶壺君にもう少し抜いてもらえばよかったな(笑)。
ということで、これからも安心してジャンジャン呑みますよ♪(それがイカンのね(^^;)

で、↑のカメラはなにかって?

壊れました。

ブロガーの魂というべきデジカメが。


c0062832_1931217.jpg
思えば去年の夏。酒処茶壺で、茶ウツボ君にカメラを向けたらピントが合わなくなり、その後自然回復したものの。


c0062832_19311141.jpg
2週間前、喪不黒岡造さんに 「ドーン!!!!」 とやられてから、白飛びしたり、ヘンな筋が入ったり。そしてとうとう、画面真っ黒。。。

使い始めて2年半・・・やっぱり3年保障って付けとくべきですね! ケルベロスちゃんの地獄のバロンダンス♪も動画でお届けしたかったんですが、本当に残念~。
お散歩ごとに、重たいデジイチ持って歩くのもなあ・・・うわ~ん、困った。


というお話は、とりあえず置いといて。この3日間 『密室の毛玉遊戯』 が続いたので、久しぶりのお散歩風景を♪U^ェ^U


c0062832_1931213.jpg
目黒区の公園へ。あら、ピンクのじゅうたん♪ なんでしょう、芝桜?


c0062832_19313080.jpg
ではなく、八重桜の花びらでした。写真はきのうの画像ですが、風が強くて一気に散ってしまったみたい。


c0062832_19313942.jpg
後ろの木の枝を見ても、風の強さがわかりますね。風に吹かれた横顔を見ると、いつもネ~バ~エンディングストォ~リ~♪のファルコンを思い出します。U^ェ^U


c0062832_19314875.jpg
ところで、さっきから頭の後ろになにかヒラヒラ見えるんだけど?


c0062832_1932010.jpg
あら~♪ ちょうど鯉のぼりの飾り付けをしているところでした! 風が強くて、元気に泳いでるね。

そっか、もうすぐ5月なんだなあ~。いやあ、季節が過ぎるのってホントに早い!(^^;


人気ブログランキング参加中。いちにち一回のクリック、ありがとう!
みんなの応援がはげみになるんだ♪
↓  ↓  ↓

★ブログランキングへ★ 
健康ってありがたい~♪ 『モフッ』 とな♪

by kloka | 2008-04-25 19:55 | 今日のクローカ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kloka.exblog.jp/tb/8730702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むっこ at 2008-04-25 21:45 x
こんばんわ!
ピンクのじゅうたんにクローカくんの白がはえて
とってもステキですね^^

そういえば私も健康診断は全然やってないです。
もううん年も^^;
私もやろうかしら。。。

デジカメ、残念でしたね。
私はブログにアップしたいものは
サクっと携帯で撮っちゃってます♪
でも画像が悪いのが難点。
デジイチはお散歩の時重そうですね。
タイムフロシキがあったらデジカメ復活できるのに!

ではでは♪
またおじゃましますね!
応援モフッ♪


Commented by 特選ハム at 2008-04-25 21:59 x
八重桜きれいだよね。
こっちは、今が盛りですよ!!
ハムも昨日UPしましたぁ~。
いろんな桜で長く春を楽しめる日本っていいですね。
クローカちゃんは色白さんだから、桜のじゅうたんとのコントラストがとってもきれい!!
Commented by あき at 2008-04-25 22:02 x
確かに『ファルコン』だぁー!!

気持ちよさ気ですなぁ・・・
やっぱりクローカ君は、外の景色と一緒に写ってる姿がかっこいいですね♬(かわいいとも言う)

さて、何かの懸賞でデジカメ当てますか?
私は、酒関係しか当たったことが無いから無理だけど・・・
黒岡家の誰かの名前で当たるかも?
Commented by ちょびん at 2008-04-25 22:43 x
サクラも散って鯉のぼりが青空に元気に泳ぐ季節になりましたね。クローカ君も鯉のぼりを飾って貰おうね。ノエルには口と足が届かない場所に小さなのを飾ります。
Commented by てんてん at 2008-04-26 00:18 x
健康体のお墨付きを頂いたこじこじさん、心置きなく飲めますね・・・・って、既に飲んでらっしゃいましたね^^;
ソメイヨシノ・八重桜ときて、鯉のぼりの季節到来。
クローカ坊ちゃま様の鯉のぼりは準備されましたか?もうますたさんの靴下(黒)じゃあ、ごまかしきれないかも。それとも、黄鮒のぬいぐるみで代用しちゃうとか?
Commented by もっちゃん at 2008-04-26 01:13 x
PCが壊れ、バックアップしていなかったデータが・・・。
5年保証もとうに過ぎ、あと数日で夏モデルが出る!!!
という時に、アワテテ残り物の春モデルを購入しました。
よって、扱い辛いvistaで再入力中です。(@_@;)
Commented by のん姫 at 2008-04-26 09:59 x
デジカメ痛いですね・・・
でも最近は画素数も良くて性能も良くて安いのがあるからお気に入りを手に入れてください!
因みに私のデジカメは4年目ですがやっぱり最近動きが鈍い…
でも全然使ってないんですけどね(笑)

もしや・・・茶壷様の呪い!?
Commented by madame4mayjp at 2008-04-26 10:03
使い始めて2年半・・・3年保障って本当に大事ですよぉ~
デジカメが手元に無かった数日は辛かったですもの p(´⌒`。q) グスン
(今年、私のデジカメも入院しました)

無料健康診断♡お仲間です (*´I`)(´I`*)ネェ
Σ(゜Д゜) こじこじさん偉い!!お酒を毎日飲んでるって
正直に書いて!!

やいやい 時々と書いちゃってますよ SΟЯЯΥ_φ(・∩・。`)゚o。
私も書かなきゃ (。・Д・)ゞデシ! 
Commented by モフモフ at 2008-04-26 10:08 x
お給料も出て、健康にも太鼓判を押され命の水の補給も怠りなく♪
さぁ、今日もニッコリーノでお散歩だぁ~

  (デジカメ、も一度くーちゃんにドーン!としてもらったら戻るかな?)
Commented by たろたん at 2008-04-26 11:55 x
いつも読み逃げしております。スミマセン。
が、びくーりしました。
なんか、カウントが、1500000ちょっきりだったよー。
ちょっぴりウキウキな感じです。

いつか生クローカー君に会って、たくさんモフモフを買いたいなぁ。

Commented by ミュート at 2008-04-26 12:07 x
こじこじさん本体は異常なしなのに、デジカメは病院送りですか~。
ウチに来る電気製品とは相性がいいのか、相当長く使わないと壊れません。 おかげで「最先端」とか「最新機種」とかいう言葉は無縁です(笑)
公園の八重桜、散っちゃったんですか? もったいないなぁ~。
地面がこれだけピンクで埋まるんですから、ほ~んと花の盛りに一気に散っちゃったんですね。 ビックリです。
木も風になびいて、クローカ君の毛並みもなびいて、立派なファルコンの横顔になりましたね♪
Commented by こじこじ at 2008-04-27 01:55 x
★4/25のお返事です:みなさんの毎日のコメントが励みですU^ェ^U

◆むっこさん
健康診断、やってて損はないと思いますよ~。というわたしも5年ぶりくらいに受けました。携帯、持ってればまだいいんですけどね(^^; 応援多謝です♪

◆特選ハムさん
八重も散るときは花ごと落ちたりするんで、ちょっと寂しい~。そちらの桜も綺麗ですね♪ 四季を通してお花を楽しめる日本、ホントにステキだと思います。

◆あきさん
前に親子連れに「ネバーエンディングストーリーだよ!」って言われたことあるんですよ(笑) 懸賞出しまくった時期ありました!またやろうかな~(^^;

◆ちょびんさん
そっか、お坊ちゃまの鯉のぼりがあるんですね。うちも今年は買ってみるか!? もう5月ですよ、早いですね~。早くも伝票がたまっております(^^;
Commented by こじこじ at 2008-04-27 01:56 x
★4/25のお返事です:なんだか変わりやすいお天気ですね~(^^;

◆てんてんさん
はっ! ビジネスソックスのぼり、よく覚えておいでで(^^; あ、黄鮒のぼりいいですね! 今年はそれでいこうかな~(笑)

◆もっちゃんさん
ありゃ~! それは大変でしたね。そういやパソコンのバックアップもしばらくしてないや(^^; vista非常に重たい印象が。実際どうですか?

◆のん姫さん
いろいろありすぎて、なにがいいのかわからなかったり(^^; やっぱり動画を撮れないのが痛いのでなんとかしなくちゃ。ヤパーリ茶様の呪い2!ですか。

◆madame4mayjpさん
無料検診、自営業の強い見方ですね(笑)。ふふ、お酒、正直に書きましたし、前の日も飲みました(爆) 健康体、ありがたや~♪
Commented by こじこじ at 2008-04-27 01:56 x
★4/25のお返事です:明日は暑くなりそうかな?

◆モフモフさん
5年ぶりの検診で、そろそろなにか出てもおかしくないな~と思ってたので、一安心。心置きなくまた飲めます(笑)。ドーン!もう一回やってもらうかな。

◆たろたんさん はじめましていらっしゃいませ~♪U^ェ^U
まあ~、1500000カウントおめでとうございます! 何も用意してないので気持ちだけでもお祝いドンドンパフパフ♪ きっといいことありますよ♪ いつかモフモフお買い上げくださいね。これからもよろしくお願いします。U^ェ^U

◆ミュートさん
デジカメちゃんは病院送りで困ったなあ。八重桜も花ごと落ちたりするので、散るのが早い気がしますね。新緑の5月にもうすぐ夏!早く冬来い!(笑)
名前
URL
削除用パスワード